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ファーレントゥーガに燃えろ33
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0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/21(木) 13:54:20.75ID:A5M5zTPI
感想つかないのは作り手の実力が不足しているからなのに
それを遊び手のせいにして逃げ出すような根性捻じ曲がった奴らには
VTとかいう低俗なコミュニティがお似合いだな

涙目敗走してもらって結構
二度と帰ってくんなよ
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/21(木) 14:35:00.50ID:xHbCgWEu
お前ら熱いなーw
過去にコテハンで叩かれた恨みを持ちVT名無し至上主義を訴える無能>>23
元老院保守派の作者ヲチ潰しを人生の生き甲斐とする無能>>24

まあ四天王争いも出来ないFTカースト下位の雑魚同士の争いだなw
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/21(木) 19:31:17.02ID:ojGZHvHR
そもそも大きなサイトに登録して知名度をあげて
世間様に評価してもらおうとする作者が誰も出てこないのは何故なのよ
そりゃユーザー増えんて
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/21(木) 20:23:07.14ID:kMLAND1K
は・・・・?
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/21(木) 20:48:04.40ID:TIM+mmOd
ネタじゃなく本気でそんな意識だろ
「FTが衰退してるとか言う奴は死ね」と狭い殻に篭り続けた結果がこれです
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/21(木) 21:10:20.26ID:xHbCgWEu
>>30
いや死ねよw役立たずが何生存権主張してんだw
お前みたいなゴキブリが1000匹来ても意味無いんだよw
バカの浅知恵だなw
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/21(木) 21:15:36.81ID:OSpXYqko
1000人集めたくらいじゃまぁ百歩譲って全員ゴキブリの可能性もあるけどさ

50000人集めたら完全に世界が変わってたはずだよ
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/21(木) 21:21:33.93ID:qGDw0OSB
まあ真面目な話すると知名度上げるとか大勢に評価して欲しいとか思うなら
ファーレンでオリシナ作ったりはせず他の事考えるだろうね
そういう望みがないからこそファーレンでオリシナ作る事を趣味にしたわけでふ
あとフリゲ界そのものが狹い殻になってる気がしなくもない
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/21(木) 23:37:48.26ID:ZraiWTY6
FTの製作者がいなくなって叩くところがなくなったからって
次は共食いかよwまさにゴキブリだなw
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/22(金) 01:39:21.99ID:pDLDX049
>>36
別にお前はその卑屈な様で過ごしてればいいけどさ
お前はどうでもいいんだが
そもそも人口増えないと有能な人材も出てこないんだが・・・
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/22(金) 07:14:32.91ID:HGsaoIOH
2chなんて時代遅れなんだから愚痴スレくらいが丁度いいのに
未だにここが人の集まる中心みたいになってるのがなあ・・・

ドリルが更新サボりまくったのも負のスパイラルに拍車をかけた要因だが
作者が見切りをつけ離れた現状では復興は難しい。新規に場所立てるのも困難
適当にダラダラやるしかないんじゃね?
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/22(金) 07:44:54.46ID:N5JPjJW1
作者がいないから一般公開するシナリオが出てこない
一般公開するシナリオが出てこないから人が増えない
人が増えないから作者も出てこない・・・のループ
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/22(金) 17:41:02.77ID:EF6xVpwe
>>1-41に書き込んでる奴らって荒らし目的なのか
それとも素でこんな性格してる奴なのか知らんけど
いずれにしてもこの有様だと有能な人材なんて来ないと思うんだが
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/22(金) 18:15:36.89ID:JVo8bcD3
>>31
今VectorにあるFTのシナリオは24だから結構多いほうだと思う
VTで外部に登録しているシナリオはまだ3つだったかな
ただ一番最近のが三年前のオリゾンテだから・・・
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/24(日) 21:26:45.01ID:+WC5g3E1
今年になってまだシナリオ一つも公開されてないみたいだしこの分だと去年以下になりそうだな
VTはどんどん新しいシナリオが出てきているというのにFTときたら
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/25(月) 02:10:19.61ID:dpnd+Azv
VTで今年になって出てきた新しいシナリオって焦土とnewislandっていう二つだけだけどな
そして大して話題にもなってない
おまけに去年の暮れには一つは荒らしで消え、もう一つは有料にするだのどうだので揉め
VTもそろそろ終わりって感じだな
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/25(月) 18:20:37.33ID:RSAYE3VD
VTでさえこの有様なんだからFTが衰退しているのは明らかなのに
文句言うだけで何一つ行動しないんですもの
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/25(月) 23:38:58.65ID:zntk2qmy
このスレファーレンにとってあんまりメリットないよね
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/25(月) 23:53:35.57ID:RSAYE3VD
むしろデメリットしかない
新スレ立っても言い争いばかりで何一つ建設的な話はないんですもの
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/26(火) 15:09:24.53ID:J5U+/2uD
応援
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/29(金) 23:21:39.27ID:/BEI6rDo
俺的シナリオランキングでもあげていこうぜ
まずは俺から
A 聖地 バハムート After70 RoR
B オリゾンテ FTMC 
C 決戦 エリクティス PG GG 幼年期 FT+ けもの FTE
D 狭き大陸 グルシア 捕獲ゲー Witches!! 弱きもの 幻想郷戦記 エンゼルトゥーガ PretenderofQueen
E タイムズ AfterMan
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/29(金) 23:49:19.20ID:BF890RXR
まとまった時間がなかなかとれなくてあまり多く遊べてないから
格付けできるほどシナリオを知らない・・・
好きなシナリオを順に挙げるならこんな感じだな

1バハムート
2狭き大陸
3ハルスベリヤ
4けものもののけ
5オリゾンテ
6RoR
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/30(土) 01:16:37.72ID:kMWRllsi
1.after70
2.デフォ
3.捕獲ゲー
4.オリゾンテ
5.RoR
こんなかんじかなー
FT+やりたいのにDLしようとしたときには
既に閉鎖してた…悲しいぜ…
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/30(土) 02:01:25.89ID:FlruiWCx
共同好きの俺のランキング

1決戦 ・・・やはりよしぶんははずせない。やってて楽しい。
2オリゾンテ ・・・シナリオ的には一番。キャラも立ってる。
3けもの ・・・目立たないけど面白い。世界観が好き。
4After70 ・・・面白い。素材のバラツキがなければもっと上だった。
5聖地 ・・・完成度高い。纏まりすぎてる感もあるので遊びが欲しかったかも。
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/31(日) 22:49:38.61ID:5zgzr5EF
システム的な攻略なのか、シナリオの各陣営の攻略なのか。
後者については特に決まった攻略情報なんてないだろ。大ざっぱな方向くらいは示せるだろうけど。
システム的な攻略だって、シナリオ毎に突撃無効とか強化不可とかバランス変えてるわけだから
汎用的なものは示しにくいだろ。
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/09(火) 23:35:53.59ID:Zh46aldk
age
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 23:25:14.24ID:bKzvU5YR
age
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/24(水) 20:19:12.30ID:Y+trc+7k
ゲーム終盤に勝ちが見えてくるとやる気がなくなって投げてしまうせいで
いまだにデフォしかクリアした事がない
かといって難し過ぎるとやっぱり投げてしまう

その辺のモチベーションとかってみんなどうよ
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/24(水) 20:42:58.56ID:B+dTRyhT
掃討戦になったら、育ててないモンスターとかユニットとかを投入して、
最上位でSランクにそいつらが敵のマスターをぶち殺すのをみて
あんなに弱かった〜〜が強くなったぁ。とか思いつつクリアする。

あと、敢えて変なシチュエーションを作る。Sランクのアーチャーで敵マスターを囲んで
一斉射撃ごっことか。
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/04(土) 23:38:18.03ID:mCnLkdL3
age
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/03(月) 14:21:09.51ID:hly73DPP
久々にgeogroundがやりたくなったが既に作者サイトもvectorも消えうせていた
誰か持ってたらバージョンいくつでも構わないからうpしてくだしあ
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/11(火) 21:43:48.29ID:qXebeYiQ
上手くなったって事は昔の絵とか下手過ぎるように感じて自分で見れなくなってる可能性あるよな・・・
しかし今の絵も見てみたいな
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/12(水) 08:34:53.43ID:GL2YYXBp
グレネード氏か…盤上の騎士達を思い出すわ

エリア数98とかキャラデータとか物凄い作ってたのに
結局完成までいかなかった幻のシナリオ
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/20(木) 01:43:58.98ID:P+76c2Tk
>>82
古いバージョンの方が統一感があったし味があって良かったよな
それはさておき新しいバージョンくれぇ
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/01(月) NY:AN:NY.ANID:/mUsS7Wr
音楽に凝ってるシナリオはシステムリソースが足りません
が出やすいとかよく聞くけど、やっぱりひとつひとつのmidiやwavファイルが
軽い方がいいのかね。
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/01(月) NY:AN:NY.ANID:/mUsS7Wr
ふむ。ファイル数の問題なのかmusicsoundフォルダ総容量の問題なのかが気になるんだよね

ファーレンでは1ターンそんなに長くかからないし内政畤音楽なんかは
1曲30秒くらいで頭に無音時間がないのがいいんだけどなかなかそういう曲がない。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:N9EQ9Y9f
>>94
思い出補正と現在入手不可という点で欲しがってるだけだからな・・・
素材の大半がオリジナルなので見るべき点はあるが作りかけだし
知らない人間がプレイしてもさほど面白いというわけでもない。

絵は上手い。当時は下手糞ばかりだったし貴重だった。
現役組と比べるとさすがに辛いが絵を続けてれば相当上手くはなってるだろう。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:vY+ZU8iM
ファーレンクレクレランキング

1位 geoground
2位 50年戦争
3位 幻想郷戦記
4位 月光ロマンチカ
5位 グルシア戦記
6位 リーファン動乱
7位 再来の戦火
8位 燦転記
9位 未完英雄譚
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:Fp7hBJdC
FT久々にやり直してるけど相変わらずシステムリソースがひどい
やっぱりユーザー側ができるのってBGM切るくらいなの?
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:qA/KdJfD
windows7 64bitなんだが戦闘終了後システムリソースが足りませんとメッセージが出て
終了してしまったんだが、また起動してプレイしようと思ったら戦闘の画面がやたら遅い。
まずユニット配置するまでに数分固まる(しばらく待つと何とか配置できる)。
で戦闘が始まってもコマンドやエフェクトが遅すぎてプレイできない。
どんなシナリオでプレイしてもそうなってしまう。

最インストール再起動もしたんだが治らなくて・・・
誰か対処法知らないか?


管理者権限で開いたら場合は普通にプレイできるみたいだった
セーブデータも普通に開く場合とじゃあ別々になるみたいだな
原因知ってる人いる?
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:pXMPQYtW
人材が特定のエリアに移動したときにイベント発生っていうのは無理なのか?
HeroFlag[%人材名]==エリア番号っていうのがそうかと思ったら違うみたいだった
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/05(月) NY:AN:NY.ANID:aTcDnwhr
交錯のESを見たところ
HeroFlag[%人材名]==エリア番号
に加えて

Set a,AreaKuni[xx]
if(KuniPlayer[a])

も必要らしい
詳しいことはわからんが
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/05(月) NY:AN:NY.ANID:p+PKYyLE
ttp://xaosmir.web.fc2.com/es/es_14_tktei.html

これの一番したのをコピーして、必要なところを
加筆すればすればいけるはずです。

仲間が増えるイベントでないなら、
AreaButaiKz[エリア番号]<20 とか CharSet エリア番号,%人材B
とかは不要です。

人材がどの陣営に所属しているのかを問わないなら
HeroKuni[%人材A]==勢力番号
なども不要になってくるかもしれませんね。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:IVr8YNx3
>>109-110
サンクス

一応コピペしてやってみた入りしたんだがマスターが移動して
占領しただけでもイベント発生してしまったわ。
でも共同シナリオのイベント見てると一応イマヌエルの天使のイベントか
何かで使われてるみたいだしどっか文章おかしかったのかもしれん。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:cdoYYtvj
>111
あれ、なぜだろう・・・。
その部分をここに載せれば、
誰かが直してくれるかもしれませんね。

>112
原因はよく分かりませんが、
wikiとドリルのリンクは切れているみたいですね。
作者さんのpixivのアカウントから辿ってみたら、
まだサイトは健在だったっぽいです。
http://abee.kenkenpa.net/FT/FT.html
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:c97fluQR
>111
if文(のキャラID等)で「ゼ」「ゾ」「ポ」「ー」等の文字を使うと
動きがおかしくなることがあるのでお気をつけて。
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Rb9aRdvj
選択したプレイヤーの陣地を自動発展させてプレーを快適にしたいけど、
どうやったらできるかな?
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Q7nwkXQF
それはスクリプトに書き加えたいって言ってるの?
通常のプレイでの効率のいい内政方法について聞いてるの?
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Qi9kI42U
>>116
           YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。死ね。
         /                \  
【検索した?】                     NO → なら、ねぇよ。死ね。
         \                   
            NO → 死ね。
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Rb9aRdvj
>>117
スクリプトだよ。金なら増やせるんだけど・・・。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Kxh6OkPI
具体的なスクリプトは書けんが

全てのエリアごとにプレイヤーの領土かどうかを確認して
プレイヤーの領土なら町や城壁や道路を増やすようにして
それをループ処理させればどうにかできると思う

変数使ってできるといいね
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:Rd+jd1bg
jvh
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