【黄昏の世界】PLANAR VOID総合スレ 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サイト「PLANAR VOID」にある下記ダンジョンRPGゲームの総合スレ
■神々の遺産 RPGツクール2000 Ver 2.06(最終)
■Infernal Guardian RPGツクール2000 Ver 1.03
■黄昏の世界 RPGツクールVX Ver 2.03
どれもアイテム蒐集と育成と戦闘がメインの周回厨&寝マクロ向けゲームです。
・質問する前に、最新パッチの有無と公式HP、付属のマニュアルを確認して下さい。
・次スレは>>970が宣言して立てる。無理だった場合は他の人が宣言して立てて下さい。
■PLANAR VOID
http://www.geocities.jp/sinon511/
前スレ
【黄昏の世界】PLANAR VOID総合スレ 4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1342327890/ >>187
最初は図鑑自体無いし要望にこたえて追加した結果では? 最初って言うのは黄昏REの前のバージョンの事です。 >>185
作者擁護めいたことを言わせてもらうと、
[属]や[魔]を入れなかったプレイヤーが不利にならない様に
極端な長所・弱点を設けなかったんじゃないかな。
属性武器を豊富に登場させたりすれば、対策出来るけど。
そもそも、そういうパーティ編成の穴を埋めるため傭兵システムなのに
クソ仕様のオート行動のせいで機能してないのが惜しいな 傭兵を上手く使えた場面が一切ないな…
プリかクレいれてフィールドポーションタンク位?
偏りすぎた構成でならという救済レベルの位置なのだろうか
ターンが来た時に状況判断して行動行うみたいだけどアタッカー系は意味無いしなぁw もう新作とか作らないのかなぁ
デフォルトベースではかなり好きだったなこれ 神々の遺産、はポーシャ倒せないので周回したり
隠しダンジョンが2とか3があるのが好きだったなあ
2000の限界が有りながら色々とチャレンジしてる感があって良かった 今になって神々の遺産やると、結構作り込まれている事に驚く。
作品を重ねる毎に、技術が劣化していく作者も珍しい。
黄昏の世界は、VXに移行して見栄えは良くなったが、やってることは
スクリプトコピペと、物量投入だけ。
優・良・可で言えば「量」だな。 先輩冒険者3人組ってセスタニアのパクリだったんだな >>196
理論上、倒せるのは確認した。(とてつもない回数のドーピングをしたと想定して)
以前、掲示板があった頃に作者が
「自分は制作ペースが遅いので、次作を待ってくれているファン()のために
時間が掛かる様に作っている」
と言ってたので、これが仕様なのだろう。 この作者は、
レベルは99までとか、装備は200種類までとか、
制約がある方が実力を発揮するタイプの
様な気がする アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
6AJ11 ジェイクはそうないよな
俺が決めてるの半導体だけかなり食らってる
ありがとうなんだよなどう考えて
立ちまくってると思うパターンになると まだプロ転向してて
そんな生活の中に激しいめまいが起こったらやばいなって大声で叫びましたな
競馬が難しい通信制の短大を卒業したいので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています