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【4th】RaidersSphete14th【製作中】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/03(木) 17:47:43.98ID:MjAZls5Q
ミサイルの軌跡、機銃の煌き、蒼穹を切り裂くヴェイパートレイル・・・
思いのままに戦場を駆け抜けろ!

ミッションの自作、ネット対戦も可能な同人フライトシューティングゲーム、RaidersSphereシリーズのスレです。

現在、最新作の「RaidersSphere 4th」の開発が進んでいます。
過去には各種立体視に対応した「RaidersSphere3rd 3D-Dive Edition」やオンラインキャンペーンパッケージ「the Battle of 11th Islands」、東京内戦を戦う「RaidersSphere Second」が頒布されました。

2006年の冬コミではユーザーが作成したミッション集「RaidersSphere Other missions」(RSO)が頒布されました。
2007年末から2008年春にかけて、オンラインイベント「RSO2」が開催されました。
2009年にはRectangleオフィシャルのオンラインキャンペーンミッション"the Battle of 11th Islands ONLINE"が開催されました。

「RaidersSphere3rd」には、自作ミッションを作成するためのエディタ「RaidersSphere Engine」が付属しています。
※「the Battle of 11th Islands」には「RaidersSphere Engine」は付属していません。

・制作元 Rectangle 公式サイト(体験版・ムービーあり)
 http://www.rectangle.jp/

・Rectangle掲示板
 http://jbbs.livedoor.jp/otaku/7445/

・Raiders Sphere Fan Site Wiki(攻略情報・IRC)
 http://www.azuresphere.net/

前スレ、テンプレは>>2-6あたり。
新スレ建ては基本的には>>970ゲットした人が建ててください。
また、スレ建てする人は必ずスレ建てすることを現行スレで宣言してから建てるようにしてください。
0607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/23(木) 07:12:51.93ID:TH0uqutO
4th恐ろしく爽快感が無いな
これ調整で挽回できるとは思えん
RS2、RS3は敵陣に単独で突っ込んで行っても腕次第でどうにか捌ける
絶妙なゲームバランスだっただけに本当に残念だ
0609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/23(木) 23:18:58.76ID:gt19iPZR
うーん。爽快感というか純粋にやっていて楽しくないんだよね・・・
なんかずっとドヤ顔見させられている感じ。
0610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/23(木) 23:26:44.92ID:d3FbKzZ2
以前の作品なら一通りプレイした後、「さて、縛りプレイするか!」と意欲が湧くような面白さだったけど
RS4は一回プレイして「ふ〜ん、なんか違う」で終わり
流石の電プロさんもミサイルの挙動がおかしいことに気付いているようだから、今後の修正に期待
0612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/24(金) 06:50:06.16ID:WHBexQDk
作品によって敵との距離感が変わってきてるからな。今回くらいのでも良いとは思う。
でも割とよく被弾するw

あんま愚痴ってると現状を受け入れられない感が出てて痛々しいぞ。
変化に対応するのは簡単でないのは分かるが。
0613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/24(金) 13:32:02.01ID:Bhmd4Gsu
特に体験版部分は殲滅がクリア条件じゃないからカタルシスは確かに感じないけど
公式のキャンペーンが気に入らないなら、「俺の考えたオモシロフラシュー」をドヤ顔で作ればいいだけだしな
0614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/24(金) 14:11:16.99ID:HMsN8NHT
公式のキャンペーンが気に入らないなら、「俺の考えたオモシロフラシュー」を作る気にもならん
0615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/24(金) 23:01:20.49ID:y3mZ7L1P
>>612
痛々しいぞ。もなにも
開発者本人ですら満足いかないバランスだと明言しているものに対し
愚痴がでないほうが不自然だろ。
0616名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 00:46:29.33ID:YWr/H1jP
正直、一番機能を理解していて、自分で何でもできる立場の人間が作ってもあの程度か・・・という失望はある。
なんか、何か作れそうな気がしないんだよね。
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 03:55:16.04ID:ZZcpsbi5
>>616
自分が気に入らなけりゃ「あの程度」扱い。
しかもお前は何かを作ることもできなければ、ここで愚痴るだけしかできない。
痛々しいを通り越して哀れだ。

確かにRS4は見た目は同じでもRS2やRS3とはバランスをかなり変えてきている。まず戦い方も改めないと楽しめないと思う。
シチュエーションも今回、最初は地味だから気分も変えろよ。
0618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 06:56:14.49ID:9L3Njnuf
自分が気に入らなけりゃ「痛々しいを通り越して哀れ」扱い。
しかもお前は何かを作ることもできなければ、ここでレッテル張りするだけしかできない。
痛々しいを通り越して哀れだ。

で、>>617はバランスがかなり変わったRS4とRS2・RS3を比較してどちらが面白いと感じた?
戦い方が違うからとか、優れている部分も劣っている部分もあるから比べようがない云々いらないから
RS4の方が面白かったのなら"yes"、RS2もしくはRS3の方が面白かったのなら"no"で簡潔に答えてくれ
0619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 11:40:17.28ID:kF69B0wp
今北産業
というか「何が悪いか」「どうしたら満足するか」の明確なビジョンも見えてないのに、ただ「不満」しか書かないなら理解は得られないぞ
暗黙知ってのも分かるが、キチンとした問題点の提起を言葉にするまではこの流れは変わらないんじゃないかな
0620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 14:05:08.43ID:0UTyCDfE
上で散々言われているがミサイルの追尾性
自機のミサイルは加速度が遅く遠くの敵に対してはほぼ当たらない、ただのヘッドオン要員
逆に敵機からのミサイルは追尾性が上昇

自機の加減速性能が低くなったためメリハリがなくなった
とっさな急減速、加速が出来なくなったため、地上目標への機銃掃討も満足にできないありさま
同時に、敵ミサイルを避けるため長時間回避行動を行う必要が生じた

戦い方が変わったというが、そのとおりでヒット&アウェイしていれば誰でも余裕でクリアできる。
でもそれつまんねーから
プレイの幅が狭くなってしまった。色々な機体、兵装でもなんとかなるのがRSの魅力だったのに…
極端に言えばRR-10の機銃だけでもRS2のC-04以外はクリアできたのに、4thにはその幅がない


過去作品は2nd、3rd難易度共にハードで使用機体RR-10
RS2のC-09、Trial04クリア。RS3の場合ミッション4b、8aをマップど真ん中で無被弾クリア
ぐらいは俺の腕ですら達成できた。前作品はどんなにミサイルを撃たれても僅かなスキが生じ敵を倒すことができたからだ
4thでは延々敵ミサイルを避ける作業を繰り返すだけ
再度いうがプレイスタイルの幅が狭くなりすぎた。

簡単に言えば安易にドッグファイトできるのが魅力だったRSが4thではそうではない仕様になった。


改善点としてミサイルのバランスを整える。
自機の加減速をもっとはっきりさせる。また、機銃有効射程の延長
ハードでは敵機の旋回性能が高すぎるからちょっとゆるめる
0621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 14:06:45.81ID:0UTyCDfE
1人でデバックしているのも愚策。しかも当人はエンジン開発に夢中で肝心のゲーム部分はおざなり
これちゃんと初期装備や縛りプレイで様々な検証を行っていないだろう。ミッション3ハードのエリア外にターゲット出現とか、もうね絶句だは
RS好き数人にデバック作業をしてもらうべきだった

そういえば某氏、1年ぐらい前に4thはコケると断言していたな
0622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 14:13:38.91ID:kF69B0wp
これからもそういう感じで頼むよ
加減速が違和感感じるのはあるなぁ、21番で10番に張り付くとすぐ追い抜いちゃうっていうか
ミサイル自体は「元々 あ た ら な い 」作品だったから気にしてなかった…
0624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 15:05:46.92ID:Zlmkx5Ou
不満はわかるけどでもあんまり同人作品に文句言うのもなぁ…
同人活動にヒトがああだこうだ言う権利はないよね
少なくとも建前上は「頒布」なわけだし
お客様みたいになっちゃうのもアレ
0625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 15:09:14.55ID:A2p01m5o
「俺の考えたRS」じゃないと言う理由で文句言いたくなるのは分からないでもないけど
普通に楽しんでいる人も居る中で大声で苦情を言いまくられても困る。
開発元だってバランスについては対応中なんだし素直に待つか、公式掲示板で意見を出せばいいのに。
0626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 15:14:56.41ID:jpjQY4Rj
気持ち悪いくらい無理やり擁護する奴がいて「工作か?」とか思っちゃうわ。
無理やりじゃなけりゃ「一理ある」で納得もできるんだけどな。

事の本質はミサイルの調整とかそういう所じゃないんじゃない?
そもそもさ、バランス調整以前に、疎通テストすら終わっていないものを「新機軸がないだけ版」として売り始める姿勢が問題だろ。
コミケで「ようやく完成しました!30ミッションあります!」とか謳っておいてバグで進行不可能とかありえねーだろ。
一事が万事、プレイヤーを舐めてかかっているように感じるのが不満感の根っこにあるんじゃない?
今までに提示された問題点だって、結局詰めの甘さが全部出ているだけでしょ。

それと、今ドヤ顔で対応しているオキュラスリフトだって、今話題になっているから対応しているだけで、ぶっちゃけ、何も知らない層向けへの客寄せだろ。
過去の対応は全て「デバイス無いから対応しません」だったろ。
今回の対応物は値段は数倍近く高く、普及率は雀の涙で、おまけに開発版だからいつ使えなくなるか判らないデバイスなのにな。

なんというか、釣った魚に餌はやらないをモロにやられている感じがする。
0628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 15:22:57.71ID:jpjQY4Rj
>>627
過去の素晴らしいものがあるしね・・・
RS2はいまだに飛び続けてるし。

あと、公式掲示板でやれって何も考えずに書いている奴いるけど、本当にこの状態を向こうにも持ち込む気か?
それこそ電プロさんの逃げ場がなくなるぞ。
ここで押しとどまるのがギリギリのラインなんじゃないの?
0630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 15:30:15.37ID:jpjQY4Rj
それとここ最近の流れで気になってるのだけど、相手に現状を受け入れろって連呼してる奴がいるけどなんなんだ?
不満が噴出している今のこれこそが現状だろ?
「現状を受け入れろ」と言うなら、受け入れるべきはどちらなんだろうね。
「公式こそが原典であり至高」という狂信者であるというなら別だけど。

それと、普通に楽しんでいる人も居るって話があるけど、具体的に楽しい部分の話って何か出たか?
0631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 15:45:02.56ID:Vb9ape5Y
プレイヤー舐めてるとか、「デバイス無いから対応しません」だったのに普及しないデバイスに対応するのは問題だ、って…
逆になんで同人でプレイヤーのことなんか考慮せず作り手がやりたい放題のワガママやるのがいかんのか聞きたいわ

でもまあ、RS4は少なくとも現段階では期待したほどじゃなかったな
0633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 23:28:05.79ID:ZSwPQMgV
>>632
うん、元々ジャンル的に遊ぶ人も少ないしね。
RS2、3、その他派生にしたって動画はそう多くはないんだよ、ネガキャンさん。
0634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 23:38:07.53ID:jpjQY4Rj
>>633
自分の意見に賛同しなけりゃすぐネガキャンか。
まぁ、あなたがものを調べる能力が無い事だけはよくわかったよ。
0635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 23:50:10.39ID:ZSwPQMgV
>>634
うん?俺が何か意見の賛同求めたか?
明らかに内容に意味がない632を擁護するあんたの方があやしいのだが。
例えばオキュラスリフトとか単にユーザの意見に答えただけだし半分は趣味だろ。

ちなみに俺はミサイルの調整の要望の意見については同意するよ。
0636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/26(日) 00:28:27.51ID:vPRaMy1B
RS4th体験版
XBOX360コントローラで、RT=加速、LT=減速にしたいのだが、どう設定したらいい?
RS3と同じかなと思ってEFFYのサイトを見ながら設定しても、上手くいかない。
ttp://www.effy.info/support/keyconfig/type/xbox360/

3軸パッド
→RT=減速、LT=加速になる
2スティックゲームパッドTYPE1
→RT・LTが右スティック状態になる(視点グルグル)
2スティックゲームパッドTYPE2
→RB=右ヨー、LB=左ヨーにすると、RTも右ヨー、LTも左ヨーになってしまう。
0638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/26(日) 01:06:49.71ID:56sScN0l
ちょっとニコニコ動画のタグ数で数字出してみた。
作品のリリース日順に並べてる。

RaidersSphereSecond:43件
RaidersSphere2nd:1件
RaidersSphere3rd:19件
EFFY:190件
北海の魔女:3件
TrailofWings:5件
RaidersSphere4th:1件 C82版
間違った社員教育:4件
トリプル・キャノピーの魔女:5件
alternator:3件

「動画はそう多くない」というのは嘘になる程度には数は出ているね。
同じC85に頒布開始されたickxの新作の動画はアップされているわけだし、あ…(察し) っとなるのはむべなるかな。
ま、>>633が自分で動画とってアップすれば解決する程度の話だよね。
その程度の問題も解決できないというなら話は別だけど。

それと、RS2、RS3については若葉さんがほぼ一人で動画をアップしていたんだね…
EFFYもかなりの数をアップしていたみたいだし、RS4も動画のアップとかしたりしないのかな。
0639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/26(日) 01:14:32.86ID:56sScN0l
>>637
私もRS3のころには自作パッケージを作っていて、このスレで話題になる程度には楽しんでもらっていたよ。

現在のエンジンとしてのRS4の評価は>>616と同じかな…
正直、今の状態では時間をかけて何かを作ろうとする気にはならないな。
0640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/26(日) 01:20:20.32ID:YlEyc5dL
>>638
RaidersSphere2nd:1件
RaidersSphere3rd:19件
北海の魔女:3件
TrailofWings:5件
RaidersSphere4th:1件 C82版
間違った社員教育:4件
トリプル・キャノピーの魔女:5件
alternator:3件

こうやってみると、すくないよね。

一番最初の、「RaidersSphereSecond:43件」が上の合計よりおおいんだもの。

EFFYは、この中では別格として。
0644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/26(日) 01:38:37.81ID:56sScN0l
あぁ、そういうことか。
別にRS4は動画ないんだぞーとかどうでもよくて、適当な嘘を言って人を小馬鹿にするだけの>>633に虫唾が走っただけだよ。
過去にたくさん動画があげられていたのは知っていたしね。

それと、その回答だと「ああ、元関係者ということか。」に文章がつながらないよね。
何の元関係者を想像していたんだい?
0645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/26(日) 01:39:40.59ID:wi5YNrtz
自作陣でそれなりに技術を持った人らはもうUnityあたりに移住したんじゃないかな
0647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/26(日) 07:58:21.06ID:m5Gne+PF
もう読む気もオキネエ
0650636
垢版 |
2014/01/26(日) 13:47:57.84ID:vPRaMy1B
自己解決しました。

種類→2スティックゲームパッドTYPE2
特定→デフォルト

この設定でRT=加速、LT=減速となりました。
0654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/26(日) 21:54:00.57ID:GbrwiZIz
俺も元自作陣だけど
面白いミッションに触発されて自作するタイプなので、今のところ作る気にはなれない。
4thは一応買う予定だけど、バランス調整後もつまらなかったら作ることは無いだろう。
というか、4rhが出るのを待ちすぎて、SpE自作へのモチベーションがほぼ消失した。
0657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/27(月) 03:39:09.64ID:aH+NtRcZ
よくあんな変態機を使えるなあ
操作系は何使ってる?
0658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/27(月) 20:10:45.35ID:NCQgvvln
>>656氏では無いけれど横から失礼
俺が保有している動画に>>655らしきものがあるんんだが、そうであれば656氏は(当時)ジョイパッド使いだな

R-X66はフライトスティック操作が最適だけど、意外とジョイパッドでもいける

公開された当時、皆の度肝を抜いたこのkailさんのリプレイもおそらくパッド操作だと思う
http://www1.axfc.net/u/3156038
(RSphere2.exeのバージョン1.21aで、ほぼすべてのリプレイを再生出来る)
誰かScript Aのリプ持っていたらください(泣き

http://www.nicovideo.jp/watch/sm192778
このプレイヤーもおそらくジョイパッドでプレイしているね

66をキーボードで操作できる人間がこの世にいるとは思えないが、もし居たとしたら
そいつは……神だな
0660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/27(月) 22:29:22.90ID:uyWP5kz3
キーボードではヒラヒラして無理だ
そもそもが安定悪すぎて速度上げないと旋回時にストールするっていう
0662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/27(月) 22:57:36.68ID:Kd6Wyqp7
>>657
当時は、一秒間に50回以上ボタン入力に反応するとかいうのが売りの
サンワサプライのUSB-DualShock変換アダプタに
ホリのDual-Shock2互換を繋いでいた様な記憶がある。

USB-DualShock変換アダプタは各社の持っていたけど
確か記憶が正しければ、サンワサプライのは十字キーにボタン割り当てられたから、
使うボタンが10以上あるRaidersSphereでは有利だったねー。

あの動画、気合いで一台のPCで作ったんだけど、大変だった。
その後、PV4を買って、二台のPC使って簡単に綺麗な高解像度動画を作れる様になったわ。
0663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/28(火) 01:12:31.19ID:vBn5UCkx
久々にRS動画めぐりしてきた。

数点のR-X66動画をピックアップ。

タイマン
若葉さん視点
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5029221
tzadynさん視点
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5037674
若葉さんはSideWinder Force Feedback 2を愛用していたはず。
動画見る限りtzadynさんもフライトスティック使いだね。

https://www.youtube.com/watch?v=IjqA1srbZik
ヤスさんはジョイパッドだね。
0664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/28(火) 01:14:52.05ID:vBn5UCkx
Stage6はサービス期間が2006年8月-2008年2月28日だから
LGA775、SATA2だった時代か。
俺はといえば、北森マシンからからCore 2 Duoマシンに買い替えて、
解像度640x480の30fpsで撮ったソースをVP6 2passで512x384に苦闘しながらエンコしていた時代だ。
PV4とか高根の花だったわ
でも当時、高画質と言ったらWindows ムービーメーカーで作成したwmvだったかな?記憶が曖昧だ…

話は変わるけれど、旧wikiに載っていたR乗り辞典読むのが好きだったな。
俺は糞回線環境だから1、2度しか対戦に参加したことなかったからwikiには載せなかったけど
各R乗りの自己紹介が個性的で読んでいて楽しかった。
0665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/28(火) 02:41:29.29ID:jv+nRUfj
パッドでR-X66かよ!
俺には無理だわ
0667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/28(火) 21:18:48.91ID:vBn5UCkx
Saitek製のなら対応しているんじゃないかな
Cyborgシリーズ、X52シリーズに対応しているのは知ってる

SideWinder Force Feedback 2はWin8では動かなかった
SideWindeが故障してるって可能性もあるけど
0671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/03(月) 08:22:20.91ID:/JLL2bJ4
>>670
オメ!でいいのかなあ
とにかくがんばってね
0672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 01:03:19.48ID:r9RivXJ8
RS2ndのデータが保存されず困っています、Win7 64bitです。
管理者モードでもゲームを終了するとリセットされてしまいます。
0673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 10:38:45.34ID:Jsq8UXrx
>>672
データとはOptionでのキーコンフィグ等のこと?
それともリプレイデータ?
管理者モードでもUACはきくので、まずはProgram files以外のところに入れてみては?
0674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 11:30:13.28ID:r9RivXJ8
>>673
セーブデータ・Optionデータ全てもろもろです。マイドキュメントにいれてるのでUACでもないと思います。
バージョンをVer1.22(最新?)にしてから問題が起きたので、購入時のバージョンに戻したら問題なくプレイできました^^;
0675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 12:06:26.89ID:Jsq8UXrx
>>674
起動時の設定にある「Option設定を初期化する」のチェックをON/OFFにしてやればうまくいくかも。
なんか初回はOFFにも関わらず、ONの動作をしていたような記憶があったような、なかったような……
0676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 12:14:13.83ID:Jsq8UXrx
あ、リプレイデータもダメなのか。
そうなるとOS側の書き込み権限の問題になるけど、パッチをあてたときのOSユーザが原因か?
Windows7でもVer1.22以外で動いているのであれば、そのままがお勧めですかね。
0677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/04(火) 21:40:48.22ID:r9RivXJ8
Ver1.22でもうまく動きました。
初回時に「Option設定を初期化する」をオンにしてなかったのが原因だったようです。
本体マニュアルには書いてなかったものの、「最初にお読みください」マニュアルに書いてありました。
お騒がせしてすいませんでした。ありがとうございます。
0679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/07(金) 03:06:42.29ID:CFKYKU/n
その必要も無いだろ
2ndはバランスいいから
0682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/14(金) 19:25:14.48ID:2cwyCyhh
>>681
winrar5.01で試してみたけれどzip自体は壊れてはいないように思える
プレリリース版持っていないから動作確認できないけれど
0684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/22(土) 21:17:40.64ID:e7X/2jyt
プレス版のアプデがどうも体験版にも適用できるっぽい?
適用後に1周したけど少し機体が動かしやすくなった
0689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/06(木) 13:01:31.27ID:9/4+F9y3
 プレ版やってる限りじゃ燃料補給とかミサイル補充とかしなくていいレベルだったので、ゲーム内にどう生きてくるのかがわからないな。
 新しく燃料の概念が追加されるのか……補給が必要なほどに敵の数が増えるのか……さてはて。武器購入も実装されるって言うから、賞金システムも追加になるんだろうなー。
0698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/10(木) 00:33:51.16ID:DGPOyHjc
新しい体験版やってみたけどまた強制終了バグが発生することがあった
それとあれだ、やっぱり爽快感ないね
0700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/10(木) 19:01:35.45ID:G3GV7LrG
ミサイルの挙動がしつこくてどうも高速機によるH&Aに傾いてしまう…
もう少し巴戦でもおもしろい感じにならないかな。(特に鬼旋回機だらけの後半)
0701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/10(木) 20:57:13.75ID:yJBQItRU
4thは雑魚敵の速度が遅い&旋回性が良いので巴戦でサクサク撃墜できないんだよね
バランス調整が必要だと思う
現状じゃ後半ヘッドオンミサイルに頼り切り、脳汁が出ない
0702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/11(金) 22:02:47.26ID:QpQns1HD
新しい体験版きたな

製品版やって思ったことライバル機がそこらの雑魚敵より弱い
スレイマニダンスみたいな無茶な機動してほしかった
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