暗闇の迷宮
制限かかるのか・・・Verアップはもう少し後にしよう
俺TUEEEEしたいし ゲームバランス的には大分変わったな。
とりあえず種類別にソート出来なくなったのがすごく不便。 変えられるよー っていうかそれぐらいなら聞かずにやれよー
もうやってそうだけど >>105
すまん、もしよければ変更方法教えてもらえないか?
ヘルプ見ても名前の変更の項目が見当たらなかったんだ >>106
変えるって最初以外のことか。すまん、それは無理だ。 始めたばかりなんだがこの仕様だと合成ほぼ使い道ないような
☆の数のみ最大5回って無効でもつけとけってことなのか >>110
前のverまでは無制限合成だった。
合成なしでもかんたんならクリア可能だった。魔王とかは不明。 それって全種類装備可能な戦士最強じゃないですか、やだー。 流星が使える侍を忘れてはいけない。あと盗賊も。
でも魔法攻撃役に魔術師ダークエルフより戦士ダークエルフの方が最終的に強い説がでるぐらいには戦士最強だった。 一つでもピンクの★が付いた装備は合成素材(サブの方)にはできないのか…orz
しかも合成で○○無効付けたくても優先順位が能力値+系より低いらしくてほぼ無意味
何このガッカリ仕様('、з)っ⌒っ 新Verのチュートリアルシャワーは、ON/OFFできて欲しいな。
初めてやる人にはいいかもだが、セーブデータ引継ぎだとちと気になる。 何か面白そうで面白くないんだよなぁ。
色々勿体無いゲーム。
手直しすれば、すごく化けそうではあるんだけど・・・。 ここのゲーム全部にそう思ったわ
システム把握するまでは楽しいんだけど、把握しちゃうと大味だって気付く
簡単な反復作業で楽々最強になれたり、創意工夫の余地はあっても工夫するまでもなくテキトープレイで勝てたり
ただ暗闇の迷宮は新ver難易度魔王をデフォに突っ込んでくと楽しい
シルフ僧侶と格闘ワーキャットさん最高です不意打ちで蒸発するけど 1週目、意識して装備で速さ強化したゾンビ拳闘士と固いスケルトン戦士はどんな場面でも活躍できたけど
後衛の魔法と回復役ゴーストが微妙すぎだった…回復は主人公でもできるから別にいらないぐらいだったし、魔法に至っては使うのがMPの無駄になりやすくて完全に空気…前衛ゲーすぎて凄く残念
魔法が効き難い敵が3階層と4階層以外にもわんさかいるんじゃ2週目以降魔法使いを使う気になんてとてもなれなかったよ、縛ってやるのはそこそこ面白かったけど 合成に夢中になれた分更新前の方が面白いような気がする ゲーム性は増した、と思うが与ダメージを上げまくって全体魔法で一掃できた方が好きだったかもしれん ぶっちゃけ合成自体意味がない
合成なんかしなくても
次のダンジョンで上位互換装備落ちてるし
ステをパワーとスピード上げるだけで押しつぶす火力あるし >121
そうなんだよなー、結局合成があまりに意味なさすぎなんだよね。
トレハンゲー・合成に少し特化してくれてた方が面白かった様な気がする。
後はその合成武器・防具を活躍させれる鬼ダンジョン。 手間が掛かるゲームにしたところで、ランダムマップなわけじゃねぇから退屈なだけだしなぁ まだクリアしてないんだが
1000分くらいやったところで飽きてきた 装備品の名称が同ランクで全部同じってのもなんかわくわく感がないというか
まぁどのランク帯の装備なのかわかりやすいって言えばそうなんだけど… >>124
何やってたらそんなにかかる。かんたんモードなら2-3時間で終わるぞ。 合成無制限だった頃だけど、魔王でロード縛ったら13時間くらい掛かったよ
合成制限あるなら1000分も頷けるかもシレン 合成禁止魔王縛りクリア報告
雑魚敵の奇襲とラスボス以外で死ぬことは無くサクサク進める
ラスボスも一回死んで対策したらアッサリ攻略
全ての階層に一回潜ったのみでレベル上げやアイテム集めも必要なく
途中の忍者や侍も使わず、キノコも一切使用しなかった
蓋を開けてみればヌルゲーでした
ウディコンに出すためだけのサークルだから奥深さを求めるのは筋違い とりあえず簡単でクリアしたんだが、陣形が全く増えない/(^o^)\
捕虜を解放すれば良いと聞いたので、
捕虜を解放し始めてみたが、やっぱり増えない。どうすりゃいいんだ orz 言われてるほどヌルゲーには感じられないなぁ
バージョンアップのせいか?
難易度魔王はロストのせいでマジ無理
油断してたら即死食らってリセットするはめになった
ただボス含めて基本的に1ターンキルできちゃうな
なんか敵味方お互いダメージ半分以下にしたほうがいい気がするわ
インフレしすぎ ・お互いの攻撃がむちゃくちゃ痛い
・そのくせ全体攻撃が割と低コスト
・基本的にまともに成長させてれば先手取れる
・高い難易度だと一人戦闘不能にされるだけでダンジョン続行不能に陥る
の要素があわさって
補助する暇ありゃ全員全力攻撃で終わらせるバランスなのがもったいない
もうちょいいじればプレイ時間も伸びて満足感を得られただろうになー 今日の面白いフリゲスレで必死に暴れてるのって作者本人だろ
キモ 他スレでアンチしようとして上手くいかずに
こそこそ本スレに愚痴りにきてるお前がきめえわ >2.新システム「ランダムダンジョン」のアイデア募集
>新システム「ランダムダンジョン」について、何かアイデアのある方は、
>コメントもしくはメール(ツイッターでも良いです)をお送り頂ければ幸いです。
>是非参考にさせて頂きます。
だってよ。アイデア送ってやれよ。おれはさっぱり思いつかない。 固定MAP・強敵出現部屋・宝箱だらけの財宝部屋・迷路・罠だらけMAP等色々用意して
一階層を幾つかの部屋に分けて難易度別に構成数や出現率が変わる形で良いんじゃないの
例えば難易度やさしいだと今のまま固定MAP一つのみ
普通だと上記MAPからどれか二つ経てボスMAPへの三部屋構成
難しい以上で強敵MAPや財宝MAPが出現し易いみたいな感じ
そんなのよりレアアイテムの追加や死んでる要素をどうにかして欲しいな個人的に
もったいないよね本当に マップ全踏でコンプリート演出
ポイント理論値で完全制覇演出
レベルが上がったらダメージが激減する仕様の改善
(計算式を改善して30→10→1ではなく、20→15→10くらい緩やかに遷移してほしい)
後列のHP少ないやつが魔法でボコボコ死ぬ点の改善
(おそらく魔法防御が大して役に立ってない)
成長盤システムについて、
Lv30まで2ポイントでそれ以降1ポイントにすればLv50で80
赤扉の先がショボすぎる点も改善の余地あり
せめて財宝か合成用途の特殊装備があれば。
優しい、普通、魔王の3つにして、魔王は死亡ありダンジョン離脱は可能とする
・優しいは殆ど先に進めない&ほぼ雑魚戦しか出来ない仕様
・普通は赤扉まで開く通常プレー(離脱後HP1復帰)
・魔王は相当合成したうえ終盤でないと勝てない極悪な裏ボス&周回でさらに強化
装備品にキノコを連続使用させてほしい(簡単に実装可能なら)
蛇足:
狐面の女忍者エロすぎ。捕虜にしてぺたぺた触りたい 所持アイテムが膨大になりすぎて
合成やら装備やらがいちいち面倒くさくなってくるな コメントに要望出す程じゃないけど
ロストの仕様尖り過ぎ
回避手段もないのに不意打ちされたら詰みな状況で死亡即ロストは無いわ
街に帰還すれば高額だけど蘇生用の施設がある、又は希少な蘇生薬なりの手段があって
死んだまま次の探索に出ようとしたり別れるを選択した場合に消滅するくらいの猶予が欲しい
ゴミアイテム多すぎ問題は俺も気になる
特に終盤手に入る物は店主が貧乏で売却しきれない上に合成も制限あるし糞面倒
なので売却額を極端に低くするか、又はアイテムを廃棄処分する選択肢が欲しい
欲を言うと処分した場合にスタック可能な強化アイテム入手等の特典もクレクレしたい
後は上級職と限界Lvうpと育て方ミスった主人公のパネルリセットしたいだのゾンビを少し可愛くだの 主人公のパネルリセット来るまで待つか最初からやるか迷っちゃうな なんで主人公固定なんだ
シナリオ的に強い縛りがあるわけでもなさそうだし(まだ途中までしかやってないけど)
あと前衛後衛があるのに五人パーティーってのも半端
六人パーティー&全員入れ替え可能がいい まあロストしたところで、すぐにリカバーできるのがな・・・・
同じ種族の奴を連れてちょろっと1ランクしたのダンジョンもぐりゃいいだけってのが リビニャンマスターの称号の下3つってなんの称号が入るの? 埋まってないから活動記録からの予想になるけどロストした装備数が関連してるんじゃないの ありがとう
なるほどロストか…
ロストしたらやり直してたから埋まってないのロスト関係っぽいなあ 金稼ぎには盗賊仕様の素早いグレムリンがお手頃
種族スキルと職業スキルで重複して獲得金+100%になるので4人連れれば+400%
地上階の神殿キャラ抹殺したら軽く200万は稼げる このゲームに金を稼ぐ必要に迫られるような場面なんて存在してたっけ? ところが合成やっていくと即行で金が底をつく
確かに強化してもラスボス即死だし俺tueeeにしかならないけどね。
今のところ合成で役に立つのは実質、魔攻、攻撃、素早さの3つだけかな
攻撃+640と素早さ+640は、1つにまとめるより単独で別々に作ったほうがコスト安だった
とりあえずキノコで役に立つのは獲得金だけだと思った。
とにかく地下4階〜地下6階で青盗みして石集めれば+5に出来るので合成がはかどる。
ほしいと思ったのは、素早さ9999の出オチボス、HP99999のタフなボス、
無属性固定ダメージを打ってくるキャラ(死亡回避に受ダメージ-が必須)、
物理魔法によるダメージが0(倒すには与ダメージ+が必須)
↑こういうのが来れば色々な合成が必須になるんだろうけど。
まずは鬼のようなEXTRAボスがほしいです。 パッチ後合成回数が一気に1〜5回までに制限されたのに昔のバランスで語ってないか・・・? はじめてやったけど雰囲気は凄く良いな
これからつまらなくなるのか >>154
・・・まじで?
廃人ゲーの方向に進んでもらうことを願ってるんだけど。
レベルも42辺りから経験値1のままでいいから、99まで上げられればそれで文句なし。
欲を言えばHP+の武具がもっと入手できればね。 女キャラが全員細いのがいけない
もっとムチムチさせてください 細いのもムチムチも好きだ
エルフ系は細くてもまあいい ドワーフは標準体型的で好きだ
ラミアはむちむちが良かったな やりこめる様でいて、実はただの力押しってゲームになってしまってるな
うーんw とりあえずクリアしたよ
ほとんど初期メン変えずに女侍固定が入ってから盗み以外戦力外のコボルドと変えたけど
序盤はダークエルフの全体魔法中盤からは侍の全体攻撃だけでおkゲームだた
てか人間女侍強すぎじゃね
パッシブで攻速上げて防御無視全体攻撃やってるだけでなんてーか他がすることないw
合成も俺がやる前のverじゃないから☆5探す気にならんし
いろいろやり込みゲーに見せてそうじゃない感じだね 何十時間もやりこむゲームじゃなくなって
何時間かでクリアするキャラゲーになったということで 合成は最後までやらなかったなあ
主人公+ワーキャットちゃん4人でキャッキャウフフしながらクリアしたよ 合成回数制限のせいでちりも積もればなんとやらで強い装備が出来ない
合成した装備を再合成することも出来ないので現状の装備に貴重な補正ある装備を合成するのにかなりの抵抗を覚える
装備が実質使いきりになって装備集める意味も難易度魔王に挑む意味も大幅ダウン
めんどくさくなってろくに補正ない装備でダンジョン突っ込むが思いの外余裕
その結果装備合成のシステム自体が無意味化、金の概念が無意味化、飽きが大加速
どうしてこうなった
せめて高額だが合成済みの★装備を☆化するシステムを用意すべきだった または補正のぶれ幅を極端に増やすか
1%回復とか頑張ってレア探して手間暇金かけフル合成して最大で5%回復っていらんわこんなん 序盤で亡者の石盗んで亡者装備で金ためてたら
一度も金必要じゃなかったという罠
むしろ腐るほど余ったというオチ 以前の合成やり放題の仕様で言うと、地下4階までに一通りの強化要素が揃うので
地下3階から雑魚も含めて超インフレさせてよかったと思う
完成品とか保留装備の一時退避として、倉庫が欲しかった。
もしくは合成時のソートに装備品非表示が欲しかった(補欠に装備させて表示させなくする)
むしろ月光石(+5)は普通〜魔王特典(魔王だと湯水のようにドロップ)でよかったのでは。
廃人ゲーと見ても、レア盗みで簡単にボコボコ収集できる仕様がぬるすぎた
強化項目の個別解除ができればもっと良かった。 出血や麻痺などの使えそうな無効ステが
防+3などに勝手に上書きされて消える合成には泣いた 大金が必要なイベントでもつくってほしかった
あってもなくてもいいような、たとえば家を建てるみたいな 絵は満点。
ゲーム性もそそる。
ただしアイテムのランダム性とか規則性とかそこらへんが荒いよね。荒ソフトだけに。
他のゲームもそう。最後の最後で作りが荒い。
ここクリアすれば金出せるレベルだよな。 戦闘が先手取ったもん勝ちワンターンキルがほぼ全て
難易度上げて扉開けてもたいした得もねえダンジョン
バックアタック即ロストの魔王レベルもやる意味がない
種族職種の開きの大きさ すぐ頭打ちする育成
装備品の没個性 合成の無意味さ 使い道のない所持金 使うレベルにないアイテム
ここら辺大変でしょうがアップデートしてつかあさい
ラミアのバックアタック成功のときのコメントが可愛いのです 良作、というか絵を始めビジュアル面は満点なんだよなあ・・・システムが惜しい とりあえず3面ぐらい触ってみたが結構良い感じなのに痒い所に手が届かないというかもう少しアイテム装備周りを見やすくして かゆい所に全然手が届かないどころか
さらにかゆい所を増やすのがあとらそふとクオリティ 魔人封印伝やった時、ドレミの音が鳴るメニューに謎の衝撃を受けたな
今は無くなってて寂しい 元々ウディコンで釣って関連グッズで儲けるのが目的だからな
そういうサークルの出すゲームが面白くないのは当然 このゲームでもグッズ作るのかなぁ?
モンスターのぬいぐるみとか? この絵柄は女性向けで媚売ったほうがユーザーつく気がする
現状ただ可愛いだけのこのグッズ買う人いるんだろうか アイディアはいいと思うんだけどあと一つ練り込みが足りない感じだな
ここのはどれもそういう感じ キャラメイキングやめて、名前付きの固定キャラをたくさん出して、
掛け合いしまくり媚び媚びゲームを試しにつくってみてほしい
グッズを売るためのゲームを ここで言っても無駄だと思うけど
マウス操作無しでキーボード操作だけで出来るようにしてくれ
ウディコン上位って事でやろうと思ったけど
これだけでやる気うせて開始数分でゴミ箱行き
イライラしたから記念パピコ グッズがうってるのか
AtorasoftGraphicsがほしいな210円だし買いたいな 惜しいゲームだなあこれ
映画の残り10分がカットされてるというか、スポーツの試合を中断させられたというか
曲のサビだけ不鮮明というか…とにかく残尿感みたいなものが残るな 「惜しい」なんてのは一つでも面白い部分があるゲームに言うべきだと思うが 12時間かけてクリアしたけど
最後ミネルヴァがどこ行ったとか
ディアーラが魔族を憎むようになった理由とか投げっぱなしでガッカリした このゲーム、攻撃魔法使う意味あるのか?
やたらとMP消費するくせに大して強くないんだが。
盾役一人作って、後は物理技使って殲滅。体力は落ちてる薬で回復。
これで攻略できてしまう。
MP消費を抑えるとか、体力回復薬をもっと減らすとかしないと活躍できる場面が全然ないと思う。 どれだけ人がいるかわからんけど質問……。
1.08でワーキャットの危険察知、動いてなくね?
それとも俺が条件勘違いしてるだけ?
コレ、HPの指定割合以上のダメージを無効化できるんじゃねの? 全員もしくは3人くらいの猫パーティから急に一人抜けて回避が無いメンバー入れたり
前列三人ワーキャット、後列ワーキャット、主人公のパーティで後列のワーキャットを
回避無しのメンバーに変えるとそうなったりする。
前列のワーキャットを一人後ろにやって三人から二人に変えたり、前後の配列変えたり、猫衆だけの
パーティに戻したりすると直ったり直らなかったり・・陣形変更したりした時も出たような記憶が・・。
今まで前衛で回避シールド役兼任だったのに薙ぎ払いとか全く回避出来なくなって三人とも
急に8000〜18000とか食らって一撃死するようになったからびっくりしたよ。
ちなみに不具合報告済み。 攻撃防御が大きめにインフレするわりにHPのインフレが小さすぎた
終盤は先制するしかなく、攻撃ボコボコ食らうようなら瀕死か即死になるってバランスが微妙だった
ラストダンジョンの石はマリモ化じゃなくてHP+5にすればいいのにと思った
ダークエルフHP低すぎ、死にすぎ、魔王じゃ絶対使えない 光の衣どうやって倒すの?
運次第?
もちろん地上のほう。 適当に装備を整えてLvあげて殴るだけ。
そんなに印象に残ってない。 なんでそういう仕様なのかっていう突き詰めをまるでやってないようなこのゲーム
>>197
敵の攻撃で死ぬんだったら補助の効果がでかいからアイテム使うのでもなんでもいいから魔攻下げてやったらいいよ うおお・・!今度はゾンビの即死無効も効かなくなってる。 難易度最低で一回クリアすれば十分な感じ。
それ以上強くしても、だから何?って感じで楽しくない。
サクッと遊んで終わる。そういうゲームだと思う。
やり込むタイプじゃない。