暗闇の迷宮
いまver1.07で廃人プレーしてる
攻撃力+5500で物理最大18000ダメージ
強化は単独+3280で経費が1Gになる(3280*3280*2=2151万6800)※ベースが兜or外套の場合
ので+820でピラミッド組んで強化
これが最もローコストで、後からどうとも組み合わせが効く
やって思ったのが、魔攻と素早さはクリア回数で補正が伸びないので
基本石いっぱい集めて地道に上げるしか無いのが少しつらいかなぁ
何の意味も無いけど、わりと楽しいよ 上の方にあったので合成禁止魔王一面一回縛りやってみた
律義に回避壁で流星、魔防アップ&魔攻ダウンで全体魔法を受けたけど
一撃耐えれる耐久のキャラだけでPT構成したほうが安定するような気もしてきた
結局不意打ちが一番の強敵か…… このゲームでゲームバランスが気に入ってる漏れは異端なのか?
全員速攻火力特化で魔王縛り、魔王クリア繰り返すとスリルあって楽しいよ。
割と幅広いバランスに対応してると思う。
やりこみ系のWizardryやってて思う、世代交代楽しいけど時間かかるよ…とか、
レア品もっとザクザク欲しいっていう欲求をサクッと満たせるのが良い。 作者じゃないよ… ってマジレスしたら空気読めない感じなんだろーか あとらそふとさん言い訳してる暇があったらもっとマシなゲーム作って下さい^^ 昨日DLしてロストも何も気にせず魔王に突っ込みまくるプレイしながらクリア。
まさしく>>211の感じで最初は楽しいんだけど、本腰入れる気にはなれなかった。
せめて周回プレイに対応して敵のステ2倍とかあったらもう1周やる気になれたかも。
ここは他のゲームもだけどもっと丁寧につくってくれればなあ… 十分面白いよ。絵もいいし、作品出すごとにレベルも上がってるし末永く作ってくれると嬉しい ほーんと、システムデザインと絵はすげーいいのに
階層毎に決まったレベルの入手アイテムは、掘る楽しみが薄いし
特段これといったイベントもなく、いまいちキャラに感情移入出来ないしで、勿体無かった マッドプリンセスとこれと2作やってみたが、ライトユーザーというか初心者向けだな
探索系は腐るほどあるが、どれもそれなりの難易度でとっつき難いし
このくらいの内容だとルールもわかりやすくていい
初心者御用達のつもりはないかもしれんが、前面に押し出してアピールしてもいいだろ
そんではまったヤツが、よその本格的なものにも手を出せば
業界内を上手くサイクルして発展しまくってウホッ! セーブデータロードしたらエラー出まくって強化した武器と指輪消えた
ゴミ箱行き あとらそふとの総合スレないのに専用スレかよ
って最初思ってた
タイトルって大事だね だってあとらそふとって同人ゲームサークルじゃなくてグッズ屋(笑)ですしおすし メンバー6人だと思ってたら5人までだったでござるの巻 クリアしたらエンディングがノーマルエンドっぽかったので
マルチエンディングなのかと思ったらこのスレ見るとそんな事はないのかな? あとらそふと作品にやり込みとか完成度なんて期待しちゃいけない ラストダンジョンは魔人封印伝の奈落くらい厳しくすればいい
ただしあのゲームはカード復活が緩すぎて資源ゲーとしてのシビアさが無くて残念だった
それにバトル直後の体制立て直しが面倒だった
デッキ二基体制で構成すれば違った結果になったはず
色々惜しいというか、詰めが甘いな 8時間プレイして、難易度普通でクリアしたけど、悪くない。
簡単だったけど、合成の楽しみもあり、
自分で育てたキャラがそれなりに特徴を持つのも悪くなかった。
キャラクターのステータスを全キャラ一覧で見れたらもっと良かった。
以下チラ裏。ちなみ基本はオートプレイ。ボスとか強そうな時だけ操作。
勇者
最初に回復覚えさせるもほとんど使わず。最終決戦に備えて洞察やら取得するも、
結局薙ぎ払いで。合成しまくって戦士タイプの骸骨戦士より攻撃強くなると、
陣形の効果と素早さもあって、後半はストライカーに。でも単独攻撃スキル欲しかった。
鬼浜(戦士:スケルトン)
ボスバトルは麻痺喰らって活躍出来ず。しかしクリアまで通して活躍してくれた。
スロ好きでスロ台の名前を付けたんだけど、名前に似合ったビジュアルと実力で満足。
アラエボ(盗賊:コボルト)
盗ませてばっか。たまに攻撃させるけどほぼレア盗みさせてた。
装備強化はこいつのおかげか。ただ、覚えた麻痺は役立たず。
ブラクラ(魔術師:グレムリン)
最初は役立たずだったけど、MP回復が充実してきた後半頼りになった。
ボス手前の連中を魔法で一掃出来たのは感動。MP気にしなけりゃ魔法強い!
MP消費の少ない岩Wを覚えてから役に立ちだした感じ。炎より先に岩かな。
ひぐらし(僧侶:ドワーフ)
パラメータは平均的。HPあったから一時的に前衛にするも防御が低くて死にかける。
鎧修復が使いたいのに素早さが遅すぎて、使い辛い時もあったけど、
中盤で素早さ上げまくった装備をさせてからは、使い勝手もよくなり、きちんと僧侶してくれました。
そんな感じで結構面白かった。
キャラメイクして、そいつらがきちんと役割を果たしてくれると楽しい。
個人的には後衛から、弓や銃で攻撃させたかったが、システムに無いならしょうがないね。 上位ランクの扉の先に隠しシナリオとかはないのか
さいごの仲間を出す条件が分からん 途中負けイベントみたいなのあるんだが、
あれ凌ぎきれなかったけど耐えれば何かあるの?教えてえろいひと 全難易度Sランク目指してたはずがゆとりモードで全クリしていた。なにをry
合成無しでも流星なぎ払いで安定した道中→単体大ダメでボスをボコる簡単なお仕事
でも侍加入するまでは結構緊張感があったような気もするんだよなぁ(痴呆)
あと男の忍者と侍がいないんですがこれは・・・まぁ百合好きな俺にとってはあまり関係ないんですけどね
使ってないけどラミアかわいい結婚したい 盗賊コボルトってレア掘りばっかりさせてたけどふと攻撃ステが高いの気になって
絶対先制攻撃と攻撃力大幅アップおぼえさせたら超つえーのね。
単独なら消費もHP15とお得だし。
初期メンバーで魔王クリアしてきたよ。
勇者はパッシブ強化のなぎ払い小と4に回復
前衛ドワーフはかばうと兜割りなぎはらい
ラミアに蛇神の呪いと火葬と回復
ダークエルフに魔力増幅と石つぶて4に魔力の暴走
ラミアに速度装備持たせて呪いとブレス使わせればどんな敵がこようと楽勝ですわ。
何気に咆哮、凶暴化、狼牙もたせたコボルトが一番強かったんじゃなかろうか
マッドプリンセスも楽しかったので次はブラッディドレスいってきま どうあがいてもキャラクター辞典が埋まらない。誰か助けて。 まだこんなクソゲーやってる奴いたのかwwwwwwww >>265
君いくつ?まだ人によって好みがあること分からないの?
君にとってはクソゲーでも気に入ってる人はいるんだよ。
そんな人達が集まってるところになぜわざわざ言いに来たの?
思っててもいいけど何故書き込んで不快にさせるの?
ただバカにしたいがために書き込んだのならあまりにも幼稚だよ。
やべえ、こんなのにマジスレしちゃった。超ハズイ そんでマジレスをマジスレって書いちゃった。
やばいやばいほんっっとはずい こんな過疎スレで一週間以上も前のレスに何を一人で興奮しとるんだ。 魔人封印伝のバージョンアップで追加された裏ステージだけは評価する
他はヌルゲー、雰囲気ゲー、やり込み要素なしの飾りゲー
言っちゃ悪いけど毎回ウディコンで勝つために作られたハリボテって感じ
諦めてやり込むか、頭使えばギリギリ勝てるか、くらいシビアなゲームバランスで作れないのかと ここのゲームはいつも惜しい
デザインやゲームの大まかな方向性は良いんだから、
アイテム効果練り込みと難易度調整出来る人が加わったら良作連発してくれそうなんだが ここのゲームは色んなのがあるけど、すごく好きだ。
それでルールも覚えて楽しくなってきて、これからキャラを鍛えてやりこむぞという所でエンディングになる。
やりこみ要素さえあれば完璧なんだけどなぁ・・・ だってあとらそふとの本業はグッズ屋だし
ゲーム製作はただの撒き餌くらいにしか思ってないでしょ 今更プレイ。
なんとなくつけたアニメ名のキャラを育てあげた後でロストさせ
継承装備素材にする楽しみ方でいいのかな?
合成の受け継ぐ能力が一定ではないとか、失敗による減退とか
突然変異等のランダム要素がもっとあればやりこめたのに惜しい。 >>276
合成のくだりは改善を望むよりアストロノーカやったほうが確実に楽しめるっすわー 確か、今のだと合成の回数が限られてたと思うけど
これ前のverの方が面白くなかった?
最近は全く話題にもならないけど、もう活動はしていないのかね 12時間ほど遊んだけどけっこう楽しかった
種族多いけど最初に自動で仲間になるやつら以外
下半分ぐらいは高感度揚げる方法ないから
レベル1からやるしかないの?解放イベントみたいのないし
人間の高感度の項目ないし ダンジョンRPGならそこ一番大事にしなきゃいけないとこなのにな ブラッディドレス面白いよね
睡眠縛ってスライムサンドバッグにするゲーム 2ちゃんねるにいろいろ悪いこと書かれてるけど いいゲーム一杯作ってるんだから頑張って欲しいです。 創造的人生の持ち時間は10年だ。君の10年を力を尽くして生きなさい。 ブラッディドレスは最高のゲームだよ
ゲーム観に深く影響を与えてくれたよ 暗闇の称号
モンスタースレイヤーの下3つが埋まらない
他は全部埋まった。
どうやら店主の所持金リミッターが解除されたらしい 次スレでは あとらそふと をスレタイに入れて欲しい 店主の限界が6桁なのに拾ったアイテムが7桁ゴロゴロ
上の方で出ている店主のリミッター解除の条件って何でしょうか? 暗闇の迷宮なら、無いよそんなもの。
手持ちの武具を売らず店頭の武器を買うのみであれば、上限チェックすり抜けて増え続けるだけ
どうしても売りたかったら、初期兜か初期マントベースで合成して6桁にするしかない 合成回数が制限されていない前verの方が面白い
体験版として出した物はメレイア?が主人公の奴だっけか
人間側の話もちょっとやってみたくなった ブラッディドレスの最初の方に灯火手に入れる為に行くS12の塔の
闇の力が強いからって階段塞いでる双子のじいさんどかせないの?
ラスボス倒したら、隠しダンジョンみたいなので入れるのかと思ったら入れないままだった。
人魚みたいに夜にいかないとダメみたいに入り方とかあるの? これが日本インディーズの悲しいとこだなぁ
2chのギスギスした場所じゃなくて英語圏ならチャンスあったろうに
絵もいいしね やりこんだ結果
合成の回復は300%位から1Gになることがある
売値は500%で1億、1600%で10億程度
所持金と店主の金額は21億程でオーバーフローしてマイナスになる(符号反転)
9階で200回くらいクリアすると物理65前衛を1人にすれば 9階で200回くらいクリアすると物理65%以上無効化の前衛を1人にすれば
9階ではほぼ無敵になる ヨムー!!!!!!!!!!!!!!!!
たんたんたたたん妖夢たん!!たったたたたたん妖夢たん!! 強くて可愛い妖夢たん!
あ〜よよいのよいよい妖夢たん!たんったたんたた〜ぁ妖夢たん〜
妖夢たん可愛いな〜☆
ヨウム イテリノラジャパデトリメ ヨウム ヨウム ラチレ ラチレ ロ ヨウム
ヨウム オマナレイテロニ ヨウム ジデデ ジデデ マチレ マチレノ ヨウム
オマナレ イテラニ イノーレ ヨウム ヨウム ヤーレ ヨウム トーリメー
ヨウム トリメ ヨウム ラ トリメテーヤ ヨウム トーリーメ ヨウム トーリーメー ヤーレーヤー
ヨウム ヨウム
妖夢たんて強くて可愛いのだけれど、すごい
ヨウム オマナレイテロニ ヨウム ジデデ ジデデ マチレ マチレノ ヨウム アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
DIFOR マッドの方と違ってカネの周回ボーナスがあるわけじゃないんだなこれ
マップぐらいか ここのゲームだいたい完成度しっかりしてるし絵やシステムや面白さに文句ないこと多いんだけど
もうちょっとやりたいなってとこで終わっちゃうんだよねあれ盛り上がりに欠けるんだけどもうオワリ?とか感じることがある お前は山師さんをぼくにください!!
追い打ちでレコ車も殺してよくない