Arcanum Knights Floor7
偽英国紳士団が作成されている「Arcanum Knights」の話題および攻略に関するスレです。
現在体験版ver0.51配布中/製品版ver1.012販売中。
公式HP 偽英国紳士団
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
Arcanum Knights特設HP
http://www.geocities.co.jp/aaa_3peso/ANUS/top.htm
wiki
http://www38.atwiki.jp/anus/
前スレ Arcanum Knights Floor6
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1343263759/
次スレは>>970が宣言した後スレ立て、無理なら他の人が宣言して立てて下さい。
現在公式HPにてクリア後追加パッチのver1.53公開中。
また公式サイトの体験版ver0.51のリンクが切れています。
体験版をプレイしたい方は下記URLから体験版をダウンロードして下さい。
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ080307.html このスレも落ちちゃいそうだな
話題ないし、人もほとんど東方板の迷宮スレ移っちゃったろうし 即死を少しでも避けるついでに質問。主人公の顔グラフィックも差し替え可能のようだけど、
HPとMP表示に使われる「小」だけ差し替えって出来ないの?
「Main_Face1.png」だけを入れたんだけど機能してない。
「Main_LStand1.png」もセットでないと主人公の顔グラフィック差し替えは機能しないの?
仲間キャラの顔グラフィック小を各キャラのエンブレムに差し替えてるので、
主人公だけ顔グラフィックになっているとどうも違和感があるので。 おっさんの立ち絵探してるならArcanum Knightsで検索するといいよ
4Gamerの紹介の所にある このゲームって、敵によってはある程度こちらの弱点属性とかを判断した攻撃を仕掛けてくる仕組みなの?
ろくに事情説明もせず「お前らが悪いんだぁ〜」と駄々こねてる六臣とかいう連中の2人目と戦うところまで進んだんだけど
物理防御優先の前衛には魔法攻撃を、魔法防御優先の後列には物理攻撃をと見事に攻撃の使い分けをしてきてる気がして……
一人目はそれなりに何とかなったけど、二人目はかなりきつい。
後列がやられてそこから一気に総崩れってパターンを繰り返してる 迷宮1の時はこの攻撃は後衛狙い、とかはあったがステまでは見てなかったな
誰かにタゲ率増加たくさん付けて集めるとかバフデバフで被害軽減するとかそこら辺で対策 さっきラスボス倒した、おっさんが最後までかっこよくて満足
しかしダンジョンがあるみたいだけど、これストーリ的な部分あるのかな・・・ただのやりこみならもういいかと思うけど >>7だけど、やはり悠久の遺跡の大ボスに勝てない。
射属性防御の高い盾を持たせたので後列が一撃でやられるような事はなくなったんだけど
ボスが毎ターン呼び出すビットを処理しきれなくてそのまま「4体溜まる→大技発動→全滅」という
必敗パターンになってしまう。
弱点属性突いているはずの樹花月閃や地竜撃ですら400ダメージも行かない状況だから、純粋に火力不足?
ちなみにこんな感じのパーティ。レベルは平均31。……
前衛
1筋力と体力馬鹿の打撃使い。最大ダメージは號気砲で900前後なのだけれどどうにもすばやさが低すぎる
2素早さ重視の格闘使い。パーティ最速だけどそれでも先手を取られる。最大ダメージは地竜撃で400未満
3剣使いに調整した主人公。最大ダメージは樹花月閃で400未満。斬一閃も習得しているのだけれど威力が……
後衛
4魔力特化の魔術使い。最大ダメージはリーフクォレルで550前後。
5魔力・精神バランス型の冥術使い。猛毒にした後は一か八かで沈黙とかショック狙い
6精神特化の天術使い。回復役のつもりなんだけど一番最初にやられる可能性も高い
現状で、5か6に仙術を覚えさせるか5が一応覚えてる幻術を更に強化しようかなとは思ってる。 放置教に入信して草原で一晩中祈れば勝てるよ
ただし欲張り過ぎると放置神の怒りに触れてエラー落ちするよ ビット処理できんレベルだとちときつい気がする
格闘を槍、冥を弓にして範囲攻撃重視にするとビット処理はできるようになると思う
他に対策積むとしたら4に幻覚えさせて片手間に下げさせる
6に仙覚えさせて死なないよう自分の防御上げさせるとかそんなところ 槍と弓がいないのはきついな、個人的に主人公剣使わせてて最後までいまいちだったから、槍に転向お勧めしたい
INTあがる長剣もって風の魔法剣で雑魚一層するには便利だったけどね
魔術と冥は一本化できると思うからどっちか弓に。レザーボンテージ装備して弩かついで全体攻撃+ダメージディーラ
あとその配置で一番最初に6がやられるなら打撃か格闘に豪華絢爛と対象確率上昇つけて、先頭にもっていこう
それだけで全体攻撃以外は殆どいかなくなよ。基本的に単発攻撃は全部壁役に行くくらいまですると楽になる
ちなみに毒にさせるだけなら天術使いに毒だけ覚えさせるだけで十分です
ただまぁ全体的に成長不足だと思うから、他のMAP埋めていってもいいんじゃないか。雪の方もいけるようなってるだろ確か たびたび剣微妙説が出るけど
魔法剣士おっさんが最大火力だった自分からすると別世界のような話だ
魔法剣が強いせいで通常剣技は一切出番が無かったが >>11-13
色々ありがとう。そのレベル/構成で勝てないってのは構成/戦術に根本的かつ致命的な誤りあり、
とか言われる状態なのかなと疑問になってて。
斬属性が弱点の敵ってそんなに居ないっぽい?と主人公(3)に槍のスキルも習得させてたんだけど
常蒼の大森林辺りで習得した属性剣と魔力強化の剣でラージモンスター以外は一撃で撃破or瀕死にできるから
槍の存在を半分忘れかけてた……
やり直しは難しい(能力値が著しく極端なため器用さを要求される武器は装備できない)1は諦めるとして、
2の広範囲攻撃が縦一列攻撃だけってのはやはり辛いかな?
ともかく、レベル不足も指摘されてるしもう少し稼いでみる。ありがとうございました。 10だけど、1を囮にして2に弓を持たせて3を複数攻撃重視にして、
5と6にワンダーバンクル持たせてやっと勝てたー!感謝ー!!
でも天使概念体を落とさなかったのでセーブだけしてやり直しー!! 倒せたならネタばらししてもいいと思うが、ショック耐性無いんで全員でテイザーエイミング撃ってりゃ完封余裕 ここのゲームって加速ツールが使えないんだけど困らない?