Arcanum Knights Floor7
偽英国紳士団が作成されている「Arcanum Knights」の話題および攻略に関するスレです。
現在体験版ver0.51配布中/製品版ver1.012販売中。
公式HP 偽英国紳士団
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
Arcanum Knights特設HP
http://www.geocities.co.jp/aaa_3peso/ANUS/top.htm
wiki
http://www38.atwiki.jp/anus/
前スレ Arcanum Knights Floor6
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1343263759/
次スレは>>970が宣言した後スレ立て、無理なら他の人が宣言して立てて下さい。
現在公式HPにてクリア後追加パッチのver1.53公開中。
また公式サイトの体験版ver0.51のリンクが切れています。
体験版をプレイしたい方は下記URLから体験版をダウンロードして下さい。
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ080307.html 体験版じゃ無理なのか
どうもありがとう
製品版は9月に購入予定です そういえば、DLsiteで
やたら製品版が安かった時期があったな… これ六臣以外のボスがKOカウント増やせないから???の項目のままだけど
そのうち埋まるようになるのかな? 最近やり始めた
迷宮1,2より難しいね
スキルセットがちょっと面倒だけど、やり応えあって楽しい 俺は今一時放置してる上
やっと製品版の部分に入ったばかりぐらいなので
なんとも言えないわ
迷宮1は途中までやったけど、とにかくこちらの方が
複雑で悩む場面多いな 久々にスレ読み返して気になったので各種奥技ダメージを計算してみた
・レベルは100、装備まで含めた全1次パラメータは300とする
→攻撃250、器用550、敏捷700、魔力400、精神475、抵抗300
・装備は各種最強武器
・全スキルレベルは5とする
・エンチャントは考慮しない
・敵の防御は無視する
・とりあえずwikiのダメージ計算式を参照した、魔法は載ってなかったのでやってない
・羅刹天衝
皇刀・煌(攻撃+760、全1次パラ+40)
(攻撃×3.9+器用×2.9)*2.9=16976.6
なお物理相性+30を単純にダメージ1.3倍として考えた場合、七支刀装備で12629.5になる
・ヘヴンズゲイト
轟神威(攻撃730、器用+250、TEC+60)
((攻撃*2.74)+(器用*2.74))*2.4=12034.08
ここから特効が入れば羅刹に匹敵するダメージにはなる?
・天撃一滅
プリミティブ・ゼロ(攻撃1125)
(攻撃*10)*1.65=22687.5
おそらく最大ダメージだけで言うならSTR特化でコレぶっぱが一番強い
*10とかおかしいこと言ってるので、エンチャ効果が最も効率よく発揮されるはず
・破界星殺
刻の掌(攻撃599、物理相性+24)
((攻撃*2.8)+(器用*2.4)+(敏捷×2.4))*2.2=12155.44
物理相性+24で、1.24倍とした場合15072.75
敏捷はAGLの影響が大きく上げやすいことも考慮するべきか?
・終末のスペクトラム
射殺す黒棘(攻撃678、器用240)
((攻撃*2.6)+(器用*2.6))*3.9=17420.52
物理魔法相性は高い方のみ複合。ところで羅刹さんの立場は
プラネタリーとかあの辺、グラン・グリモワール(魔力368、魔法相性+40)より、
ワンチャン七支刀(魔力312、魔法相性30、INTWIL+40)の方がダメージ出そう おっとsageそこねたスマン
稼ぎやすい場所はいくつかあるけど、ある程度進んだなら最初の草原で放置稼ぎしておくとドリンク素材が集まって後々の稼ぎが楽になるよ
まあ全体攻撃スキル(殺戮の嵐)ゲットするまで結構長いけど……
前提スキルの関係で、弓使いは育てておくといいよ
あとは火山で獄炎の欠片集めて転生時にSTRブーストさせるとはかどる 殺戮の嵐ってなんじゃらほいって思って
調べたら、主に放置狩り用みたいですね ようやくメンテナー作れるようになった
本当の戦いはこれからか・・・ 大樹のバイフラマール・アストラル体に苦戦してて過去ログ見たらほとんど話題になってないんだけど
もしかしてこれみんな簡単に倒せたのか 昨日から始めたけど敵の攻撃が痛すぎて防具を付けていても雑魚の一撃で瀕死や即死で、
やられる前にやれなんだけどこういうバランスなの? その通り
ついでに通常攻撃はほぼ飾りで技がメイン、全力で撃って全力で帰るのが基本 やっぱりそうなんだ
通常攻撃は1桁ダメばかりなのでスキル前提は気が付いたけど、
スキル使っていると後列のメンバーより前列にいるメンバーがすぐにMP足らなくなって困ってる 最初のボスのマッドプランターをなんとか倒したけど図鑑の項目がHPなど最初の項目しか開かなかった
これってなんとかして一度のボス戦で開かせないともう開く方法ってないの?
それとも同じく開けなかった最初のアルカナム衛兵のステがwikiに載ってるので何か方法がある? 脅威の少ない雑魚一体だけ残してMP回復したいキャラを後衛に入れ替えて回復専念って手もある
ボス図鑑に関してはこのスレの225辺りに書いてある
アルカナム衛兵も多分同じ方法で埋まる ありがとう
キャラを強化してボス戦やり直してみたけどきつくて、
クリアすれば全部開くならだいぶ楽になる まだ人残ってたんだ。
俺も2週間くらい前から遊び始めたけど、先人が残した魔法剣微妙や魔術微妙って言葉の理由が分かってきた。
序盤はスキルが揃ってないので目立った差が出ないけど、
色々スキルが揃ってくるとAスキルのためにPスキル枠を食い潰し過ぎるから、
それが露骨に付けれるパッシブスキル数の差って形でかえってくるからどうしようもないって。 このゲームって放置狩りのとき前面に出さず裏でもゲームが動作するように出来ないの? これ最終的には全身をどんなエンチャントでかためるの?全身に付けれるだけハイオールマイティやセブンスウェル?
それともトランプルやセレニティみたいなダメージアップも混ぜて攻撃も強化した方がいい?
状態異常も面倒だけどパーマネントは防具の異常耐性+100や+160でも結構くらうこと考えるとインバリットで抵抗上げた方がいいのかな? マップデータだけがなぜか全て消えてしまった…
svchostが物理メモリ占有したせいかな?他に報告無いかなぁ… これがvitaに来てくれたらよかったのに…
他の東方ゲーでもなく、片道勇者でもなく、な 起動できないのですが心当たりある方いますか? 体験版と東方の迷宮2は起動できてます。購入先はDLsite.COMです 解凍した際に一部ファイルが解凍されてずに起動できないケースはあったよ
すべてのファイルが解凍できてるか確認してみたら? 1.53に入ってるキーコンフィグが効かないんだけど
もう3年も前のパッチだし修正はないなのかな・・・
1.53のキーコンフィグだけ取り出したら1.50だと使えるんだけど・・・ 関東辺りの警察だったはずだがストーカー被害の人を署内の旅行が有るからと追い返したら殺されたってのが有ったな いつもキャラを変えたくなって、殆どレベル20台で転生だ
一向に進まない… 序盤を進めてて、これ種族人間で
裏も含めて最後まで行けるんかな、とか思ってしまう
他の作品のキャラ名つけてるんで、人間以外だとイメージが スキルポイント獲得増加のスキルって無いのね…
エンチャントにもなかったっけ?確か おう半額だったから買ってきたで
でもまあ古い方からやるかって事で東方が先だ
しばらく積むことになるがすまんな このゲーム最近手をつけたんだけど途中で魔法使いって必要なのかという気分になってきた
弱点属性突いても魔法抵抗のせいなのかロクにダメージ通らない奴がいるし
六臣2人倒してエリア色々出た辺りから魔力武器の更新滞って物理職との差が開く一方
重量のために必須の筋力上げれば素で強くなる物理と比べて微妙すぎないだろうか だから最終的にダメージソースは物理かつ弓ゲーになるのだろ
けど回復と補助するのに魔法はいるよ 魔法は最終盤までは一部硬い敵以外には強いよ
他物理と違ってINTだけで技のLv上げられるのが強み。このゲーム技Lvかなり重要だからね
STRは装備で補正したりMP問題があるからシステムをある程度理解する必要があるけど
最終的には物理も技Lvカンストしたり武器性能に差が開いたりして必要Pスキルの割りに合わないから使わなくなる 注目点はキャラメイクじゃないよねと思いつつも
キャラ名変えたいために転生ばかりやってるわ
おかげで70時間なのに、まだ湿地帯で稼いでる
抵抗169だからなのかブラックロアの即死がやたら入る… Arcanum Knights Floor6スレにあった書き込みの
この人の画像みたいのだが、なんとかならないのかな…
185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/11(土) 20:23:38.05 ID:t3QerBda
アタッカー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3298958.jpg
サポート
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3298960.jpg
キャラ名厨二で恥ずかしいんで黒塗り勘弁
アタッカー
TEC極の3人体制で全員構成は一緒
スペクトラム→プレジション→クルセイダーを繰り返すだけの簡単なお仕事です
(以下、略) >>262
俺はそれより勝利者155回撃破時のステやらを書いたメモやらエンチャやらを載せた奴見たいな…
あの人はもうここには来ないんだろうかね >>264
ここがもう相当過疎ってるからなぁ
書き込んでも反応少ないから
余計人来ないだろうね 本人ではないが
6スレ目の471,479なら保存してたからあげとく
ttp://sironeco.info/f/download/1469715818.zip/attach >>266
おお、ありがとうございます
参考になりますわ オープニングで書物に書かれてるアストラルの怪物っぽいのが千眼さんに見えた
勝利者勝てなくなってきたんでまだ誰かいたら>266を恵んで欲しいです >>270
ほれ
ttps://www.axfc.net/u/3719203.zip ありがとー
参考にさせてもらったけどスキル構成よりも良エンチャント不足が問題な気がしてきた
魔法元素概念防御とか物理射撃攻撃集めないと… 主人公のおっさんカッコ良すぎ
イベント絵がいちいちナイスガイすぎる >>276
おっさん、いいよね
フェイスロードやスタイルロード使えるゲームだけど
おっさんだけはデフォのままやってるわ おっさんは雰囲気は洋ゲーの渋い系だけど
キャラデザ自体は和ゲーというかマンガ風なのが良いね
こういうおっさんが活躍するRPGは貴重 迷宮2プラス待ってる間にペソゲーやりたくなって2週目開始
相変わらず面白いけど、やっぱりちょっと面倒な部分もあるな
スキルセット記憶とか、自動で移動スピード上がるドリンク飲めたり出来ればある程度快適になるんだが 家庭用携帯ゲーム機でこれに似てるゲームってある?
ダンジョントラベラーズ2がややだけど、近そうに思えるけど 最近ようやく勝利者初討伐。打剣格弓呪魔。後ろ二人はずっと補助で格はひたすら強力防御。
弓が良いと言われる理由がよくわかったわw特攻に勝るものなしだねw 弓は特攻以外にも単純にダメ倍率が高い・奥義2つとも高火力
器用が反映されるのでTEC極にして命中・クリティカル率を確保出来るのも大きい
クリティカルがない魔法は論外だし他の物理奥義は片方微妙だし
入れるとしても虚無招来対策に槍ぐらいか。火力が下がるからオススメはしないが ageついでに
勝利者100戦目の動画作ったのでうpしますた
動画あった方が参考になるよね
ttps://youtu.be/48g4_4VxAf8 Part1
ttps://youtu.be/HWD8ZpZgHyQ Part2
キャラグラはまあ、気にするな
>>284のとちょっと構成が変わってるから補足説明とか入れたのも作った。どっちが楽かは分からないけど
ttps://www.axfc.net/u/3799159 >>289乙
自分も前スレの人のメモを微改変したVIT極壁でLV255までやったけど
・壁のエンチャント:元素/概念/近接属性防御相性×2、即死耐性強化×2、被対象確率上昇×2
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1227547.jpg
・隊列は前列:壁&サポート×2、後列アタッカー×3
・サポート1人にリジェネレイト・オール、アタッカー3人に治癒の加護セット
○自動回復で回復魔法の使用頻度が激減しサポートの手が空く。高HP/抵抗/防御相性で壁超安定
×サポート前列なので事故率UP。サポートのMP回復が必要。回復・復活等を持たない壁
の構成で火力不足と事故によりグダグダだったので、あの時普賢王&フランベントを知っていたかった
その2スキルを試すために久しぶりにプレイして気付いたが勝利者は155回勝利後もカンストせずHP伸びるのね >>290
一応命中は上げてるけどあんまり変わらない気がしないでもなかったり…
リジェネオールか、有りかもしれないですね
わかってるかもしれないけど、紅蓮姫とソウルソードは低い方の耐性でダメ反映させてるから(斬と属性耐性を280で揃えたのはこの為)
クリスタルシールドはリンギルとヴォーパルにしか効果ないから斥力盾辺りのが良かったかも?
それと防御相性は高すぎると英雄の帰還の効果がないんだけど、帰還なしの構成? あ、リジェネオールって熱素養要るのか…斉唱歌と然素養削るの? >>291
もう記憶が薄れてきてるけど、普賢王で明らかにHITの質が上がっていると思う
リジェネは予想通り聖唱歌&然素養と交換。倒すまでの福音使用回数が2、3回で済むこともあるくらい有効
ガード中のVIT極壁は聖唱歌なしでも即死しないので後半戦になるまで聖唱歌は使用しなくてもOK
>低い方の耐性でダメ反映
知らなかったでござる……
>防御相性は高すぎると
こっちは知っていたけど時間停止時など英雄の帰還が切れたタイミングの安全性が上がるため意味はあるかな、と
でも確かに黒棘にしてエンチャント枠を空けたほうが良かった気もする すまぬ、改めて普賢王の有無での変化を確認してみたけどあまり影響なさげ
虚無招来対策としては良くてもそれ以外は持続の短さを考えると微妙そう 個人的には壁にも
インバリドマテリア(リンギルで壁以外の二人が纏めて死ぬ可能性がある。ガードしてなくて壁に紅蓮姫×2でも1発は耐えれるし斉唱歌があればソウルソードでもあまり即死はしない)
大天使の慈愛(サポートが倒された時は壁がすぐ蘇生しないと補助が間に合わない事が多い)
福音の鐘音(3形態目で英雄の帰還も斉唱歌も切れててHPも微妙な時がある)
これはあった方が事故死しにくい(リカバリーしやすい)と思う
あと護躰の加護ってどうだろう?155だと破壊の杖の即死率ってどんな感じかな
今は107回目であまり死なないけど、カンストだと誰かしら即死するようならアタッカーに付けるのも有りかな?どうせAスキル余ってるし >>295
壁に建て直しの役割を振るほうが正しいと思う
個人的に壁の建て直し後粘った末全滅して徒労感に見舞われるより、最初からやり直した方が精神的に楽で切り捨てたから
155だと破壊の杖は聖唱歌がかかっていても主にサポートが結構死ぬ
護躰の加護はセットしても使っていないので分かりませぬ
素材は揃っていたので壁をグリモワールから黒棘に変更で2割程度被ダメージが減少
最初から余計なアレンジをせずにこうしていれば良かった 護躰の加護を試してみた
Lv5で効果ターン5
空欄表示されるので画面では確認出来ない
抵抗で正否判定でもしてるのかたまに1キャラに掛かるくらいでほとんど失敗する
要するに何の役にも立たない >>296
111戦目に3形態目の時にリンギルでサポートが纏めて薙ぎ払われたけど壁が立て直して勝ちました(どやぁ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1239577.jpg.html
勝利者134戦目終了
ターン数133
死亡数13
回復の薬・・・10回くらい
時間停止・・・10を超えた辺りで数えるのを止めた
生命の薬・・・5回。計1000万は回復している
虚無招来・・・6回。斉唱歌がないと防御した壁も稀に能力下がる。他は問答無用で真っ赤
時間停止→虚無招来のコンボ・・・2回。壁以外は強制2ターンお休みの鬼畜コンボ。真にクソなのは薬ではなくこれ。よく耐えれたもんだ
破壊の杖・・・7回。抵抗1000+斉唱歌に即死耐性530のサポートでも結構死ぬ。迷宮同様上限でもあるのか耐性430のアタッカーと即死する回数余り変わってない気がする
戦闘時間は実に1時間30分。虚無招来時は壁が毘沙門天を掛けていたけど、130超えた辺りから勝利者の行動が狙ってると錯覚するくらい的確に殺しに来るのでずっと防御してた方がよさげ 転生って何回までステ上がるかわかる人居ます?
1極振りで10回以上は転生してステ収束はしたんだけどまだ微妙に限界値増えてるよ >>300
Floor5の621,769の情報によると楽天家で一極の限界値は
(初期能力+初期ボーナス+LVボーナス+追加パラ+(成長率+追加成長+楽天家)*成長254回-楽天家+LVアップボーナス)*転生引き継ぎ
(32+10+255+32+(0.9+0.2+0.1)*254-3+254)*2=1769.6
一極以外の能力が667.6
メンテナー*2+襤褸装備で2001.6/899.6
性別の補正がある能力は54.8上昇
武器とエンチャントで更に上昇 今更訂正
Floor5の元レスを見れば分かるけど転生引継ぎの係数はおよそ2なので
実際の限界値(通常/性別補正あり)
極:1769.5/1824.3
他: 667.5/ 722.3
が多分正しい
>>284のアタッカーのTECなら
1705→1737.3→1753.4→1761.5→1765.5→1767.5
→1768.5→1769.0→1769.3→1769.4→1769.5
とあと10回の転生で限界に達する感じだと思う >>302
ありがとう。今試したら0.8上がったから後3転生になるんかな?一回転生するのに約12億必要だからまだまだ先は長そうだ 0658 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/16 20:33:12
>>656
迷ったらSTRで間違いはないとは思うけどねw
>>653で言われてるとおりボスのステ上昇がキャップ解放より高いから
ヘタするとSTR+VIT+WILの本気パンチゲーになるかもしれないし
デバフ考えてるようだけど
VIT・WIL極+エンチャントALL抵抗上昇大 Pスキル環境への適応 神の恩恵
装備補正込みで抵抗2700弱 これに加えて戦闘継続 活力の解放+バフ
ここまでやってデバフはもう入らないからデバフは投げ捨てたほうがよさげ
5スレ目にこんなんあるけど抵抗2700って無理じゃない?
メンテナーはインバリッド×2は不可能だし、万能器2Fで1万戦は戦闘してるけど尊き聖者の服なんて出たことない(6スレ目で服拾ったと言う人は居たが、服はおろか弓以外の最強装備素材は1個も出ない)
1700なら余裕だけどそれの間違い? あ、悪い。神賢床子連城以外にも一の闇とかいくつかは出てたわ >>304
LV255 :抵抗1273(VIT1824/WIL722)
装備 :抵抗 644(グラン・グリモワール240/ミトンガード40/万能器の加護164/メンテナー100*2)
エンチャ.:抵抗 450(キャンセル・インバリッド90*5)
スキル .:抵抗 150(VIT・WILブースト+ハイブースト60/天然20/環境への適応40/神の恩恵30)
合計 :抵抗2517
1、書き間違い
2、キャンセル・インバリッドで2500は超えられるようだし、その程度なら誤差だと思っておく
3、ステALL6000狙えたらしいver0.50で作成したキャラだったと考えておく
4、LV200だと抵抗が250は低下。5スレ目でレベルが上限辺りに達していそうな人の書き込みを見て何かを悟る
5、バグ
6、その他 >>302の理論値丁度になったから(これLv254だけど)計算式通りになっててバグとかではないっぽいね
https://www.axfc.net/u/3809294 >>152
通常のプロミネックなら物理相性180突相性170、攻撃と器用3000前後で決定的な一撃とパワーブースターに虎口陣(上昇3)のヘヴンズゲイトのクリティカルで12000〜45000程でぶち抜けたわ
ちなみにこの状態だと赤オーラのプロミネック(3)とファイナルサイバーデーモン(370000程度)以外は1確になる 推定式よりかなり低く出てるのが気になるから
もし良ければステータス見せてほしい カンスト勝利者に以下の条件で平均ダメージを出して見た(ただし物理は振れ幅が大きいのでおおよそである)
エンチャによる相性+はなし。物理はTECを減らすほどチップ以下が増えるので、技に関わらずTEC極のキャラで測定
魔法は無振りでも当たるのでINT極。後INT型のみ育成途中なので魔力が最大値より500くらい低い
各装備毎に重量限界まで強化したバックラー。後は襤褸とメンテナー×2
ダメージに影響するものは壁の戦略指揮
物理アタッカーは強者への対抗のみ。魔法アタッカーは素養のみで対抗はなし。全部十二神将使いヒットで計算
皇刀・煌
物理120・斬110・攻撃2913・器用2800・魔力2300
羅刹51000前後、オマケのアサシネイト14000前後、鳳凰刃22000前後
→羅刹以外ほぼダメが出ないので手持ちぶさたになりがち
轟神威
物理120・突110・攻撃2858・器用3040
ヘヴンズ58000前後、無尽槍35000前後。オマケのスパイラルエッジとカーネイジビースト10000前後(ほぼ同じ)
→5スレ目のチート君が入れてたのでついでに検証。無尽槍のダメが意外と高め
装備補正で器用は弓より高くHP・MPも上がるので有りと言えば有り。即死は来ない事でも祈る
虎口陣は上昇3で敏捷は上がらないのでデバフの立て直しにはオススメしない。カンストレベルの強さだと上昇3じゃ色々やばい
プリミティブ・ゼロ
物理120・打110・攻撃3168
天撃一滅54000前後
→器用上げないとまともに当たらない為どうしても火力が出せない模様
チップ以下が出やすい気がする。敏捷無振りだと戦闘継続等がないと神将込みでも後手になる
敏捷2355の上昇5で後手になり、敏捷2370の上昇5だと抜いてる
刻の掌
物理144・打110・攻撃2770・器用2730・敏捷2355
破壊星殺42000前後 千手50000前後
→武器で物理相性は上がるが火力は抑え目
防御無視だからか千手の方がダメージが高い。肌石化を無視出来て
奥義共々辰神で連打出来るので打が弱点だったなら強いか。打と同じく後手になる
射殺す黒棘
物理110・射110・攻撃2821・器用2970
スペクトラム54000前後 プレジション32000前後
→意外にブーストなしだとダメージそのものはあまり変わってない
ただ他装備と違い武器の補正効果が全て勝利者に有用な為、射が弱点なのを抜きにしてもこれが一番か?
チップ以下が減り、スマッシュ以上が出やすい
グラン・グリモア
魔法150(転生ブーストしてない為)・熱冷風然110・魔力3000
プラネタリー11万前後、他奥義55000前後
→勝利者は防御>精神の差が大きいんですかね?それとも魔法が強いのか
実際硬直の差等の問題点があるにはあるが・・・。ただプラネタリーは各属性相性を130にしてもダメがほぼ変わらなかった
グラン・グリモア
魔法150・魔力3000・抵抗1000
殺戮37000前後 暴虐14000前後
→昔も言われていたが殺戮天象は弱点突けて異常てんこ盛りなせいか控え目
一通りダメ出した後に>>72の検証を見返してみたが他は攻撃600ある襤褸使ってて、魔法だけ魔力1もない四象の鎧って酷いな
杖の魔力自体も他武器攻撃値の倍近く差があるし
元の二次ステに差があり過ぎたらいくら相性+してもダメージは低くなる >>309
あ、ごめん。出先で正確な数値はうろ覚えだったから色々間違ってた
攻撃2858で器用3040。他は一緒
12000ってのはパワーブースター切れてから攻撃してたからだった。込みだと47000〜54000くらいでした >>311
ありがとう
攻撃 = 2858 * 1.3(パワーブースター) * 1.4(攻撃上昇3) * 1.5(CRITICAL) * 1.5(種族弱点) = 11703
器用 = 3040 * 1.5(器用上昇3) * 1.5(CRITICAL) * 1.5(種族弱点) = 10260
基本ダメージ = ((11703 * 2.74) + (10260 * 2.74) - (100000(敵防御) * 0.5)) * 2.4 = 24429
攻撃相性 = 1 + (180/100 - 1) + (170/100 - 1) = 2.5
防御相性 = 0.6 ^ ((150/100 - 1) + (100/100 - 1)) = 0.7746
最終ダメージ = 24429 * 2.5 * 0.7746 * 1.3(決定的な一撃) = 61499
で55350〜67650ダメージくらい出ると思ってたんだが、
計算式がどこか間違えてるんだろうな… 攻撃相性以外ほぼ同じ条件で計測したら計算通りのダメージが出たわ
たぶん攻撃相性の計算式が違うか射程外から撃ってる 最前列でヘヴンズゲイト撃って100体くらい穿ってきたけど44000〜54000が限界だったよ 攻撃相性がそれぞれ150でカンストしてるのが原因だった
ダメージ = 24429 * 2 * 0.7746 * 1.3 ≒ 49200 案外攻撃相性の限界早いんだな。防御相性は550か600辺りが限界臭いんだけど 防御相性の限界はそれぞれ500
英雄の帰還は物理・魔法防御相性の上限に引っかかる 単一の属性耐性のエンチャはLv10で80だから
80×5+100=500で上限って感じかね?
異常耐性は100だから600か?500上限でもエンチャが1枠空くという考え方もあるけど
ラウドネスは120だから被対象確率も500上限だろうか 試行回数はそんなに多くないが調べてみた
被対象確率260+フランベント→9/350
被対象確率380+ふ ミスった
被対象確率380+フランベント→9/350
被対象確率480→12/350
被対象確率480+フランベント→7/350
あくまで確率なんでかなり試行回数増やさないと正確な確率は分からないが、ラウドネス2つ付けてフランベント掛ければ大体上限行ってるっぽい
480でも(書いてないけど360以下は計測するまでもなく、目に見えてそれる)フランベントないと結構タゲそれるから
30ターン持ってこれだけ効果があるなら勝利者マラソンではAスキル削る価値はあるかな カンスト勝利者ぶっ倒してニコニコに動画あげてみた
もしも勝利者マラソンする人居たら参考にでもして下さい
これ以上改良出来る点はほとんどないかなぁ?
迷宮スレに誤爆しちまった時は普通にURL載せれたけどこっちはNGくらうから自分で検索してネ。見る人居るか分からないけど >>321おめでとう
155戦後も勝利者のHP・敏捷共に上昇を確認したのでまだまだ遊べるぞ! 強化が続くとして何百戦目までいけるんだ?十二神将込みで勝利者抜けなくなったらか?