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悪魔城ドラキュラのクローン・パロディゲーム 3
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/10(日) 21:50:28.64ID:TrcqvKse
前スレ
悪魔城ドラキュラのクローン・パロディゲーム 2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1216406955/

悪魔城ドラキュラファンゲームwiki(海外)
ttp://castlevania.wikia.com/wiki/Fan_Games
Chapel of resonance
ttp://chapelofresonance.com/

MrP's Castlevania Realm - Homebrews
ttp://www.vgmuseum.com/mrp/cv1/homebrews.htm
Demon Castle Dracula ※デッドリンク多
ttp://www.inverteddungeon.com/daemon/index2.html
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 01:18:02.95ID:WI/HAlJ3
ボスの体力ゲージが長くてボス戦が長引くのは嫌

FC版みたいに殺るか殺られるかの短期決戦でこそ面白れえ
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 18:57:06.77ID:WI/HAlJ3
だらだら長いより短いのがいいな
DS版とか同じ動きパターン長々繰り返すだけでまだ死なないのぉ?ってなるし
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/16(月) 20:06:33.26ID:ge8ECV4a
確かにゲージが無いとイライラするな
月下のガラモス戦みたいに「まだ〜?」みたいな感じになるし・・
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/17(火) 17:48:57.96ID:ce5hsN7M
やっぱり気品ある硬派系が一番だな
萌えやら少女マンガ要素が加わると、それも嫌いではないが
自分の悪魔城の世界観とズレてくるんだよなぁ〜
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/17(火) 20:58:43.28ID:BAlgZsZd
PS2版だったかな?ボスのライフゲージがすげー長い(しかも二重)で長期戦になるんだが
けっきょくバトルはひたすら同じ攻略パターンを延々と・・・
になって中だるみする
ファミコン版とかのは短かったけど緊張感あっていいボス戦だった
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/18(水) 02:43:43.84ID:i+dauuoR
>>269みたいに攻略法知ってやるのは論外だけど
探索型アクションRPGドラの長引くボス戦は全くの初見戦闘でも>>268みたいになってダレるんだよな。
今思えば月下はまだ短い方だったからマシだがDSやPS2ドラのボス戦は長すぎ
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/20(金) 06:31:42.37ID:GzqzvbyI
PS4などの次世代機では個人でもゲーム作って公開できるらしいから
一気にファミコン時代の古き良き筋肉質な悪魔城シリーズのクローンが増えるかもと期待しとく
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/20(金) 09:34:22.80ID:TQlrg1B6
海外ではインディーズが熱いし楽しみだね
それこそ上でも上がってたRorgue Regacyみたいなのが増えるかも
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/22(日) 00:31:42.73ID:D1F2Qa0e
ファミコン版の正統進化的ドラキュラならやりたいな
IGAシナリオのようなウザいキャラやイベントもなくシンプルなストーリーとシステムのさ
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/23(月) 04:17:20.04ID:5cfFK6oU
今はゲーム製作ソフトも色々ダウンロードできるし
横スク面クリアクション個人で作る人増えそう
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/24(火) 23:37:16.52ID:TTegnA+H
「ドラキュラ」はコナミの著作権でもなんでもないから
怪物城ドラキュラとかってタイトルならコナミも文句言わないよねw
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/02(水) 02:26:20.54ID:SEDY7QZX
包丁少女幻窓曲
メモリーズオブレプリカ
ttp://www.atelierizumi.com/

月下、キャッスルヴァニア系で元ネタはゆめにっき
morは前バージョンにあったストーリーが無いせいで最初は迷うがwikiや動画等で保管すれば何とかなると思う
サイト閉鎖の11/7までの期間しか落とせないみたいだから興味あるならお勧めする
0321名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/06(日) 11:12:28.40ID:TMf1D5ZM
これからはスマホよりスマタだな
という訳で裏路地でウンコ座りしたキャリーさんが左手にiPhone持って「え〜マジドラキュラ〜?激怒プンプン丸なんですけど〜?」とか通話しながら右手で男のチンポシコッてる画像ください
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/07(月) 19:59:45.98ID:pDM7Y7Bb
ここのみんなは面クリア型が好きみたいだな。
ドラキュラシリーズは初代からプレイしてるけど、
2が割と好きだった俺は異端なのかな。
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/08(火) 12:12:53.49ID:J7br9BHQ
0334名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/09(水) 09:05:26.66ID:o6gsn1Uj
ドラIIはやらんとしてる方向性はよかった
が理想の完成型には至らず発売されたような感じだった
たぶん開発者もまだまだこんなもんじゃないと欲求不満だったと思う
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/10(木) 17:40:10.43ID:3SeG/3x+
ハードがもっと後の世代で高性能だったら花開いてたんだろうなぁ
ドラIIのスタッフがずっとコナミにいたら
メトロイドのパクリじゃないドラキュラ独自の探索型が出来ていたかもしれない
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/10(木) 19:31:23.88ID:9npQkT6k
初期三部作は全部Akamatsuて人がリーダーで作ってたみたいだね
ファミコン時代の終焉とともに退社してその後は不明
0338329
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2013/10/11(金) 07:59:06.63ID:iUnzlIqO
レス有り難う。意外とアリって人いるもんだなw
同級生のお母さんがハマりにハマって攻略本顔負けの攻略ノートを作ってたり、
町の人が言った「崖を頭突きで壊せ」のウソ情報を信じて崖に延々体当りしたり。
初期の中では一番長くプレイした気がする。
月下の夜想曲はメトロイドっぽくても昔を思い出して素直に嬉しかったよ。
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/13(日) 03:27:25.13ID:PGY6FtL9
>>208が感じとして近いと思うわい
(結界を解くアイテム集めて城に乗り込む・・・
ドラキュラUとSFC版を足したような作品だわな)
0345名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/14(月) 22:10:11.27ID:pgDpr+7j
呪いの封印はシステムが未完成過ぎた
だが突き詰めていくと結局は月下か奪刻になってしまう稀ガス
月下のスタッフもメトロイドのシステムをコピーしたくてしたと言うよりはそこに行き着くしか道が無い程メトロイドが完成されていただけだと誰かが言っていた
0346名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/14(月) 23:45:47.04ID:0hjQ+1ij
そんなこと月下スタッフは言ってないし
それは違うな。
月下はスーパーメトロイドのゲームエンジンを流用して開発されたから
文字通りコピーそのものな悪魔城版メトロイドだよ
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/15(火) 00:39:18.14ID:MHqDcgZ/
ドラキュラIIはどっちかといやリンクの冒険の影響受けてるだろうからね
メトロイドな月下とは同じ探索型アクションRPGでも別方向いってると思う
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/15(火) 18:51:00.49ID:bMAX8GBh
つまり>>345はただの推測で
月下のスタッフは>>345みたいなことは言ってないってことだ

まあ月下メトロイドヴァニアはどう見てもコピーしたくてしたようにしか見えないがw
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/20(日) 14:24:17.62ID:jzqDzN+h
複数人で悪魔城を攻略するのは邪道
たった1人で城に乗り込みドラキュラを倒すことに価値がある
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