Dungeons-英雄王の崩御- 一階
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一見とっつきやすそうながら、傷のウザさや迷宮の暗さなど、とことん不親切なダンジョンRPG
とりあえずアイテム情報とか、難解すぎる謎解き情報を共有しようぜ
【作者HP】http://www12.atwiki.jp/ninjya/
【DL】http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se478680.html みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100 投票開始みたいですよ
ttp://www23.atwiki.jp/freegamemusic/pages/159.html たしかにdungeonsのOP曲はかっこいいけど
わざわざ投票しに行くのはめんどくさいな
>>708
強襲と重衛いれちゃってるのに
盗賊入れても意味ないような… お前何4ヶ月前にレスしてんの
頭大丈夫かよアホすぎだろ 実際重戦士系二人も入れたら盗賊一人じゃ罠に対応できないしな
いないよりはマシだけど
思い切って盗賊切ってその分魔法なり戦闘なりのエキスパート増やすというのは理にかなってる 最近、6人PTのほうが成長遅くて難しいのではないか、と感じてきた。 ID:BIDZ4Q4F=ID:qN+ocKJM
煽って荒らしたいだけの馬鹿のようです
>>760
6人が難しいかどうかは同意できんが
たしかに二人でやってみると成長の速さにびっくりするってことはある
10階クリアした後で武士治癒二人でプレイした経験しかないけどね ID:BIDZ4Q4F=ID:qN+ocKJM=ID:64nUjPtO
はsageをおぼえたw 階段下りたりすると,疲か衰になるんだけど仕様なのか
よくわからん。。。 仕様 徒歩で歩きすぎると疲れがたまるらしい
ちなみに一度衰弱すると疲れ癖みたいなのが付いて
数日程度の休暇ではすぐまた衰弱するようになるのでそういうときは
もっと長い休暇を取る
対策としては魔法で移動するか、直通の鎖で移動するか、円盤使え
金があるなら酒場で巻物を買い漁るのもいい
>>769
そうだったのか
HPさえありゃいいと思ってたから
休暇取らなかったのがいけないのか
女武道を巫女さんだと脳内変換してプレイするのが真の男 モスキトスを一撃で倒せるようになってしまったorz >>777
接戦のほうが楽しいってのはあるね
ところで、宝箱のグレードが極端に落ちるときがある
具体例としては、10Fの赤箱から無印・HQ・SLVしか出なくなる
12Fの銀箱でも同じ現象
ソフトを長時間連続起動していると起きる気がするが、どうだろう
ゲームとしての仕組みがあるんだろうか わからん
それは気がつかなかったな
ウディタの乱数のシステムなのか
それとも同じ宝箱開け続けるとゴミしか出なくなるよう作者が細工してあるのか…
12階って右回り、左回り
どっちが効率いいんだろう? 竜さえ蹴散らせるなら
古代竜の巣を突破した方がアイテム面では充実する 下層へなるべく無傷で行くなら小部屋突っ切る方がいいんだろうな
ゲイザーがうざいってのはあるがそこは運で このゲーム謎解きがさっぱりわからんのです
スレ見てもヒントも書いてない。。。 盗賊や忍者を複数入れることで罠はずし力が上がるってのはいいアイディア 男武士、男戦士、くノ一、女賢者、女治癒
盗賊の仕事を阻害しない縛りでクリアしたがかえって楽だったという 戦士というのが渋いな。命中いいから安定してるんだよな マッピングは自分でしないと駄目なのかな?
扉がいっぱいで帰れない 最初は迷うけど結構暗記出来ちゃうんだよな
面倒なら僧侶いれるかリターンの巻物買うしかないかもな 僧侶枠ないしお金もないので、賢者がリターン覚えるの待つことにする 5人PTは戦闘ステータス表示が上3人下二人になる
これ落ち着く 男女構成は変えたけど788とほぼ一緒で育てたら楽すぎワロタ
バランスって大事ですね 戦士盗賊は基本二刀流
よほどいい盾が見つかれば考えるかも
ORI (Orichalch=オリハルコン)
(武具) (基本攻撃*2)+30、神秘固定+10、命中率-10%、回避率-10%、CT固定値-25
(防具) (基本防御*2)+30、神秘固定+10
(装具) 神秘+10
MIT (mithril=ミスリル)
(武具) 攻撃+20、神秘固定+20、命中率+10%
(防具) 防御+20、神秘固定+20、回避率+10%
AET (aethr=エーテル)
(武具) (基本神秘/4*-1)+25、命中+40%
(防具) (基本神秘/4*-1)+25、速度/2、眠り困惑壊死耐性
(装具) 神秘+25、眠り困惑壊死耐性
SIR (Sirogane=白銀)、東方限定
(武具) 攻撃+20、神秘+30、聖属性、武士忍者専用
(防具) 防御+20、神秘+45、速度+8、命中率+8%、回避率+8%、武士専用
HIH (ヒヒイロカネ)、東方限定
(武具) 攻撃+40、神秘+15、武士忍者専用
(防具) (基本防御*4)-10、(基本神秘*-1)+10、速度固定+0、命中率固定+0%、回避率固定+0%、武士専用
攻撃力防御力ではオリハルコンが圧勝なのか
命中回避を装身具で補えればだけど 武器は好みで選んでも
まぁまぁどの種類でも戦えるとこがいい >>800
防御力ならオリハルコン
ステータス異常回避ならエーテルってことか 意気揚々と四階徘徊してたら
カシャーンって音と共にゲームが落ちた
泣いた 過去レスのなかなか使えるとかもロマン分がかなり含まれてたと思う 強襲は最初から強い、武士はそれを(かなり後半で)追い抜くでFA レベルにして15〜20ぐらいで追いぬくんでかなり後半というほどでもない
階にすれば11〜12階あたりを歩けるころには逆転し始める
あと、武士はいろんな武器を装備できるんで武器の性能ごと強化される備えと込みで考えると
いろんなカスタムのバリエーションが楽しめるのも魅力かな
まぁ大抵は攻撃力とスピード特化させるんだろうけど
罠の威力がえげつなくなってくる深層だと
強襲入ったパーティーだと移動で手間取るってこともあるね 軽戦士を強化して古代骸骨狩りを楽しんでいるのは俺ぐらいだろうな 対悪魔で考えれば聖騎士
トータルで便利なのは魔法戦士 4階に始めて侵入するパーティーならば
聖騎士僧侶の威力は絶対必要だろうな
将来的には必須じゃないんだけど 初パーティーのころ唯一治癒術師の回復が追いつかなかったゾンビ沼も
今はいい思い出
ちなみに僧侶系なしパーティ [東方]極影 kiwakage
逆手武器
攻撃+15 神秘+15 速度+25 回避+25
固有スキル なし
あと霧雨のスペックが未出みたいなので一応
[東方]霧雨丸 kirisamemaru
攻撃+35 神秘+25 回避+25
固有スキル
「霧雨」 霧雨の如く我らを護る
(状態治療[集団]+全体魔法防護、SP消費0)
どっちも主人公くノ一で始めた俺にはちょっとしたお宝。
しかしSIR oodachiが手に入ったので今は二刀流ワールウィンド中。 あ、ごめん書き忘れ。
霧雨丸 クリティカル+10
極影 クリティカル±0 [東方]安息丸 ansokumaru
攻撃+25 防御+25 神秘+25 クリティカル+10
固有スキル
「安息」 その身の傷癒さるる也
SP消費10のHP回復っぽいけど詳しく見てない
主人公武士で10階行ったら武士集団とイベントあって倒して入手した
みんなどこで稼いでるの?ORIとか12階bossの宝箱からしか出てないけど効率悪いし
13階は金箱とかいたずら禁止とかわけわからんし FDLとかFDSばかりたまる・・・ 12Fがまだ未完だった頃でやめてたけれど
武士主人公、くノ一、女治療、女賢者で刀探しするかな 珍しく洋物アーティファクトが手に入ったのでメモ。
いずれも12階髑髏部屋・勇士青箱
Solar Sword 太陽の名を冠されし聖剣
男性専用
HP+40 SP+40
攻撃+40 防御+20 神秘+20 速度+20 命中+20 回避+20
クリティカル±0
戦闘時使用効果 holy explosion
移動時使用効果 holy light
Rapier of Unicone 一角獣の名を冠されし細剣
女性専用
SP+25
攻撃+25 防御+25 神秘+25 速度+25 命中+25 回避+25
クリティカル+25
戦闘時使用効果 状態治療[集団]
(但し設定ミスの様で、ターゲットは味方全体ではなく
敵単体になり、そのまま使用決定しても通常攻撃が発動する)
ところで、街外れで主人公変更してNo data状態にしてみて判ったんだが
Rapier of Uniconeは装備できるがSolar Swordは装備できない。
No data主人公はどうやら性別♀のようだ。
tobikage([東方]飛影)、逆、忍
攻撃+15 神秘+15 速度+5
命中+25%
クリティカル+5 攻撃に首刎効果が付く
fudokumaru([東方]腐毒丸)、利、武忍
攻撃+35 神秘+25
クリティカル+10 攻撃に猛毒効果が付く
固有スキル
「腐毒」血は毒に満たされ腐れ爛れる
(全体猛毒)
madoromimaru([東方]微眠丸)、利、武忍
攻撃+35 神秘+25 速度-15
命中+15%
クリティカル+5 攻撃に眠り効果が付く
固有スキル
「微眠」心蕩け眠りこける
(全体睡眠)
nuikagemaru([東方]縫影丸)、利、武忍
攻撃+35 神秘+25
クリティカル+10 攻撃に麻痺効果が付く
固有スキル
「縫影」影縫わるれば動くこと叶わず
SP消費10(集団麻痺)
temanekimaru([東方]手招丸)、利、武忍
攻撃+35 神秘+25
クリティカル+10
固有スキル
「手招」懐へ招き入れ朦朧とす
(全体敵前進+全体朦朧)
tumujimaru([東方]旋風丸)、利、武忍
攻撃+25 神秘+25 速度+10
命中+10% 回避+10%
クリティカル+10
固有スキル
「旋風」烈風吹き荒び切り裂く
SP消費10 全体攻撃
chihayamaru([東方]千早丸)、利、武忍
攻撃+25 神秘+25 速度+40
クリティカル+20
固有スキル
「千早」早き手業にて切刻む
SP消費10 (連続傷痍+先制)
togabitomaru([東方]罪人丸)、利、武忍
攻撃+25 神秘+25
クリティカル+25 攻撃に狂戦士効果が付く
固有スキル
「罪人」飽くことなく血を求める
(HP回復+狂戦士) 使用者以外を選択可能
single vajra([東方]独鈷杵)、利装、武忍治
攻撃+3 神秘+10
MaxSP+10
クリティカル+6
tri vajra([東方]三鈷杵)、利装、武忍治
攻撃+9 防御+5 神秘+30
MaxSP+5
Slaughter(禍々しい妖気を放つ肉きり包丁)、逆、全職
攻撃+45
MaxHP+15 MaxSP+15
固有スキル
「バーサーク」狂戦士となって暴走
(狂戦士)
Demon Tentacle(不気味にうごめく多条鞭)、逆、魔法戦士専用
攻撃+45 防御+25 神秘+25 速度-25
命中+50% MaxHP+25 MaxSP+25
固有スキル
「チェインストライク」三連撃
SP消費4 (三回攻撃)
Demon Mail(漆黒の帷子)、体、魔法戦士専用
攻撃+25 防御+25 神秘+25
命中+25% MaxHP+25 MaxSP+25
固有スキル
「マナオーバーフロー」SP回復
(SP回復+SP自動回復+集中)
Darkness Centipede(不気味にうごめく漆黒の百足)、体装、法聖術導僧賢男治
猛毒耐性
攻撃+25 防御+25 神秘+25 速度-25
回避-25% MaxHP+50
固有スキル
「リジェネード」HP回復
(HP回復+HP自動回復+強打) >>469ではないが空欄含め追加
+3 reason:神秘+15
(energy:HP+20、SP+10
+4 doragon killer:神秘+15
+5 insect slayer:変化なし
(punishment:攻撃+10、防御+10、神秘+10、holyblast
+6 assassinate:防御-20、速度+20、命中+10、クリティカル+10
impact denial:防御+5、神秘+15(防具で確認)
impartial:装備本来の修正値増減がなくなる(武器のみ確認)
block:防御+15、神秘+15
(devourer:攻撃+10、速度+10、命中+10
ってもうやってる人いないか。
12,13階の金箱が未解決な自分もだけど ごめんちょっと聞きたいんだけど
罠解除スキルとか解錠魔法とかってどうやってつかえばいいの?
特殊技能を選択してそのスキル選んだ後、何のキー押せば発動するのかわからない Zキー
扉を開くとき選択肢で「開ける」を選択したとき
盗賊などの『鍵開け/罠回避』スキルは自動発動で
魔術師などの『un lock』は使用後、次の扉を「開ける」選択時
四階以降がさっぱり攻略できん
とりあえず落とし穴で五階に行きそこから五階をうろついてるけど
後ゴーストって僧侶のholyweaponかけた武器でないと攻撃通らないの? 倒せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています