高校野球シミュレーション 45校目
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高校野球シミュレーションとは?
高校野球好きの作者が作った高校野球ゲームです。
高校野球の監督となり、全国制覇を目指すゲームです。
試合中に指示を出したり、練習試合で経験をつんでチームを強くしましょう!
全国制覇への道のりはかなり厳しいです。(高校野球シミュレーション4ReadMeより)
■ダウンロード
高校野球シミュレーション4
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se479812.html
前スレ
高校野球シミュレーション 44校目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1345249807/
改造やチートの話題はこちらでして下さい
【PC】高校野球シミュレーション改造スレ【フリー】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1261156875/ 珍しいとこなら瀬戸内BBBAC、文星芸術大附BBCAB、北陽ABBAA、坂出商BBBBC、桜美林BBSBC、専大北上CCBAE、掛川西CBBBE、調子商ABBBA、諫早CBBAEかな
後は自分で操作してる富山高専EDEDFと戸畑EDDCFぐらいか
初期の総合:打:走:守:投ね 自分は怪物出現率いじってるから怪物だけのワンマンチームが優勝しちゃうことがたまにある
怪物なしだとCランクの如水館がマシンガン打線で一気に頂点まで上り詰めたのは覚えてる 高知の追手前かな
現実のほうの高校野球で聞いたことがない 最強学園に勝った後の隠しチームが意外としょぼくて拍子抜けw 柳川弱くなったなあ
2019年だけど総合Bまで落ちてる 2020年でやっとプロ3人目のめどが立った
この年はいいチームだった 打撃力ランキング上位のベンチ率は異常
各監督は無能 春季大会真っ盛りだなー
箱庭でも春季大会やってほしかったなぁ 市長杯で母校負けてたわ
よく見たら九国も負けててびっくり 4で自分はBランクのチームで
県大会準決勝・決勝とともにSランクのチームを倒して初の選手権出場を決めたが
甲子園ではAランクのチームに4−19の大惨敗で初戦敗退・・・
6人の投手が全員ボッコボコに粉砕された。
Sランクの高校相手には通用したのに、理由が分からん・・・。少なくとも3番手までは好調だったし。
でもこのゲーム久々にやると本当に面白いなww >>283
神奈川の相洋に本格派右腕の怪物が入部してて
春夏と横浜、相模といった名だたる強豪を連続完封で制してたのは震えた
それでも甲子園では延長の末敗れベスト8止まりってのが堪らなく良かった ストレートのキレがEの怪物投手ってゴミだよね
オレの関与しないトコでは無双カマして、秋季和歌山大会をオール完封して近畿大会に進出したくせに
いざ、オレの指揮下ではポコポコに打たれまくりだよ
笠田なんてトコに赴任しなきゃよかった・・・ 三塁前のボテボテのゴロ
処理したサードが一塁へ送球も同じく打球を処理しに来たピッチャーがパシッて捕っちゃってやんの
はじめて見たわww 始めたばかりなんですが、だいたい練習試合ってどのくらいの頻度でやってますか? 練習試合でも能力あがるからやりたいところだけど
練習時間延ばす設備そろえるのが優先順位高いねー
やるにしても練習試合は資金貯まってからだよねー 3月に今まで補欠だった選手中心で5試合、6月に主力中心で名声度上げで5試合って感じでやってる さんざん既出だけど、
能力高いのに意外と活躍しない選手、あるいはその逆の選手を見極めるには
練習試合をある程度こなさないといけない。 入部を許可したスカウトが見つけてきた選手って
入学前にオレが学校を異動してもついて来てくれるの?
まぁ来なきゃ来ないで450万くらいドブに捨てることになっても構わないけどさ 久々にやってみるかね。甲子園初出場したときの応援BGM聴いた時は、身が引き締まったな。 ウチが明治神宮を制したので、ブロック決勝でウチに0-22で大敗した遠軽が25年ぶりのセンバツを決めました 怪物ありなら小樽潮陵とかいうわけわからん高校になってしまう
なしなら如水館 >>313
小樽潮陵は一昨年の南北海道大会準優勝校 連投になるけど パッチ当てたあとのCRCが一致しませんってのは無視していいの? 無視したらダメでしょ
パッチで一括にやるとミスが多々起きるから一つずつ当てていくのが得策 thx セーブデータだけ保存してもう一回手動でパッチあてます ちょうど100年プレイしたから色々データ見てたけど、春の甲子園の福島の成績が酷すぎたわ
なんと1勝16敗
勝ち数もさることながら出場が少なすぎる・・・ 常勝なったら嫌んなるは。
全試合二桁得点&0〜3失点で優勝が複数回あったら即辞めるは。 改造以外で常勝軍団を辞める方法はあるのかな。
その代の最上級生のみで戦うとか?スカウトでレベル低いのを推薦するとか?もちろん練習時間は180分縛りとか?難易度を難しいにするとか? 二年の夏で引退、スカウトなしでやればそこそこ面白いよ 野手は絶対ドラ2以上でとられたことないわ
通算5割越えの甲子園の申し子でもドラ3止まり… 母校が1回戦から優勝候補と当たって泣ける
生きてる間に甲子園いけるのかなあ 母校久しぶりのチャンスやで公立じゃ滅多に狙えんけんの〜
生きてる内にワイを甲子園に連れてって(ハート) 今世に生を得てから初めて手紙が入学してきた
投球正確性S投球技術A・・・よし
ストレートのキレはCかぁ・・・これを鍛えればいいな
ん?投手センスGだとぉ!?
手紙ってこんな小馬鹿にしたヤツだったっけ? 手紙は基本極端な能力してる
特にセンスはほぼSかGかの2択、酷いときにゃ3つGとかもある 球速138〜142くらいが一番打たれないね
143超えるくらいだと逆に抑えられなくなる 2058年まできた。
秋季大会時期になると100回目くらいエラーがでて強制終了。
ようやく1日進んでまた次の日100回くらいエラー・・・
この先もずっとこの状態が続くとしたら、試練だな。。。ゲーム続けるの・・・
なんかいい方法ないかな^^; 初めて完全試合をやってくれたぜ
コールドの参考記録を除けば無安打無得点すらなかったのに
意外と緊張するものだな・・・w >>333
;■記録 全消去
*560698>56088>1260-00
やってないけど、記録消せば多少軽くなるんじゃね? 北北海道の無名校に154キロ左腕
完全に高校野球シミュレーションの世界が 江陵は一応私立校で、部員も50人以上いる。
無名校だけど、いわゆる田舎の公立校みたいなのとは全然違う。
監督は元PL、その縁で中村順司の指導も受けたのだとか。 WBHとやらの監督なんて引き受けなきゃよかった・・・
コールドが無いし参加国多いわ
他校ってパラメータ的には守備がザルなのな。ウチって鍛えすぎか?
反面、打撃は凄まじいのね・・・足も速いし ある程度鍛えても無双しないような作りにしたいんだが、どうすればいい?
3みたいに他校の能力を上げられたら問題なかったんだが・・・
名前の通ってる学校をSクラスにして甲子園出場のハードルを上げたい 4ならインポートでオール7にすればすぐ反映されるけど
適当にやるとユニフォームぐちゃぐちゃになるからそこもきちんとしたかったら
改造スレにあるデフォルトCSVを使うと良い 称号の一覧ってドコにあったっけ?
以前、どっかで見たのだがみつからねー
得たことのない称号を与えられそうな選手がいない代で赴任先をかえたい
手紙が手紙を呼び、横浜翠嵐が無双校になってしまった・・・ これか
429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/11/05(金) 16:17:17 ID:keDRXqu2
630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/18(金) 13:02:46 ID:2KbSwJTf
<全称号と確認できた条件>
番号の大きい方が優先される
1, 安打製造機:通算成績 打数100〜、打率0.500〜0.549
2, ヒットマシーン:通算成績 打数100〜、打率0.550〜0.599
3, 伝説の安打製造機:通算成績 打数100〜、打率0.600〜
4, 打点王:通算成績 打数100〜、打点60〜79
5, スーパー打点王:通算成績 打数100〜、打点80〜99
6, ミラクル打点王:通算成績 打数100〜、打点100〜
7, 長距離砲:通算成績 打数100〜、本塁打30〜59
8, ホームランバッター:通算成績 打数100〜、本塁打60〜79
9, 虹のアーティスト:通算成績 打数100〜、本塁打80〜99
10, 怪物バッター:通算成績 打数100〜、本塁打100〜
11, 鉄腕:通算成績 投球回数100〜、防御率0.00、与四死球率1.00〜、奪三振率0.00〜9.99
12, サイドの鬼:通算成績 投球回数100〜、防御率0.01〜0.49、与四死球率1.00〜、奪三振率0.00〜9.99、※オーバースローで出現
13, スーパーサブマリン:通算成績 投球回数100〜、防御率0.01〜0.49、与四死球率1.00〜、奪三振率0.00〜9.99、※サイドスローで出現
14, パーフェクトマン:通算成績 投球回数100〜、防御率0.01〜0.49、与四死球率1.00〜、奪三振率0.00〜9.99、※アンダースローで出現
15, ドクターK:通算成績 投球回数100〜、奪三振率10.00〜
16, 超三振王:
17, 精密機械:通算成績 投球回数100〜、防御率0.00〜0.99、与四死球率0.00〜0.99、奪三振率0.00〜9.99
18, 和製マダックス:
19, 剛球王:
20, 投打の中心:
21, 甲子園の申し子:
636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/18(金) 22:03:07 ID:2KbSwJTf
16, 超三振王:通算成績 投球回数100〜、奪三振率15.00〜
17, 精密機械:通算成績 投球回数100〜、防御率0.00〜0.99、与四死球率0.50〜0.99、奪三振率0.00〜9.99
18, 和製マダックス:通算成績 投球回数100〜、防御率0.00〜0.99、与四死球率0.00〜0.49、奪三振率0.00〜9.99
21, 甲子園の申し子:甲子園成績 打数51〜、打率0.400〜、本塁打10〜
超三振王 と 和製マダックス は、バグのために、それぞれドクターKと精密機械に吸収されてしまう
称号のバグ修正案は、改造スレのほうに書いておいた これこれ
さんくす
防御率が0.49以下か・・・あと何イニング0で抑えればいいんだ?
精密機械はどうにかなりそうな気がしてきた
それにしても世間ってこんなに長距離砲が生まれてるの?
オレの教え子たちは19本ブチ込んで神扱いだけど・・・ 3にて
選抜に挑んだ関東大会、相手を上回る10安打を放ちながら打線がかみあわず
1−2で桐蔭学院に敗退
夏をひかえ徹底的に機動力と打撃を鍛えこんで、S級打者多数、どの打者も走れる
走塁センスをそなえドラフト候補投手の継投で作新史上最高のチームでむかえた
甲子園初戦、大社に0−3、大したことない相手技巧派投手に3安打完封負け....w
萎えた...しらばくヤラネ...w >>348
そういう次の年度に意外と好成績を残すんだよ
そういう時は、下級生が上級生のプレッシャーから解放されて伸び伸びやってるんやっていう妄想付きでw ほんとあるよねー。
最速151キロの左腕が1回も甲子園に行けなくて、
翌年はロクな投手がいなくて全試合継投で甲子園出場とか。
偶然だとは思うけど、脳内で俺もいろいろ妄想してるわw 出雲と智弁とかココシミュでやってもレイプ間違いなし すべてを捨ててY校で指揮取り始めたけど、甲子園出るのに何年かかるかな。 打撃のレベルが上がるとかえってヘロヘロ球って打てないよね
オレだけじゃないのか・・・安心した
以前に三重の学校に赴任してたんだけど、
何故か打てないヘロヘロ球投手を擁する宇治山田商に1勝3敗だよ・・・ちょ恥ず 化け物投手って変化球全部マックス普通なんだっけ?
なんかすごいのはいったんだけど 手紙選手ってどの時期だったらリロードで能力変えられるんですか? さーて数年ぶりにやるかと思ったら最近の書き込みがあってびっくり
バグ修正パッチをあてるのに1時間ぐらいかかって大変だったが 今や高卒ドラフト当主は140km以上が絶対条件みたいな感じなのに
13.0km代の当主がバンバンドラフト1位で指名されるのわ違和感あるわ 2028年の8月31日から進めようとするとフリーズするわ
ファック もしかしてパッチ当てないとまともに遊べない?
全然そういう知識ないんだけど 同一年に二人怪物投手が入学したんだがこんなことあるのなwww そんなことはない
ただ不具合が修正・調整されてるてだけ >>367
不具合もそうたいした事ないって感じか
ならいけそうやね >>366
一回だけ怪物投手と怪物打者が一緒に入学してきた時あったなw 十何年か前までは140投げたら相当すごいと思ってたのに今じゃあ当たり前になりつつある高校野球 証明一択だろなあ
練習時間伸びることで指導力の伸びも早くなるし いやっとこさスタート時Cランクの母校で、神奈川の決勝まで行けるようになったらバグった・・・ ランナー3塁
ウエストしたにもかかわらずスクイズ決められサヨナラ負け...
何のためのウエストだよちくしょう >>375
ココシミュのウエスト甘すぎるよな球速が関係してるのか
遅い投手だと特にポコポコ当てられる印象だわ ドラフトの基準甘すぎる
消去法でエースになった133キロ右腕がドラフト1位とか無いよ いまだに3やってるけど4のドラフトってシステム違うの? 高校野球シミュレーション4に関して
ちょっと重大な事に気付いてしまった。
一.「指導力 0」の なぜか途中で切れた
一.「指導力 0」の"少し難しい"より「指導力50」の"普通"の方が
得られる経験値が少ない。
二.時間延長系を除いて、機材の効果が全くない。
バッティングマシーンその他、それが無い状態と
得られる経験値が変わらない。
バッティングマシーンを導入するとき、効果を見るため
セーブして10日間ほど練習した成果を見比べると全く変わらなかった。
試験的に新規で同一校・同一選手で再テストしてみたところ結果変わらず。
プレイレベルを変えてみた所、いずれも機材の効果が見られなかった。
その際、"少し難しい"よりも"普通"の方が得られる経験値が少ないことがわかった。
ってこれ既知だったりする? 新規というのは新規作成じゃなく、「新たに」の意。
既存の学校の選手でテストした。 これの件?
>5.練習経験値に機材効果が現れないバグについて
>機材効果がないとの情報(2010/10/09-10)から解析した結果、データ改竄チェック(「翌日へ」ボタン押下直後のデータと比較)に引っかかり機材分の経験値が無効になっていたことが分かりました。
>どれかひとつの経験値を書き換えたところで“データ不一致”となり、機材分の経験値が加算されない状態になります。
>このバグは、改竄チェックを無効化する以外に方法がありません。
>改竄チェックを無効化するには、BugsFix\改造\KokoSim4_Revamp11.txtを参照してください。 出来た!384ありがとう。
同じ問題を抱えた他の人のために
1.
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1261156875/343
に書かれてるココシミュ4 バグ修正パッケージをダウンロード
2.総合的なバグの修正
解凍した「BugsFix」フォルダ内の「KokoSim4_1004_バグ修正パッチ」を
「KokoSim4(KokoSim4.exe)」と同じフォルダ内にコピー
3.機材経験値バグの修正
「BugsFix」フォルダにある「改造」フォルダの中の「改造コードリスト」を読む
拡張子を表示※し「KokoSim4_Revamp11.txt」を右クリック
「名前の変更」で「txt」の部分を「pat」に書き換える
できた「KokoSim4_Revamp11.pat」を「KokoSim4(KokoSim4.exe)」と同じフォルダ内にコピー
※拡張子の表示の仕方
エクスプローラーを開いて[Alt]キーで「ツール」→「フォルダーオプション」
→「表示」→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す
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