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【∀kashicverse】エンドレスシラフ【ALONE】
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0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/23(水) 17:31:46.22ID:kl49Kazu
D.Prognosisなら反射時に2秒近く無敵がある上にB.BlastやJ.Driverと違って
無敵中でもウイングに敵弾掠らせてゲージ回収できるから敵弾の量次第では
D.Prognosis→手動解除→無敵中にゲージ回収→D.Prognosisのループができる場面があるな
2ボスの中の人はそれでゴリ押しできんこともない
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/23(水) 19:00:49.08ID:kl49Kazu
せっかくなので小ネタっぽいのをいくつか

・喰らいシールド
シールドオフで被弾した瞬間にシールドオンにすると50〜100%程度の消費で済む
∀notherなら死んでた、という場合でもちゃんと生き残る……が咄嗟にできるかというと微妙

・無敵時間とか
A.Stinger、A.Other、D.Prognosis、D.Bringerはコマンド成功時に0.5秒くらい無敵
J.Driverはコマンド成功時に1秒くらい無敵になり、更に移動後に2秒くらい無敵時間がある
D.Prognosisは終了時に2秒くらい無敵で上で書いたように無敵中もゲージ回収可能
B.Blastはエフェクトと無敵時間が大体同じ

・累積倍率アイテムのRate増加量は時間経過で減少する

・J.Driverの倍率
本体の体当たり部分と移動の軌跡部分で異なる模様
前者は移動距離が長くなるほど低くなる(ゼロ距離で約20倍、画面の対角線で大体4倍)
目安として自機の身長程度の距離で大体1倍変動
後者は移動距離が長くなるほど高くなる(近めだと10倍程度、画面の対角線ならおよそ22.4倍)

・D.Prognosisの倍率は跳ね返した敵弾数に比例するっぽい

・Eliminatorは攻撃ごとに倍率が異なる模様
ショットが10倍、シールドが12倍、低速が14倍、抗体が20倍……多分
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/23(水) 22:19:23.73ID:eI/NICMN
他のはそれなりに使えるんだけど、どうもD.Scissorsの影が薄いな
ゲージ不足な状態でも気合で粘って他のメソッド使ったほうがマシな気がする
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/23(水) 22:52:44.24ID:kl49Kazu
>>69
稼ぎプレイだと主力になるよ
左右対称配置に対して真ん中発動でまとめて処理して早回したり
2ボスや3中ボス、5面の早回しなんかで多段ヒット速攻の要になったり
M.Rejectorより使用頻度高くなる
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/25(金) 19:22:58.49ID:cPcO8iWw
人がいないので稼ぎ関連のネタでも晒してみる

・敵破壊時の点数計算 敵素点×Rate×メソッド倍率
・ショット破壊可能な攻撃はB.Blast、D.Prognosisで破壊した時のみ素点1で倍率が掛かる模様

・メソッド倍率
ショット ×1
A.Chaser、A.Seed、B.Blast ×2
M.Rejector、A.Stinger、A.Other(デコイ部分) ×3
D.Scissors、D.Scissors2 ×4
A.Other(締めの爆発)×?
J.Driver(着弾地点) ×4〜20(移動距離に反比例)
J.Driver(始点と終点を結ぶ直線状の判定) ×?〜約22.4(移動距離に比例)
D.Prognosis ×2〜?(敵弾反射数に比例)
Eliminator ショット×10、シールド×12、低速×14、抗体×20
D.Bringer ×10
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/25(金) 19:25:44.58ID:cPcO8iWw
・1ボス
 羽 5000万点固定(倍率掛からず) 左右に一つづつ
 1形態目本体 5000
 2形態目本体 5000

・2ボス
 1形態目メソッド移行毎 1500
 2形態目本体 1500
 足パーツ 1200 左右で各4つ計8個
 備考:2形態目は2ループでタイムアウト
 備考2:一定レート以上、足パーツ4つ以上破壊後本体撃破で中の人登場
 備考3:中の人登場時にシールド、ゲージが全回復するが2ボスをEliminatorで倒すと回復しなかったりする

・2ボスの中の人
 最終攻撃除く各メソッド終了時 15000×Rate 9ステップ
 備考:初見時のみで2ループ目では点数が入らない
 本体 30万点×Rate
 備考:自機メソッドによる倍率は一切掛からない

・3中ボス
 メソッド移行毎 5000

・3ボス
 各節パーツ 1200 計6つ 時間経過で復活
 備考:尻尾は破壊可能か不明
 備考2:パーツに与えたダメージは本体にもフィードバックする?
 十字手裏剣型ザコ 1
 1形態目本体 7000
 2形態目本体 6000
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/25(金) 19:31:21.86ID:cPcO8iWw
・4ボス
 開幕のザコ敵 70
 ボス登場〜敵Eliminator召喚開始までのメソッド終了時 2000×Rate 3ステップ
 敵Eliminator召喚完了までにボスのライフを削りきる 2500

 羽 1000 左右各1個
 レーザー発射パーツ 3000 左右各1個
 1形態目本体 5000
 カウントダウン中のビット 1500 計4つ
 2形態目本体 3000
 中の人 4500

・5中ボス(道中)
 1ステップ目
  本体 60000
 2ステップ目
  ビット(黄)900
  ビット(白)150
  本体 60000
 3ステップ目
  本体 60000

・5ボス
 ビット 300 8個1セット Eliminatorのごんぶとでも喰らわせないとまともに破壊できないほど硬い
 本体 5000
 中の人 10000
 備考1:道中で削らなかった体力はボスに持ち越し。最後の一本以外はゲージを削りきっても素点0
 備考2:3ループでタイムアウト

計算は割と大雑把なのでミスがあるかもしれないので参考程度に
5中ボス2ステップ目のビットは粘るよりさっさと倒して早回した方が多分伸びる
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/25(金) 20:13:49.05ID:fR2BLCRL
5面中ボスの素点桁違いすぎてワロタ
やっぱりエリミネーターかJドライバー近接で仕留めてくのが基本って感じか…
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/25(金) 20:43:53.39ID:cPcO8iWw
>>74
5面42億出た時は
1ステップ目はシールドオフでボス横でボスにウイング重ねつつD.Prognosisリチャループで赤弾混じる前後で撃破
2、3ステップ目はシールドオンで被弾上等でD.Scissors連打で体力調整してJ.Driver近接で最初の攻撃中に〆
早回し地帯はD.Prognosisで10倍前後の倍率を掛けられる場面が多いのでこれメイン
Eliminatorは2ステップ目の早回し中に使用、A.Chaserはステージ最初しか使わなかった

J.Driverは最速発動だと18倍位になってしまうので余裕がある場合はボスの体力をギリギリまで削って
画面左上端か右上端から対角線で発動して22.4倍取りやってた
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/07(木) 22:49:08.53ID:5MvPlB8x
リプレイないからアマレココで常時録画しながらのプレイ
1周25GB以上のaviでHDDが膨らむ
本当リプレイほしい
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/19(火) 02:29:54.47ID:UDUraSo9
外人のアカシックバースレビューを翻訳した内容で
>感覚刺激の洪水を生み出す
の文言が気に入った、残虐行為手当みたい
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/20(水) 00:37:07.15ID:YNgVxaCO
>>92
ちょっと基本性能がアップして小型の弾が常時展開のバリアで消えるただの演出化してるだけだよ、よ!
ボス戦ではシールドオフ時に被弾で難易度問わず一撃死するけれど現時点は623+S切らさなければまず死なない
ツイッターでやり過ぎた的なこと言ってたからパッチで下方修正掛かるかもしれんけどってかパッチまだー?
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/02(土) 16:29:40.19ID:3zHhZYgH
人がいないのでまた稼ぎ関連のネタでも晒してみる

・撃ち込み点はメインショット一発あたりRate点の模様
・A.Seed、M.Rejector、A.Other、J.Driver、D.Prognosis(反射弾)でも撃ち込み点が入る
・メソッドの攻撃力の都合、同体力を削る際の撃ち込み点はショットのみの方が大きくなる(多分)

まあつまりトドメ以外でJ.Driver乱射して速攻掛けるとスコアロスが結構バカにならないということ
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/09(土) 01:27:59.44ID:Vh43voT0
Twitterいわくパッチもうちょっと時間かかるみたいやね
あとBGM好きだからサントラ夏コミとかで出して欲しい
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/15(金) 05:01:33.83ID:pYwwbkrV
ちなみに中断セーブを使うとそのステージの最初から継続できるので
ステージ中にコンティニューした時は一度中断セーブすればミスをなかったことにできる
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/16(土) 15:04:47.15ID:9Huh4pyA
>>109
連射でおkなんですか
EXボス自体は倒せるんですけどアレだけ対処できなくて困ってました、ありがとうございます
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/22(金) 00:02:02.16ID:OagjJiYq
このゲーム、たまにステージ開始時にバグるよな
EXステージ遊ぼうとしたらなぜか5面ボスが現れてそのまま意味不明なボス戦に突入したり2面開始時に敵が全然出てこずにそのままエラー落ちしたり
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/22(金) 08:40:50.29ID:x2luyHIg
最新verだけど、そんなバグ遭遇したことないや

あるならあるでオフィシャルに報告すれば直すのを検討してくれるだろ
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/22(金) 11:36:46.46ID:0jnwXgYe
4面道中でFPSが50台になることがたまにあるけどコレもバグなのかな
他のステージでは起こったことないんだけど
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/22(金) 12:59:58.86ID:pw2kEW0L
再現性が微妙なんで報告しづらいんだよなぁ
とはいえプレイ時間10時間くらいでもう3回も似た現象に遭遇してるから、今度起きたらSS撮って報告するかな
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/22(金) 22:18:21.58ID:ydkDn8w3
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20130322213642_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20130322213727_000.jpg
早速起きたんで報告してくる
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/03(月) 18:00:29.00ID:yo+cvOuX
いやはや、まさかSTGでブレイクビーツ聞けるとは思わなかったわ
オマケに曲に合わせて一部のボスの弾が止まるとか加速するとか…とにかく演出が面白い


個人的に思うが、シールドの解除は「ホールド中」のほうが初心者に向くと思う
ゲージ回収のためにはシールドを開けなくちゃならんが、猛攻のときは悠長に開け閉めしてる余裕が…

一撃死が怖くても小出しでパタパタ出せるからオススメ、とヘタレシューターが勧めてみる
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/18(火) 21:44:21.02ID:Aj+MGBfO
おおおようやく規制解除された
そしてようやく更新きたのか
でもリプレイの追加はやっぱないのね
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:AzIJtWfz
以前のバージョンでゴリ押しできた箇所が軒並みできなくなってるね
あと派手さが1.5倍に(当社比
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:I6snIzUj
>>129
Anotherでおk
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:rSh4jZ2X
特別編やってるけどボムの威力がバ火力すぎる…
道中の雑魚orボスの比較的避けやすい攻撃であらかじめチャージしといて
ボスの苦手な攻撃に入った瞬間に発動すると楽しい
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:4zFsLBcQ
特別編の新メソッドの倍率
BブラストConc x10
C.Luminary x4
R.Observer 支援は全部x3
A.Capaciter 0秒x1、1秒x2、2秒x3、60秒x30
F.Avenger x10

6面エリミ以降の配点教えて下さい。
近接ドライバで〆てもエリミ〜スコアエントリで3000万しか入ってない。
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:0Y6xNSh3
ヒメノストライカーやってるとヒメノさんが若干アホの子に見えてくるから困る
敵の弾を利用してジャラジャラ稼いでるとプロギアの嵐の思ひ出が…懐かしい
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:5J1DPN4Z
HP見た→作品ページに委託情報なし→ふとBLOG見た→委託始まってた→「現在在庫切れです」「売り切れ」

→ なお∀kashicBoxにつきましては、諸般の事情により再販不可能な状態になっております。

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0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/02(月) 17:10:57.87ID:PHyMgEc8
サントラを聞いて「あれ…この曲どこで使われたっけ?」と試行錯誤してみて
隠しボスがいることに今更気づいたw
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/05(木) 13:53:00.84ID:ObY5By4h
このサントラライナーノーツないなぁって思ってたらあのQRコードはライナーノーツのリンクだったのね
最近気づいたわ
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/24(火) 19:34:00.67ID:8iKJz6qs
事ここに至って、やっとわかりかけてきたことがある。
1つ。あまり変なプレイをしなくてもいい。
1つ。たまにはボスを放置してみるといい。
1つ。いつもはよけられた攻撃をあえて食らってみるといい。
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/02(水) 17:38:22.48ID:Cmh9tOMM
ランクが設定されてる攻撃はランクマックスか0にしてみれば良いっぽいな
時間切れまで待つのはシールドブレイク状態のヒメノぐらいで他は一通り攻撃を見ればおk
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/04(金) 12:09:57.89ID:caA0//Xs
開始直後20秒以内に死ねばアンロックとは盲点だった…
∀NOTHERで隠しラスト演出っぽいの見たし
∀KASHICノーコンクリアでもいっちょ狙うかーと油断した結果がこれだよ
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/01(金) 10:32:32.98ID:pOo5OCV6
文書開放のためにもハイスコア狙いのプレイしてみるかと思い
早回しできる場所をエリミネーターでサクサク回したら意外と楽しいな

でも雑魚ラッシュが控えてる四面のGと 早回しで出てくる雑魚達が強い五面はちょっと怖いわw
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/08(金) 22:02:56.99ID:1Nis7SJd
隠しボスの最終形態を通常弾で地道に削ってた俺って…
まさか全メソッド使用が条件だったとは
0165161
垢版 |
2013/11/12(火) 20:53:14.68ID:knan5XTf
おっしゃるとおりバグです。このほかにも

・ゲームを終了するとドキュメントがほぼ全て消える
・起動してすぐにランキングを見ると1位だけ0点

になる。特別版パッチをいれてからこうなるようになった。
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/15(金) 20:26:11.27ID:U8lo2Xeg
見間違いかと思ってたがやっぱり特別版で文書や実績解除して残らんのか

基本は通常版プレイして 特別版は憂さ晴らししたい時用になってるぜ…
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