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ファーレントゥーガに燃えろ33
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0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:N9EQ9Y9f
>>94
思い出補正と現在入手不可という点で欲しがってるだけだからな・・・
素材の大半がオリジナルなので見るべき点はあるが作りかけだし
知らない人間がプレイしてもさほど面白いというわけでもない。

絵は上手い。当時は下手糞ばかりだったし貴重だった。
現役組と比べるとさすがに辛いが絵を続けてれば相当上手くはなってるだろう。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:vY+ZU8iM
ファーレンクレクレランキング

1位 geoground
2位 50年戦争
3位 幻想郷戦記
4位 月光ロマンチカ
5位 グルシア戦記
6位 リーファン動乱
7位 再来の戦火
8位 燦転記
9位 未完英雄譚
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:Fp7hBJdC
FT久々にやり直してるけど相変わらずシステムリソースがひどい
やっぱりユーザー側ができるのってBGM切るくらいなの?
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:qA/KdJfD
windows7 64bitなんだが戦闘終了後システムリソースが足りませんとメッセージが出て
終了してしまったんだが、また起動してプレイしようと思ったら戦闘の画面がやたら遅い。
まずユニット配置するまでに数分固まる(しばらく待つと何とか配置できる)。
で戦闘が始まってもコマンドやエフェクトが遅すぎてプレイできない。
どんなシナリオでプレイしてもそうなってしまう。

最インストール再起動もしたんだが治らなくて・・・
誰か対処法知らないか?


管理者権限で開いたら場合は普通にプレイできるみたいだった
セーブデータも普通に開く場合とじゃあ別々になるみたいだな
原因知ってる人いる?
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:pXMPQYtW
人材が特定のエリアに移動したときにイベント発生っていうのは無理なのか?
HeroFlag[%人材名]==エリア番号っていうのがそうかと思ったら違うみたいだった
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/05(月) NY:AN:NY.ANID:aTcDnwhr
交錯のESを見たところ
HeroFlag[%人材名]==エリア番号
に加えて

Set a,AreaKuni[xx]
if(KuniPlayer[a])

も必要らしい
詳しいことはわからんが
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/05(月) NY:AN:NY.ANID:p+PKYyLE
ttp://xaosmir.web.fc2.com/es/es_14_tktei.html

これの一番したのをコピーして、必要なところを
加筆すればすればいけるはずです。

仲間が増えるイベントでないなら、
AreaButaiKz[エリア番号]<20 とか CharSet エリア番号,%人材B
とかは不要です。

人材がどの陣営に所属しているのかを問わないなら
HeroKuni[%人材A]==勢力番号
なども不要になってくるかもしれませんね。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:IVr8YNx3
>>109-110
サンクス

一応コピペしてやってみた入りしたんだがマスターが移動して
占領しただけでもイベント発生してしまったわ。
でも共同シナリオのイベント見てると一応イマヌエルの天使のイベントか
何かで使われてるみたいだしどっか文章おかしかったのかもしれん。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:cdoYYtvj
>111
あれ、なぜだろう・・・。
その部分をここに載せれば、
誰かが直してくれるかもしれませんね。

>112
原因はよく分かりませんが、
wikiとドリルのリンクは切れているみたいですね。
作者さんのpixivのアカウントから辿ってみたら、
まだサイトは健在だったっぽいです。
http://abee.kenkenpa.net/FT/FT.html
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:c97fluQR
>111
if文(のキャラID等)で「ゼ」「ゾ」「ポ」「ー」等の文字を使うと
動きがおかしくなることがあるのでお気をつけて。
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Rb9aRdvj
選択したプレイヤーの陣地を自動発展させてプレーを快適にしたいけど、
どうやったらできるかな?
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Q7nwkXQF
それはスクリプトに書き加えたいって言ってるの?
通常のプレイでの効率のいい内政方法について聞いてるの?
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Qi9kI42U
>>116
           YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。死ね。
         /                \  
【検索した?】                     NO → なら、ねぇよ。死ね。
         \                   
            NO → 死ね。
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Rb9aRdvj
>>117
スクリプトだよ。金なら増やせるんだけど・・・。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Kxh6OkPI
具体的なスクリプトは書けんが

全てのエリアごとにプレイヤーの領土かどうかを確認して
プレイヤーの領土なら町や城壁や道路を増やすようにして
それをループ処理させればどうにかできると思う

変数使ってできるといいね
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:Rd+jd1bg
jvh
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:q+WJbWof
116ですが、例えばデフォルトなら、プレイヤーがゴート8世を選択した場合、
ゴート8世の陣地は勝手に内政が行われる、という解釈で大丈夫ですか?

そう解釈したうえで、そのスクリプトを考えてみました。
一応動作確認はしましたが、バグが起こらないという自信はありませんし
組み方にスマートさも感じられませんが。
-------------------------------------------------------------------
// 特殊 // 1ターン毎 // 自陣営のエリア内政
Set a,1
Set b,1
Start
if(a<=マスター最大数)
{
if(KuniPlayer[a]!=1)
{
Plus a,1
GoTo
}
}
if(KuniPlayer[a]==1)
{
Start
if(b<=エリア最大数)
{
if(AreaKuni[b]==a)
{
Plus AreaCity[b],999
Plus AreaWall[b],999
Plus AreaRoad[b],999
}
Plus b,1
GoTo
}
}
-------------------------------------------------------------------
5行目と16行目の「マスター最大数」「エリア最大数」には、
そのシナリオに登場するマスターの総数とエリアの総数を入力します。
-------------------------------------------------------------------

毎ターン発生する(自陣営の領地の町・道・城が最大値になる)ように
組みましたけど、ターンの初めの処理が遅くなるかもしれません。

組んでみたものの、こんな面倒なことをしなくても、
全エリアの内政を毎ターンMAXにするスクリプトを組んだ方が早い気もします。
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:Yb2uLhiz
暇だしこれでもやろうぜ
http://green.ribbon.to/~kaniparadise/up/garm3r.zip
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/06(金) 14:56:49.38ID:mU9a7k9X
作者へばれるかどうかじゃなくて、
正義の味方気取りの馬鹿が、違法だ犯罪だ!とか叫びたてるのが目に見えてるからだよ。
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/07(土) 00:23:01.07ID:5z8NUS/W
執拗なクレクレ
作者にバレなきゃおk
違反を咎める人を馬鹿呼ばわり
ドリラン(ggったらVT?)がうpされたんだからFTもおk

とんでもないスレになったなあ (´・ω・`;)
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/07(土) 05:43:53.23ID:S53C92Zr
今までのFTで明確にヤバかったのは
ドラゴントゥーガと他人を勝手にシナリオに出した舎人のシナリオぐらいだな
舎人と同レベルの住人w
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/07(土) 10:45:52.62ID:QGYjFZBb
ぶっちゃけつまらんよ
イベントはほぼないし
クラスチェンジで超インフレだしバランスも糞も無い
召喚できる魔術師をオートにしとけば終わり
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/07(土) 12:36:47.70ID:eqib7FNb
一番やばいのはキャラも音楽も世界観も全部ぱくってるバハムート戦記だろ。
セガが訴えたらガチで負けるレベル。
なのにシナリオのできがいいせいか、誰も批判する人がいない不思議w
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/07(土) 22:32:06.31ID:S53C92Zr
バハ戦はシェルファがババアじゃないから無問題
ババアのままだったら危ないところだったな
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/08(日) 19:45:14.73ID:zMDAx8t+
新作1年くらい出てないしいよいよFTも終わりだな
衰退するって言う奴は死ねだとか著作権無視の乞食だとか
そんなクズしかいない状況じゃ新しく人も来ないだろうしな
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/12(木) 22:45:22.73ID:FhxYGqXF
ファーレンたってもう製作者ほとんど残ってないだろ
スレの民度も最悪だしVT以上のオワコンじゃねえか
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/13(金) 15:51:32.71ID:eNvBsNmw
ゲームのアップロードに違法だ!死ねば良いのに!って言う人たちって
大抵そういう割に著作権のある動画や音楽や画像を勝手に見たり落としたりしてるよね
二枚舌やってて恥ずかしくないのだろうか
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/13(金) 18:50:24.30ID:uHbuPv1f
VTじゃそざいごみの素材を規約無視で使ってたしな
著作権どうこういう奴は氏ねばいいと思う
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 14:17:09.00ID:EmEU4nRs
VTは1日2000くらいwikiのカウンタ回ってるのに
FTはドリルでさえ1日50人くらいしか来ないみたいだし
FTもせめてVTくらいに盛り上がらないものかねえ
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 18:27:50.99ID:EmEU4nRs
OSの問題もあるだろうし
VTが出たってのもあるし
このスレのせいで引退した製作者だっているし
シナリオ製作者側にも無論問題があるし
まとめサイトであるドリルが仕事をしないってのもあるし

まああれだ、FTが衰退したのはある意味当然ってことなのかもしれないな
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 14:13:53.36ID:Y5nvGfmf
いまだにシナリオや素材が作られてるのは確認できる
が・・・めるしぃ永眠

まとめサイト脂肪が地味に痛いね
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/17(火) 19:49:46.92ID:THsbjLZb
FTの戦闘画面で部隊窓が出なくてプレイできんのだがどうすれば直るんだろう。再インストールしても意味無かったんだが何に問題があるかよくわからん
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/17(火) 20:13:52.15ID:izhGsPb9
プレイしなきゃいいんじゃね?
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/17(火) 23:52:39.84ID:ltpq22MK
うるせえよ
死ね!
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/18(水) 13:38:36.79ID:UvLgvWUY
このスレ雰囲気が2000年代のままで嫌いじゃないわ
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/18(水) 19:53:15.19ID:xHk96SPl
2000年代の厨がいなくなったと思ったらまた新しい厨が集まってきたよ
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/20(金) 22:02:25.19ID:LEfRHlb6
オリゾンテが出た頃このゲームやってたんだけど
最近出た面白いシナリオがあれば教えてください
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/23(月) 01:24:43.99ID:OALvWVvu
ファーレントゥーガ、めっちゃはまってたな。
まだシナリオが更新されてるだけで奇跡だ。
ファーレンの影響受けた新しいソフトがでてほしい。
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/24(火) 20:25:52.05ID:F4cbYfxP
ドリル更新するって言ってから結構時間かかってるし
半年も更新してなかった分いろいろやってくれそう
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/25(水) 01:21:04.69ID:duC/aU5v
オッズ

1.2 今回の更新の季節はフェイント
3.6 最新ニュースとシナリオ情報が更新
6.0 バランスオブパワーの記事が充実する
9.7 他のゲームの記事が充実する
20.8 シナリオレビューの付く更新
202.5 大規模更新
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/26(木) 22:19:09.45ID:aqLzHTgD
以前やったときは中立が強すぎて全然勢力伸ばせなかったけど、変わってないみたいだなw
でも落としてやってみるか。
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 20:06:59.14ID:RCQncHw8
使用勢力にもよるが中立のいなし方さえわかればなんとかなる
経験値の都合で戦力値が高めに設定されてるだけだしな
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/27(金) 21:58:12.50ID:l2zHhaRz
windows7でFTセットアップしても反応しないんだけど誰か原因わかる?
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/28(土) 22:18:48.43ID:NK7bADnZ
今、ユニットの絵を描いて需要ってありそう?下手ということだけが確かだがw
何年も情報収集してないから分からない、もしよければ誰か教えて欲しい。
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/28(土) 22:27:09.11ID:uCPCo917
あんまり需要ないよ。
新作シナリオ自体がほとんどないから。
ヴァーレン向け素材としてなら需要あると思うけど。
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/28(土) 22:56:47.38ID:NK7bADnZ
了解、教えてくれてありがとう。
描くならまあ自己満足レベルにしておく、ドリルに投稿するかどうかもまた別にして。
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/28(土) 23:11:09.76ID:jsRLTJl/
今使ってるパソコンでまともに動いてくれさえすればシナリオの追加なんてなくてもまだ10年は戦えるんだが…
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/30(月) 17:41:24.27ID:g398KzuN
OpenFarenの掲示板はまともな最終書き込みが2008年か…完全に終了だね

>>168
遥か昔に 新しいソフトつくろうぜ!って言ったことがあるんだけど
何言ってんのコイツ?みたいなフルボッコ反応だったのを思い出した
結局ここの人たちが欲しいのはOpenFarenみたいな完全互換なものであって
何か別のソフトってわけではないんだよな
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/30(月) 18:33:44.49ID:luKw4O8p
すでにヴァーレンがあんだろ。

別のゲーム作るのはいいけど、完成品は別のゲームであってファーレンじゃないもん
ヴァーレン出来て移行した人もいれば、しなかった人もいるってこった。
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