Black Bastard総合スレッド6 [転載禁止]©2ch.net
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いずれみんなオッサンオバサンになるんだし別によくね? 和彦がこのスレみたら発狂するレベルだな
ゲームの話題皆無で作者いじりとか・・・ 和彦とは
おっさんではなく、巨乳JKではない、男ではなく、女ではない
常に変化し、しかも普遍 ヘカトンって前評判どうなんだ?
トゥイッターだと前作既プレイのやつのツイートが多いようだが 和彦が過去一度でも完成版を出したゲームの体験版だしたことあったか?
ねえよな?これが全て
今作の本気は過去最高レベル
そう判断して問題ないかと いつもと同じ(5階層)分量のはずがモーション作業とイベントシーンで発狂なんじゃないのかね
がんばれがんばれワピコ 難易度発狂やらなきゃどうでもいい
ここ数作、無駄にソクシ連発してるけど
そんなの馬鹿でも出来る
完全に作り手の放棄
即死に逃げてるだけ 体験版じゃなくてアーリーアクセス版にでもしてくれたら買いに行ったんだがなあ
他に欲しいものがなんもないのに100円の体験版のためだけに交通費往復6000円出すのはちょっと わい大阪やけど、往復3万+100円持っていくで・・・
しかし、売り切れて無駄足覚悟して行かないといけないから辛い で、結局ワピコは体験版何枚持ってくの?はよブログに書けや お一人様2枚までOKって言ってるんだから2000枚くらい持ってってるんじゃね? 前々日に東京入りしてるということは、前日搬入してダンボール山積みの体験版がある可能性が・・・? この人ってマジキチだよね
92時代から完全採算度外視だったけど
体験版で印刷絵ありで100円とか
僕みたいなワープワにはありがたいけど
大阪からの交通費宿泊費飲食費、体験版の運搬費、印刷・ライティング費用考えたら
マジでちんこ縮み上がるレベル 今は地方民だからコミケいけないわ。スチームでの販売も考えてもいいのよ
早く新作やりたい体験版でもいいからはよ 2本買った
交通費折半する形で8000円で誰か1つ買わない? お前に好かれようと思っても居ないから別にどうでもいい 転売する奴もアレだが、コミケに行く財力もないのに文句だけ言う奴もアレだな >>124
出品取り消してるな
やっぱここ見てるんだな
>>119こいつかな? ちょいプレイした
初期装備は安心と信頼のナイフ一本
SPためて刀持ってると3Dボタンでとスペシャル技が出せる
でも刃物関係装備中は主観になれない
十字キーのみで奥と手前にフツウに移動できるようになった
でも銃を真上に打てなくなった
前作みたいにライン切り返えではなく左右に動くように奥と手前に動くから自分の位置が把握しづらい
銃は大幅に連射、射程が強化されてる
後はこっちのキャラの攻撃判定が1マス分増えてるっぽい 後は細かいこと言うと敵が銃声とかに反応しなくなった
発見される以外でおびき寄せる方法が自分がわかる限りない
全体的な感想としては戦闘は楽になったが潜入がきつくなった感じ
コミケ3日目開催後のヘカトンケイル、ブラックバスタードがらみのツイートがこれしかない
https://twitter.com/x2525/status/632896546103652352
世間の興味の無さが伺える どれだけ頒布したか知らんけど
100人くらいしか買ってないであろう体験版でいちいち反応するやつ少ないだろ 同人ゲーなんて商業同人以外作り手のエゴだからな
俺達の信じる和彦を信じろ
ところで現地で買うとき完成版はいつか聞いた人おる? 初対面のやつに進捗聞かれるのワピコじゃなくてもイラっとしそう 午前中に売り切れたらしいのに
初対面のやつしか居ないってほうが驚愕だわ
どんだけ購入者コミュ障なんだよw 開場して速攻で行って買ったけど次に回るところ考えてるからしゃべってる余裕なんてないよ
売り子してた人がワピコ本人かどうかも分からないし、自分より大分年上ぽい感じだったから話しかけづらかった ヘカトンケイル体験版が来るにしても
マップ3つくらいしか入ってない動作確認版だよな
早く完成してくれ ヘカトンケイルは11時すぎで20くらいで、93は売り切れていた
持ってきた数は50くらいだったのかね 11:20くらいに買ったけどその時も10以上あったなぁ そろそろクリアしたやつおる?
俺はヘカトンケイルが倒せなくて積んでる マップの端から一人称視点でヘカトンの大事なところに銃連射するだけで倒せるよ 体験版の難易度鬼畜すぎて気づいたらHP150になってた
戻るとき以外ワープみたいの一切ないってどういうことよ やっぱり一番好きなのはHACER9
電波で似非オカルトSFな世界観と全く流れがつかめないストーリー
洞窟物語から引き継いだ簡素且つ完成した2Dアクション
強化すればごり押し俺ツエー、強化しなければ隠密マゾゲーのレベルデザイン
物理エンジン搭載でマップにごろごろ散らばるアイテム
レアアイテムやガラクタをを大量に集めて倉庫の肥やしにするだけで楽しい
デスセーブとか、ボス戦が全く楽しくないとか
フラグが常人には理解不能だったりとか
ちょっとダメなとこもあるけど
フリーゲームではHACKER9が一番好き
しかし困ったことに2.5Dには全く魅力が感じられない 2.5DもGhost92のときは面白かったけどなあ
Ghost93はソクシゲー、Ghost94は放射能ゲー
雑魚も武器も9割使い回しの配置変更であって、
新作でももう新鮮さがない 今回のマップ構成は、なぜか民家から病院とかボーリング場、ヘカトンと繋がっているのかって理解しづらいな
中間にGhost94みたいに建屋を渡るマップがあると違和感は減りそうだが ワピコはとにかく鬼畜にしたいだけだってのが今回の体験版でよく分かった ワピコはもう隠密ミッションさせることは諦めたのかな?
それがGhostシリーズからの脱却なんだろうか?
高難易度?いいじゃないか、プレイする側の視線を気にしなくていいのが同人ソフトなんだし
高難易度がやりたくないならマリオでもやってろ http://www.melonbooks.com/index.php
ワピコちゃんよお
こういうのもあんで、使ってくれないかね
942のときは届いたの1月10日だった
お盆は割りと平日扱いだけど、年末年始はマジおせーんだよ 製作遅れてる理由は艦これにハマったからだろうな
いい年こいて・・・ 半年でヘカトン2層分だから製作早いほうだと思うけど、
あれだけ毎日艦これの絵描いてるの見ると
北大路MMDのイベントシーンに加えて、各武器ごとにそれぞれ違うSP技とか、
無数にあるアニメ作るのに折れて現実逃避なんじゃないかと思うわ… まああと4ヶ月じゃ完成しないだろうし、次も体験版で来年夏完成かな?
いつもと違ってイベントもつくらなきゃならんしね あれだけ書いてるのを見ると画力をあげようとしてんじゃねぇかな?
3Dキャラにいかそうとしてんのかな? ウィキ誰も更新してなくてワロタ
ミニガンなんて過去作吹っ飛ぶような新武器なのに
体験版だから仕方ない感じ?
十三将総選挙は定期的にうpされてるけどどうせ9割9分9厘同一人物なんだろな
http://wikiwiki.jp/hack9/?cmd=backup&page=%BD%BD%BB%B0%BE%AD%C1%ED%C1%AA%B5%F3
更新IP表示機能がオンになってないから分からんけども それも同一IPによる更新だろうな
っていうか
>>156
お前だろwww
まあ更新全くないよりはクソ投票部分でも更新有ったほうが枯れ木に花 異様に投票数の多い押し将が数人いるから、複数人の仕業だろうな ニコ生で配信やってたけど30分くらいで速攻放棄してた
耐性のない人間がやったら、クソゲーじゃん!で終わるシリーズだよなあ 十三将って大戦時の英雄で、大戦中から狩野の元で女の格好した変態戦闘集団かと思っていたけど
島国では女学生(新美?)と島尾らしき人物に面識ないみたいだから、あとから13将という枠組みできたんだろうか
となるとへカントケイルは十三将誕生の話の可能性もあるのか 今回も倉庫持ち歩けるようにしといてね
ていうか持ち物のインベントリを今の2倍にしてくれるだけでいいんだが やっとクリアした
てかヘカトン強すぎない?強いっていうか相手の攻撃のターンに対する攻撃を受けるターンがないというか
体験版なのにエンディングあってワロタ hack9とhacker9やらせていただいたが、理不尽なところこそあれど結構面白かった
だが話が分からん メタルギア並みにスノートさんが色々活躍してるぜ、その裏で未だ何かしら動いてるぜ
ぐらいの認識で構わん
全作MGS2のプラット編みたいな、掴み所がありそうで無い、けどやっぱり奥底にはある感じだから もっとブログやツイッターの内容が狂ってたり
書く絵が独特でアクの強いものだったり
作者自身の自己主張が強くて
メンヘラの構ってちゃんだったりすれば
この作品あってこの作者ありって感じで分かりやすいんだけどね
自制心が強いのか淡白なのか殆ど事務的なことしか発言しないし
絵も表情に乏しい萌え絵ばかりで艦これにハマってたり
ふっつーのありふれた、
やや感情の起伏に乏しいオタクの人にしか見えない
分かりやすい電波じゃなくて際どい狂い方してるんだと思う
色々と文句言いたくなる仕様についても
作者なりの強いポリシーがあるからやってることで
そういうポリシーがあるからこそ
他の作者にはない独特の発想、個性が出てるんだと分かるけれど
具体的にどういうポリシーなのかというと
雲を掴むような印象しかない
どこを目指しているのかも分からない
それでも単なるパクリとかオマージュとか 人の反応を気にしていないとか電波という言葉で片付けて
納得仕切れるほどデタラメでも底の浅い作者でもないと ・・・思う 洞窟物語、ウィザードリィ、かもめのジョナサン、AKIRA、Follout…
わぴこゲームスはわぴこが好きなものや影響されたものをたんに切り貼りしただけの物だった
突然それまでの世界観をブン投げるようなパロディを出してくるのも、わぴこの中でひとつの作品として世界観が固まりきってないから
しかし回を追うごとにわぴこの中で要素は消化され、吸収され、融合してやっとわぴこ自身の作品としてアイデンティティを確立しつつある
わぴこが何を目指しているのか、それはわぴこ自身、自分の着地点を探している最中なのではないだろうか カンコレ絵をかかなくなったワピコはヘカトンケイルの完成に向けて
本格起動したのか?
