やり込み系RPG エンドレスダンジョン part1
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一人特化が楽と言われる主な理由は合成(+値)が相変わらず無制限ということ。なので人数が増えるだけ難易度が上がる。
特化を抑制するために費用を変動や与ダメカットを設定したが、逆に特化以外の負担が増えただけで楽なことに変わりはない。
これ以外では属性耐性と属性攻撃が一緒で使い物にならないとか、AGIを上げるメリットが命中率しかないこととか色々ある。
一人は杖の全体攻撃があるから楽と思っている人が多いようだが剣の方が楽。もちろん技能石による習得も無し。
連撃で確殺できるほどの強化さえしていれば充分なのと、全体攻撃が必要と感じるバランスではないから。 杖1本を強化してマルチボルト1発で雑魚戦が終わるゲーム
命中やDEFが欲しくなったら腕輪を合成強化
クリティカルやMDFが欲しくなったら指輪を合成強化
余計なファームをする必要もなく、まっすぐ適当に突き進むだけでラスボスまで瞬殺して終わるよ 単調すぎてつまんないしやり込む人いないでしょこのクソゲ やるゲームがなかったから仕方なくやっただけ
勘違いするなよ作者 ラスボスまでもが専用フロアも無く階段の上に突っ立ってるだけの手抜きゲーだから発狂しても仕方ない クソゲでいちいちスレ立てないでもらいたいもんだな
part1とか書いてあるし次スレ必要だと思ったの?w
アホw 投稿日といい内容といい感想レビュー書いたのはID:Lj/QZvlfか
+1100でよく>>43言えたな 10時間足らずのプレイで強化しすぎと言われるレベルのボリュームなのか 初見でもクリアまで5〜7時間程度で、現時点の最下層まではそれなりの装備を全て+100以下で充分な範囲 >>57
普通に4〜5時間ぐらいで終わるよ
武器は別に何でも良いけど強化まっしぐらにすればいいだけだからね >>57
5時間もあれば終わる本当に何もない作業ゲー
>>56
ID:y0meQJuh (5回)作者臭いしな
妙な擁護と強化とか基準の押し付けやってるし ID:y0meQJuhは作者だろ
ミスティエッグみたいなゲームを作ってくれ すみません
このゲームが「鉱石」と「結婚」出来ると聞いたのですが本当でしょうか? 「本物紳士」は他スレにお出かけしない
故郷が紳士を待っている 日が変わったら作者が捨てセリフで誤魔化しやって逃亡と言うパターンか エンドレスなんてもろやり込みスレ意識したタイトルだしな
いくら作者が自演しようがプレイヤーのつまらないという感想が現実だと思われ 用意されたパーツで組み立てを充分楽しめました
やり方は人それぞれで感想も然り >>50を気にしないぐらいのトレハンの楽しみ作ってくれよ
遊べるスペースが狭すぎる
まさかオプションの種類で幅が増えたとか勘違いしてないよな? つまらないと言われてるけど
あえて今からやってみるわ 駄目だな、キャラは無個性
会話も代弁?説明?させるのに違和感、いっそ無くて良いわ
3階までだけど、敵弱すぎ、んでちょっとデータ弄ったらセーブ画面でゲームオーバー
その辺だけは力いれてるのなw あとこの作者、某所でも長々とスレ伸ばして不思議がられてるな
>>コンタン氏
ずいぶんとこのゲームの作者を応援(?)しているみたいですね。
個人的にははむすた氏作のらんだむダンジョンやざくざくアクターズ、
銘菓エンゼルまんじゅう!のAngels & Manjyusのほうが面白そうだと思いますが。 同じようなゲームだとソーンストラーナの方が強敵やボス戦
職選びスキル選択あって面白かった ボタン連打でサクサク終わったり、敵とNPCの表示があったり、階段で選択肢が出たり
ちょっと触った感じだと、ソンストと比較してもいいじゃんって部分があるんだが
スキルやステ振りに悩めるだけの幅があるでもないし、エンチャントにシナジーがあるでもなし
金溜めて強化して単純に数字上積みしてってだけで、大味だよね
サクサクドーンは面白いけど、他の要素がからっきしだから他にないの?って方に意識がいっちゃう
取りあえず形に出来るだけの力はあるんだから
後はシステムや内容煮詰めてくれればと、期待できるだけのものはある気はするんだが 25
別にレベル<装備が酷すぎるので修正してほしいだけですし、、それなら数値いじるだけですから、、ストーリ増やしてくれだの、特殊なアイテム増やしてくれだの言うよりはましだと思うのですが?
まあ、装備売買はいきすぎたかもしれませんけど、、、
comment avater コンタン
27
棚に上げてるんですか?
みんなと同じように意見言ってるだけですよ?
それにそれが嫌いならばスキルポイント使ってボーナス上げなければいいだけの話でしょ?
それに縛りやらなくても加護で経験点使ってる人にも得がありますよ?
comment avater コンタン
なんだこの頭のいかれたやつwww 何の事かわからんからググって見たけど
この作者、自分で自分のゲームの改造依頼やってるの? ID:GRi3iHQz =作者
ブログのコメントに書かれて
耐え切れなくなって晒しだしたんだろう おい作者さんよー
ミスティエッグみたいなゲームを作ってくれよー ↓ここでID:7d9myexeがやり込んで得するゲームを紹介 作者が立てたクソゲーのクソスレ
『本物』に値しない 作者「やり込みは特殊プレイに該当するのでバランス調整できません」 ブログのってそういう事か
まあ更新されてっから息抜きに終わらせて来るよ ID:7d9myexe=コンタン
やり込んで得するゲームはよ紹介しろや ID:7d9myexeって平日の午前4時からここに張り付いてるのかw
どんだけ暇なんだよ、あげくに縛りプレイ厳しくなったから改善しろとか
救いようの無い馬鹿だな 中ボスを倒すと時々レアなユニークエンチャを落とすのは良いんじゃないかな
倒すだけでもステブアイテム貰えるしな >>74
形に出来ると言うかこれで良いなら実作業時間が24時間あればおそらく作れるぞ
同じスクリプトを使って自分が作ってる奴の戦闘バランスを大味にして
ダンジョンをスクリプト任せにしてる感じだし
やり込み系とか言わずにスクリプトの機能を把握する為の習作ですなら
適切だったと思うけど ロイヤルセンスっていう上級スキルは単体相手だと8回攻撃するのは設定ミスかな >>91
実作業時間48時間で2倍面白いゲームを頼む あの某所は同人で販売してる連中も改造依頼してるからなー
ドラモンもそうだけど結果的にDL数伸びるんだってさ 凸凹 さん
クリエイターのホームページ
http://enddun.blog.fc2.com
クリエイターからのメッセージ
面白いゲームが増える事を祈っております。
んーww 運とか命中回避みたいな普段はあんまり気にしないパラメータが
結構大きく影響するのは目新しくていいな
攻撃とか防御だけ鍛えててもキツくなる 味方戦闘不能のダメ減少込でも一人に特化させたほうがいいのに気付いたら萎えたわ
仲間なんていらねえから外させてくれ クソゲなんだからしゃーない
こんなゲームやるだけ時間の無駄やし やってみたけど敵に個性がまったくないな
属性違うだけで能力値ほぼ全部同じ
物理or魔法につよいとかもまったくなくてつまらん 敵の攻撃が即死級に痛くなったから2階ぐらい敵を倒して防具を強化したら被ダメが1になるんだぜ
数値がインフレしすぎてバランス制御不可能なんじゃねーかな、これ。 クソゲなんだからしゃーない
こんなゲームやるだけ時間の無駄やし エンチャ枠を潰してまで技能石を使うメリットを見つけられない 200のボス倒したけど酷いな
必中防御無視の単体40000〜60000ダメージ与えてくるスキルを撃ってきたぞ >>99
オート戦闘がないから通常攻撃一発で倒せる状態まで上げて
パットの連射機能ONで進めるぐらいに個性がないからな
反撃と自動回復を15%ぐらいにしてずっと一人旅だったし 200のボスの必中技は一人旅で進めてるときっついよね
最初はこれ無理だろと思った まさにそれで詰んでるがその技のためだけにHPを6万にするのを躊躇っている
割り込み&封印無効だから剣で技能石縛ってる自分にはHP以外に選択肢は無いだろうから諦めて上げようかな… アクセスログより、好き勝手書かれた某所を見ましたが、この場を借りて一言だけ言いますと
某所に書き込みをした記憶は御座いません。
やっぱ自演してるんだよなあ・・・ 現状でのこのゲームの問題点まとめ。
作者はこれを受け止めて改善を図った方が良いのでは?
ちなみに自分はスレッドの内容をみて、初心者の習作レベルと判断してやる気になれなかった。
>>7 倉庫が無いのは嫌がらせか?
>>8 一目見るだけでツクール製と分かる画面構成
>>15 酷い自動生成ダンジョン
>>17 面白さがつたわんねえ
>>28 ソロプレイの方が簡単な上に効率良いとか終わってる
>>41 キャラの差別化を一切してない 肝心の戦闘が大味過ぎて全く楽しくない
>>46 単調すぎてつまんない
>>50 手抜きゲー
>>60 本当に何もない作業ゲー
>>68 遊べるスペースが狭すぎる
>>71 会話も代弁?説明?させるのに違和感、いっそ無くて良いわ
>>74 大味だよね
>>91 スクリプトの機能を把握する為の習作
>>97 仲間なんていらねえから外させてくれ
>>98,101 こんなゲームやるだけ時間の無駄
>>99 敵に個性がまったくない
>>102 技能石を使うメリットを見つけられない
>>105 パットの連射機能ONで進めるぐらいに個性がない >>107
HP6万にしても勝てるけど強化してる他の誰か一人に腕輪+1000(AGI15000)を持たせれば倒せるよ _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' |
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::| イェーイ、無能ksg作者みてるぅ〜?
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ 200ボスの防御無視攻撃は使ってくるタイミングが完全に決まってるから
なんとかできないこともない 何にしてもこれの最大の問題は50階100階200階1000階が最下層でも
バランス投げてるから根本が変わらない事だな。
他のゲームならオマケ要素の部分がメインでそこのバランス投げて提供されてるから
強化と戦闘しかないんだからダンジョンの規模を半分にして50階でも30階でも良いから
ちゃんと戦闘バランス調整して作った方が良かったんじゃないか 職、PT構成、装備やスキルの選択も無く、ただ無制限に数値を高くして殴り合ってるだけだからね バランスって、強化の仕方によっても変わって感じるだろうし仕方ないと思う
ザコ戦はサクサク終わって、10フロアおきにボス戦で適度に苦戦できてる
5〜8階あたりで出た(復)(再)(育)あたりが、以降は全く出ないのが不満
150階を超えたところで、浅い階層に戻って探しているんだけど
ポテンシャルを経験値に振っていないのに、5000越えの経験値を貰えてる
無駄にレベルが上がってしまうのが厄介 レベル上がっても各ステ上がるわけじゃないし受けるダメージが若干減るくらいだから気にするな お前らつまらんとか言いつつしっかり最後の200Fまでやってるのなw フリゲに対して欠点探し前提でプレイするのが間違ってる 長所がないわけじゃないぞ
長所以上に欠点が目立っちゃうんだよ ゲームが続けられないほどの欠点とか合わない部分があるとゴミ箱行き >>120
自分が作る上でダメなフリゲーは参考になるからな
ダメゲーあるあるの
とにかく状態異常と能力ダウンを敵が使いまくるだけとか
ただ広いだけのとか
バランス調整投げて提供された作業なのにやり込みと言うとか
反面教師にはなる
自分ならここを変えるとか色々考える事ができるし ハミルトン「・・・日増しに高まる民衆の不満を抑え切れない様だな・・・?
タルタロス「所詮、バクラム人は我々と違い劣等民族だからな。彼らには少々荷が重過ぎたという事だ
ハミルトン「力で人を縛り付ける、そうしたローディスのやり方に問題がある・・・そうは思わないのか?
タルタロス「縛り付けた覚えなどないな。彼らは力で支配されることを望んだのだ
ハミルトン「望んだだと?
タルタロス「そうだ・・・世の中を見渡してみろ。どれだけの人間が自分だけの判断で物事を成し遂げるというのだ?
自らの手を汚し、リスクを背負い、そして自分の足だけで歩いていく・・・
そんなヤツがどれだけこの世の中にいるというのだ?
ハミルトン「・・・・・・
タルタロス「貴公らの革命を思い出してみよ。貴公らが血を流し、命を賭けて守った民はどうだ?
自分の身を安全な場所に置きながら勝手な事ばかり言っていたのではないのか?
ハミルトン「彼らは自分の生活を維持するだけで精一杯だったのだ・・・
タルタロス「いや、違う。被害者でいる方が楽なのだ。弱者だからこそ不平を言うのではない
不満をこぼしたいからこそ、弱者の立場に身を置くのだ。彼らは望んで『弱者』になるのだよ
ハミルトン「馬鹿な・・・人には自分の人生を決定する権利がある。自由があるのだ!
タルタロス「わからぬか! 本当の自由とは誰かに与えてもらうものではない。自分で勝ち取るものだ
しかし、民は自分以外の誰かにそれを求める。自分では何もしないくせに権利だけは主張する
救世主の登場を今か、今かと待っているくせに、自分がその救世主になろうとはしない。それが民だッ!
ハミルトン「人はそこまで怠惰な動物じゃない。ただ、我々ほど強くないだけだ
タルタロス「・・・聖騎士よ、貴公は純粋過ぎる。民に自分の夢を求めてはならない。支配者は与えるだけでよい
ハミルトン「何を与えるというのだ?
タルタロス「 『 本 物 』 をだッ! 更新終了かー
まだまだ拡張性あったと感じるのでちょっと残念
しかし充分楽しんだわ 先に進むと数値のインフレがどんどん激化し戦闘バランスの調整自体不可能
作者を含め土台その物が腐っていたので自然に潰れただけというお話 レベルを上げて物理で殴れば良いと皮肉られたゲームがあったけど
これは数字を上げて回避カウンターすれば良いと言うかそれしかない。
対策が状態異常対策がリアル運での装備品拾いだからそれなら回避カウンターの方が楽だし ハクスラ部分が弱いのが残念なゲームだな
前作もだけど、いつまでも強化するのに戦闘が必須で、延々ボタン連打しとったし
ボタン連打するだけのつまらん戦闘しないと何もできない 弱き魔物をクリア
まぁナイトスタート(早めに全体攻撃できる)で技能魂取ってからビースト(ステ効率のいい全体攻撃+ライフ吸収攻撃)、ウォリアー?(高火力+ステータスバフ&デバフ)
って感じで1人旅して3職しか使わなかったけどな・・・ 弱き魔物70階以降とか、かなり敵が強くなって状態異常もきついんだけど
一人旅で行けるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています