極・魔導物語について
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>>365
阿部さんwwwwww
もっともっとやっちゃって下さい。特にルルーが怖かったので是非ともお願いします。 いろいろ修正したのでアップロードしたいがやり方がわからない・・・・。
ファイル名を選択しても開くだけになってしまう・・・・。 誤字脱字はもちろん調整しなきゃいけない箇所が多くて
結構遅くなりそうなのでとりあえず進捗状況報告
・だだっ広いだけで何もないマップが多いので探索のし甲斐があるようにマップを修正してみた
宝箱も所々に置いてアイテムを拾えるようにした、まだ全部のマップが修正できてないので結構時間がかかる
Before→ ttp://i.imgur.com/cOjcL.png
After→ ttp://i.imgur.com/HN0eR.png
・キャラに申し訳程度の顔グラをつけてみた
会話の時にも表示されるので誰が喋ってるのか分かりやすい
ttp://i.imgur.com/0nt3V.png
ttp://i.imgur.com/qg1AB.jpg
・制作時の効率も考慮してパーティ編成機能を作り直し、
前と比べると分かりやすいと思う
ttp://i.imgur.com/yzu6t.png
・あとバランス調整、主人公が最初からLV50だとゲームにならないので
敵と戦って適度にレベルが上がって強くなれるようにキャラの能力値や敵の経験値を調整
攻撃力や防御力もキャラごとにメリハリをつけて特殊技能とかを覚えるようにしてみた
・敵と出会う頻度が半端じゃなかったのでエンカウント頻度をかなり下げた
イライラ度はだいぶ減ったと思う
・ずっと素手で戦うのはつらいので武器とか防具の実装をした
敵から金が手に入るようにしたのでそのお金でアイテムを買ったりできる
他にも要望があったら遠慮なくどうぞ それだけじゃどう変わったのかわかりません。
せめてスキル発動のシーンやぷよキャラゾンビとの戦闘シーンを載せて下さい。 うーん、そこは期待に応えられなくて申し訳ないんだけど戦闘シーンの見た目は全然変わってない
一部敵のグラフィックが変わったとかその程度、特殊技能も実質毛が生えた程度だし
ぷよキャラゾンビもまだ描いてないなあ、自分もぷよ魔導キャラは好きだからそのゾンビを描くのはちょっと気が引ける
まあそれでも今より怖くない感じに描き直せばいいだろうし ぷよキャラゾンビは描き直すことも視野に入れて頭を使うことにする
とりあえずvs倉山withアルルの首のスクショ
ttp://i.imgur.com/RxvhB.jpg こちらの希望は選択肢によってキャラクター死亡回避ってできませんか? >>376
出来なくはないけどやるとしたら今のマップとストーリーとグラフィックの修正よりも後回しになると思う
もしかしたら手間のかかる作業になるかもしれないし、恐らく今やってる作業が終わって暫時完成版をアップロードしてからの作業になると思うわけだが
果たしてそこまでモチベーションが持つかどうか 過去の世界とぷよキャラゾンビのいる部屋のマップを見せてもらえませんか? >>378
マップ見てどうすんだよ、気に入らなきゃ駄目出しでもするつもりか?
せっかく手直ししてくれてるんだからつべこべ言わずにだまって待ってろ
モチベ下がって作業中止になったらどうすんだ >>376です
>>377
そうでありますか。
気長にお待ちいたします。 修正版出来た passは今までのと同じで
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2673633.zip バグ修正
http://www1.axfc.net/uploader/so/2679054.zip?key=kyoku
・パーティ編成が操作しづらい仕様を修正
・オープニングの文体がめちゃめちゃになっていたのを修正
・宿を断られた際の教会に泊まるイベントが抜けていたのを修正
・教会のイベントを修正(余計な会話の削除、顔グラの追加など)
・セーブデータ15番(ギャラリー)が読み込めないバグを修正 久々に見てみたら、ものすごくまともになっていてワロタ。
修正している人、がんばってください。 他にもリメイク作ってるとか言ってる人何人かいたけど今何やってんの?
スクショとかうpしてくれないの? せっかくだから、俺はこのなぞの画像を選ぶぜ
ttp://blog-imgs-55.fc2.com/d/a/e/daethside/ScreenShot_2012_1212_23_43_23.png
↑開発中です せいぜい広くてここかな?
ttp://blog-imgs-55.fc2.com/d/a/e/daethside/20121213010531709.png
↑これはステージV
リメイクすると言っても基本戦闘重視かも知れないけどいいかな? 一応あれだからキャラ設定も何名か書き込む(^ω^_)
白山 吾作
今作の主人公 バランス型
増田 太郎
ホモ ディフェンス型
田中 一郎
不良 超攻撃特化型
木田 順子
生徒会長 魔法使い
増田と田中と木田が基本吾作と行動する 田中が主人公じゃなくなっちゃったのか…ていうか白山って誰だ?
ついでにストーリーも教えてほしいな ある日、メンバーそれぞれが知らない大陸にいた
知っているのは吾作のみ
いろいろあって、さまざまな現象が起こる
後半、吾作の旧友の倉地がメインになるRPG
って設定
完成したら配布するから気長に待ってね(^ω^;) ストーリーは原作と変わらない感じのリメイク作品か
気長に待ってるから頑張れ ぷよキャラゾンビがどんな感じになるのか気になります。 ぷよキャラは著作権の関係で出さない予定です
その代わりのキャラはいますが(^ω^;) ttp://blog-imgs-55.fc2.com/d/a/e/daethside/ScreenShot_2012_1214_23_56_35.png
ttp://blog-imgs-55.fc2.com/d/a/e/daethside/ScreenShot_2012_1214_23_55_43.png
やりこみ要素は必要だと思う。 いつかは顔グラフィックもつけたいな〜とか思ったりもする・・・ ああ、そういえば次は誰が次のスレを建てるんだ?
やっぱり原作者か
それとも俺か・・・? まだ半分も伸びてないのに次スレとか早漏にも程があるだろ >>405
そうでしたね(^ω^;)
早すぎましたすみません
お詫びに戦闘時にキャラグラフィックを表示するようにします
現在描き終えたキャラは木田と倉地だけですが・・・ ・・・200MB超えたけど
プレイしてくれる人が出るかが少し心配・・・
やりこみ要素を作ってたら超えちゃった(^ω^;) ウディタ使わんからよく分からんけどウディタってそんな簡単に何百メガ行くもんなの?何の容量?
あとsageたほうがいいんじゃないのか、あまり上がると荒れそうで怖い >>408
BGMとかアニメーション素材とか
特に、1人50個は技を覚えるようにしたいから
それに、RTPも無いし・・・
とりあえず、完成したキャラは今日中にでもスキャンして素材として使うつもり
余談だけど倉山って誰が描いたキャラなの? そもそもが、このどうしようもないクソゲーを作ったのが誰なのかも不明な訳だが。 >>409
容量があまり増えすぎるのもよくないがシステムを重視するなら仕方ないかもな
気になるならBGMのビットレート下げたり画像の品質下げたりするといい
倉山は>>176の完全版で追加されたから、完全版作った奴が描いたんじゃないか
とりあえずメール欄にsageって入れとこうぜ
>>410
一応作中で作者名が「ドクマムシ」ってなってるがググってもホームページとかは出ないな
でも恐らく>>121が作者のpixivじゃないのか 最近キャラを描くのが楽しくて
いろんな絵を描いているけど・・・
下手すれば年齢制限つきのゲームまで作っちゃいそうで怖い・・・(^ω^;)
いくら極・魔導物語のリメイクの続編とかいってもそれは良くないよね・・・
それが最近俺の思ったこと 一応完成しました
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2718793
passはありません
現在のバージョンだと、原作よりクソゲーです
だいたいこんなのだろう的な感じでどうぞ^^ ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2718993
少々verUPしてver0.0002になりました(^ω^_) >>417
DLありがとうございます
エリクサ99個から開始していますが、
未完成ゲームDLのお礼ですので気にしないでください(^ω^_) >>414と>>415の違いは?
変更点を書いてくれるとありがたい >>419
技の説明と威力が設定できていなかったところを修正です
まだ完璧には完成していませんので、ステージUで一応現バージョンで
行ける最後の場所です
出来るだけ早く最後のボスと戦えるようにします 改めてログ読み返すとどのレスが作者の自演なのか物凄く分かりやすいな 頻繁に近況報告してた割にパッタリと書き込みが途絶えたから少し不安だな
ブログも持ってるみたいだし制作日誌でもやってくれると面白いんだが そもそも何故検索してはいけない言葉に登録されたのかがわからん。
不採用になってそのまま闇に封印されればよかったのに。 検索してはいけない言葉wikiで問題にされてるビックリイベントもツクールで中を見ない限り分からないような出現条件だしな
作者が自分で登録申請したんだとしてもあの程度で受け入れられる意味も分からん
もしかしたらウィキの管理人=作者である可能性が微粒子レベルで存在する…? どうでもいい話だけど
極・魔導物語wikiでも作る? >>423-424
登録もなにも Wiki なのだから、作者が勝手に追加したんだろう。
Wiki 管理者はいちいち精査などしない。 あの記事がいつ作られたかは知らんけど今は記事作るのに許可が必要になってるぞ
一応記事の精査もされてるみたいだし 書き忘れました
ステージVまでいけます
バージョン0.0002のセーブデータは使えませんのでご了承下さい http://www1.axfc.net/uploader/so/2756546.zip
久々にやってみたら進行不可能になるバグがまだぎょうさんあったから修正
倉山怪物化ルートが開通したはず バグがあったので報告します
シェゾのペンダントとルルーのペンダントを入手したのですが、脱出をすることが出来ません
あと、揚羽が幻覚を見るというイベントもなぜか進めることが出来なかったので一応報告しておきます >>433
どの分岐を進行中に出てきたバグかを教えて下さるとありがたいです
その2つの不具合は両方とも同じ分岐の進行中に発現したものですか?
それぞれの不具合が出た際に、序盤に増田は死んだか、序盤に倉山と合流したかどうかを教えてくれると助かります
また、ここにその時のセーブデータをアップロードしてURLを貼ってくれるとなお良いかもしれません
http://www1.axfc.net/uploader/post.pl >>434
極・魔導物語の改造がんばってください(^ω^)
>>434は神 ドナルド(ぢお)はホモ ドクマムシは全ての元凶 お前らまだやってんのかwww
しかし なぜ製作者は「ぷよぷよ」ではなく過去作の「魔導物語」を題材にしたのかが気になる
好きだったのか嫌いだったのか >>437
作者の黒歴史
そうNDが言ってた
多分RPGぱろでぃからして好きじゃないんだと思う >>438
北舎1Fの南西で場所移動がおきないようだが。 >>441
なかなか更新しないね
それだけ物語悩んでるってことかな?
続きが気になるから失踪しないでやってほしいな 作者のドクマムシって絵の才能はあったんじゃないかって思うんだよね
キャラの感情や動作を表現するキャラチップは多分自前なんだろうと思うけど普通に完成度高いし
ピクチャや敵グラフィックは修正後のものはただ気持ち悪いだけ
(そういう雰囲気で作られてるゲームだから決して悪く言うつもりはないが)
でも修正前のピクチャフォルダや敵グラフォルダの画像を他所で拾って見てみると
こっちは可愛らしさ(コミカルな感じ?)とグロさが両立してて結構いい味出してると思うんだよね
誰か修正前の極魔導を画像フォルダだけでもいいからうpしてくれないかなー(チラッチラッ
もしうpしてくれたら極魔導のバグ修正しようと思ってるんだけどどうよ そういえばニコ動でプレイ動画上げてたやつはどこ行った? >>444 画像はレッドレイトン氏が勝手に改造しているんでもう手に入らないとwikiに書いてあった。どんまいです 初期版が見つかったんだってね
まぁ、良いか悪いかは別として 結局、ドクマムシが制作したほうはほとんどのバグが見られなかった
戦闘バランスも割とレベルが上がりやすくやりやすいほうだった
玉座のバグを改善してしまえば最後までプレイが可能 極・魔導総合wikiのキャラ名言クッッッッッソワロタ こんなのでいいなら作ってるよ
ttp://i.imgur.com/o0mmAzX.png クリアしたので記念カキコ
へったくそな絵でイミフな展開だけど妙にハマった
変な意味でファンになったよ 後墓地下の奥でいきなり「うわぁ木田が殺されたぁぁ」の展開は笑った
人が死ぬのに笑ったのは初めてだよ作者センスあるうん やる側も奇特なのに動画まであげるのは更に奇特な方だな 昔作者らしく人物がニコにプレイ動画上げてたんだけど、どうやら恥ずかしさに気づいて消しちゃったみたい なんか変に有名になってるなこのゲーム。なんか斬新なイベントとかあったのか >>461
小学生によって作られたクソゲーを生暖かい目で眺めるゲーム。
作者的には自信満々だが、大人から見ると「はぁ…」って感じの代物。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています