【Velzitave_Story+】大ウナギ伝説ゲーム総合スレ2 [転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970が立てて下さいって入れるの忘れた 他の名称は野菜なのになんで学校だけ魚なのかと不思議だったんだが
もやしの改変だったのか 鶏肉は筋肉作るのにいいというね
魚肉はDHAとEPAで頭がよくなる
鰹とか筋肉作ったりダイエットにいいというが いつのまにか攻略の工事中の箇所が完成してたんだな
ゲーム進めながらその時点で作れる装備は全て作ったつもりで、完璧にまとまってると思ってたんだが
実際攻略の一覧見て半分くらいしか埋まってなかったわ。。。 アレを見てヤル気が出るか萎えるかで作業ゲーへの適性が判断できるという 気付けばver1.34まで上がってたんだな
ver1.10で止まってたわ Velzitave_Story+ V1.34に更新致しました。
更新内容は以下の通りです。
更新内容はゲームが落ちてしまう致命的な不具合の修正です。
【不具合関連】
・味方を攻撃する系統の状態異常を受け、
味方に対して全体攻撃を行うとゲーム落ちしてしまう不具合を修正
・溶岩地帯マトート−4層の採取ポイントにて入手インフォメーションと
異なるアイテムが入手されている不具合を修正
「タンザナイト」⇒「ペリドット」
・一部文章の修正
【その他】
・攻略ガイドの欠陥部分を修正 Velzitave_Story+ V1.40に大型アップデートを致します。
アップデート日付は未定ですが、1月末を目標に更新できるようにします。
現在確定している更新内容は以下の通りです。
【不具合関連】
・これまで頂いた不具合関連の修正
(更新日がハッキリしたら改めて詳細を告知します)
【機能追加】
・新ダンジョン「島の深淵」を追加
・新ダンジョン追加に伴い、新しい証を1種類追加
・新ダンジョン追加に伴い、魔物図鑑に登録されるモンスターに10種類追加
・新ダンジョン追加に伴い、音楽堂に登録される曲を5種類追加
・レベルの上限を255に解禁
【仕様変更】
・プラス版シナリオの難易度調整(戦闘面以外を緩和)
・タイトル画面の選択肢順番の変更
・レアアイテムぶくろの開封方法の仕様変更
・音響ファイル名の変更
・能力、装備、スキル改変(1/13追記)
これ来たら少しは人戻ってくるかもね これは余計かな
・装飾品「黒うさみみ」の効果を<ドロップ率倍加>
⇒<敏捷性+100%/☆パラメータ低下><挑発+100%>に変更
ドロップ率増加の装飾品は新しい装飾品に変更します。 解凍ソフトがクソなんだろ
7ZIPでやったがBGMバグないぞ 最新は要望のせいで日本語ファイルを英語に変えてるんだよ >>40
BGMらへんの変更があったからSaveデータを引き継ぐ前に寮で寝てからセーブしろって注意書きに書いてあっただろ >>43日本語BGMがなってる場所でセーブしてるとそのデ−タではロードできなくなる
からとりあえず学園の起きたときの音声ならロ−ドできるというだけだよ
要求されたファイル名が無かったらどこでも落ちるよ >>40もここに書かないで作者ブログで報告していたら今日の更新に間に合ったかもしれないのにな
応急処置として何かのBGMをコピーしてコピーしたBGMを海底都市に名前変えたらいいんじゃないか とりあえず Audio/BGMフォルダにある
「negi」ってファイルの名前を「海底都市」にして対処しとけ ベジタブル実況してる動画
http://www.ni covideo.jp/watch/sm28120436
テンポ悪い進め方だなぁ キル(本気)戦
一週目で対策アイテムを揃えるのはキツイです。
二週目でアイテムを取り揃え、全キャラクターが全職業スキルを使えるまでに至って太刀打ちできるレベルです。
HP800000 重力無効/吸収0.1倍/龍1.5倍 時空停止/パラメータ低下系統有効(10%)
命中150% 回避38% 魔法回避10% 必殺回避75% 物理軽減75% 1回行動
攻撃力・魔法力 666 防御力・魔法防御 888 敏捷性 400 運 255
こいつ倒すために2週目いくわ ふたばのブラッドブッパでなんとか倒せた!
エンディング中
さてレベル70にして技覚えさせてから2週目いくか! 2週目で1週目では絶対勝てない戦いに勝ったらちゃんとイベント用意されてるんだなww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org724034.png
面白かった。
しかも証にもなってるから1個GET!
ジャバコバの証ウマー 40F越えたあたりからナイトメアブレードを使うと少し楽になるぞ
ききにくいけど普通に殴るより即死発動させた方が効率がいい
攻撃回数も増やして防御面は死ぬけど全滅しても戻されるだけだし (2016/2/4) V1.42
・Audioファイル変更に伴うゲームが落ちる不具合を修正
・その他細かなバグを修正 ヤボチカ洞窟ってとこまでクリアした
今のとこクソ寒い茶番とクソ面倒なマップとクソ遅い雑魚戦とクソぬるいボス戦があるだけなんだけど、
いつになったらシコシコ作業ゲーになるんですかね・・・? 夢の世界のボス倒してプラス編から裏ダンいきなり挑戦できるからそこで4545作業できるぞ 青シンボルの敵って一度倒したら復活しないの?
エリア切り替えまくっても全然出てこないんだけど そこにいるかは五分五分
倒したら寝るまで復活しない 面白いなこれ
2週目とりあえず技全て覚えるために行くわ >>64
プラス編始まったら地下施設の学園長本物倒したら2階に深淵の本増えてるからそれ読んだらいつでも裏ダンいける これって職によって耐性とか会心率とかが変わるみたいだけど攻撃力や魔法力みたいな基本能力値は変わらない? 変わらない
職によって待遇が違うだけで能力上昇は均等だよ ふたばちゃんのぱんつが欲しいのですが、頼めば貰えそうですか? (2/6追記)現在発生している不具合について
・天空の彼方−小雨〜天空の彼方−豪雨内のエリアでアイテム「リターンボール」を
使用すると雨が降った状態のまま学園に帰還してしまう
回避策…当エリア内では「リターンボール」を使用しないようお願い致します。
使用してしまった場合は、再度天空の彼方−小雨〜天空の彼方−豪雨へ行き
天空の彼方−地平線あるいは天空の彼方−太陽の間に移動すれば雨は止みます。
進行の妨げに分類する不具合ではない為、次回アップデートにて対応致します。
次回アップデートは島の深淵の攻略ガイドを搭載する予定です。
(恐らく改善は行わないので重度の不具合が無ければ次回が最後の更新です)
ブログ更新来てるね
ホント有能作者だなフタバはw
攻略ガイドだって気が向いたら作るとか書いてあったがもう次回のアプデで追加してくれるし
神作者すぎる ようやく能力解放が出来るまで進めて攻略ガイドのキャラ個別のページを見ていて思ったけど、
もしかしてこれスキルを全部覚えるには2周ではなく4周しないとダメなの?
(闇)エンプーサ→(闇)黒闇龍
↓→→→(龍)暗黒餓龍
(龍)カーミラ→→(闇)飢血龍
↓→→→(龍)吸血龍
こんな感じに?
やり直しが周回でしか利かないとなるとそれぞれのキャラで1周目で覚えた方が良いスキルを持つのはどの組み合わせかな?
あと2周目に覚えた方が良いスキルを持つのも
現状はなんとなくだけどTPスキルの威力が通常スキルよりも圧倒的だから、
補助系で便利そうなものを持つものを優先した方が良いように思えるけど火力が不足しすぎるのも困る
多分最後まで遊んだ知識があればオススメが分かるだろうけど、
途中でやり直しの利かない選択だとなかなか決められないで昨日から迷ってます ハイブリッドで覚えるのって一次職のスキルだけじゃね?
ドロップ倍加スキルはあったほうが良い気がする
どうせ二周目やるんだから腹くくって適当に選んじゃいなよ >>79
ありがとう
特化型で2周行ってみます
>>80
先にリリファのドロップ2倍を覚えればいいのですね 証集めたら戦える裏ボスと本気キルと深淵の最下層のボス
強さ的にどこから倒したらいいの? バランス考えずに補助のスキルだけで転職したら魔法型だらけになったw
さすがにこれはまずいだろうか 物理or魔法ってキャラと魔法or魔法ってキャラしかいないんだから意図しなかったらそうなるもんだろ
装備がかたよるのが面倒なくらいじゃね むしろ1周目は物理or魔法のキャラで物理にした方がいいキャラが少ないような?w
ふたばは物理の吸収が耐性持ちだらけのせいで魔法の闇になるし、
リリファもドロップ2倍のために攻撃が強い物理ではなく魔法になって、
音々は物理のアルケミストがアクが強くて解説まで上級者向けとあり使いやすいのは魔法系
真珠と仁夢は魔法or魔法しかないので、鷹恵とせつなくらいしか物理or魔法で悩まない 真珠はなんで魔魔なんだろう…物魔か物物が似合ってる気がするが
通常スキルが使いづらくてしゃあない 武器も悪いんだよ
スキルで物理と魔法がはっきり分かれるくせに物理魔法兼用の武器が殆どないから
もちろん同時期に物理と魔法それぞれの武器に並ぶ数値で用意なんてしなくていい
わざわざ分けてる意味がなくなってしまうから
けど全篇で1世代前くらいの数値で攻撃と魔力が同じくらいの数値の武器が欲しかった
雑魚はそちらを持ってボスは特化に持ち替えるから 他キャラみたいにスキルが魔魔でリミットも魔だったり
あるいはスキルがどっちだろうとメインのリミットが補助や割合ダメや他ステ依存だったりなら別にいいんだけど
真珠だけはスキルが魔魔なのにリミットがもろ物メインなのがなあ
マジで噛み合ってない 武器といえば剣が攻略ガイドの解説でも
>ただし、個々の火力が乏しいのが欠点。
って書いてるのに攻撃力に大差ないくせに2Hが多すぎ
あと剣に限った話じゃないけど全体的に1Hと差が少ないのに2Hが多い
ダンジョン内では回復回数に制限があるからダメージ抑える方が安定するので盾が使いたいのに http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org734784.jpg
表クリアまでの目安時間は70時間程度。更に本番の裏ダンジョンがあり確実に100時間オーバーする。
難易度は難しい部類。また、難易度調整はない。
CERO:D(17才以上対象)
お前等もやろうぜ
おもしれえぞこれ
ボイスありのエンチャやランダムある長編やりこみGC2みたいなもんだな キルレベルいくつのときに倒した?
アベレージ120で倒せたっていうのはけっこう凄いことなんかね ナイトメアゲートエリア6の宝箱ってどうやって取るん? エリア7へのゲートの右の方
矢印の形に草が生えてるとこから >>94で火がついたから装備揃ってないけどちょっと頑張って一周目103〜111で倒してきたでー
けどハメ技使ってないとはいえ攻略見ながらやし偉そうなことは言えんな
上手い人ならもっと下でも倒せるやろうし 物理軽減と魔法軽減って機能してんの?
レガリア装備してもイマイチ効果が分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています