ヤタガラス
現在Ver.091230版が出てる同人格闘ゲームのスレです
ttp://homepage3.nifty.com/shizapen/ なんか準コンパチくさくなりそうなAjaが新キャラ投票勝っちゃったねぇ
国内売り諦めたかw 1$=1票だっけ
投票しなかった人も結構いるんだね 下の方にちょこっと書いてあっただけだからね
気付かない人は気付かないだろう 寄付締め切る前から外注に話いっててすでにキャラ制作してたみたいだし
半分くらいは出来レースかねぇと勘ぐる 小太郎とアズールは最初から決まってるだろう
満額の半分でも追加決定ラインだったし
3キャラ目はこれからじゃねーの >>461
人気投票最下位のChiriakutaが高額寄付者の補正票で倍以上の票差つけて現在トップだそうだからね
人気キャラは有料アップデートもしくはアーケード用に残しといて、人気の無いキャラをしかたなく追加してるような感じでなんかちょっとヤラセくさいわ >>464
よくみたら一ヶ月前の話だッたわw
gogoみたら結局金髪ねーちゃんになったのか
neneは有料にになりそうだな キャラ追加アンケとっておいて12万ドル超えなきゃコタローとアズールだけ追加ってマジかよ
新キャラ大幅追加とかほざいといて12万ドル乞いて3キャラ追加だけとかマジ頭おかしい
乞食期間終わりそうになったらバカッターでそこらじゅうに乞食ツイートしてて見るに耐えなかったし
普通コタローとアズールと人気上位2名は確定追加で今回だと人気3位も追加するのは当たり前だろうが
こんなヘボイゲームのくせに乞食まくって他の良作作ってるサークルに悪いと思わんのかね? ヘボいから資金足りねーんだろ
お前はそういう事考える脳みそが足りてねえみたいだがな 資金なんて売る前から募るもんじゃねーよアホ
こんなクソゲーに開発資金なんて1円もいらねーしよ
そもそも同人の意味分かってんのカここのアホ連中はよ
こくじんの実況に20万必要とかほざいてる時点で私欲の為にやってるの丸分かりなんだがなwww どうゴミなのか詳しく言ってみろよ
あ、胴着遠大Pのクソ判定と大足の速さと長さはカス
特にクロウ 言い忘れた
半蔵の小パンの発生の早さと隙のなさとリターンと攻撃範囲の広さと中足の判定と長さと隙の無さはクズ
あとなんであのキャラ隙の少ない無敵付き多段技とコマンド投げ持ってんですかね
バカじゃねーの 半蔵の一番やばいとこはEX地走りだろ
あの技のせいで裏表択掛けられる状況が多すぎる あとあの技のせいでぶっ込める状況も多すぎる
あの調整考えた奴頭おかしいんじゃねーの? ヤタガラスの糞技自慢はそこまでだ
一番のクソはテクンペ
3Fで画面1/3、3hit、何からでも繋がる、そのくせ全身無敵まである
さらに判定のクソ強いしゃがみ大パンチやら長くて判定強い立ち大Pキャンセルで繋がるわ
エムシ地上ヒットからでも普通に繋がる、初段キャンセルもクッソ簡単でフルヒット
しかも置き技や牽制ブンブンしてるだけでもゲージが溜まる
投げのゲージ回収率もクッソ高い
せめてゲージ回収率下げて使える頻度下げろよ クソさだけなら霜が一番だと思うぞ
あんな飛ぶだけでジャンケンが始まるキャラなんて他ゲーでもそうそういない
霜との対戦だけは本当に不毛だと思う >>475
数珠丸の立ち大Pとしゃがみ大Pってそんなに判定強いか?
潰されてたり相打ちになってたりするのはよく見るけど判定勝ちしてるとこは全然見ない気がする
それに牽制ブンブンでゲージ溜まるのは他のキャラも同じでしょ このゲーム調整した奴は何考えて通常投げをここまで強くしたんだか
特に打撃吸うのはダメだろ通常投げで。
しかも投げスカ短いからジャンプ攻撃しても間に合わねーし
マジ馬鹿だわ >>478
レガシーなゲームは吸ってたんだし、別に良いんじゃないの?
お互い同条件なんだし自分が下手で対応できないからって文句言うのはカッコ悪い BL仕込中に投げ抜け出来ないから対BLとして投げ強くしてあるんだろうな
BLと投げそれぞれ弱くしてもう少しマイルド調整にしてもいいかなとは思う 他のゲームがどうこうじゃなくてよ
このゲーム内で見ろよ
打撃はBLされるのはわかる
BL待ちが投げられるのもわかる
なんで投げだけジャンプで逃げられても打撃で暴れられても勝ってんの?
しかもコマンド投げじゃなくて通常投げがだよ
あとこのゲームジャンプ攻撃と着地投げが強すぎ
特にジャンプ攻撃が落下中ならガードされても打点考えなくていいくらい有利長いのはダメだろ
完全にめり込んでるくらいで当てたら有利取れるってんならわかるけどよ 投げはジャンプじゃなくグラ潰し(シャガグラ潰し)しろという開発からのメッセージかもしれない グラップの猶予長いんだからグラップしろよ
相手が半蔵じゃなければ遅らせグラしておけば大体安定だぞ 投げがクソみたいに強いなら自分でもどんどん使っていけよ
読んだら投げ抜けするようにしろよ 通常投げが無闇に強いゲームはつまらんという事を知るべき
特にこのゲームは1コンボで3割4割カッ飛ぶわ飛びが強いわで展開の速さが面白い所なのに
やたら強い通常投げがテンポ悪くしてる
別にSGGKができる訳でもないんだからボタン同時押し式の投げをやめて
一定距離内でレバー+ボタン式に変更した方がいいと思う
そうすれば通常投げが投げ間合い外でも吸う事は無くなるし
意識しないでも投げ抜けしてるパターンが出てくるから投げ一強感減るよ
あとBL受付時間中は投げ発生しないようにしてみるとかね
これなら擬似的に三すくみっぽくなるんじゃね? 通常投げ>しゃがグラ>BLで既に三すくみになってるから何も問題ない このゲーム投げが強くなかったらまともに崩せねえよ・・・ 投げ間合いで通常投げが打撃に勝つのはわかるけど
このゲーム投げられ判定超伸びるからな……
投げ間合い外の牽制が通常投げに吸われた時はいくらなんでもこれはないわと思った
そういうのはコマンド投げの特権にしといてくれよ 投げられ判定を個別に作らず食らい判定そのまま使ってるってこと? トレモで試したけどそんな現象は見られなかったな。
なんの牽制か知らないけど、実は投げ間合いに入ってたんじゃね? 喰らい判定を吸えるのか、投げ判定元い接触判定を吸ってんのかしらんけど
技によってはそれらがかなり前に出る技とかあるね
それ吸うとこくじんがすっげー吸い込んだとか言うはず 855 名前:俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日:2013/09/10(火) NY:AN:NY.AN ID:uy9Fv1zx0
国産のインディー格ゲー『ヤタガラス』がIndiegogoキャンペーンで1,000万円以上の開発資金獲得に成功
http://www.gamespark.jp/article/2013/08/12/42668.html
↓1ヶ月後
Bull410 ?@Bull410 2分
PayPalがヤタガラスがキックスターターで得た資金の半分を渡すのを拒否してるらしい
hthttp://www.indiegogo.com/projects/yatagarasu-attack-on-cataclysm?c=activity 胴着の遠距離大Pとか吸えないのを見るに
投げ判定が押し返し判定に当たると投げ成立するくさい
流石に通常投げで吸っちゃうのはやめた方がいいと思う
>>494
PayPalクソだな 日本のpaypalは寄付で集めちゃいけないとかなんとかで
それが関係してるらしい じゃあベータ版焼いて配ったらいいんじゃね?
ベータ版先行アクセス権も一応対価ではあるし >>498
Kickstarterでやってる稲シップさんのアレもまずいんじゃw 半蔵調整適当予想
・ハイジャンプ距離短縮 & 高度上昇
・通常投げが受け身可能
・小パの連キャン削除orヒットバック増加
・小パは単発入れ込みじゃないと角蹴り繋がらない
・小パの発生鈍化or全キャラしゃがみニュートラルに当たらない
・中足の硬直増加 & 食らい判定拡大
・ジャンプ大Kの発生鈍化 & リーチ減少
・空中TC地上ヒット時は不利
・前入れ大Kガード時不利ヒット時微有利
・雷撃蹴判定弱体化orジャンプされると当たらない & しゃがみガード以外不利
・雷撃蹴めくり不可
・雷撃蹴でハイジャンプカウンター発生しない(弱攻撃扱い)
・EX地走のキャンセルポイント削除 & 出掛かりスーパーアーマーで攻撃受けると残像
・EX角蹴り全段ガード後不利F増加orヒットバック減少or二段目以降の前進距離短縮(カス当たり率増加)
・EX角蹴り打撃無敵初段発生と同時に切れる & 初段は足元のみ
・EX百舌無敵削除orタメ必要
・蛇苺無敵及びアーマー時間増加 & 暗転後回避可能 あとJETはカニパンがブロカウンター時以外浮かなくなると思う
ノーマルヒットで追撃し放題なのはちょっと >>503
