X



哥欲祟-ウタホノタタリ-

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/13(月) 09:33:43.77ID:mbhYocKP
哥欲祟-ウタホノタタリ- 完全版 2.05 (作者:ぱやaaaaん)

PC用フリーゲーム、WOLF RPGエディタ製のホラーADV。
突如山野家を襲った祟りの謎を解明すべく山野家長女ウタノが廃墟や無人の村を探索する。
びっくり系演出多め。即死イベントあり。現在続編を製作中とのこと。

WOLF RPGエディター作品登録
http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/GameList/memberlist.cgi?view_no=0489
哥欲祟-ウタホノタタリ- 完全版の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se498570.html
哥欲祟-ウタホノタタリ- 完全版|アドベンチャー2|フリーゲーム夢現
http://freegame.on.arena.ne.jp/adventure2/game_1681.html
0070作者
垢版 |
2012/08/23(木) 16:29:13.95ID:auKVIh7m
>>66 ありがとうございます(^o^)
ゲームも作者も大好きってなるぐらいに頑張ります!!
0071作者
垢版 |
2012/08/23(木) 16:29:59.91ID:auKVIh7m
>>67 名前とかなら採用できるかもしれないです(笑)
0072作者
垢版 |
2012/08/23(木) 16:32:08.03ID:auKVIh7m
>>68 本物だと思い難いですよね(笑)
こんなバカバカしいことをしてる作者は他にいませんから(笑)
0074作者
垢版 |
2012/08/23(木) 18:59:25.35ID:auKVIh7m
>>73 はいっ、頑張ります\(^o^)/!!!!!!!!!!
0076作者
垢版 |
2012/08/23(木) 19:36:03.88ID:auKVIh7m
>>75 どうゆうことですか?(T_T)
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/23(木) 19:59:54.89ID:3avTzwyd
ぱやaaaaん から匿名への返信 | 2012年8月23日 00:36 | 返信
そんなバクありえないんですけど...
少しだけ専門的な話になりますが、
部屋に入る時は[マップ移動]で特定の部屋に移動するんですが、
その[マップ移動]の設定が間違っていない限り、違う部屋に移動する確率とゆうかバグはないはずです。ランダムでもないですから。

そして、6Fの2つめの部屋の移動設定は完全版以降いじっていせん。
完全版をプレイされている実況者さんを見ても、全員一致で602に進むことができています...

つまり、[マップ移動]の設定は間違っていないんです。

こんなこと言っては申し訳ないですが...
もしかして、哥欲祟をアンチするため?にわざと偽りのバグをつくりあげているのではないですか...?
私、そういう理不尽な事情が大嫌いなもので、そう勝手に感じてしまう部分がありますが...

ちなみにエレベーターのバグは必読に謝罪が記載済みだと思います...なかったら申し訳ないです。


哥欲祟のアンチになるのは個人の勝手ですし、こちらとしては、悪いところを教えていただいてとても嬉しいです...が。
真に間違っているところを批判していただきたいです。これからもよろしくお願いします。


悪いことは言わない
もう高校生なんだから我慢も覚えた方がいい
0078作者
垢版 |
2012/08/23(木) 22:17:59.44ID:auKVIh7m
>>77 そんな引用までしていただいて書いていただきましたが....
思っていることは言った方がいいと思いまして、書かせていただいたんです。
すべてをはいはい、と流せと?確かに必要かもしれませんが、
そればっかりでは駄目だと俺は考えます。
レビューで思ったことを言われれば、俺も思ったことを返します。
それでは社会に通用しないとか言われると思いますが...
別に構わないです。これは趣味で作成しているゲームな訳なので。

これまでにこんな大人気ないゲームの作者がいないから、
と言うなのら、俺が最初で最後のその作者でいいです。
俺のやり方が嫌いなのであれば、関わっていただかなくてもいい。
それが哥欲祟ゲームファン全員に該当しようが
俺は俺なりに俺なりのゲームを作り続けるだけですから。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/23(木) 23:09:41.82ID:x1Np0DHw
俺なりでもおいなりでもなんでもいいんだけどウタホのホテルの階段あるだろ?
 F3階段    F2階段
┠───┨ ┠───┨ ←これ画面切り替え速過ぎてちょっと上キー押すだけで高速で場所移動して
┠───┨ ┠───┨  「え!?F2の階段を上がったはずなのにまたF2に来てる?」っていう
┠───┨ ┠───┨  ジョジョでザワールドくらった時のポルナレフみたいになるから次回作ではなんとかしろ
  ↑↓ 出入り口 ↑↓

具体的に言うとトランジション(場所移動切り替えの暗転演出)ちゃんと設定するか
入り口と出口の方向別にして誤操作がでないようにしろ
俺だけじゃなくてプレイしたヤツや実況者とか多くの人がコレくらってポルナレフ状態になってんぞ
0080作者
垢版 |
2012/08/23(木) 23:45:14.82ID:auKVIh7m
>>79 そこは一応、把握してます!
実況者さんでもよく突っ込まれてます...
でも、この切り替えが怖い、とゆう実況者さんもいらしたんで、
できるだけトランジジョンはいじりたくないんですよね...
ってゆうのは言い訳にしか聞こえないんですけど(笑)

最新の2.05verになるまで、
徐々に変化して行っていたのはたぶん誰も気づかないと思いますが...
一応、マップの移動先を、移動する接触部分から遠ざけたり
移動したあとに少しウエイトを入れています。

どこのバージョンをやられたのや分からないですが、
改善した努力は認めていただきたいです(T ^ T)
続編はトランジジョンもいじりたいと思います。

貴重な意見ありがとうございました!
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/24(金) 05:08:34.03ID:ggCV8aCh
トランジションを入れると十八番のビックリ系が活きないもんな
ウタホのホラーといえる演出の大半はそれで成り立ってるようなものだし
0083作者
垢版 |
2012/08/24(金) 07:51:40.10ID:kS9lUIe9
>>82 ツクール系ならではのホラー演出は、
ビックリ系がないと成り立たないです!笑
わかっていただいて嬉しいです(^o^)!!!
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/24(金) 10:05:37.68ID:FWtaRZJi
自分もフリーホラーゲーム作者っす。
自分の作品はウタホの足元にも及びませんが、怖い作品を作れるように頑張るっす!
ホラゲ作者として、♂ぱやん♂さん尊敬してるっす!
キエタ少女リメイクして再アップしてほしいっす!
0086作者
垢版 |
2012/08/24(金) 13:56:55.93ID:kS9lUIe9
>>84 お互いに頑張りましょう!!
ただし、プレイヤーさんに俺みたいな態度とったらダメですよwww
キエタ少女ですか...あれはホラーの試作だったんで...
リメイクすらできないできなんですよ(笑)
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/24(金) 15:40:44.30ID:ZlECpBuf
狂人の真似とて大路を走らば、ってね
ググって出てくる全文を読んで欲しい。決して皮肉じゃないから
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/24(金) 18:30:13.46ID:BSJ57khU
>>83
演出の使いまわしが多く単調で引き出しが少ないのを棚に上げて
びっくり系で成り立っているなんて言いわけにはしてほしくないな
0090作者
垢版 |
2012/08/24(金) 19:12:52.04ID:kS9lUIe9
>>88 なんですか、これ?
すごく怖い文章でした。この文章力を使えってことですか?
0091作者
垢版 |
2012/08/24(金) 19:28:56.81ID:kS9lUIe9
>>89 ビックリ系で成り立っているなんて言ってないです。
ビックリ系がないと成り立たないですよね、って言ったんです。
探索系のゲームを文章力だけで引っ張ろうとすると、どうしても飽きがきてしまいます。
一旦、不意打ちで驚かしておけば、そのドキドキ感は
後に、文章の恐怖感も引き立てることになります。
これが作者成りのフリーホラーのクオリティです。

しかし、哥欲祟内の文章が幼稚であり、
使い回しが多いということは充分把握していますし、反省もしています。
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/24(金) 20:23:28.91ID:fcnJKs9M
>>90
俺は>>88じゃ無いから彼の意図の100%は分からんが、多分その解釈は違うと思うよ。
君は恐らく、「喧嘩腰で馬鹿みたいなノリのヤツ」の演技をしているんだろうが、周りからは「話の通じないおかしなヤツ」だと思われてるって事では。たとえフリだとしても慎むべきだと。

君の発言(>>84とか)を見る辺り、その性格は自覚してやってるみたいだからそう勝手に判断した。自分の意図したものとは違うとか、気分を害したなら謝るよ。
0093作者
垢版 |
2012/08/24(金) 20:33:04.37ID:kS9lUIe9
>>92 なるほど!把握しました!そっちの方が正しそうですね!
だとしたら、俺はわざとふざけてるだけでした!
普通に返してもおもしろくないと思ったんで!!!←

ちなみに>>84は、俺は書いてないですよ〜
0095作者
垢版 |
2012/08/25(土) 00:31:16.88ID:NWWPl7yL
>>94 思ったこと言っていただいてよかったです!
これからもよろしくお願いします!!
0097作者
垢版 |
2012/08/25(土) 07:38:00.48ID:NWWPl7yL
>>96 よかったですσ(^_^;)笑
よろしくお願いします!
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/25(土) 13:00:00.28ID:rz7m+bw9
俺には>>88のがやっぱり伝わってないみたいに見えるけどこれもまた後にわかるだろうな
数年後以降思い出すたびに悶えるがいい(゚∀゚)
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/25(土) 14:00:26.78ID:ONcyaXMX
哥欲祟プレー中だけどギャグホラーゲームって新しいジャンルで面白いな

主人公が首切られて死んでる母親や首つった親父を警察に連絡せずに放置して
妹が残したノートで他にも色々書かれているのに何の根拠もなく閉館したホテルに手がかりを探しに行くという超展開にワロタ

マジレスすると怪奇現象や死体を見ても反応が薄く平気で探索を続ける主人公が池沼じゃなければ成立しない
正常な頭で考えれば警察に連絡が先
それに主人公の動機が弱い。BBAや妹を探すにしても考えて行動を起こす場面がないし
ましてや父親母親を殺した犯人探しとも感じられない
大体キャッチコピーの探るなキクナが何にもなっていない
せめて家で赤い顔した妹にタスケロ()ではなく、そこで探るなキクナにすれば意味も出てくるし動機づけにもなると思うんだけどな
あと手がかりを探すのもまずは宗教研究家に情報収集し、妹の跡を追うとした上でホテルに誘導しないと不自然
Jホラー作りたいなら現実的なものの考えから話を進めないとただのお化け屋敷にしかならないよ

それと鍵取って次の部屋でまた鍵取っての繰り返しで飽きる
一度行った場所に何かのイベント後に行ったら脈絡もなく鍵が落ちてるってフラグ管理が下手糞すぎてイライラする

悪いところが目立つから批評ばかりだけど、最後に文章の稚拙さが直ればそれでようやく完成版といえるレベルのゲームにはなったかな
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/25(土) 18:04:30.48ID:kFz1Peo8
2はいつ頃になりそうですかね?
0103作者
垢版 |
2012/08/25(土) 18:13:30.47ID:NWWPl7yL
>>98 ( ´ ▽ ` )キラッ
0104作者
垢版 |
2012/08/25(土) 18:14:13.04ID:NWWPl7yL
>>99 社会に出たら学びますww!
0105作者
垢版 |
2012/08/25(土) 18:16:41.56ID:NWWPl7yL
>>100 貴重な意見ありがとうございます。
こっちはガチなホラーゲームを作ってるってこと知ってて、
ギャグゲーと言っているんですよね?
意外に傷つくので、そうゆう捻くれは言わない方がいいですよ。

しかし、改善すべき点がたくさん見つかってよかったです。
これからもよろしくお願いします!
0106作者
垢版 |
2012/08/25(土) 18:17:18.08ID:NWWPl7yL
>>101 まったく無関係でございます!
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/25(土) 18:20:05.88ID:kFz1Peo8
2はいつ頃になりそうですかね?
0108作者
垢版 |
2012/08/25(土) 18:21:22.19ID:NWWPl7yL
>>102 今年中にできるかできないか...ってとこですかねσ(^_^;)
最低でも来年の夏には絶対に出したいのですが、
今回の悪評の多さから、すごく凝って作っているつもりなので...
すごく時間がかかるのは間違いないです。

しかし、今回は所々の完成で
テストプレイヤーを募集したいと思います。
気長に待てない!と言ってただけるのであれば、
そちらに応募していただく形になります。

いつになろうと、よろしくお願いします!!!
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/25(土) 18:58:52.50ID:ONcyaXMX
>>105
感想を述べた者に対して捻くれは酷いな

>こっちはガチなホラーゲームを作ってるってこと知ってて、
>ギャグゲーと言っているんですよね?
正確には失笑。笑える面白さではないからギャグではないがシリアスギャグとしては大成功だと思う
文章が稚拙なのが最大の原因ではあるが無言のもので例を上げるなら
ホテルのスタッフルームで中心の穴から顔を出してるのに主人公が無反応で爆笑した

ぱやーんさんが捻くれた態度取らないなら続き書くけど?
0114作者
垢版 |
2012/08/25(土) 23:26:15.91ID:NWWPl7yL
>>110 興奮しんで
0115作者
垢版 |
2012/08/25(土) 23:27:47.71ID:NWWPl7yL
>>111 頑張ります!!(((o(*゚▽゚*)o)))
0116作者
垢版 |
2012/08/25(土) 23:28:24.65ID:NWWPl7yL
>>113 誰に言ってるんですか?笑
0118作者
垢版 |
2012/08/26(日) 02:11:47.62ID:25YBMze2
>>117 よく言われますσ(^_^;)照
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/26(日) 04:57:58.64ID:0d3RoS2g
明美譚やスクッテーを作った粉粉粉粉粉氏は
ウタホ作者のゲームに影響されてホラーゲームを作り始めたそうだぞ
ギャグホラー度は粉ゲーの方がずっと上だがw
0123作者
垢版 |
2012/08/26(日) 18:49:12.11ID:25YBMze2
>>119 すごくありがたいことです!
0124作者
垢版 |
2012/08/26(日) 18:50:34.49ID:25YBMze2
>>120 哥欲祟を作り始めたのは、去年の夏ですから...
俺が高1の時ですね!
さすがに小学生には無理かと...(笑)
0125作者
垢版 |
2012/08/26(日) 18:52:09.19ID:25YBMze2
>>122 Appleに言ってください!
iPhoneの顔文字なんで(^-^)/
0128作者
垢版 |
2012/08/27(月) 00:55:03.79ID:DUS22HqD
>>127 興奮しないでくださいって意味です!
マイブームな言葉なんです(^-^)/
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 01:54:33.72ID:a9e0shQ1
既に喧伝ずみ、面白いだの、作者どんな人だろうwktk
みたいな夢見てる掲示板やブログ、紹介サイトにココのURL貼られまくってるぞ
俺もそこからきたけど、これはひどいww
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 02:04:43.94ID:bMd+yIKa
かなホチやきららやポーンみたいな奇人変人精神異常者たちに比べれば遥かにまともでいい人だろ
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 02:21:40.18ID:hAzMYMzG
顔晒し、Twitterで住んでる場所とか載せて、掲示板で痛い奴。
ネットは思ってるより広まるしずっと残るんだって考えてね。

というか書き込むなら下げろよ。このスレ上げてどうしたいんだよ。僕は馬鹿ですって見てもらいたいの?
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 06:12:03.68ID:yAYMrdTk
顔文字付けんな下げて書き込め感嘆符使うな身内ネタ使うな上げ足取るな思い上がるな矢印使うな自演すんな
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 09:39:01.23ID:EBd+jf4T
病院に行ったら最後変なのが追っかけてきて脱出したら精神病院
しなかったら即死
これどうすりゃいいんだ?
0138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 10:00:36.35ID:TNkowXb1
つーか俺も病院ルートでセーブ残してなくて最初からやってるw
改めて再挑戦しても本当に次に進む手順に脈絡がなくてわけがわからんな

風呂場のお母さんの首なし死体、婆さんの部屋の2階、居間で戸籍表、妹の部屋でノートを取り
もう一度風呂場と2階に行って鍵を取って親父の首吊り死体をスルーしてテレビと写真を調べ、隣の部屋で大きな鍵をゲット
そうしてようやく玄関から脱出ができる
散々探索し尽くしたあとで逃げろというのもおかしいが誘導がまったくないからテンポが悪い

家は狭いからまだいいがホテルは広いからさらに最悪
0139135
垢版 |
2012/08/27(月) 11:51:29.14ID:EBd+jf4T
>>137
バッドなのかYO!ww
道理で出来ないわけだ
じゃああれ丸ごと引っかけみたいなもんなのかビックリした
左右の分かれ道で片方に行ったら罠とかそういうのはいくらでもあるが
まるまる一つの建物やアイテムや長くないとはいえイベント作っといて
全部罠ですってのもすげーな ある意味ワロタ
分岐頑張ってみるわ ありがとう

>>138
まあちょっと面倒かもしれんな
だが個人的にはあまりに先を読めすぎというかどう行けばいいのか分かり過ぎるホラーは
個人的にはホラーっぽくなくて都合良すぎってかメタすぎると思っちまうんだよな
あくまで自分の好みだけどこのゲームみたいに
広い建物・不気味な静寂・いつ何が来るか分からん状態・何をどうすればいいのか読めない状態
理屈とか関係ないモヤモヤした気持ち悪さ・派手な事が起こるんじゃなくてどこかで何かをすれば
フッとどこかの部屋で何かが静かに変化してる理不尽な不気味さ・・
ってのがいかにも日本のホラーの真骨頂って感じで好きなんだよな
だからもうちょっとバグ直してシナリオとか練ればもっと人気出ると思うんだが
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 13:12:54.44ID:TNkowXb1
>>139
>先を読めすぎというかどう行けばいいのか分かり過ぎるホラーは個人的にはホラーっぽくなくて都合良すぎ
これには同意するが
ノーヒントで見知らぬところを何か起こるんじゃないかと恐る恐る探索するのが面白いのであって
ウタホの場合はしらみつぶしに探し回るのが大変で見つけてもドッキリの繰り返しでホラーじゃないんだよ
次に何をすればいいのか読めないのはいいが作者はこれを狙って出きているわけではなく
誘導とマップの作りが下手で、たまたまそう感じてしまったように成立してるだけに思う
それに思い出してみて欲しいんだけど探して回った部屋で全然関係ない別室の鍵や電動ドリルが置いてある方が都合よくね?
そういう部分で俺には理不尽よりも突拍子もないに感じるね
604だかの首吊り研究員の部屋でビデオが置いてあるのは良かったと思うよ

他にも指摘されている部分の大幅リメイクもいいけど
ウタホ2と同時か1本にして公開したほうが2への期待感と注目度は大きいと思うんだけどな
作者にやる気があればだけどこのままじゃもったいないよな作品の題材は悪くないんだから
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 13:26:35.93ID:TNkowXb1
>>作者
ホテルのエレベーターのバグだが
エレベーターで4階に上がり階段で3階に下りてエレベーターに乗ると階数の表示が「1〜3、5、6」になっている
この時階数をどれを選択して降りても3階に出る
試したのは右側というだけでエレベーターを呼ぶ時の↑↓と左側までは検証してない

それと散々文句言ったホテルだが、階数と部屋番号さえ表示されれば個人的には十分
それ以上は期待していないとも言うけどなw

なんだかんだで2楽しみにしてるから頑張って
0142作者
垢版 |
2012/08/27(月) 19:20:51.39ID:DUS22HqD
>>129 その辺は充分承知してます。
0143作者
垢版 |
2012/08/27(月) 19:22:15.84ID:DUS22HqD
>>130 死にたくなるとか、気安く言わない方がいいですよ。
たかがこの掲示板で叩かれたぐらいで死にたくなってたら...
命がいくつあっても足りてません。
もっと命の重さを知るべきです。
0144作者
垢版 |
2012/08/27(月) 19:23:13.18ID:DUS22HqD
>>131 こうなることは分かっていました。
0145作者
垢版 |
2012/08/27(月) 19:23:46.63ID:DUS22HqD
>>132 褒め言葉として受け取っておきます。
ありがとうございます!!!
0146作者
垢版 |
2012/08/27(月) 19:25:25.48ID:DUS22HqD
>>133 そんなこと高校生にもなればわかります。
すべて承知してやってることです。
どうもすいませーん(^o^)
0147作者
垢版 |
2012/08/27(月) 19:27:24.51ID:DUS22HqD
>>134 だから、興奮しんで!
俺の書き込み方は変わりません。期待しんで!
0148作者
垢版 |
2012/08/27(月) 19:30:40.69ID:DUS22HqD
>>135 >>137さんの言う通りです!
わかりにくくて申し訳ない...
0152作者
垢版 |
2012/08/27(月) 22:31:26.10ID:DUS22HqD
>>149 頑張ります!
0153作者
垢版 |
2012/08/27(月) 22:41:02.09ID:DUS22HqD
>>150 明美譚も青鬼もゆめにっきも(名前出して悪いですが...)
結局は有名な実況者さんがきっかけで人気になったんだと思いますよ。
また、自分で言うのもおかしいですが...
哥欲祟は今までのフリーホラーアクションにはなかった演出があると思います。
だから、少し新鮮とゆう意味でも人気を頂けたんだと思います。
0154作者
垢版 |
2012/08/27(月) 22:41:43.42ID:DUS22HqD
>>151 俺が最初で最後だと思いますよ。
0155作者
垢版 |
2012/08/27(月) 22:43:06.31ID:DUS22HqD
アク禁食らってたので、141より前の方の返信はTwitterでさせていただきました。
申し訳ないです。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 22:45:12.83ID:TA20AdjK
作者が面白そうな奴だったからネタになるだろうと思ってスレ立てたら作者が住み着いてしまったでござる
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 23:14:43.27ID:bMd+yIKa
フリゲユーザーとニコニコ実況は層が別だからな。
実況では空気の記憶少女とかも公開からすぐにプレイレビュー沢山ついてたし
Ibなんか誰が手出してもいずれ人気出てただろう。有名になった鎌首も気合の割りにIb以前は
再生一万いくかってレベルのぼちぼちな人だったし。実況人気はフリゲの良し悪しのモノサシにならん。

>>153
>哥欲祟は今までのフリーホラーアクションにはなかった演出があると思います。
これどこのことか教えてほしい。煽りじゃなくて本当に。
病院ルートっつうひとつのステージが来た時点で丸々バッドエンドフラグと言うのはなかなか面白かったが。
0162作者
垢版 |
2012/08/27(月) 23:17:09.06ID:DUS22HqD
>>157 そうなんですか!それは失礼、
申し訳なかったです...
0163作者
垢版 |
2012/08/27(月) 23:24:53.94ID:DUS22HqD
>>160 なるほど、哥欲祟はまだまだとゆうことですね(T ^ T)
ゲームのみで人気が取れるように出直してきます←

演出については引けません。
今まであったフリーホラーアクションに、実写を使った演出は少なかったかと思います。
特に、謎のテープの実写動画なんかは初だったのでないかと。
正直そんなにフリーのホラーアクションをやったわけではないので勉強不足かもしれませんが。
それから、エンディングにハッピーエンドがないのも珍しいかと。
それについては結構叩かれてるので、あんまり言いたくなかったですけど←
顔グラフィックがないのも演出の一つなんです。


※俺が言ってるのはホラーアクションのことであって、
ノベルのことは言ってません。ノベルは普通に実写使ってますから。
0165作者
垢版 |
2012/08/27(月) 23:43:26.78ID:DUS22HqD
>>163 自分に突っ込みいれてるんです←
え、メールとかでよく使いません?笑
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/28(火) 11:04:12.36ID:EKPY49kg
今まで生暖かく見守っていたが自分を青鬼やゆめにっきと同格だと考えてたのが痛すぎ
青鬼は鬼ごっこゲーの金字塔だしゆめにっきはまさに今まで誰もやった事ない事やったゲームだろ
こういうアホ他にもいたと思ったら6不思議作者だわ

お前らのゲームは演出うんぬん以前に雑なんだよ雑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況