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【4th】RaidersSphete14th【製作中】
0673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 10:38:45.34ID:Jsq8UXrx
>>672
データとはOptionでのキーコンフィグ等のこと?
それともリプレイデータ?
管理者モードでもUACはきくので、まずはProgram files以外のところに入れてみては?
0674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 11:30:13.28ID:r9RivXJ8
>>673
セーブデータ・Optionデータ全てもろもろです。マイドキュメントにいれてるのでUACでもないと思います。
バージョンをVer1.22(最新?)にしてから問題が起きたので、購入時のバージョンに戻したら問題なくプレイできました^^;
0675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 12:06:26.89ID:Jsq8UXrx
>>674
起動時の設定にある「Option設定を初期化する」のチェックをON/OFFにしてやればうまくいくかも。
なんか初回はOFFにも関わらず、ONの動作をしていたような記憶があったような、なかったような……
0676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 12:14:13.83ID:Jsq8UXrx
あ、リプレイデータもダメなのか。
そうなるとOS側の書き込み権限の問題になるけど、パッチをあてたときのOSユーザが原因か?
Windows7でもVer1.22以外で動いているのであれば、そのままがお勧めですかね。
0677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 21:40:48.22ID:r9RivXJ8
Ver1.22でもうまく動きました。
初回時に「Option設定を初期化する」をオンにしてなかったのが原因だったようです。
本体マニュアルには書いてなかったものの、「最初にお読みください」マニュアルに書いてありました。
お騒がせしてすいませんでした。ありがとうございます。
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/07(金) 03:06:42.29ID:CFKYKU/n
その必要も無いだろ
2ndはバランスいいから
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/14(金) 19:25:14.48ID:2cwyCyhh
>>681
winrar5.01で試してみたけれどzip自体は壊れてはいないように思える
プレリリース版持っていないから動作確認できないけれど
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/22(土) 21:17:40.64ID:e7X/2jyt
プレス版のアプデがどうも体験版にも適用できるっぽい?
適用後に1周したけど少し機体が動かしやすくなった
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/06(木) 13:01:31.27ID:9/4+F9y3
 プレ版やってる限りじゃ燃料補給とかミサイル補充とかしなくていいレベルだったので、ゲーム内にどう生きてくるのかがわからないな。
 新しく燃料の概念が追加されるのか……補給が必要なほどに敵の数が増えるのか……さてはて。武器購入も実装されるって言うから、賞金システムも追加になるんだろうなー。
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/10(木) 00:33:51.16ID:DGPOyHjc
新しい体験版やってみたけどまた強制終了バグが発生することがあった
それとあれだ、やっぱり爽快感ないね
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/10(木) 19:01:35.45ID:G3GV7LrG
ミサイルの挙動がしつこくてどうも高速機によるH&Aに傾いてしまう…
もう少し巴戦でもおもしろい感じにならないかな。(特に鬼旋回機だらけの後半)
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/10(木) 20:57:13.75ID:yJBQItRU
4thは雑魚敵の速度が遅い&旋回性が良いので巴戦でサクサク撃墜できないんだよね
バランス調整が必要だと思う
現状じゃ後半ヘッドオンミサイルに頼り切り、脳汁が出ない
0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/11(金) 22:02:47.26ID:QpQns1HD
新しい体験版きたな

製品版やって思ったことライバル機がそこらの雑魚敵より弱い
スレイマニダンスみたいな無茶な機動してほしかった
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/18(金) 20:31:39.61ID:KQQsqJf0
RS4体験版やったけどなんだかモッサリ
自機も敵機もミサイルも弾も加速も減速もモッサリ
RS3のときもモッサリしてるなーって感じがしたけどその比じゃないくらいモッサリ
あとテクスチャのサイズ変えたら表示がおかしい
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/18(金) 21:14:47.57ID:+RMMQoeE
R-27Cで頑張ってるけどそんなもっさり感は無いな。
まだ中盤に差し掛かかどうかって所だけど。
それより金が貯まらん。
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/18(金) 22:05:49.04ID:0tj69nLq
テクスチャのサイズ変更すると会話パートのキャラ立ち絵も縮小するんだよな
先月まで使ってたPCでそこまでやっても推奨環境満たしてないと感じだったんで
新しいPC買っちまったよ・・・(グラボがGTX760TiでCPUはCore i7-4770Kメインメモリ8GB)
おかげでウィンドウモード1440*900、シェーダ設定highで起動しても軽めのミッションでだいたい60fps出る
重いとこだと40fpsあたりまで下がるけどな
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/19(土) 08:56:33.13ID:3uXHpnUv
ウォッチドッグって言うから犬みたいのが駆け回るのかと思ったら違うんか
初っ端からハードでやってるけど攻撃が痛いw

>>714
旧作とは距離感が変わってるらしいから雰囲気違うのは仕方ないね
ドッグファイトでケツの追い合いするの楽しいです
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/19(土) 20:15:55.74ID:51U3+izH
>>718
距離感が変わっていないよ
建物が小さいのと、減速が遅くなったのと敵の旋回半径が小さくなったので錯覚してしまうかもしれないが

ミッション24HARDで使用機体R-10機銃オンリーで数回クリアしたが
タイム2分くらい残って殲滅できるくらいがバランスベストかなと思った
現状だと数機残ってしまう
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/20(日) 04:24:13.88ID:L/6Tol1j
>>720
Mission-27のスーパーローテーションのことかな?
最後というと、ずっと上へ上昇してから左に旋回して降りるパターンのところだけど、
その場合だと、そもそもの矢印に気づかない場合がある。
その前の穴をくぐるところだと、低い位置に矢印が二つ、おそらく進行方向からは右向きのが並んでいる。
見えにくいのは仕方がないので、極力低速でなんとか視認しながらくぐるしかないかなあ。
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/20(日) 16:51:16.53ID:MCFmH1hg
>>721
ラストの穴は下から入っていったら何とか潜り抜けられた。
テクスチャの問題で穴と壁の区別が付かないで大変だった。

なんとかラストステージまでクリア出来たけど、ラストのアレってまだ続きそうな感じな予感。
あとR-59が無いのですが着陸できませんかそうですか・・・・
0723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/26(土) 16:03:00.07ID:IbOysWwI
テクスチャ弄るとブリーフィングの表示変になるのなコレ
RS3から要求スペック一気に上がって俺のPCじゃ動作怪しいや…
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/27(日) 00:35:05.35ID:iudJslow
みんなミサイルが酷い酷い言ってたからそんな訳…と思ってたが本当に当たらないのなコレ
あとWドッグAの旋回半径が小さすぎて禿げあがりそう 大量に湧く割に処理が出来ないからめんどくさい
度々調整合ったけどミサイルの調整はないのかね
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/27(日) 01:08:52.13ID:MGFSm7gh
ウォッチドッグ戦が面白くないんだよね。
Bは低速高旋回でドッグファイトにならないからホバー機と一緒、結局ヘッドオン
Aは多少マシだが低速でダラーっと旋回してる時間が多くてテンポが悪くなる。
後半ほどウォッチドッグが多くなってさらにry
もっと高速高機動のほうが燃えてくると思うんだがね。

あと18面は無双できて面白いが、飛行空母がバリアも対空火器も無いラバーズ以下なんだよねw もったいねーなーって感じ。
0727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/27(日) 01:45:31.52ID:WiH3Tijr
対Rなら旧作と似たような物だと思うけど、ウォッチドッグはマジで当てにくいな。
個人的にはBは固定砲台みたいなもんだからミサイルを当てやすくていいけど
Aは謎の軌道のせいで当てづらくて苦手だ。速度も遅いからヘッドオンの感覚が狂うし。

飛行空母と言えば、ミッション17のスピアー破壊戦が印象に残った。
あの真下から見上げるのが好き。ロケット砲ですぐに沈むんだけどな。
0730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/27(日) 17:44:47.47ID:skNxUx2m
rs3unit.rsuのような平文でパラメーター弄ることができれば良かったのにね
そういえばRS4thはオープンソースにすると電プロさんが言ってたけれど本当に実現するのだろうか
0731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/28(月) 19:41:37.80ID:k3K6Gsvn
今作は4年も時間あってその間にやってみたいことが増え続けた結果な気がする。
Sphereエンジンの進化を感じる様々な要素があるけど、その分旧作っぽさが減ってしまった。
あと一番の問題はストーリーが不完全燃焼なところだな。Appendディスクでも出るのかしら。
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/29(火) 00:36:25.95ID:OBAS2m/A
やっと1週終わった
エンディング見た後のモヤモヤ感はrs3も4も変わらんなww

とりあえず改良型対地ミサイルは性能が良すぎた過去作と比べてバランスを改良したミサイルなんだな…
どうやって当てるんだこれ
0733名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/29(火) 00:52:19.72ID:MYyE7PmO
改悪型対地ミサイルだな、止まってる目標外す中々素晴らしい代物だ
真上から撃てば当たるけどそんなら誘導ロケットでも通常ミサイルでも問題ないしな

本来の用途であろう低空からの侵攻で使おうものなら確実に目標通り過ぎる
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/29(火) 09:04:15.06ID:tA7bXes0
改良対地が静止目標に命中しないのはバグな気がする。
自分は対地攻撃にはロケット砲を使ってるからいいんだけど。
0735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/30(水) 04:59:09.58ID:Lh2PsIIa
改良(ryは相手との距離800m以上あれば大体当たる気がするな
だがロックできるようになる距離が900mちょいやからある程度安心して使うために俺は

・事実上の有効距離100m位の間にしっかり狙えるように事前にできるだけ機体を安定させ
・(複数の目標を狙いたい時はとくに)できるだけ速度を上げ過ぎないようにしロック、発射
・姿勢よく狙っていたが故に打ちもらしたときの反撃とか後ろからのミサイルが怖いのですぐに離脱する

というまさに爆撃時の基本動作を心がけて打つようにしている

……ミサイル打ってるはずやのに通常爆弾とあんまり気分が変わらんでござる
むしろ爆風がないぶん爆弾よりシビアに感じるわ
まあビルの間の敵ねらうなら便利やけどな
0736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/30(水) 07:25:59.90ID:/nuqSrce
対地攻撃と言えば教導戦闘飛行のWDへの攻撃が難しい。
ミサイル射程内ではWDの攻撃がバシバシ当たってノーダメクリアが出来ん。
新兵R-44は殆ど役に立たないんだからせめて飛行場に着陸できて装備変更が出来ればいいのに。
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/04/30(水) 19:13:32.59ID:NhhIc+f/
改良型対地は、前の調整でミサイルの速度上げた分の挙動を修正してないから当たらんだけだろ
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/05(月) 11:00:59.55ID:U2KedGaA
開発日記の更新とRS4thのパッチ来た
(X-55対応と改良型対地味噌の挙動の修正)
やっと改良型対地が使えるようになった・・・
パッチは特設ページからだったのが修正ファイルのページに移っていますのでご注意
0739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/05(月) 21:49:47.26ID:U2KedGaA
改良型対地味噌、パッチ適用前に比べたら当るようにはなったが・・・まだ2ndや3rdのときのようには当たるようになってないな
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/11(日) 20:01:37.13ID:+TZrGSO3
気付いたら4th出てたんだな
早速購入してプレイしてみたけど、地対空兵器(主にキャノン)が強いのは個人的にとても良い
地上兵器はこのくらい怖さを感じる方が好みだな
不満に感じたのは、上で挙げられてるバランスよりむしろミッションの内容かな
ストーリー偏重すぎて、イマイチ死闘を繰り広げてる感とか戦場を飛び回ってる感がない
また大量の船舶部隊を潰してくミッションとか欲しかったなあ…
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/02(月) 18:24:18.61ID:ut7UYXcR
ビーコンがさっぱり見つからないんだけどみんな見つけてるらしいので
もうちょっと粘ってみるよ…
中央の表示もいまいちさっぱり意味わかんないし…
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/03(火) 02:26:17.24ID:YZ0lykAK
話題になってたテクスチャ縮小を切ったらビーコンがよくわかった
罠すぎる…
勢いでクリアしてきた
ああこれはモヤっっとする…
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/04(水) 20:17:26.82ID:r8cjGGNX
4thの体験版やってるけどシェーダOFFにしてても機体兵装選択画面だけカクカク
なんでグルグル回ったり下から出てきたりするのアレ
機体とかミサイルの挙動も色々ストレスたまる感じが
0746名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/30(水) 13:33:57.38ID:F8Lu3NF3
私の環境ではカクカクにならないが
シェーダーはデフォルト設定、テクスチャ標準
*エンジンのプログラマブルシェーダーはOFF

Core2Duo T7250 2.00GHz
GMA X3100 VRAM128MB
RAM 2GB
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/11/18(火) 19:43:56.86ID:fkmViDeE
日曜に4thを店で見つけてパッケージみて衝動買いしたけど
PS2でコンシューマ歴止まっててエスコン3が一番好きな自分としては嬉しい出会いだった
ぜひ開発続けていってほしいわ
0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/11/29(土) 02:25:17.52ID:Zjeo5m13
毎度のことだからまぁしょうがないと思ってるけど
ミサイルの追尾が大して期待できないのがなー
背後から撃ってもアテにしないでそのまま機銃当てにいくのが固定になってるし
0757名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/01/14(水) 23:01:35.46ID:LJJjZBJQ
RS4の収録曲「Star's Duelists」がモノリスフィアのラスボス戦BGMと酷似しているような
気がするのだが気のせいの範囲なのかな。教えて音楽に詳しい人
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/01/23(金) 12:14:49.76ID:juyrfASR
久々secondやりたくなったがPC新調したときインストしてなくて、
家中探し回った挙句ようやく見つかったわ
パッケージ大きいから1stや3rd、サントラと別に仕舞ったの忘れてた
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/02/15(日) 11:02:03.72ID:x9L8EseG
サントラと本体が別売りと勘違いして、サントラ+本体と本体を買ってしまったのを思い出した
値段も手ごろだったから余計に
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/02/27(金) 21:57:41.56ID:ZVYUvsMg
Oculusで最後までやったが視野角のせいか狭苦しい印象
コックピットってそんなもんかもしれないけども。
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/02/28(土) 00:29:26.06ID:Tk3TZU05
F-16なんかは視界がいいから、むしろ空中に浮いてる気分になって最初は不安になるみたいだよ
OculusはHMDの中ではマシだけど、まだ視野角が足りてない
トリプルディスプレイ+TrackIRの方が臨場感があるかもね
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/02/28(土) 01:16:14.58ID:UgpagXcU
>>763
いやそれはこのゲームがFOV調整出来ないのが悪いわ

Max fps 60固定とか、マウス操作不可とか、キーボードのキーバインド変更不可とか、
挙げだしたらきりがないが、PCゲーとして見た時におかしな部分は多々ある
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/03/18(水) 23:17:56.89ID:4zBjuUVZ
RS3のインストールで”SETUP.EXE”が起動しないと思ったらSetpoint.exeが邪魔してた
ロジマウス使ってる人は気を付けて
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/03/24(火) 03:32:47.83ID:F0k53QVl
Steamで配信開始
何故か早期アクセスだけど…しかも英訳の調整という意味でじゃなくて
単純に完成度上げる目的で
現状のを有料β版と規定しちゃう意味合いがあるからあまりよろしくはない気がするけど
まあその分今後海外からのフィードバックも含めてきちんと改善してくれるならいいか…
0771名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/04/12(日) 09:28:02.47ID:UuH90umo
>>769
EAのコメント読んだけど、コミュの通知で出しとけばいいような内容ばっか並んでるな
国内で完成版として売っているものを、Steamでだけベータ扱いで売るのはどうかと思うわ
0774名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/04/27(月) 22:02:12.00ID:jX99mWry
ブラックバードを小型化しようとして失敗したみたいな形だな…
いや別に貶してるワケじゃないんだが本音が漏れたというか、いやカナードとか内向尾翼とかカッコいいよ

でもなんかデフォルメチックなディティールじゃないか
キャノピーめっちゃ膨らんでるし、機体サイズの割にエンジン太過ぎるし
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/23(土) 21:41:56.44ID:rRpWVPqx
RS4、オートセーブはそのままでいいからミッションがひとつ終わるごとに次にいくかゲームの終了か
選ばせて欲しいわ

ミッション後の会話がずっと切れ目なくてどこでセーブされてんのかわかりづれえから終了したくても
兵装選択までメッセージ早送りしてる

というか、会話パートのスキップ実装してほしい
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/06/03(水) 20:18:50.83ID:p97uwbqk
RS4thUpdate_150601の中のRS4thUpdate.rspの
#define UPDATE_FILENAME "RS4thUpdate_150531.pac"の日付部分を150601に書き換えたうえで
「パッケージ」リストボックスから「RS4thUpdate.rsp」を選択して「起動」
これで動くようになったがこれでいいんかな?
0784名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/06/04(木) 02:10:25.20ID:9BiA28aa
4thの頭破壊味噌の当たりそうで当たらないけどちょっと当たるかもしれない(当たるとは言っていない)感じは
2nd3rdの頃のばんばん当たった頃に戻して欲しい、あの爽快感があったらもっと何時間もプレイし続けられるんだよ
0785名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/06/05(金) 19:46:24.44ID:t7dJy2cq
修正されてた
気のせいかもしれないけど敵のミサイルの誘導性能が微妙に上がったような気がする
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/06/08(月) 23:24:15.96ID:Tqchs2eF
前々から思っていたがRSEの開発講座のキャラ会話で進めていく形式は
旧時代のインターネッツのかほりがする。端的にいうとサムい。
0787名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/06/20(土) 13:47:08.23ID:z3Rsq8TZ
今世代のネットはブログ形式で要点とコードだけで進めるのだろうか
ソース見ながら作るんならシンプルな方が良いだろうけど、概要知るなら少なくとも俺は対話式のが頭に入りやすい
0788名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/06(月) 19:15:25.23ID:sSUQs3vr
概念知るだけなら問題ないが現時点で唯一このツールを取り扱った解説なわけで
むだに冗長というか可読性が悪いというか,入ってくる情報に蛇足な内容が多くなりがちなのよね.
0789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/22(水) 20:04:02.55ID:MJMiKLSH
初心者というか足掛かり的な人向けなんだろうさね
解る人は可読性が悲惨でスパゲティでも解るし、解からない人にも何となく伝われば最初の取っ掛かりとしてはおkだと思うけどね
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/25(日) 10:37:08.08ID:2m+clzT2
世界観つか雰囲気は2が一番好きだな
ラスボス戦で被弾して「死んで英雄になろうなんて許さないわよ!」にはグッときた
0792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/25(日) 17:19:47.71ID:TFEBz2Ix
「忘れてたぜ。貴様ら外道を倒すためにここまで来たんだってな!」
姉御のキャラも映えてるしな。
0793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/09(月) 22:18:56.60ID:bHvYdhGt
不祥事からRSエンジンでの開発者に逃げられ,
新作はダメダメ,開発者自身ももう別ゲー作ってるし
RaidersSphereは終わりだな.

次はICKXかあるいはVector thrustかな?
0795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/12(木) 08:27:20.13ID:BbDZIYLp
開発者っていうか電プロ氏一人でやってるんだよなぁ
確かに音沙汰ないとはいえ、別ゲーってどこのソース?
テケトーなこと言うと恥かく良い例かな
0797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/12(木) 21:59:04.87ID:yc0ZfEHM
つまり>>793は元自作勢の「ICKXかあるいはVector thrust」ってこと?Vector thrustは海外製だっけ。
開発がうまくいってないのかな。
0798793
垢版 |
2015/11/12(木) 23:50:44.80ID:kspIoOLD
スマン読みにくかったな
「RSエンジンでの」ってのは自作勢のこと.
あと自分は自作に挑んで盛大に計画倒れした人です.
ゲームは最小設計で開発しろってのはマジだね.
あれもこれもと思ってて結局完成しなかったよ.

で,ICKXが自作できるツール作ってるらしいってのとVector thrustで
MODが扱えるみたいだからどっちかまた挑もうかなと.

不祥事についてはこのスレの上の方に書いてあるようなのの
他にもコミケでICKXブースへの嫌がらせ行為やってたりしたんだよね.
0799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/13(金) 00:22:33.44ID:8sEAXaKs
上のほう読んでみたけどわからないです。当事者でないと無理じゃないかな。
どちらに非があるかはわかりませんが、誹謗中傷を書いている方が逆に悪く見られるのでやめた方が良いかと思います・・・
0801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/14(土) 12:05:10.71ID:TkXigcN+
10番17番が主力(わらい)なんだっけ
ゲームの時代の流れに沿って登場人物の性能が高くなるのはよくあるけど、マイナス方向に物を作れるってのはすごいと思う

RSOじゃないけどRENAが楽しかった
武装がレーザーだけだから練習になる
0802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/05(火) 09:14:31.50ID:YwdDIVin
公式BBSに不具合報告あったが電プロ氏はもうやる気無いのかねぇ
RSEの書き込みには返答してたけど
0804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/19(火) 19:53:51.78ID:ffUCji/w
時代は変わったのだよ
作りたい奴はUEやUnityを使うからね
そっちのが開発環境はもちろん,マーケットや解説なんかも充実してるから存外低コスト
独自エンジンは自由度が下がる割に楽になるというわけではない.
何より完成後の美麗さというか質感なんかはやっぱりそっちのが圧倒的に高いからね.
0805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 14:11:38.73ID:0DV4E1m8
RS4本編全てハードでクリア完了。ライトニング&ルシファー&軌道予測ミサイルが強い。結局ジョージの生死についてはどうなったのだろう?
後、ライバル2人組は何者だったのだろう?特にリサの方(ロン毛の兄ちゃんも気になるが)。
マザーマシンが地球連合艦隊製らしいけど、何故金星にそれがあったのだろう?RS2(テンペスター、ホーミングレイ、RX-66、脳みそR他オーパーテクノロジー)&RS3(地球外生命体&各種大型兵器)
&EFFY(自機を含む各種オーバーテクノロジー&運用技術他)の前日譚という気がした。単純な時系列的には明らかにRS4がそれらの未来だけど。ループしているのだろうか?
つまり、大局的にはRS2以降は現生人類の時間&空間を超えた殺し合いなのだろうか?リサ達とフルト達はオーバーテクノロジーを自在に操れる所が似ているし、MF社とVMI社もあり方が似ている。
開発者には、せめてRS3&4の顛末ははっきりさせて欲しいとも思う。海外配信されたら資金も調達できるだろうし。
0806名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/05(金) 14:16:18.49ID:0DV4E1m8
>>774
戦闘妖精・雪風+21世紀以降のマクロス-変形機能、という感想を持った。
>>779
会話だけ見れる、という機能も実装して欲しい。顛末の描写以外は面白かったから。
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/06(土) 02:00:44.22ID:7Zc/2pc6
>>805
RS4クリアお疲れさん。
ちなみにリサじゃなくてユリアのコトだよね。
帯刀ユリア(仮)なんてのを電プロさん、ひっそり開発中のようなので
もしかしたら伏線回収されるのかも。ストーリー重視らしいし。

ただし3Dアクションゲーのよーだがな!
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/20(土) 13:09:28.46ID:yQ6JBNff
4thは21世紀末で、金星文明の正体が数千年後の地球の技術
そこから考えられるのは、一番単純な何らかの時間移動、マニアックなのだと>>805の言うように時間の円環構造からのループとか
前者だとTF目的で過去に送り込んだ…とか予想できるけど
何にしても二次創作のためのギミックだと思うから、電プロさんも設定を深く作りこんだりして制限を付けるようなことはしてないかと
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/20(土) 14:09:23.80ID:9Z2sGBVo
>>807
亀ですがレスありがとう。書き忘れがあったw
各種ロケット砲強い。改良型対地ミサイル弱すぎ。
誘導ロケット砲で改良型対地ミサイルのほぼ上位互換的に使える。
>>808
R-TYPEを思い出した。敵性勢力のバイドは、30世紀の人類が作り出して、(起動に失敗&暴走したことにより)過去(=23世紀)の地球に送り出した、という設定だったと思う。
球体状の外骨格を(設定上は)持っていたと思う。
0810名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/20(土) 15:09:46.67ID:auPFu+u9
二次創作というか自作ミッション作りたくて参考として中身を平文で見たくても
RS4エンジンの場合、知りたい情報がRS4th.pacに納められていて難読化されているようだから
自作しようにも参考に出来るものが無くて手も足も出ない感じだ

RS3エンジンを用いて自作ミッションを制作したときは電プロさんの書いたスクリプトを参考にできたのになあ
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/20(土) 16:47:22.46ID:9Z2sGBVo
>>810
この点については開発者側にはオープンソース化して欲しいと思う。EFFYのような逸材も出てこなくなるから。
0812名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/21(日) 21:46:29.32ID:Ib23wU7Q
RS4は自作するにしてもBGMが不満だな。ほとんどの曲が空戦としての盛り上がりに欠けるというか。
比べてRS2や3は音質が微妙だが今聞いても曲自体がいい。
EFFYなんかは音楽からシチュエーションを作ったんじゃないかと思うほどマッチしている。
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/22(月) 19:57:21.88ID:JVasd0le
記憶違いでなければ2ndと3rdのBGMは"the 3rd carriculum" 〜第3課程〜に
RS2ndBGM.pac、RS3rdBGM.pacが同梱されていたけど
4thの出来があれだから第3課程を購入する物好きは少数だろうし…
OggVorbisサポートしているようだから外部から音楽素材(ライセンス的にokなもの)を使用させていただくのも手かもしれん

というかRS4thUpdate_160605.zipにUnpacFilaPackage.rspが同梱されていて*.pacを展開して中身が読めるじゃないか!
暫く更新情報を確認していなかったので気付かなかった
これでmission.incとか読める!少しモチベが上がったような気がする
機体のエアブレーキ性能とか追加できるのかなこれ…
0814名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/23(火) 00:48:51.99ID:LbyWNZ+z
おお! マジか!
自作して思いっきりがっくりしたブースターの使い方を見てみようかな。
エアブレーキ性能は欲しいね。
加減速性能をいじれれば、ドッグファイトはもっと楽しくなると思う。
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/23(火) 19:42:17.14ID:pwJVlrGL
>>812
個別の曲としては質は良いのだけど、空戦では無くて陸戦とか要塞戦とか侵入とか暗殺とかというふいんきの曲が多い。実際そういうミッションが多いから
止むを得ないのかもしれないけど。

後、R-66他航空機としては変な形のRの主翼にメーカーロゴ(?)が付いていて、それがMF社のそれに酷似していることに昨日気づいた。恐らくはVMIだろうけど。
MF社は、VMI社の現在の地球の出先機関…?
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/23(火) 19:42:56.94ID:pwJVlrGL
>>813
入って無かったよー
0818名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/23(火) 20:57:09.83ID:pwJVlrGL
>>817
入っていた。dクス。
0819名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/30(火) 22:29:07.06ID:MvyFoiRt
>>805
海外配信は大分前からやってるよ
ただ現オーナー数が500人程度だから、国内向けのほうが売れてるだろうな
https://steamdb.info/app/340860/graphs/

オーナー数の推移を見るといろんなことが推察できるけど、ここに書くのはやめとく
あとさっき公式見たらSteam版へのリンクすら張ってなくて笑った
Vector版へのリンクも無いから、放置状態になってるんだろうけど
0820名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/31(水) 14:10:48.36ID:t2utxB/p
>>819
言いたいことは分かるさ。外国人には何故か受けが悪い、ということが。
そして、今後の発展は期待出来なさそう、ということも。
RS3からだいぶ時間が経過してしまったこと&EFFYの人気に便乗できなかったこと&他の開発システム
が複数出来てしまったから比較優位が失われた、ということも。
RS2リメイク&RS4の顛末の説明を期待していたが無理筋っぽい。
0821名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/08/31(水) 21:16:32.84ID:kWa+DA7A
何故か、ということはないだろう
もとより荒削りな仕様で国内ユーザにも不評だったじゃないか
旧来のファンがいない分海外で売れないのは当然
ゲームエンジンに関してはまあ、本人が楽しければいいんじゃない
と言ってしまいたくなるような出来だし
0822名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/01(木) 03:49:04.37ID:aEzQJ4Sd
Steam版が売れてないのはまぁ、日本語でレビューを書いてる人が言ってる通りだね
場違いな物を、場違いな場所に、場違いな値段で出したからだ
あとスチマーなら容易に想像できる理由が1つあるけど、不適切な内容を含むので書かない

RS2のリメイクは昨今のゲーム業界の流れに乗るならいいアイデアだと思うけど、
リメイクと言えるレベルで作り直すには独自エンジンを捨てる必要があるだろうな
でもここの開発はそれはやらないだろうしなぁ
0824名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/02(金) 19:32:28.97ID:+y9IPukB
>>823
いや、そういう話じゃないよ。技術格差とか企業叩きとか潮流とかの話ならここに書いてる
パブリックな場所に書くべきでない内容だからここには書けないけど、
洋ゲーに詳しい友人に聞けばすぐに答えてくれると思う

Steamは世界的な視点で見ればインディーズゲームの普及と発展に大きく貢献してるよ
Steamでインディータグ付きのゲームは続々とリリースされてるし、大手のフルプライス(60ドル)ゲーを越える作品も出てきてる
1人製作のインディーゲーで150万本とか250万本とか売れてるのもある

そういう条件下でRS4が売れなかった理由は、上に書いた通り
まぁゲームとして面白くないというのも大きいと思うけどな(正直人には勧められない出来だし
0825名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/22(木) 13:45:48.91ID:F/GP7CZ/
労働党
0828名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/08(土) 15:29:05.57ID:aPhICWG4
RS4ではコックピットの中の描写が少しあるからある程度想像できるけど、もう少しでかい気もする。リサとかノブユキが(特にリサ)が窮屈とは言っていなかったと思うから。
スケール的にはグリペンの8割くらいだと思う(ルシファーとかライトニングとかレックスとかEFFYとか糸繰り用機体とか特大サイズもあるが)。
後、何故「前世紀の戦闘機」がRaiderに取って代わられたのか、という疑問がある。↑の機体が概して高スペックだから、尚疑問。
MF社とかVMI社が意図的にゲリラ戦とか非正規戦を惹起したのだろうか。RS2のA-10面で「こんな歓迎を受けたのは中東以来だ」という台詞があったと思うから、その辺り
がキーなのだろうか。ドバイ辺りには高層ビルもあるし。
0829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/16(日) 15:02:12.42ID:q7byjhkC
高速道路からも離着陸出来る→ある程度場所を選ばずに飛ばせるって利点
多分一番大きいのは低コストで戦闘機が配備できない国でも用立て出来るって点だと思う
後は戦場と用途の違いとか
低空・低速でのドッグファイトは、従来の戦闘機だと安定性の面で危なっかしいだろうし
0832名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/22(日) 19:09:04.42ID:gqwYfm+n
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0833名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/16(金) 12:11:23.28ID:wlJfOYWf
【So-net】「ソフトウェアダウンロード」サービス終了のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     「ソフトウェアダウンロード」 サービス終了のお知らせ
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平素よりSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび「ソフトウェアダウンロード」は、 2017年5月31日(水)15時を
もちまして新規での登録・購入を終了させていただきました。

なお、マイページの閲覧および、購入済み商品の再ダウンロードは
2020年5月28日(木)15時まで可能となっております。

ご利用いただいております会員の皆さまには、ご迷惑をおかけすることを
深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛願に厚く御礼申し上げます。
                                  
……………………………………………………………………………………………
【サービス終了スケジュール】
・2017年5月31日(水)15時 新規登録・新規購入停止
・2020年5月28日(木)15時 マイページ運営終了
……………………………………………………………………………………………

サービス終了に伴いましてご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
0835名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/02(水) 00:03:30.96ID:vyp3Rz1V
まさかまだスレが残っていようとはな・・・
公式BBSに書いて電プロさんの反応見たかったけど無理そうだしここにも書きなぐっておくわ
R-X66の機動力にR-10glの機銃だけ乗っけた機体で暴れまわりたかった・・・
・A-2とA-6のブリーフィングの誤字 ×「補足」○「捕捉」
・A-3のブリーフィングでは対空ミサイルがあるように言われるがHardでもSAMやAA-MSLはいない
・B-4の敵Rの増援に「増援フラグ」がない?初期位置に近いところで待ってみても向かってこなかった
0836名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 00:16:53.83ID:B65lpSLO
ふとRS4のPDFの世界観のところを眺めていたらMF社の名前が
そして地味にXが取れてる66番の項目も
まさか4thってRS1及びRS2スクリプトAの未来だったりするのか……?

そしてMF社って欧州企業なのな。道理でRS2で内戦を煽ってたわけだ
0837名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/07(土) 16:33:57.59ID:BUBvLIk+
懐かしいな。2はそこそこやりこんだけど、3とか4とか出てたんだな。
2のあとは全然知らなかったけど、スチームに4があったから買ってノーマルクリアしたんだが……これ2よりも劣化してるな。
致命的というほどではないが、ところどころ不自然で理不尽だ。
試しに2のディスクを発掘してきてプレイしてみたけど、やはり2のほうがゲームとしてバランスがいい。
どうしてこうなった。
0838名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 15:15:30.00ID:sY4I8YO6
改良型対地ミサイルが実は射程距離以外はポンコツ、ロケット砲が上位互換。
使える機体は多いが実際に有用な機体は多くない(一部を除いてR-40&終盤の機体でだいたい何とかなる局面が多い、RS2も同様だったけど)。
HUD他のインターフェイスを変更出来ない(高解像度のディスプレイ使っている場合には常時画面の隅に表示できても良いとも思う)。
成層圏ギリギリとか地下深くの戦闘も多いので高度の表示が無意味な場合も多い。また距離感覚も慣れが必要。
巨大兵器が弱い。デザインとかは良いだけに残念。RS3とかEFFYでは絶望的に強かったので。
終盤のストーリーの顛末が意味不明。設定とかに工夫が見られるので残念。ウォーレンレポートみたいにいつでも参照とか出来たら面白いが。
ライバル2人組と主人公サイドの因縁の描写は徹底的に作って欲しかった。ライトニング&ルシファーは何故合計3機製作されたのか、自動で通信されるのは何故か、とか面白い要素は多いが。
ストーリー性重視だから長編になっても顛末は確認したかった。ジョージの生死も不明では主人公が戦う意味が無い。
R-66はやっぱり敵側の秘密兵器として出てきて欲しかった。ライトニングvs.ルシファー&R-66とかやれたら空戦が面白いが。
金星の技術は何故地球連合艦隊が持ち込んだのか(テラフォーミングとは明らかに異質だから)?
インターフェイスの改善&ストーリーの顛末が問題点の8割だと思うけどね!
0839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 15:21:55.33ID:sY4I8YO6
ロン毛の兄ちゃん&ユリアサイドのストーリーもあったら最高。食い詰めたので破壊活動やってますという輩では無いので。
0840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 15:37:09.11ID:0AaHYTfW
初期機体を、よりによってあんなバランスの悪い機にした意味はわからんな。
ただ旋回するだけで何度も墜落した。
あれのせいでクソゲーと思った人もいそう。

空中空母が簡単に落ちるのはつまらないな。
対艦ミサイルでないと落ちないくらいでもよいのに。

ストーリーに関しては事件の大きさに比して、敵側人物が少なすぎる。
黒幕的な大人が必要なレベル。
現状はあの二人がごそごそと何かやってるだけで終ってる。

あと時間ギリギリでミッションクリアしてやれやれと思ってたら、お姉ちゃんがしゃべってる間にタイムアウトするのはひどいと思った。
似たパターンで穴から脱出してお姉ちゃんがしゃべりだしてやれやれと思ってたら、コースアウトでゲームオーバーもあった。
0842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/27(土) 19:15:33.44ID:+ki6kgrO
アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

GK9X7
0844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/09(水) 19:36:49.29ID:bUFO26zc
よう 相棒 まだ生きているか?
0845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/29(火) 16:13:04.33ID:HUtTObfW
このシリーズ初めてなんだけど、4やってみた
自分には対空目標には役に立たないミサイル持たせるくせに、敵には鬼追尾ミサイルがあるストレスばっかたまるゲームだなって感想
0846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/09(土) 19:33:58.68ID:ytWpufEE
4はハズレ
2がアタリ
3はイマイチ

3は他が作ってるEFFY one of unreasonable "if"の方がええね
体験版あるからやってみては
0847名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/09(土) 20:25:51.81ID:ybWvSuOO
このまえDLsiteセールで半額だったから2と3買ったけどストーリーは2が面白くて、自分でエディットして楽しむなら3がいい感じだな
レパード姉貴がかっこよかった(小並感)
後でDLsiteでは追加ミッションつかないの知って、他のとこで買いなおそうかと思うくらいには楽しんでるわ
0848名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/29(土) 17:06:47.77ID:HGQxywQD
RS3はもっとステージや地形のエディットがやりやすかったらよかった
そこが面倒で結局デフォルトのやつしか使わなかった
0850名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 23:54:16.71ID:bjRw7sUe
geru
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/06/06(土) 23:13:38.00ID:C/ybMQcE
giro
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/09(金) 12:48:42.82ID:eghTXrr8
2はA-6、C-1、C-9と変わり映えのあんまりない空中戦ステージがつまらんかったな
空戦機はどいつも機銃が弱いからドッグファイトの爽快感もないし
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/17(土) 23:32:12.84ID:DhuKNA5a
3から入って2、4とやったけど一番好きなのは2だな
フライトシューティングのストーリーはこれくらいあっさりでいい
0859名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 01:27:18.44ID:zeStjs48
PCをcore i3-10100に変えたので久々に4thやってみたらヌルヌル動くわ
最新パッチ160605当ててみたけど

レーダーが白くなるバグは未だに直ってなかった
機体の挙動がどれもモッサリ
改良型対地があたらない
ミサイルの対空追尾性能が微妙
ハンガーから発進するときのグルグル回るので3D酔いする

もう5年間更新してないみたいだからバグ修正も期待できんね
0860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/07/28(水) 12:43:40.26ID:+tgrb+yZ
2や3でも対空ミサイルは当たらんかったな
最終的に対地武装ガン積みがデフォになる
0862名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 23:42:49.14ID:5ZS9277o
機銃がもっと強くてドッグファイトからのサクサク撃墜ってのが理想だったけど
どいつもこいつも豆鉄砲
0864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/18(木) 12:27:43.31ID:e33X30Nr
3でレーザー出たからどんなものかと構えたら弱すぎて草だった
0865名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/29(金) 13:28:23.54ID:Ii2zLkYs
へむへえへにてあやしこすたちちいまてのちまへりとえにすふのせいとみゆまやんへ
0866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/29(金) 15:23:13.08ID:doZd0aWL
分かりきってるやん
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