【KURONEKO SOFT】tkl onlineスレ [転載禁止]©2ch.net
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チュートリアルまではよかったが町っぽい所になった途端カクカクでまとめに遊べなくなった ふりーむレビュー 派手な演出などはありませんが、どこへ行くのも、何をするのも自由。 寝る間も惜しんでハマりこんだ、某ネットゲームを思い出してニヤニヤしてます。 そして、ツクールで作ったとは思えないUIが凄い。 マウス操作。 スキル制。 ツクールの枠を飛び越えすぎてて、どれもこれも凄すぎます。 先の方が書かれているほど、重さは感じないので、ぜひプレイしてみてください。 絶対に損はしないと思います。 他の(ホラゲや派手な演出の目立つ)作品の影に隠れて この作品のよさはなかなか見えづらいのですが、久々の傑作だと思いました。 作者様のブログを読んでみたところ オンラインへの対応を考えておられるようで、今から楽しみでなりませんw やれる事が少なくて体験版っぽい これでシェアはねーわ >>9 そうか? 最近購入してプレイしてるけど 色々とやりたくなる事が多すぎて追いつかねえくらいなんだが >>9 がプレイしたのはデモ版じゃね? デモ版ではやれることは少ない ちなみに俺はSteam版 >>10 公式見れ 頻繁にアプデしてるぞ 評 ツクールデフォルトキャラクターチップを気にしなければかなりの良ゲー だがアリサは萌えるw デモ版をやった限りでは、ツクールとしては評価できるというより、 これをツクールで作ってしまった事がもったいないという印象を受けた。 動きがスムーズさに欠けるようなきらいがある。 例えば、FPS 60 で動かしたいのに 15 FPS になってしまっているような感じ。 PC の処理能力というよりは (ツクールの) 仕様的な問題なように思え、 どんなハイスペックの PC を用意したとしても、ぬるぬる動くようにはならないだろう。 できればマルチウィンドウも画面外に出したかったりしたのだが、ツクール製である以上これも不可能だろう。 慣れればそれまでかもしれないが、ミニマップの色遣いが青部分と黒部分で逆な気がする。 久しぶりに見た体当たり方式の戦闘には興味を惹かれたし、 \980 なら買ってみても良いかというレベルで、全体的には悪くない感じだな。 steam版って有料のじゃね? 金払ってデモ版みたいにクソ重かったら嫌だしなぁ >>15 公式より □Tkl Onlineをプレイする前に Tkl Onlineを快適にお楽しみ頂くためには、ある程度のマシンスペックが要求されます。 巷の3Dオンラインゲームを、普通にプレイできるスペックであれば、快適にプレイできると思います。 ノートパソコンだと、快適にプレイ出来ない可能性があります。 ご自分のプレイ環境をご確認の上、Tkl Onlineをお楽しみください。 どうしてもやりたいならpcスペックを上げるんだ >>16 作者が自分のPCスペック上げてたのよりいいの使ってるがどうにも重い 試しに実家のとネカフェのPCでも試したが最初の洞窟抜けて町に出るとダメっぽい >>17 俺はそんなに重くないんだけどな このゲームなかなか楽しいよ ff14はぬるっと動くくらいのデスクトップでプレイしてる Steamより System Requirements Minimum: OS: WindowsXP, vista, or 7 Processor: 1GHz or faster processor Memory: 1 GB RAM Graphics: 1GB VRAM DirectX: Version 9.0 Network: Broadband Internet connection Hard Drive: 1 GB available space Additional Notes: Keybord and Mouse Recommended: OS: WindowsXP, vista, or 7 Processor: 3GHz or faster processor Memory: 4 GB RAM Graphics: 2GB VRAM DirectX: Version 9.0 Network: Broadband Internet connection Hard Drive: 10 GB available space Additional Notes: Keybord and Mouse >>19 ノーパソでプレイしてないかい? □Tkl Onlineをプレイする前に Tkl Onlineを快適にお楽しみ頂くためには、ある程度のマシンスペックが要求されます。 巷の3Dオンラインゲームを、普通にプレイできるスペックであれば、快適にプレイできると思います。 ノートパソコンだと、快適にプレイ出来ない可能性があります。 ご自分のプレイ環境をご確認の上、Tkl Onlineをお楽しみください。 個人的には生産スキル実装してほしいなぁ 生産で作った武器で狩りできるのが理想 後は自宅も欲しいなー って本家uoやってたら思っちゃうんだけどなかなか難しそうだ ツクールじゃ限界ありすぎるんじゃね? VX製としては相当な出来だと思うんだがその辺みんなどう思うよ ゲームエンジンを変えてオンゲ化しようとしてるみたいだからそれに期待しようぜ チュートリアル→いけるやん! 街に出る→重すぎてゲームにならない PC新調したんで試してみたが重いな 公式より性能いいはずなのになぁ http://kuronekosoft.b.dlsite.net/ 公式ブログに次作のSS tklonlineに似てるが移植だっけか? 世界観だけ引き継いでの新作? 公式ページはこっちな http://www.kuronekosoft.com/to/ 前ページのテキストベースよりかっこいい 作者はページ作りのセンスもあるのか VXでよくここまで作ったよな もっと評価されるべきだと思うけど購入者は海外のが多い? 体験版やった感じ…正直クソゲーとしか…。 昔のMMOなんてクソゲーだけど当時はネット環境で他人と交流しながらってのが 新しかったから流行ったんであって。 もはやネトゲでさえクリックゲーは打倒されつつあるというのに 戦闘要素のみの劣化版をオフラインで出しても面白くもなんともない。 ネトゲならば「早くレベルをあげて友達と一緒に戦いたい(どや顔したい)」「回復スキル上げて他人を支援したい」 って目標が勝手にできるけどオフラインじゃそれがない。 チュートリアルから街に放り出されても「アレしたい」という目標がまるで見つからない。 オフラインである以上、最低限のメインクエ等の目標を設定してやらないとなにするかわからんで終わるぞ。 見た目といい、スキル制といい、ゲームデザインに惹かれたのは間違いないんだが色々もったいなすぎる 今後に期待するにも更新もあまりないようだし…。 作者はElonaを遊ぶべき。 >>36 まあそう言うなって このゲームはツクールでやったってとこに意味があるんじゃねえの? そしてツクールでやってしまったために残念な結果になってるだけじゃねえかな 作者はセンスあると思うんで次回に期待 次はオンラインになるみたいだから36も一緒にあそぼうぜ >>36 昔のMMOの話をしているようだけど昔MMOをプレイしていた経験者なら このゲームは懐かしくて感動すると思いますよ 作者のセンスに関しては>>37 に同意 >>36 は製品版を遊ぶべき 相変わらず推奨スペック上回っても重いゲームばかり作ってるな >>43 重いならグラボの性能上げたらいんじゃね? CPUやメモリの性能が良くてもグラボがクソだとね GTX980でもカクカクなんだがこれ以上って1050やタイタンでも買えってのか・・・ >>45 自分はgtx960でサクサクだな UnityゲーってPCとの相性とかあったっけ?ゲーム内オプションで質を下げてみたら? つか公式見ても重いって報告見たことないし回線とかどうよ? アマチュアでも副業で成功できるガイド グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 DJ9CC Steam版は重くないって言ってる人いるけど、町に出た途端カクカクするぞ FF14やってるPCなんでスペックは低くないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる