【ふりーむ】キングスクエストシリーズ【ちけし】
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ほぼ静止画の動画ワロタw
最速ファンタジーはいかに面白く実況するかを競う素材になるなw せっかくのスレなんだから
攻略の情報交換とかにつかってよ どうせキングス外伝3とか
最速ファンタジーの続編なんかの
クソゲーつくってんだろ
そんで行政書士試験直前にうp
してくれるんだろ 話題になっている最速ファンタジーをプレイしてみました。
いろいろ突込みどころ満載ですが^^;
・無駄にマップが広い。
・エンカウント率が高い。
・プレイヤー置いてけぼりのストーリー展開。
・登場人物がステレオタイプで感情移入しにくい。
・使用素材がRTPなのでオリジナリティを感じない。
悪く言って申し訳ないのですが作者にある程度の才能は感じるので
今後の活躍に期待する意味で指摘させてもらいました。 >>141
プレイしていない方による批評は結構です。 最速ファンタジーは
マップせまい、エンカウントなし、ストーリー展開しない、
登場人物といえる人物なし、だろ
当たってるのは使用素材がRTPだということだけだw 例年通り大西神の独断と偏見で彩られたクソゲー優遇コンテストになる予定です!
ご期待下さい! >>146
(なんと)マルチエンディングなのは良いものの、
オープニングが長すぎ & これはふりーむ!には登録できないかとw >>131
この動画は神www
ニコ動でも実況したやつ人気でるんじゃね?ww 最速ファンタジーの著作権はちけしにあります
>>146は勝手につくらないでください >>149
内容が全く異なる物に著作権とか言い出すのもあれだけど、
「最速ファンタジー」って商標登録してないでしょ。
そこに添付されているドキュメントの著作権を主張するなら別だけど。 フリゲ界にムーブメントを起こしたゲームがパクられるのは仕方ない
才能の無い者が二匹目のドジョウを狙うのはよくある事です ______
|←最速|
 ̄ || ̄ オワタ┗(^o^ )┓三
|| ┏┗ 三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>150
商標登録は商標権で、著作権とは別じゃないの? 同名(もしくは類似した名称)のゲームを作ったら著作権違反になるなんて法律は無いよ。
やりたければ、
・セラフィックブルーIII
・洞穴物語
・ゆめにっひ
・タオルケットをもう一回
・ランダムだんじょん
なんてのも好きに作って良いのよ。
ファンの人達からは叩かれると思うけどw 商標権と著作権を混同していることを
問題にしているんだが
区別つかないのね 話にならないからおわり 635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/22(金) 00:52:17.10 ID:sPTBjnpt
キングスシリーズはフリゲ界のニュースタンダード
クセの無いシンプルなRPGは幅広い年齢層に受け入れられ
ツクール初心者がRPG制作の基礎を学ぶ教科書としても最適な参考作品 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062098435
chiechiechikechieさん
> おすすめのツクール製RPGのフリーゲームあったらおしえてください
-------------------------------------
ベストアンサーに選ばれた回答
chiechikechiechieさん
> キングスクエストシリーズ
> http://www.freem.ne.jp/game/cre/c1488.html
>
> 工作がひどく、ストーリーがクソ
> システムもグラフィックもでふぉでクソ
> おもしろくもなんともないスカスカ
>
> そんな言葉が似合わない作品です ↑
例の自演の一つだけど、上のなんかを見ると、頭は大丈夫なのかと心配になってくる。 実際にプレイしてみれば分かることだが
そんな彼から生まれたキングスシリーズはいたってノーマル
むしろこの普通すぎるゲームを何作も作り続けて
モチベーションが保たれているのが不思議 意外とキングス1は普通ではないと思うけど。
あれを最速ファンタジーとしてリリースしていれば良かったのに。 それなりに時間がかかる上におまけ要素的な部分があったりして
全然最速じゃないからそれは無理があるな GGSもしくはDXライブラリの初期化に失敗すると起動しません。(すぐに終了します。)
midiファイルの読み込みに失敗しても終了します。
DirectX9以降が必要です。
Log.txtを見れば何かわかるかもしれません。
int Start()
{
if ( GGS->AddListFromFileA( "オープニング1.mid", 0, 0) != GgsError::NoError )//ID 0 に読み込み
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
if ( GGS->AddListFromFileA( "フィールド1.mid", 0, 1) != GgsError::NoError )//ID 1 に読み込み
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
if ( GGS->AddListFromFileA( "ゲームオーバー1.mid", 0, 2) != GgsError::NoError )//ID 1 に読み込み
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
if ( GGS->Play((PlayOption::Loop)|(PlayOption::SkipBeginning) , 0, 0, 0, 0) != GgsError::NoError )//ループ演奏
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
// BMP画像の表示
LoadGraphScreen( 0 , 0 , "タイトル.png" , FALSE ) ;
WaitKey() ; // キーの入力待ち(『WaitKey』を使用)
if ( GGS->Play((PlayOption::Loop)|(PlayOption::SkipBeginning) , 1, 0, 0, 0) != GgsError::NoError )//ループ演奏
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
LoadGraphScreen( 0 , 0 , "シーン1.png" , FALSE ) ;
// ここで垂直同期信号を60回待つ
WaitVSync( 60 ) ;
LoadGraphScreen( 0 , 0 , "シーン2.png" , FALSE ) ;
WaitKey() ; // キーの入力待ち(『WaitKey』を使用)
if ( GGS->Play((PlayOption::Loop)|(PlayOption::SkipBeginning) , 2, 0, 0, 0) != GgsError::NoError )//ループ演奏
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
LoadGraphScreen( 0 , 0 , "ゲームオーバー.png" , FALSE ) ;
WaitKey() ; // キーの入力待ち(『WaitKey』を使用)
// 描画する文字列のサイズを設定
SetFontSize( 48 ) ;
// 白色の値を取得
int Cr = GetColor( 255 , 255 , 255 ) ;
// 文字列の描画
DrawString( 32 , 480 - 64 , "『F11』で終了します。" , Cr );
return 0;
} ちけし先生は一体どこへ向かっているんだw
最速ファンタジーで世界の頂点でも目指してるのかw >>173
ちょwwwマジぱねぇwwwwww
関連に最速ファンタジー入ってれば完璧じゃね!? >>175
おおせのとおり、最速も加えましたよ。
てか、立ち上げてから何度も何度も
「出典がない」とか「特筆性がない」などと
叩かれまくっています。
ユグドラといなすとも
私がウィキをつくっちゃおうかなと
考えています。
これらにおいては、私は
「第三者」の立場となるので、
信ぴょう性もキングスの項目よりは
高いでしょう。 特筆性ならあるさ
キングス4はふりーむコンテストで健闘賞を受賞してるんだから
コンテスト結果のページにもリンクして記載するべき
いまニコニコで某実況プレイヤーが
動画あげてくれてるんだけど
グラフィック素材がいろいろいじられてる
どこで誰に改変されたんかな?まあいいんだけど 今週もキングスシリーズのダウンロード数が
シリーズの大人気ぶりを発揮していますね 最速ファンタジーはそろそろ公開終了にならないかな? エターナルカブームやElement earthみたいなのが跋扈してると
普通にプレイできるってだけでキングスでも良ゲーに見えるというマジック 最速に続いてキングスシリーズまでも・・・
ちけし先生ツクールから引退したのか?w 結局公開停止した理由は何だったんだよちけし先生ww
あと最速ファンタジーも再公開したならフリゲ2011に連絡したほうがいいぞw
公開停止って書かれたままだからなw
http://yamazaru.s21.xrea.com/reviewers/best2011/vote.cgi ちけしです。公開停止した理由はおしえません。フリゲ2011ですが、
連絡はめんどくさいからしません。だって公開停止したときも
そのサイトで公開停止という表示にしてくれたんだから、
再開したからって連絡しなくれも、そのうちそのサイトでも再開すると思いますよ。
だからほうっておきます。どうせ大した作品じゃありませんし。最速なんて。 大した作品じゃないのは、最速に限ったことじゃありませんけどね。
まあ、最速はもはやゲームではないので、フリゲ2011で公開停止なら
そのままでもこちらとしてはかまいません。
もちろん勝手に再公開されてもなんとも思いませんけどね。
なんなら公開停止のまま、ふりーむだけで落とせる
プレミア作品としての位置づけになってもいいかな〜と思ってますがw
またこんなこと書くとうだうだ言ってくるのがわくだろうけどね キングスはゲームが悪い訳ではなく、工作(主にYahoo知恵袋を用いた自作自演)が問題視されている。 久々の先生降臨キタ━(゚∀゚)━!!!!!
停止した理由は明かせないのか
では再公開した理由を聞かせてくれw >>195
ちけしです。えっと、停止と再公開ですが、外伝1・2を含めて
キングス1〜3あたりを、まとめようと思ったんです。
一個にまとめて、作り直ししようかな、と。
新しいのができてから公開停止にしても問題なかったんですがね。
でも、めんどくさいので、作り直しはやめました。
今後つくるとしたら、いままでの延長線上でいいや、と思ったので。
まあ、つくりなおしたところで大したもんできないし、
時間もかかるので。そんな感じです・・・ あきらめるの早すぎだろwwww
停止から再公開まで10日ぐらいだったじゃねーかww
とりあえず今後があるなら延長線上といわずもっとすごいの作ってくれw >>194
いやゲームも論外だろ・・・・
いいところが1つも無い >>199
キングスシリーズはフリゲ界のニュースタンダード
クセの無いシンプルなRPGは幅広い年齢層に受け入れられ
ツクール初心者がRPG制作の基礎を学ぶ教科書としても最適な参考作品
>>200
多くの人はあれをゲームとしてダウンロードしているのだけども。
ツクール製作のサンプルならばその旨を明記して頂きたい。
また、ツクールシリーズのサンプルとして正式に収録されるように頑張ってもらいたい。 「海賊」でさえあんな酷い内容なのにサンプルとして収録されたしな キングスの作者さんへ
キングスクエストを批判する声は、気にしないでください。
キングスクエストを批判する人は、キングスクエストに嫉妬しているのです。
キングスクエストが叩かれるのは、人気がある、有名だ、ということの証です。
いわば「有名税」「人気税」程度のものなのです。
いつもランキング上位にはいるキングスクエストは、ふりーむの看板タイトルです。
どうかこれからもよろしくお願いします。 ハゲドー
本物の糞の柳葉やセラスミスは叩かれないだろ
ボトルネックやちけしにアンチがつくのは嫉妬される才能があるから ちけしさん、某所でもこのスレが叩かれていました
それだけちけしさんが有名だということです!
捨てては置けない才能なのです! もう普通に働いてゲーム作ってなさそうな気がするな
最速ファンタジーが最後っ屁って感じだ。 http://kie.nu/dG-
忙しくて作りかけがぜんぜん手につきませんw キングス完結編www
ちけし先生リア充になったのかw 648 名前:きらら ◆qvl2wU7/SM [] 投稿日:2007/11/18(日) 01:14:16 ID:yZ/CSWrO
没個性のゲーム作る奴が一人きえたところで
騒ぐ必要ないだろ、お前ら釣られすぎ
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 あけまチケ おめでと王様。 今年も、よろしキングス。 ちけし先生、最速ファンタジー再公開してくださいぃ(゚∀゚ ) 最速ファンタジー再公開の申請しました
審査が通れば再公開です ちけし先生、最速ファンタジーを何故削除されたんですか?
世紀に残る大傑作であられたのに。 マジかw
どこら辺にリニューアルの余地があるのか分からんが
期待せずにはいられないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています