【本物】不思議のダンジョン ローグの崖と巨大迷宮
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今世紀最大の「本物」、ローグと崖と巨大迷宮。
あの名作ゲーム「トルネコの大冒険」と全く同じシステムなので面白さ保証! 装備した瞬間素振りは入力被りとは無関係な希ガス
キーボード入力のみでやってても普通に装備直後に罠探知が暴発するし そうだな。上記のでほとんど問題なくなったが
落ちてるアイテム拾うときだけ罠チェックボタンと同時になった。よくわからん
そして今反射水晶にひきよせ振ったら
1フレームあたりの処理うんたらってメッセージがでて止まった 動かないから終了したら冒険失敗扱い
5つ目のエクストラクリア前だったわけだがへこむな
持ち込みダンジョンじゃなかったのは不幸中の幸いかな連投すまそ ベルセルクで部屋から通路に行くとき1マスしか見えないの辛くないか
通路の2マス目に敵いたら終わりって 今そこクリアした
1度目はバグ終了。2度目クリア
その階層からは即降り+ベルを先に歩かせる
指示を小まめに変えるのがコツ ローグの剣を手に入れた。しかし荷物がいっぱいだった。汗った >>48
自由に行動は盲点だったわよく出来てるな
トルネコやったことないから新鮮で楽しい 死神商店の警備がザルすぎる
階段と店が近い必要はあるけど
極端モンスター2体を捨て駒にすれば物資消費なしで泥棒成功もザラだ >>50
不思議系未経験ならそこクリアしたら十分上手なプレイヤーだと思う
仲間を動かしたり止めたりするのはトルネコ3の基本テクニックかな。仲間プレイが好きならおすすめ
OP画面にあるダンジョン数は19
クリア後に確定出現するダンジョンを最後にとってる。もう1つアレにアレしたら出そうなのが1つ
それ以外出現させてクリアしてないのはあと1つ。見た感じそれは超簡単今からプレイ
俺の知ってる上記以外だとあんたがプレイしてるそこが1番難しい。他残ってるなら最後にとっておいてもいいかもよ おっ、2重入力に関しては最新版で何らかの対応をしたのか
タイトルからチキンレース感を感じること以外は中々 パッドで決定キーを動かせなくなった
余計ひどくなったわけだが パッド使用ONOFFできないの?
直すのか直らないのかハッキリしてもらわんといつまでも開始できないわ ダッシュとキャンセルもな
推すボタン増えるほど乱雑になるんだよね 通路でターン送りせにゃ仲間誘導できないっていう仕様もあって
移動するだけで片手キーボードで操作できないことが多々あるのがストレス
右往左往してるうちに後ろから来たブルーゴブリンに後衛持ってかれるしどうすればいいんだ 闇夜の饗宴って何か補正かかってるんだろうか?
フルモッチ10体ぐらいハーピー5体ぐらい倒してるんだけど1体も起き上がらない
さすがにいつまでもゴブリンパーティーはきついっていうのに…… そこ2回目クリアしたよ
フルモッチは多分やや起きづらい敵
レベルと印で起きるらしいからあんたの体感が持ち込み体感なだけだと思う
そこモンスター指輪ドロップするから合成もでるのかもしれないけど見てない
なのでゴブリンパーティーが正解
1匹以外放流してレベルあげる=敵起きやすくなる
マンドドゴラ階層でパン稼ぎながらそれすると以降楽になる
自分はその階層まで明かりつかってドリアードで一旦やめてその後残り使う感じ
その明かり階層までの動きでほぼクリアか不可か決まる感じ アドバイスありがとう
序盤は自由行動させておくべきだったんだ…
他ダンジョンの感覚で待機組作ろうとしてた
闇夜の饗宴は敵同士殺しあうから捕獲したいモンスターと会えないだけじゃなくて
経験が入りにくいのがつらいな モンスターは基本各種ゾーンを抜けるための使い捨て
1匹だけ連れて歩くのが安定すると思う
他のは生き残れば儲けもの程度
具体的には射撃敵がいるゾーンではほぼ死ぬ
眠り花がいるゾーンでは待機戦法
魔術師スリーパーには無駄
フルモッチは連れ歩きだと数フロア以降力不足になる
待機組みの後ろにつけて延命程度の役。ハーピーの後ろとかね
1匹連れ歩きは追加ダメ役、壁役、探知を兼ねる感じ。
死なないようにするけど死んだら死んだでアイテム使ってそのうち起きるのを待つ
アイテム消費を遅らせる役ってことだね
他のダンジョンでも1撃死回避プレイはこうなると思う
闇夜特有で少し役に立ったのはマンドゴラ
視認はできないけど部屋に敵がいるのはわかるらしく
先制攻撃を受けない。攻撃も下げるので死んでも役に立つ
パン稼ぎついてに放流に向いてる
レベルあげても安定して起きるのは1桁階層まで
レベルはそれ以降補充を助ける効果+HP程度。アイテムで乗り切る感じ
1回目のプレイでは幽霊とハーピーがMVP2回目はリザードマン
幽霊は通路でも追加ダメ期待できるから便利だった。ハーピーは普通にキーモンスターだね
リザードマンはたまたまそうなっただけ。壁殴り探索フル活動だったから帰還後初めて名前つけたよ マンドラ階層で放流はすぐ攻撃力0にされて死ぬイメージがあったけど
そうかマンドラにはマンドラか……!
なんとかハーピー一匹起こして後をついていくようにしたら安定した
でも通路で出てくるゆうれい怖い ゆうれい階層でのハーピーは壁にくっつかない部屋のT字路軸に置いておくだけでいいよ
ゆうれいは優秀だから仲間狙ってもいいと思うよ
2匹連れ歩くと無駄なターン消費して結果アイテム減るから1匹お勧め
ゆうれいはこの仕様でも2匹目の連れ歩きに向いてる仲間避けながら動いてくれるからね
攻撃力も高い。紙だから壁にも放流にも向かないけど 銀行にいくら預ければご褒美もらえるの?
あとレベル上げにオススメの場所教えてくだされ W押しっぱで歩きながら石投げてると色んな不具合が生じる
仲間や床のアイテム、罠が消失したり敵がバグったり
最終的に主人公のデータも消えて(全能力値0の状態)レベル継続ダンジョンで死んだら操作不能になった
レベル1スタートのダンジョンなら名前が表示されないだけで普通にプレイできるんだけどね
モンスター図鑑コンプしたしやめるのにはちょうどいいかな ダンジョン内はターンの関係上意図的ともとらえられるがダンジョン攻略後の整理時面倒 慎重な行動と緻密な作業ができない俺にはこのゲーム難しいや… なにも考えずオラオラ進んで死んで萎えるのはダンジョン系の通過儀礼 >>72
ベストは無し
ベターは適当に幅広く使って使用感とかを覚える事
特定のを使いたいなら使いやすさはナラックの説明通り
最序盤仲間になる奴で強いのはハーピー。終盤なら無効3種 モンスターを連れて行って、モンスターが倒れると
出発前のレベルに戻されるのは仕様? 今更だけど一時しのぎの杖を味方に振るえば階段の場所が一発でわかるんやな 仲間のレベルが戻るのはどうみても仕様
99F即降りの時は一時しのぎと明かり99本が基本かな
仲間連れ歩けるダンジョンだと最初仲間自由に動かして指示画面でマップ出すと安全に進める
勝手にどこかで詰まるけどね。倍速とか敵見て逃げる奴は向いてる 空腹状態で自分に降れば階段に飛べて1ターンでかなしばりは解除される 壷にアイテム入れたまま売ると壷の値段でしか買い取ってくれない&
店の壷(保存)に所持アイテム入れたまま買おうとすると中身の値段も払わされるのは仕様なのかな?
ちなみに店のアイテムを拾わずに階段近くまで投げていけば何も使わずドロボー出来るぞ 死神って仲間にならないの?
40レベルだけどいくら倒しても起き上がらないや 死神仲間にできたわ初期値で攻撃180防御150とか強すぎワロタ
ドラゴン程度なら通路で火の息打たれても二回行動で強引に詰めて抹殺できる
ドラゴンロードってこれより強いんか? 鍛冶屋できて合成したいからサブダンジョンつっこんだら
やたら敵が出てきて対処できずやられた
なんであそこ敵が湧くの早いんだ?
合成のツボばっかりで回復つぼでなくて20階にすら到達できない どのダンジョンでも敵の移動パターンでそうなることがある
そのダンジョンで死ぬならこの先厳しいから死んで覚えて慣れるのが先だろうな 盾が赤くなっているのはどういう状態なんだろうか
呪いじゃ無さそうだし、+の表記は消えているが防御力は変わらない(数値だけか?) 封印状態だよ 装備していてもその装備の性能は一切発揮されない 指輪も剣も同じ
防御0になるから時の迷宮後半とかで封印状態になると死ねる >>87
マジか、サンクス
万能でも浄化でも治らんな
祝福で解除とかか? ターン数
歩いてたら治るよ 封印のターン数は喰らう封印によって違うみたい
牧舎のグールだかリビングデットがいってた 杖99とかどうやるの、祈りで地道に増やすしかないんか 大部屋モンハウで未識別状態の透視の書をよんだらなにやら少し読み込んで下の方のマップが消えなくなった・・・
ダンジョンから出ても治ってない・・・治す方法ないんだろうかこれ。 モンスター図鑑66番が分からないんだが知ってる人教えてくれないか?
教えてくれたら代わりに他に知りたい番号があったら教えられるよ
あと66番さえ仲間にすればコンプリートなんだ・・・ 図鑑見れない状態だけど
1匹とベルセルク除いたら全部持ち込みダンジョンで埋まるから価値ない
その2匹を仲間にしたことあるなら潜れば埋まるはず ベルセルクがクリア出来ねえ
ベルセルクがゴーレムに吹っ飛ばされて水ポチャしてかなり遠く離れた所にワープしてワロタ 11Fまでにキーアイテム揃える12F以降はそのアイテムだけで処理
視界より水路のハーピーがきつい
11までに天使0杖振りながらオワタ式 1個探索楽になる 2個以上慎重にやればクリアできる感じ ようやく全ダンジョン制覇できた、そこそこ楽しめたよ >>97
視界1マスになってからは
ベルセルクの命令を勝手に行動と待機でうまいこと使い分けてベルセルクを先頭にしてうまいこと敵の先制攻撃を受けないようにして行動すれば結構いけるぞ。
あと、階段降りる直前にベルセルクの残りHPに注意してくれ。 離れたところで戦闘してベルセルクの体力が半分以下まで減ってると、階段降りて次の階に進んだ瞬間裏切ってきて死んだことあるから。 天使1個→通路侵入ベルと入れ替わり先にいかせる=道誘導できる 最初の1歩で死ぬ確率は低いがある
天使2個→2個中は上記。1個になったら手に入るまで慎重に下記とか応用できる
天使0個→最初の1歩でオワル。1歩の前に進路確保L時だと厳しい。壁掘りで侵入ルートつくったり
101にあるように後半ベルのHPが減ることがある。ベルを1マス先とかだと殴られることがでてくるから
やや先にいかせる。殴られたら最悪天使2個なくなる
先に行かせるのでこの辺から使う杖の質が変わる。主に援護系になる
攻撃杖は侵入や開幕用 印のスロットっていくつでも増えるの?
最大数とかあるなら、時の狭間でオススメの印構成教えてもらえまいか 印はだいぶネタバレになるから書かないほうがいいんじゃないかな
武器以外は皆似た感じになるはず
合成ダンジョンの印で十分クリアできるから何でもいいともいえる
指輪にいくつかレア印あればストレスが減る程度 俺も不思議のダンジョン系のゲーム作ってる真っ最中だが良い感じに参考になりそうだな どっちが面白いかはおいておいて、こっちの方が難易度が低いのは確かだな シレンなんかで飛び道具や杖持ちに「通路で2,3マス先くらい見えるだろ攻撃しろよ」と思う事はあったけど
実際にやられるとここまでエグイとは思わなかった ペット連れてる時の魔術師とかマジキチレベル
ところで鍛冶屋の奴以外の寄り道ダンジョン出さずに表クリアしたんだけど 合成の壺ってあそこ以外で楽に集められる所ってある? うん 行って来てボコボコにされた 鍛冶屋んとこで作った装備と表クリアのレベル程度じゃ巨人の特殊行動で即死だったわ
ひとまず出てきた他の99階ダンジョンやって物資集めてから挑むわ 情報ありがとう 盾に無効印が入ってたら氷印の意味って無くなるの?
必要な盾印四つ以外の空いてる印に 氷一つに腹持ち一つと残りは地雷軽減用の炎 って感じで入れてるんだけど
氷を炎に替えちゃっても問題無いのかな >>103
剣しか試してないけど10が限界のはず
印がネタバレってのはちょっと意味が分からん クリア後ダンジョンのクリア景品に特殊な印があるから事前に知ってたら楽しみが云々って意味じゃないの?
まぁそれが理由だとしてもよくわからんけど オヴェルスのラスボス名をばらされることに比べれば大したことない大したことない ゲームの解法を知る=ネタバレと書く人は稀によくいる
ストーリーばらされる=ネタバレの人からしたら意味不明なんだゃな このゲームって死んだらデメリットはありますか?
単に履歴に残るだけですか? そのダンジョン内で入手したアイテムや経験値が入る前まで巻き戻されたはず このゲーム長くやってけそうだなって思ったけど、作者がバグとか改善しなきゃいけないとこ放置したまま新しいゲーム作成に手をつけてて一気に萎えたわ
もう先の無いゲームだな 指輪は力印×10
剣はクリティカル印×10又は+5ダメ印×10
がいいのカナ? 1.09が最終バージョンで今後の更新はもうないみたいですが、プレイヤーもいなくなってしまったのか 全ダンジョンクリアしたけど何も変わらず…
図鑑埋めしなきゃ駄目なんだろうか
最後のモンスターはアイツだと思うんだけど ひきよせの巻物を店の物を引き寄せたら泥棒コール出てこないな・・・ ワールドフロンティアの方で4時間かけてフロンティアの世界 用心棒で踏破した
ローグに比べると難易度簡単だな
ローグのデータ久しぶりに見たらベルセルクと99Fのダンジョン未クリアで放置していた フロンティアの世界は簡単だからな
最難関はスフィアンの世界 罠作れる武器で、落とし穴作りまくって降りてたらバグで終了した
変数操作エラーD:999999以下の場所に格納しようとしました>-1
処理地点:[コモンEv259行714] ワールドフロンティアやったけどレベラゲだるすぎて途中で投げた これのwikiってない?
グーグルの検索候補で一番上に出るけどないのかな やってるが奴一人もいないゲームだからWikiは必要ないでしょ! ダウンロード数2万超えだがプレイヤー数0のゲーム ワールドフロンティア♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています