『手児奈がすごく恥ずかしがり屋さん』だということ。
はじめに朝比奈と会ったとき、顔を見つめられただけで赤面してしまうくらい。
そんな彼女が朝比奈の部屋でトイレを使うとは思えない。
すると、自分の部屋(広場にもある?)に行かないとならなかったはず。
しかし、すでに消灯したあとで、朝比奈の部屋のカギとマスターキーを
探すことはできなかったので、仕方なく部屋のカギは開けたまま外に出た。

で、Cの役目。
0:00〜6:00までは殺人が起きないという保証がないと、どんなに恥ずかしがり屋さん
であっても、部屋の外には出る気はしないのではないでしょうか?

同様に、初日に八幡が腹を空かせて、広場に出てきた可能性もある。

0:00〜6:00はプレーヤーにとってはすごく安全な時間帯になっていないとならない。

仮にこういうことが起きたのだとすれば、朝比奈の部屋からマスターキーを持ち出すことはできたはず。
そして、十司の部屋のカギをあけ、すぐにマスターキーは朝比奈の部屋し、6:00になるのを待つ。
6:00になり、十司の部屋に入り絞殺したあと、十司のカギを取り、外から施錠。
すると、十司の部屋にあったかぎはIのカギではなくジョーカーのものになる。

と考えれば、一番最初に広場に居た七矢はかなり怪しい。
自分の部屋のカギがなくなったので、広場でシャワーを浴びたことにした。
シャワーを浴びることによって、殺人の痕跡も洗い流せるかもしれないし。