しかし、ヘカトンケイルの話題は見なくなって久しい ヘカトンケイルは・・・・
さすがに体験版がクソすぎてコメントできない
このままの方向性で作ったらGhost93の再来になる >>174
ワピコ本人かと思うほど的確なレス
思いの丈文字数超えて書いたけど
どうせワピコは見てないか、所詮は2chとしか見てないから消した
ツイッターからの意見は率先して取り入れるのに2chは軽視ってふしぎだね スレでは言及されてないけど仏教の影響もあるよね
スノートとナインが禅問答している時に
色即是空が出てきたり、麻三斤が出てきたり
(有名な禅師が、どういうものが仏か?と聞かれた時に
麻三斤(麻の実がちょっと)と答えたらしい(意味は定かじゃないが
ナインは空間と時間に縛られた哀れな存在ではなかった……
というような話が出てきて
きっと大昔から存在していた、それは何なのか?
という一つの答えとして
ミーム(人を媒体として進化していく情報のような存在)?
不立文字(禅の極意は言葉では伝わらない、以心伝心という意味)?
いや、あえて言葉にして言うなら熱気だという風に表現されている
熱気という言い方はあまり聞いたことがないので面白いと思った
コンサート会場の熱気、にしてもなんにしても
主体的に湧いてくるものというよりかは
人がとりつかれるもの、個人の意志を超越したものってニュアンスがある
わひこのゲームのどのへんにそんなテーマがあるんだよ
厨2作品にありがちな哲学風のやり取りを
取ってつけただけだろって言われればそんな気もする
そういう厨2臭い作品はお気楽な日常パートと
シリアスな哲学パートが水と油のように分離して感じられる
このゲームはなんだろ、もっと全体に異質な空気感があるような
グラフィックとか音楽の選択のせいかな?軽いノリもあるにはあるか
お喋りパートがもっと多かったら下らなく見えるのかもしれない
和彦さんの書いた小説とか読んでみたいね
意味わからんのだろうけど あと十三将の元ネタてなんだろ十三なんとかって
あまり聞かないという過去のレスに関しては
十三仏というのが一応ある 聖書やらにも十三の数字は
でてくるんでそれが元ネタかわからないが
輪廻システムとかループもので似たようなはなし
何回も繰り返すのも仏教的な嗜好かもしれないね ボーリング場のサイキッカーのドロップ分かる人おる? <GHost942の詳細>
○GHost94に新シナリオ「LOST_LEVEL」を追加
○3D松下機能
ワピコブログに書いてあんだろ
ボスラッシュモードが追加されて
3D松下も追加されて、
ソウコが持ち歩けるようになったくらいか 十三将の元ネタといえば、十二神将てのがあるな
陰陽道の十二天将とかそのへんもwikipediaに載ってたけど、男の娘ではなかった
大量のボス戦もワピコ氏のゲームの特長だし、今後も新たな十三○将とか増やしてほしいね 陸海空軍そろっちゃったからね〜
サイバーとかネットワークに関する情報部の荒事専門の十三電将とかでてくるんかね 今更HACKER9やったんだが
キャラも良いし節々にテキストセンスめっちゃ感じるしもっとキャラの会話増やせばいいのにと思った
無駄に賑やかでも雰囲気そがれるだろうけどちょっと寡黙すぎる
とりあえず色々理不尽だったけど面白かったわ カンコレ絵もいいが、ワピコの描く布きれ1枚纏っていないいやらしい絵も見たいぞ やっとGhost94のF30の巨大メカのアイテムドロップした
こいつのドロップ品ってケシズミなのかよ… >>179
今読んでる本に出て来たんだけどインターネットのルートネームサーバーってのが世界に13台あるんだってさ
詳しくは分からないけどサイバー繋がりでそっから取ったのかも? 942頒布終了ってなってるけどどういう意味?
友人が欲しいと言ってるんだけど
既に利益は生じないから、ただでファイルだけあげてもいいの? >>197
言葉の意味は辞書で検索して
いいか悪いかはブログで聞いてみればいいんじゃね 頒布 はんぷ
目次
頒布とは
不特定多数の相手に配る行為のこと、有償無償は問わない。
コミックマーケット(コミケ)などで、同人誌を取り扱う場合、商行為ではないという意味合いを込めて、この言葉を用いる習慣が広まっている。
最近は商売っけ出しまくってけど慣例にならって
昔のまま頒布という言葉を使ってる場合が多いな
商業同人と言われないためのスケープゴートというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています