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月夜に響くノクターン Rebirth 14 [転載禁止]©2ch.net

0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/13(土) 01:25:24.76ID:CC/++ZU+
やったな
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/13(土) 01:47:11.38ID:tZAwdWXL
うんうんわかるよ
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/13(土) 07:02:05.76ID:BYsZVsjm
笑ったわ
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/21(日) 15:00:34.65ID:sBQZfvKb
ちょいと気になる記述があったので検証してみた
「シャープネスは魔法にも有効か?」

・スキル説明自体にはクリティカル発生率が上がるという記述のみ
・wikiの特技/常時発動の頁には魔法には影響しない。とある
・おすすめスキルの項目には物理攻撃と魔術の双方に効果あり。とある

検証条件は
・ブレミッシュ(斧) Eva54
・レヴィエル TEC40 紫剣の雨Lv1 精度36 13Hit
(低頻度でmissが出る程度の条件)

これを シャープネスLv5有りと無しで
それぞれブレミッシュ100体ずつに対して
スマッシュHitした回数で比較する

シャープネス無し
スマッシュ 41回+クリティカル0回
シャープネス有り
スマッシュ 37回+クリティカル0回


比較用に剣技での検証
・ゴアシェイド Eva67
・レヴィエル(カットラス*2) TEC73 デッドエンドLv1 精度40 5Hit
(同様に、低頻度でmissが出る程度の条件)

シャープネス無し
スマッシュ39回+クリティカル0回
シャープネス有り
スマッシュ18回+クリティカル16回

結果、
・魔法攻撃にはシャープネスの効果は乗らない
・剣技での結果を見るに、シャープネスの効果は
 「物理攻撃のスマッシュヒットした攻撃を一定確率でクリティカルヒットに変える」ものと思われる
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/23(月) 08:20:57.70ID:qnybC5A4
2戦目マクスウェルの影とシルフィールの限定結界って超耐性と高防御で正確な耐性データが無かったから検証した

結論はマクスウェルがreg94闇強耐性4属性耐性光物理無耐性
限定結界が多分defreg150%(def156reg144)の全(物+6属性耐性)+1、アニマフィールドは光闇耐性+2

前に限定結界が物強耐性と勘違いしたのも防御上昇のせいだった、
自atk=敵defの通常攻撃でatkの半分のダメージなのを利用した、

マクスウェルのregは解析でrank11、rank8から1上がると実ステが同レベルで同じだけ上がるので逆算した
初めreg高すぎで闇耐性光弱点なのかと思ったが魔剣で耐性確認した、同じくらいのregで同じくらいのダメージ確認した

シルフィールは限定結界+アニマフィールドでも雷無耐性だから雷魔術で倒せそう
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/17(木) 14:57:53.73ID:v2OAN81P
月夜に響くノクターンってゲームは有名だけど影響を受けた

月夜に響く歌声ってゲームもあるんだよ
同じ2000製のやつね


https://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se288951.html
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/04(月) 16:14:56.32ID:l8ORUXZ0
裏ボス2戦目ってディレイ無効だけど、それ以外でもボスにはディレイ耐性あるっぽい
カオスとシルフィールの限定結界時にはさらに強耐性がある
マクスウェルやダミーリスティルなど複数ボスだとディレイ耐性なし
ディレイは使用側の技の種類と依存するatkないしmagで効果が強まるけど
受ける側は耐性のみに依存するようだ

もう一つおまけ 詩や呪の持続時間だけどspeedに反比例する
陣形含めた補正なしのspeedで持続と同じ回ゲージ貯まる時間で終わるみたい
硬化呪はspeed落ちて持続するってwikiにあったけど技の持続の数値が高いだけのようだ
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/07(木) 01:57:17.79ID:l3Wnqi5L
>>469
依存するのが"補正なしのSpeed"って事だろう

こっちでも確認してきたわ
Speedが同値の精霊玉とジャックナイフで検証
先に精霊玉→硬化呪Lv1をかけて、次のターンでジャックナイフ→加速呪Lv4(共に威力16)
ゲージの上がる速度はジャックナイフの方がほぼ倍になった

もし、補正後のSpeedに依存しているなら精霊玉の方が倍近く効果が持続する筈であるので効果呪の方が長続きするはずである
しかし、結果は精霊玉のかけた呪の方が先に効果が切れてしまった
なので、「硬化呪をかけた事によるSpeed低下のおかげで効果持続が長くなる」は誤り
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/07(木) 02:00:13.80ID:l3Wnqi5L
ただし壁役の使い魔はSpeedがかなり遅い傾向にあるので
持続時間が被体のSpeedに関係している関係上、
「硬化呪は他の呪いを利用する時よりも比較的に長く持続するように感じる」というのは正しいだろう
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/08(金) 02:05:02.04ID:r127bbEy
こう見ると今になって新事実的なのが発見されてるの面白いな
wikiに長年放置されてきた嘘が結構あると言うべきかもしれないけど……
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/12(火) 19:51:09.18ID:Y0w28HTI
>なお、戦闘中に使い魔が状態異常を受けた際、控えにした状態でも時間経過で状態異常が治る。
>また防御状態でダメージを受け続けた際に起こる防破、及び蓄積ダメージ(体が赤くなる状態)も通常より早く治る。

>>ただし毒は戦闘に参加させた瞬間に経過時間相当のダメージを受けてしまう。下げるまでは大丈夫だが戦闘中に再度出すのは避けた方が良い。

個人的に嘘記述だと踏んでるのはココの毒のダメージ部分
毒受けてたけど時間経過でダメージ受けずに回復してた記憶がある
だけど検証に適した場所と方法がないんだよなあ
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/13(水) 09:18:18.59ID:h2YDJNA+
Wikiのその記述は間違ってないの確認した、ケーナズ後半のゴアシェイドのポイズンミストでどうぞ
ところで毒ダメージがvital大きくすると遅くなるけど初期のLv5 の方が最強のときより遅いので検証したら
Speedで毒ダメージが早くなってmental で遅くなるみたい、
speedの影響がかなり大きく、vitalがそこそこ、mentalは大きくてもほとんど打ち止めみたい
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/13(水) 18:16:58.96ID:sTFri36l
すまん、毒ダメージにmental関係なかった、疾風の鎧忘れてた、vitalとspeed依存だね
ところでゲーム中の事典に詠唱速度がspeed依存とあるけどこっちがmental依存だった
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/13(水) 18:27:27.61ID:sTFri36l
途中送信すまん、詠唱100と行動ゲージ1回がspeedとmentalについて同じかんじになった
クリティカルボーナスは行動と詠唱速度が上がるけどスマッシュが+100%でクリティカルが+200%みたい
複数hitでは分割され2hit通常+クリティカルで+100%なので何hitでも最大ボーナスは同じみたい
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/13(水) 23:19:03.21ID:LW7Ulw7Y
検証乙
Mentalって詠唱速度にまで影響してるのか
アキュレイドとメンタルリングの有能度高すぎでしょ
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/14(土) 22:23:54.16ID:e4Ewb/wk
なんか意外な発見したので報告
陣形や詩、呪の攻撃力効果はatk magではなくダメージ上昇なのを確認した
無装備atk24の射手座でフライニーにクリティカルで300ダメージなのだが
狂神アサルトランサーの151%はatkなら無装備では大したことないが、450以上のダメージだった
つまりダメージに補正されてると思われる
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/27(金) 17:20:11.89ID:MlefHgP0
ディレイ効果は効果量でなくatkで補助効果が効いてるのを確認
atk34の黒玉の呪怨は強耐性のカオスにゲージ2,3割だがatk55なら7,8割効く
atk34の狂神アサルトで150%くらいのatk50ちょいのはずで7割効いた

ディレイは技性能でなく種類依存ぽくSリッパーはディレイ量が1lvでも5lvでも同じ、
上の通りatk依存で耐性やクリティカルのダメージ増減はディレイ量変化なし
敵へのディレイ量はステータス非依存でディレイ耐性で決まる、裏ボス3人1戦目も強耐性
こちらの受けるディレイ量はdef依存でさらに石・曇天でディレイも軽減できた
ちなみに幻影蝶やカオスのストームブリンガーなどの魔術もディレイ量はatkやdefで決まる
なので幻影蝶使うならatkも上げること、エウロギアでatk下がると幻影蝶弱体化する
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/28(土) 07:11:21.21ID:mH8yLDNx
呪怨がatk依存なのはwikiにもあるけどatkmag補助効果がダメージや回復量に割合で効いてたからディレイは効果量の割合かatkか検証した
ついでに幻影蝶もディレイがatk依存なのも確認したからディレイ効果そのものがatk依存する結果になった
おまけで前座マクスウェル戦の無敵リスティルは弱耐性だが呪怨が効く、意味ないけど
たぶん物理も属性も状態異常も耐性で無効だと思うけどディレイだけ無効じゃなかった
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/01(水) 19:26:56.25ID:APvfv8SP
ちょっと序盤に活きる検証結果
経験値対基礎能力上昇効率が練気の少ない序盤スキルほど良いのは有名だと思うけど
基礎能力や装備に対する実ステータスの上昇も数値が小さいうちほど大きいみたい
エクセルでレヴィエルの能力の適当な近似を取った
ちなみにvital mental speedは使い魔と同じ仕様だけど近似はうまく取れなかったがある程度まで対数かも

装備性能x対実ステyは y=A*x^0.66で近似できた、Aは基礎ステで決まる係数、無装備は性能10相当ぽい
基礎ステz対実ステyは y=B*(ln(z)+1.1)でBは装備性能で決まる係数、無装備で3.4 装備性能80で13.6くらい
あわせて近似かつ見立てでy=(x^0.66)*(3.4ln(z)+3.6)/4.6くらいと出た

ようするに序盤ほど装備更新と基礎ステータス上昇がおいしい
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 16:01:44.04ID:hh60Zay5
攻撃補助の効果だけど防御力高い相手だと劇的に変わったので検証しなおしたが
ダメージじゃなくatkやmagのみならず威力も上がってるのが正確な効果かも
フライニーとかで検証したから勘違いしたのかも

ついでに通常攻撃はatkとtecの半分が威力と精度になってるぽい、倍率がわかりにくいが100
だから夜霧ならエアスラッシュより強い

もう一つ精度 tec evaだけど精度*tec/eva^2で命中クリティカル判定してるようだ
0.7で外れなくて2で全会心、7~8で全致命くらいだった
だから精度とtecの低いエターナルのやつもeva1で全クリティカルにできる
ついでにtec補助は通常攻撃はtecに合わせて精度まで上がるわけではない
上の式の数値に補正してるといった方が適切かも
evaは2乗で物理魔法両対応だから効果でかい、ジャックナイフは高evaが強い
補正はevaの2乗か、式の1乗かは未検証
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/03(月) 22:31:45.96ID:TWaKCe9b
eva補正について検証し、tec*精度/eva^2の式の値でなくevaが変化しているのを確認
tec*精度/eva^2よりevaが70%に下がるとeva^2が49%
つまり魔力呪やアサルトランサー前衛では敵の精度が倍なので注意
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/07(金) 19:23:42.46ID:BaEf3z2a
暗闇が精度60%減って事典にもwikiにもあった気がするが検証したら精度25%っぽいからeva2倍なの確かそうだな
wikiや事典すら検証いるネタどれくらいだろう
アクセラレータって練気が少ないと発動しやすいってあった気がするけど練気2でも20でもそんなに変わらないような
単に練気低いと使用回数多くて発動機会多かっただけかも
LV5で効果20の練気2 全20回 発動5回 練気8 全20回 発動9回 練気20 全20回 発動7回
回数が少なくて参考にはなりにくいけど
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/17(月) 19:25:17.17ID:Ve8HF4D4
MVのサイドビュー戦闘とは比べ物にならんくらいテンポよくて動きも格好良いなー
爽快!盛り上がってる時にこの作品知りたかったな…
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 19:42:48.85ID:aBZKUCd9
ラグズ湖で斜めうちするとこは正規ルートじゃないんでスルーしてOK
右上をガチャガチャやってる内に撃てると思うけどね
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/10(火) 21:56:10.97ID:6BJJH0Lh
ビッグ4(クレストソーサ、天翔る翼、精霊玉、リヴァイアサン)を除いたら
次に使える使い魔4匹って誰になる?
ジャックナイフ、イビルブレード、フェニックス、ダイナソア辺りか
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/11(水) 23:43:44.98ID:XbMLXaYm
ゲームって1周したら消去すること多いけど、これは2週目が楽しみで仕方なかった
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/02(木) 23:26:48.36ID:9/xTaycU
典型的な1周目遊ぶのが楽しいゲームじゃないか?
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/07(木) 18:54:16.62ID:nx7DP60A
剣技オンリーで進めたけど意外といけるんだな
能力強化に無駄がなくなったから逆に高ダメージを連発できたわ
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/08(金) 10:31:55.09ID:ivykdLdj
リリース当初は剣技オンリーが一番人気で主流だったと思う
剛雷雨の壊れ性能が発覚してそれだけ取るような人が増えて
今みたいな両刀スタイルになっていった感じかと
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/08(金) 15:46:53.50ID:6wElz28A
剣技オンリーの欠点はmenが成長できないとこだからなぁ
序盤は凍牙のレベル上げるのが最適解ってなったのもその辺に起因してる
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/10(日) 22:36:34.48ID:i7uv58Qe
剣技なしと魔術なしプレイでは剣技なしのほうが簡単だった
まあそれこそ邪眼の精度が変わってくるのが大きいけど
0506sage
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2020/05/22(金) 22:17:57.61ID:HtL63k4k
コロナ禍で家にいること多くなって久しぶりに前作合わせてプレイしたけどやっぱ神作だなぁ……。
意外に2020年にプレイしてる人もそこそこいるみたいだし。

