ファーレントゥーガに燃えろ33
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ゲーム終盤に勝ちが見えてくるとやる気がなくなって投げてしまうせいで
いまだにデフォしかクリアした事がない
かといって難し過ぎるとやっぱり投げてしまう
その辺のモチベーションとかってみんなどうよ 掃討戦になったら、育ててないモンスターとかユニットとかを投入して、
最上位でSランクにそいつらが敵のマスターをぶち殺すのをみて
あんなに弱かった〜〜が強くなったぁ。とか思いつつクリアする。
あと、敢えて変なシチュエーションを作る。Sランクのアーチャーで敵マスターを囲んで
一斉射撃ごっことか。 過疎だとしてもちゃんと活動してる人がいるってわかると安心するよね 久々にgeogroundがやりたくなったが既に作者サイトもvectorも消えうせていた
誰か持ってたらバージョンいくつでも構わないからうpしてくだしあ geoの絵師さんは良かったのにどこへ行ってしまったんだろうなあ そういやgeogroundって自作のmidiあったよな 俺もやりたくなっちゃったじゃないか
どうしてくれる geoの人、一時期漫画家のアシスタントやってたみたいだから凄く上手くなってたな。 上手くなったって事は昔の絵とか下手過ぎるように感じて自分で見れなくなってる可能性あるよな・・・
しかし今の絵も見てみたいな グレネード氏か…盤上の騎士達を思い出すわ
エリア数98とかキャラデータとか物凄い作ってたのに
結局完成までいかなかった幻のシナリオ ジオは一部キャラだけ画風変わって統一感なくなった
古いバージョンくれぇ 俺もgeoground探してたが完全に消失してんな
いつか完成版が出ると思って削除しちまった… >>82
古いバージョンの方が統一感があったし味があって良かったよな
それはさておき新しいバージョンくれぇ クレクレスレに成り果てたか…
次は50年戦争をクレクレだな まだ更新されてる所もあるんだがドリルもwikiも死んでるからな・・ 完成番で開けっ放しになったフラフィーの口…
デザインが別物のカレンとエカチェリーナ… 音楽に凝ってるシナリオはシステムリソースが足りません
が出やすいとかよく聞くけど、やっぱりひとつひとつのmidiやwavファイルが
軽い方がいいのかね。 凝ってるというか、必殺技なんかで大量のwaveが登録してあると落ちやすい感じだな。 ふむ。ファイル数の問題なのかmusicsoundフォルダ総容量の問題なのかが気になるんだよね
ファーレンでは1ターンそんなに長くかからないし内政畤音楽なんかは
1曲30秒くらいで頭に無音時間がないのがいいんだけどなかなかそういう曲がない。 geogroundのシナリオが欲しい
無理なら顔絵だけでも欲しい geoground知らないけどクレクレしたくなる程素晴らしいシナリオと絵だったのか >>94
思い出補正と現在入手不可という点で欲しがってるだけだからな・・・
素材の大半がオリジナルなので見るべき点はあるが作りかけだし
知らない人間がプレイしてもさほど面白いというわけでもない。
絵は上手い。当時は下手糞ばかりだったし貴重だった。
現役組と比べるとさすがに辛いが絵を続けてれば相当上手くはなってるだろう。 ファーレンクレクレランキング
1位 geoground
2位 50年戦争
3位 幻想郷戦記
4位 月光ロマンチカ
5位 グルシア戦記
6位 リーファン動乱
7位 再来の戦火
8位 燦転記
9位 未完英雄譚 多摩さんの素材の、あの差分の量はなんかこう
裏読みしたくなるものがある 使われてる色を文字に変換すると「たすけて」になったりするとかか >>100
気付かなかったけどそれこそ怖いんだが…
気を悪くされるかも知れないし言い出すべきではなかったか FT久々にやり直してるけど相変わらずシステムリソースがひどい
やっぱりユーザー側ができるのってBGM切るくらいなの? ロードは禁物だな。どんなシナリオでも3回連続でロードすれば大抵リソース不足がでる。 Mazeさんデフォルトキャラ全部描いたらどうすんだろう windows7 64bitなんだが戦闘終了後システムリソースが足りませんとメッセージが出て
終了してしまったんだが、また起動してプレイしようと思ったら戦闘の画面がやたら遅い。
まずユニット配置するまでに数分固まる(しばらく待つと何とか配置できる)。
で戦闘が始まってもコマンドやエフェクトが遅すぎてプレイできない。
どんなシナリオでプレイしてもそうなってしまう。
最インストール再起動もしたんだが治らなくて・・・
誰か対処法知らないか?
管理者権限で開いたら場合は普通にプレイできるみたいだった
セーブデータも普通に開く場合とじゃあ別々になるみたいだな
原因知ってる人いる? とりあえずインストール先をProgramfilesにするのはやめておけ。 人材が特定のエリアに移動したときにイベント発生っていうのは無理なのか?
HeroFlag[%人材名]==エリア番号っていうのがそうかと思ったら違うみたいだった 交錯のESを見たところ
HeroFlag[%人材名]==エリア番号
に加えて
Set a,AreaKuni[xx]
if(KuniPlayer[a])
も必要らしい
詳しいことはわからんが ttp://xaosmir.web.fc2.com/es/es_14_tktei.html
これの一番したのをコピーして、必要なところを
加筆すればすればいけるはずです。
仲間が増えるイベントでないなら、
AreaButaiKz[エリア番号]<20 とか CharSet エリア番号,%人材B
とかは不要です。
人材がどの陣営に所属しているのかを問わないなら
HeroKuni[%人材A]==勢力番号
なども不要になってくるかもしれませんね。 >>109-110
サンクス
一応コピペしてやってみた入りしたんだがマスターが移動して
占領しただけでもイベント発生してしまったわ。
でも共同シナリオのイベント見てると一応イマヌエルの天使のイベントか
何かで使われてるみたいだしどっか文章おかしかったのかもしれん。 >111
あれ、なぜだろう・・・。
その部分をここに載せれば、
誰かが直してくれるかもしれませんね。
>112
原因はよく分かりませんが、
wikiとドリルのリンクは切れているみたいですね。
作者さんのpixivのアカウントから辿ってみたら、
まだサイトは健在だったっぽいです。
http://abee.kenkenpa.net/FT/FT.html >111
if文(のキャラID等)で「ゼ」「ゾ」「ポ」「ー」等の文字を使うと
動きがおかしくなることがあるのでお気をつけて。 選択したプレイヤーの陣地を自動発展させてプレーを快適にしたいけど、
どうやったらできるかな? それはスクリプトに書き加えたいって言ってるの?
通常のプレイでの効率のいい内政方法について聞いてるの? >>116
YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。死ね。
/ \
【検索した?】 NO → なら、ねぇよ。死ね。
\
NO → 死ね。 >>117
スクリプトだよ。金なら増やせるんだけど・・・。 具体的なスクリプトは書けんが
全てのエリアごとにプレイヤーの領土かどうかを確認して
プレイヤーの領土なら町や城壁や道路を増やすようにして
それをループ処理させればどうにかできると思う
変数使ってできるといいね 毎ターン999leyにすりゃいいだろ。
相手から攻め込まれない限り道も城壁もいらんし。 116ですが、例えばデフォルトなら、プレイヤーがゴート8世を選択した場合、
ゴート8世の陣地は勝手に内政が行われる、という解釈で大丈夫ですか?
そう解釈したうえで、そのスクリプトを考えてみました。
一応動作確認はしましたが、バグが起こらないという自信はありませんし
組み方にスマートさも感じられませんが。
-------------------------------------------------------------------
// 特殊 // 1ターン毎 // 自陣営のエリア内政
Set a,1
Set b,1
Start
if(a<=マスター最大数)
{
if(KuniPlayer[a]!=1)
{
Plus a,1
GoTo
}
}
if(KuniPlayer[a]==1)
{
Start
if(b<=エリア最大数)
{
if(AreaKuni[b]==a)
{
Plus AreaCity[b],999
Plus AreaWall[b],999
Plus AreaRoad[b],999
}
Plus b,1
GoTo
}
}
-------------------------------------------------------------------
5行目と16行目の「マスター最大数」「エリア最大数」には、
そのシナリオに登場するマスターの総数とエリアの総数を入力します。
-------------------------------------------------------------------
毎ターン発生する(自陣営の領地の町・道・城が最大値になる)ように
組みましたけど、ターンの初めの処理が遅くなるかもしれません。
組んでみたものの、こんな面倒なことをしなくても、
全エリアの内政を毎ターンMAXにするスクリプトを組んだ方が早い気もします。 定期的にスレageる奴いるけどそんな非生産的なことするよりもgeoあげてくれ 暇だしこれでもやろうぜ
http://green.ribbon.to/~kaniparadise/up/garm3r.zip 許可されてないっつってももう作者いくえ不明だし
別にageてもバレん気はするんだけどねえ 作者へばれるかどうかじゃなくて、
正義の味方気取りの馬鹿が、違法だ犯罪だ!とか叫びたてるのが目に見えてるからだよ。 執拗なクレクレ
作者にバレなきゃおk
違反を咎める人を馬鹿呼ばわり
ドリラン(ggったらVT?)がうpされたんだからFTもおk
とんでもないスレになったなあ (´・ω・`;) 今までのFTで明確にヤバかったのは
ドラゴントゥーガと他人を勝手にシナリオに出した舎人のシナリオぐらいだな
舎人と同レベルの住人w わかったからはよageてくれ
やるシナリオ無くて困ってるんだ ぶっちゃけつまらんよ
イベントはほぼないし
クラスチェンジで超インフレだしバランスも糞も無い
召喚できる魔術師をオートにしとけば終わり 一番やばいのはキャラも音楽も世界観も全部ぱくってるバハムート戦記だろ。
セガが訴えたらガチで負けるレベル。
なのにシナリオのできがいいせいか、誰も批判する人がいない不思議w >>137
いちおうドリルの紹介では微妙なニュアンスになってる ならVTも訴えようぜ
あとあとが訴えたらガチで負けるレベル バハ戦はシェルファがババアじゃないから無問題
ババアのままだったら危ないところだったな 新作1年くらい出てないしいよいよFTも終わりだな
衰退するって言う奴は死ねだとか著作権無視の乞食だとか
そんなクズしかいない状況じゃ新しく人も来ないだろうしな やっぱ一人で何もかも作ってたあとあと氏は偉大だったな
VTはオワコン >>132
ドリランは二次配布の許可の有無がないんだよなー
ダメって書いてあるのはダメなんじゃね ファーレンたってもう製作者ほとんど残ってないだろ
スレの民度も最悪だしVT以上のオワコンじゃねえか ゲームのアップロードに違法だ!死ねば良いのに!って言う人たちって
大抵そういう割に著作権のある動画や音楽や画像を勝手に見たり落としたりしてるよね
二枚舌やってて恥ずかしくないのだろうか VTじゃそざいごみの素材を規約無視で使ってたしな
著作権どうこういう奴は氏ねばいいと思う VTは1日2000くらいwikiのカウンタ回ってるのに
FTはドリルでさえ1日50人くらいしか来ないみたいだし
FTもせめてVTくらいに盛り上がらないものかねえ win7や8への切り替えででFTが正常動作するPCは少なくなってきてるのか? OSの問題もあるだろうし
VTが出たってのもあるし
このスレのせいで引退した製作者だっているし
シナリオ製作者側にも無論問題があるし
まとめサイトであるドリルが仕事をしないってのもあるし
まああれだ、FTが衰退したのはある意味当然ってことなのかもしれないな >>154
その全てにおいて何の問題もない完璧な状態だったとしても
20世紀のフリゲが衰退しないわけないけどな いまだにシナリオや素材が作られてるのは確認できる
が・・・めるしぃ永眠
まとめサイト脂肪が地味に痛いね FTにとって一番いいのはこのスレが閉鎖することだろw FTの戦闘画面で部隊窓が出なくてプレイできんのだがどうすれば直るんだろう。再インストールしても意味無かったんだが何に問題があるかよくわからん このスレ雰囲気が2000年代のままで嫌いじゃないわ 2000年代の厨がいなくなったと思ったらまた新しい厨が集まってきたよ オリゾンテが出た頃このゲームやってたんだけど
最近出た面白いシナリオがあれば教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています