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【4th】RaidersSphete14th【製作中】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/03(木) 17:47:43.98ID:MjAZls5Q
ミサイルの軌跡、機銃の煌き、蒼穹を切り裂くヴェイパートレイル・・・
思いのままに戦場を駆け抜けろ!

ミッションの自作、ネット対戦も可能な同人フライトシューティングゲーム、RaidersSphereシリーズのスレです。

現在、最新作の「RaidersSphere 4th」の開発が進んでいます。
過去には各種立体視に対応した「RaidersSphere3rd 3D-Dive Edition」やオンラインキャンペーンパッケージ「the Battle of 11th Islands」、東京内戦を戦う「RaidersSphere Second」が頒布されました。

2006年の冬コミではユーザーが作成したミッション集「RaidersSphere Other missions」(RSO)が頒布されました。
2007年末から2008年春にかけて、オンラインイベント「RSO2」が開催されました。
2009年にはRectangleオフィシャルのオンラインキャンペーンミッション"the Battle of 11th Islands ONLINE"が開催されました。

「RaidersSphere3rd」には、自作ミッションを作成するためのエディタ「RaidersSphere Engine」が付属しています。
※「the Battle of 11th Islands」には「RaidersSphere Engine」は付属していません。

・制作元 Rectangle 公式サイト(体験版・ムービーあり)
 http://www.rectangle.jp/

・Rectangle掲示板
 http://jbbs.livedoor.jp/otaku/7445/

・Raiders Sphere Fan Site Wiki(攻略情報・IRC)
 http://www.azuresphere.net/

前スレ、テンプレは>>2-6あたり。
新スレ建ては基本的には>>970ゲットした人が建ててください。
また、スレ建てする人は必ずスレ建てすることを現行スレで宣言してから建てるようにしてください。
0272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/20(火) 08:08:22.81ID:ED0/Ldbw
2次元配列はQue配列をスレッド数だけ作りたかっただけです。
スレッドは1〜15の15個と上限が決まっているから Que1, Que2, ... と作って処理で振り分けでもいいんですけどね。

考えてた擬似非同期メッセージライブラリは結局内部でポーリングするだけですわ。
sendで相手スレッド番号のQueにメッセージを追加。
rcvで、
Queに積まれていればそれを取り出しreturn。
Queに積まれていなければポーリング。

構造体も使えないからメッセージといってもメッセージIDしか伝達できないんですけどね。
0273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/20(火) 08:11:54.01ID:ED0/Ldbw
とはいえ自分が作ろうとしているやつでは非同期で完了しりたいのはごく一部なので
ポーリングですませようかと思ってます。
なので「ライブラリ作るか?」なんて言いましたが現状作る気は無くなってます。
需要があれば作ろうとは思いますが、、、こういったものを作るの大好きな方もいると思いますので
よろしければドゾーといったところです。
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