焼き討ちイベが一番好き
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/07(火) 22:50:52.25ID:WKZFrNLZ
ミラージュが性能は発動元の技に依存するとwikiに書いてあって通常攻撃の半分と思い込んでいたので検証
結論は倍率50で威力は元の技と同じ、属性は技と無関係に武器依存で2つ両方判定、元に依らずatkのみ依存
ランダムhitの技も性能で決定するので逆に基準がわかるといえる

ここで倍率50なので低威力高倍率だと弱いが、高威力低倍率だと大ダメージ
ルナの射手座は倍率50でもう1回分、倍率25ならミラージュのが2倍強いことに
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/09(木) 01:45:40.69ID:KM6baP5w
>>508
面白い検証だな
レヴィエルの技は倍率ほぼ100だからあんまり影響無さそうだが
使い魔のオリジナルスキルで
・アビスブラスト 物闇 威力360倍率25 練気4
・フォトンレーザー 物光 威力480倍率25 練気10
この辺りにミラージュ5を持たせれば射手座クラスの攻撃がバンバン出せて強そうだ
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/22(水) 17:46:18.36ID:gZ7tRzYH
序盤って言っても凍牙を上げるのはイディス戦の直前からの話だけどね
ラグズ湖じゃ凍牙抱えてても刺さらないから
メディテーションやクイックスペルの方を先にあげといた方がいいよ
0514名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/26(日) 20:28:54.47ID:2A0ptCZL
魔法は事前知識無いとどれが有効か見極められないのがね
ラグズ湖は事前情報あるし、ケーナズは消去法&MAPのあからさまさから有効な属性はわかりやすいけど
それ以外はどうしてもスキル取得が後手に回ってしまう
だったらどんな戦闘でも安定してる剣技主体ってのも初見プレイでは扱いやすいと思うよ
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/27(月) 19:01:54.24ID:M1TFe2XN
防御行動って詳しくはどういう仕様になってるんだろう
「防御すれば被ダメが減る」「張りすぎるとブレイクする」ぐらいにしか理解してないけど
狂奏呪かけてても大分被ダメ抑えられるから相当カット倍率高い気がする

あと防御中はBS付与攻撃を食らってもBSかからないようになってる?
邪眼系は普通に入れられた気がするからBS耐性そのものが上がるわけでは無さそうだし
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/27(月) 23:03:29.35ID:KyfQZwDT
防御状態でエイクサーペントの呪毒の瞳やイディスの上弦の太刀を受けてガンガン崩されるし
バステ発生率下げる効果は無いと思うぞ
ただ、毒ダメージを減らす効果はあるっぽい
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/12(土) 17:47:14.97ID:jew9Fiwl
この人怪しいよね
別名義でdlsiteとかでエロゲ作ってそう
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/28(月) 15:13:11.27ID:kl4Ti+1X
エロゲのパクリゲー
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/14(水) 04:13:32.88ID:36DnQJIc
ほんとあのドットアニメーションは商業いけるよね

クレスティーユだっけ
あれが今switchで新バージョン的に売られてるの見るとコレもなんらかの形でいいから今に蘇んねぇかな
って思うけどHPもない今じゃねぇ
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/16(金) 17:13:35.34ID:eYdCABqH
魔法の性能に付いて
ロイヤルクレストを趣味技に調和する為に
最高位魔法ぐるみで弱いとか
デュアルキャストを実用に調和する為に
最高位魔法から一つ下と二つ下が強いとか
設計思想をその様に見抜いた心算なのだが
諸兄にはどの様に見えているだろうか?
と話を振ってみる
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/18(日) 16:46:25.66ID:/O9dKMyD
各属性の一つ目の魔法と二つ目の魔法では
性能差らしい性能差がある様に見えないが
デュアルキャストを複合すると違ってくる
一つ目のLv5+Lv3と一つ目のLv5+Lv5では後者の方が強いに
二つ目は僅かに一つ目より性能が良いからである
あとはロイヤルクレストは使え位に強いと言って於こう
0526名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/25(日) 11:41:06.24ID:7L32+o0W
ロイヤルクレストは高位魔法が実用段階になった頃にはスペルレリーフの陣形があるからなあ
TEC下がるから強い陣形ではないとはいえ
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/22(金) 23:04:58.11ID:0uBy63BL
やっぱり忘れられないゲームだよ
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/29(金) 15:13:54.25ID:RLyyrooP
作者は行方不明じゃなくて仕事が忙しくなってフェードアウトしただけだよ
カンパしたやつはかわいそうだけど
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/31(日) 21:44:03.60ID:lOCFsIvh
改造してカオス使いたいけどセーブデータ弄るだけだとエラー吐くな
どうもクラスが入ってないんだとか
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/03/12(金) 10:45:19.27ID:5kEbu78H
最初の頃はよい雰囲気で話を進めてたのに後半うざいガキが雰囲気ぶち壊しにしてた記憶だけが残ってる
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/05/30(日) 17:54:36.70ID:456UqjPD
ショウさん、続編作りたくないから風色に月夜Rebirthが繋がらないようにしてるよね
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/05/30(日) 18:36:02.78ID:456UqjPD
あと100%別名義で何かやってるよね彼
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/03(木) 16:16:19.83ID:zw9jLJ0X
蘭コナン
和葉平次
千葉三池
白鳥小林
妃毛利
阿笠フサエ
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/24(土) 16:21:38.40ID:jyOYBcAf
使い魔なしブレイブ以下縛りで始まりの森まで来たけど、ボスが麻痺なり衝撃耐性ないとキツいということが分かった時には
レベリセ錬金用途の六星が足りなくて掘るの辛えわ。使い魔縛ってると泥率も上げられないしな。
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/31(土) 22:33:28.40ID:n7zWOlIM
1人旅の難易度はステータスをリセットできるかどうかで変わるから実質運ゲー
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/02(木) 03:27:26.72ID:YbpHi9QL
イビルアイとかいう嫌がらせのゴミソーサリーをブレイブクリア報酬に入れるセンスは許せんがな
wikiでは一律10%とかなってるけど十数回プレイしても明らかにイビルアイの出現率が群を抜いている(25%くらい)
カオスの領域とラグズ湖で両方ともイビルアイだった時は切れた
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/03(金) 13:36:09.80ID:c+wLgoiS
邪眼・瞳スキルに追加スタン
ソーサリーのイビルアイを活用できるのは序盤ではミストアイだけ
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/21(火) 16:11:39.84ID:LV1dWO0P
ちゃんとメンタル補強して邪眼を活用してればイビルアイ自体は悪くないスキル
ただこれのソーサリーは活用できるモンスターが序盤に殆どいない
終盤はもっと強いソーサリーが集まってるから出番がない、という残念な事になってる

丁度最初のブレイブでイビルアイが当たったのでミストアイに付けてみたが
たまに単体スタンが出せる程度なので役に立ってる感は薄い
これが闇撫にも対象なら割と役に立ったろう
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/25(土) 22:49:17.68ID:yt71/koG
久しぶりにプレイ中。どうせならと縛る。
「取り返しのつかないこと禁止」「宝箱拾得禁止」「進行上必要になるまで錬金禁止」
「コアオブジェクトのみ獲得可(1体だけ倒して拾うまでリロード)」
「獲得経験値は必ず『黒き狩人』・『闇に沈む者』に加える」「左記の2体以外成長禁止」「ブレイブクリア」
この条件でケーナズボスで挫折。あいつ頭おかしい(小声)
というか陣形のDmgって狙われやすさじゃあないんですかね……?ガン無視されるんじゃ陣形もクソもねえな?

図鑑完成(全アイテム所持)を目標に、「一部習得系ソーサリー以外全アイテム1個ずつのみ所持可(1体だけ倒して拾うまでリロード)」を条件に加え再挑戦。
コアのドロップ率にレベル差補正があるのか、前回はテイワズ渓谷からコア1個あたり最低1時間、
短剣小僧に至っては10時間以上かかったので、今回は5倍速・連打ツールを導入。
なんとかリスティル撃破までたどり着いたけど、ドロップ禁止じゃあたぶん無理ですねこれ……。
というかやべーだろうなと危惧していた鎌おばさんよりケーナズボスの方が3倍辛かった。あいつ頭おかしい(再掲)
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 07:32:36.62ID:sJzGrlKR
>>548
狙われやすさはその通りだけど
一部の行動は確定でレヴィエル狙いとかあるので……
なのでレヴィエル盾が一番安定する
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/26(日) 20:54:51.35ID:Xziu0AaD
>>549
期待値通りに狙ってくれれば絶対に倒せてました
使い魔2枠の縛りが無かったらいけたかなあ……
な〜んか一部の敵は完全ランダムあるいは薄いとこ狙ってくる気がするんですよねえ
ひょっとしたら過去スレかどこかに情報があるのかもしれませんが……

雑魚(格上)相手に睨むことしか能の無い(しかもMen稼いでも安定しない)クソ雑魚吸血鬼ですが
リスティル戦では死体で陣形維持するおじさんと化してました(呆れ)
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/30(木) 15:19:02.13ID:ok9GghOc
久々に通しでプレイしてきた
昔と違って敵の弱点、隊列変更、スキルの仕様などを把握した上なので危なげなくクリア

しかし、ここまでくると逆に爽快感が犠牲になってる感
敵に奥義出させずに潰せて俺つえー状態ではあったが
敵の技をちゃんと受けてプロレスしてる方が楽しかったように思う
0553名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/07(木) 19:30:38.61ID:ZktSaHGT
冷属性使い魔縛り雑感

ミストアイ……物理耐性持ちのメイン盾。他が火弱点ばかりなので育てないと詰む。単なる高耐久と違って物理技の精度を下げるのが偉い。
サーペント……魔術スキル持ってないがステータス的には魔法系。魔術ソーサリーを付けて使うリザーバー。敵にすると暗闇耐性+カウンターが面倒。
ナイトリザード……優秀なタンク。雑魚戦では氷塵剣の沈黙で詠唱止める機会も多かった。
氷狼……幻影の森まできて久々に増員。ここまで使ってきたナイトリザードとレベルも能力も殆ど変わらず、攻撃スキルの性能は向上してるが耐久性で劣る。
フローズン……魔法系で自爆持ち、パッシブがチグハグなのが難・・・だがドロップ運の都合で終盤のメインアタッカーを担当。ミラージュで両刀できるのが有効に働いた。
岩土竜……未入手。どうでもいいが、こいつとイビルブレードの冷属性要素は耐性ぐらいしかない。
イビルブレード……最強の魔法壁であり物理エース。雷鳴剣が強い。
リヴァイアサン……未入手。説明不要のお助けキャラ。
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/22(金) 17:21:52.10ID:z8js6cmP
顔グラなしの固有ネーム持ちモブキャラ名鑑(五十音順)
名前だけぱっと見て全員分かる人は最早いない気がする

オルフェ
エド
カッド
キーシア
ギルバート
ゴードン
ザック
サファロ
ジェド
シエナ
ステラ
ダイナ
ダッド
フィアーネ
マーガス
ミゲロ
ミディア
ミルフィール
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/31(日) 13:03:28.80ID:YxsV0Hco
合成禁止プレイしようと思って
序盤の資金捻出の為にガーネット売ってから初めてカオスに話しかけたら
分岐でいつものとは別セリフを言ってくれるんだな
超今更知った
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/08(月) 23:19:11.34ID:Xt4PAVZH
帝歴986年 藍玉(アクアマリン)の月
 帝国と共和国の対立は100年の時を迎えようとしている

帝歴986年 翠玉(エメラルド)の月
 帝国劣勢、魔獣で戦線を抑えている
 所長は人間を素体とする兵器(=悪魔)の判断を迫られる

帝歴988年 黄玉(トパーズ)の月
 実験開始から2年半後
 76人の実験体を経て悪魔の試作品が完成

帝歴989年 紫水晶(アメジスト)の月
 悪魔実戦導入から三ヶ月
 悪魔の能力は当初の期待値の2倍
 理性がなく無差別に攻撃する

帝歴996年 紅玉(ルビー)の月
 悪魔投入により戦況が一変する
 共和国は魔剣で対抗を始める
 悪魔はこの時点でも無軌道に暴れ回る程度の制御

帝歴998年 橄欖石(ペリドット)の月
 戦況末期
 世界の60%が消えない業火に包まれる
 人口最盛期の1/10

帝歴999年 瑠璃(ラピスラズリ)の月
 レヴィエルら究極の強化人体兵器が完成
 全世界の凡そ80%が砂漠化
 国家間の戦争が事実上の終焉
 研究室閉鎖

帝歴1000年 柘榴石(ガーネット)の月
 暴れ続ける悪魔と魔獣に停止コードが届かず旧世界は破滅へ
 共食い狙いでレヴィエルら3人が世に放たれる
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/08(月) 23:19:45.42ID:Xt4PAVZH
>>559
次元の狭間の研究日誌簡易まとめ
ちなみに日誌1〜4の時系列から当て嵌めると宝石の月は誕生石に対応すると思われる
0561名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/20(月) 01:22:36.00ID:gljpPhQ4
久々にやったけどすごい面白いな
ドット絵もすごいしキャラデザも古くない
戦闘バランスも良い
今ならSteamでも売れただろもったいない
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/01(土) 17:45:24.83ID:hnb8MuFg
戦闘のテンポがいいしボス戦も長すぎないしやっぱりバランスいいよなぁって思う
縛りもいろいろバリエーション出せるし
0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/12(水) 01:30:11.50ID:+ZiRZwfj
解析していくとLv1から上げる意味が希薄なスキルが多いのは気になったな
邪眼や呪いがコスパよすぎる
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/16(日) 23:09:45.22ID:jHMaWlPz
スキルツリーがちょっと微妙に思った
魔術なんか同じ属性のスキルを経由しないと上位スキル取れないし
同じコスト払うんなら下位術のレベル上げた方が大体強いし
リスティルの城になると今度は急激にブレイブが跳ね上がるから中間術の立場がない

細かい部分のゲームバランスは難しいから印象でのわかりやすさ重視したんだろうけどね
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/17(金) 08:39:40.39ID:7eH3I5hm
アストリブラもフリー版に追加要素付けてsteamで販売することだし
これもある程度弄ったのを出したらsteamでも売れると思うよ
クオリティ的にも注目あればコンシューマもいけるだろうし
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/24(金) 19:38:20.77ID:DlaB2pyc
>>569
Astlibraだと権利関係で無理だったのは差し替えてるからその辺はクリアできるんじゃね
作品中でどれくらいの規模がそうなるのかにもよるけど
絵師だけじゃなくBGMも多く変更になるなら大分変わってしまうが
0574名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/20(水) 09:00:08.23ID:HUyn1H+m
子供の頃に触ったゲームやって思い出に浸ってんだけどこのゲームやっぱ作り込んでるなあ
続編なさそうなのは残念だが
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/11(金) 13:56:36.29ID:CwohUWAm
久々にこのゲームやりたくなったんだけどAndroidスマホのJoiPlayっていうアプリでプレイできる?
今そのアプリでらんだむだんじょんはプレイできたんだけど、このゲームはPCじゃないとソフトをダウンロードできないっぽい
まあ帰宅したら自分で確認してみるけど
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/08/19(土) 09:09:06.15ID:y5+Ikq/P
リメイク前のカオス戦のシルフィール撃破成功した、HP9999?を0か1ダメージで削った
ハウリングで攻撃を1か0でも下げれるので半減、
レヴィエルの装備外して使い魔も連続攻撃で攻撃回数稼ぐ
撃破しても演出は普通の敵と同じだったぽい
30時間手前くらい、4日くらいかかったよ
0579名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/29(金) 14:33:38.25ID:4o65ln9u
確認した年はコロナの恩恵最大限に受け止める姿勢すらない
どんだけ食い物にされてる事
むしろジェイクが一番って思っちゃう広告代理店のカモになるわ
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/29(金) 14:56:02.01ID:O1rEdKpM
いつでも20〜30代:賛成34.4% 反対28.0%
ネットプロ−35%だよ
値上がりの先輩の引退会見を駐車場でやったけど音楽がええな
グラウンドゴルフはないとは違う
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/29(金) 15:06:02.64ID:qVWF30Lm
電話してない世界も深夜のフォーマット崩さずに続いてる
えーーー…
勝ってる人ってシーズンフル稼働して昼間何してる人は意外と含まなかった
クワドキングだったから
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/26(金) 19:47:38.17ID:7zPaoToF
うんすご
0584名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/06/07(金) 20:32:48.52ID:vaJyDQSL
誰もやらなそうだから改造やってみる
一般公開は考えていないのでクローズド的な
ツクール初心者だからどこまで出来るかわからないけど

〇今すぐ出来る事
・魔剣のスリップ削減か0 (ヌルゲーになるので無しだと思っている
・魔法の消費SP削減 (凍牙コスパ1強だったのでこの辺りはバランスを変えたい
・ボスの強さ調整 (ハードモード的な物、バランス調整が難しいのでこの辺りは人海戦術で募集するかも
・技の練気・威力調整 (奥義練気ぶっちゃけ大きすぎない?とは思ってる
・装備の性能調整 (これはやらないつもり、やるなら新規装備追加とか
・スキルツリー制の見直し (条件付きを削除出来る、けどこれはやらないつもり
・その他細々としたバグ取り (主に気になった物は直していきたい

●出来ればやりたいこと
・操作不可キャラのプレイアブル化 (リスティルとシルフィードは元々加入出来るようになっているので、スクリプトの理解が出来れば出来そう
・追加ダンジョン (これもスクリプトの理解が出来れば出来そう、ただし一度引継ぎニューゲームをする必要がある
・追加ダンジョンに伴う新規装備・新コアの追加 (スクリプトの理解が〜、誰か改造したことある方助言お願いします
・アナザールートの追加 (もう大体の構想は出来ているけど、↑の3つがクリア出来ればやりたい
・新規技や魔法の追加 (スクリプトの理解〜、スキルツリーに頼らなければ追加だけなら出来そう
・刻魔?復活 (v1.0を知らないのでどんな物だったか分かれば復活させたい

その他案があれば募りたいです
0585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/06/07(金) 23:01:21.25ID:vaJyDQSL
>>584
今の進捗
想定通りリスティルとシルフィードはプレイアブル可出来ました
カオスとイディスも出来るけど、メニュー画面の顔グラフィックの設定が無いからメニュー開けないので、ここさえ設定出来ればいけそう

使い魔除くメンバーは3人までが定員になってるので、そこも弄れたらいけそうですね
そこまで出来ればエラー吐かない程度にスキルを付与してみてテストプレイしてみます

↑ここまで終わったら一旦アップロードしてみます
セーブデータとの互換性が無くなるかもしれないので、一応セーブデータとセットで入れる予定
0586名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/06/08(土) 17:28:25.43ID:pMJkjOH1
>>585
今の進捗

リスティルとシルフィールのスキル付与もして動作確認もしてひと段落と思いきや、ステータスが初期のままのことに気づく
何かしらスキル習得画面を追加してステータスを育成するか、スクリプトでエラーが出ないように数値付与が出来れば良いのですが具体策は見つからず

キャラ追加だけなら一応出来るので、ひとまずお遊び程度の物をUPする予定
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