つっこみどころはいろいろあるが、弱攻撃でもハイジャンカウンターはあるぞ。
弱攻撃で無いのはブロカウンターの追撃可能な浮き。
>>504
別にクロウの弱竜巻でも雛の屈強Pでも追撃し放題だからそれはないと思う。 むしろJETはカニ生当て以外からのコンボが減りすぎだと思う
近大Kからのダッキングカニが繋がるとか頭おかしい ダッカニは早いよな
せめて強Kから繋がらない程度には遅くしてくれないとな
EXだけは繋がるっていうならまだいいんだけどね 着地硬直は必殺技以上じゃないとキャンセルできないようにした方がいいと思った(小並感) 何の着地硬直の話かわからなくて的はずれなこと言ってるかもしれないけど
とりあえず空中で攻撃だした後の着地隙は短いながらちゃんとあるから
相手のリバサで着地重ねが負けてるなら重ねてられてないだけだと思う このゲーム逃げと待ち強すぎねーか
特に逃げっティアが前に長すぎる
前ジャンプと後ろジャンプで攻撃変えようや 待ちはBLがあるから強いのは否めないけど画面端まで行くとどのキャラも辛いから
逃げる相手は無理に攻撃はしないで画面端に追い詰めるのがよさそう
あと起き攻めの逃げッティアならしゃがんでればチャダ以外ほぼ当たらないんで
起き上がりにしゃがみながら上BL入れとくのが安定なきがする 集金が終わるまでは必死に乞食まくって終わったとたんにだんまりのゴミサークル
新しいゴミ出したら同人業界から消えて欲しいわ 目閉じて耳塞いでたらそりゃ何も情報入ってこないわな。 資金も集まって開発に力注いでるって感じじゃないの?普通に考えて >>513
おまえヤタガラスに親でも殺されたのか? >>517
そのいつまでもつまんねえ返ししてんじゃねーよ思考停止アスペが
大勢に出資してもらってるのだから何かしら進捗状況は逐一報告すべき
当たり前のこともできない常識外れが叩かれるのは当然だは >>518
君はお金出したの?
俺は少ないけど1000円ほど出したんだけど逐一情報出せとは思ってないな
完成頑張ってね、くらいにしか思ってない
何も協力してないやつほどあれこれうるさいよね そういや結局スティックとTシャツが当たるとかいうのどうなったの
情報サイトにしろ進展メールにしろ、だいたい英語だしあまり読んでないわ
いやそれに文句つけたいわけではないんだけど スティックとTシャツのやつはもう発表終わったよ
ぱっとみで日本人っぽい名前はなかったかな 連続でごめん。当選者は@nyumedia の9月20日あたりのツイート見ればわかるよ >>523
もしかしてにゅうにゅうファイターズの話してます? 3キャラ追加してちょっと他いじっただけで1000万ゲットとかマジで笑いが止まらんだろうなwwwwwwwwww
今回ので味占めたからこいつら絶対またやるぞ アホか
年商10億の企業でその10億が全部社長の懐に入るとでも思ってるのか? 1000万と入ってもスカルガールズなんかは1キャラで1500万だったしな
そう考えるとローレゾとはいえ3キャラで1000万は良心的じゃないか?
そんなことより開発の情報が全然出てこないことが・・・ >>529
ストリートファイター2(新作)
ストリートファイター2ダッシュ(新作)
ストリートファイター2ダッシュターボ(新作)
スーパーストリートファイター2(新作)
スーパーストリートファイター2X(新作)
こういうことか なんでこういう話になるとハイパー忘れんだよお前らは ストリートファイター2(新作)
↓
ストリートファイター2ダッシュ(新作) 普通に続編
↓
ストリートファイター2ダッシュターボ(新作) レインボーに対抗するため急遽発売
↓
スーパーストリートファイター2(新作) DIPスイッチ変更と違法ダンプからの海賊版対策
↓
スーパーストリートファイター2X(新作) スパ2があまりに不人気でスパ2にワンチップ追加だけで改善発売の命令により発売
スパ2Xは神ゲーみたいな風潮にあるけど常に海賊版との戦いだった
全盛期のスト2シリーズと末期に少ない格闘人口のドブさらいする同人ゲーじゃ
全く意味が異なる >>535
こじつけに見えるな
あと、その解説じゃスパ2がクソゲーに見えるぞ 常識的に考えて3キャラとも新規ドットの手抜き無しが普通だが、全部コピペだったらマジウケルんですけど これってオンラインにまだ人いる?
あとネット対戦にシリアルとか必要? 居なくはないけどスパ4とかBBと比較するならありえないくらい過疎
この1ヶ月くらいのランクマ人口は20人いないんじゃないかな
そんな感じなのでTwitterかニコ生あたりで人探して声かけるのが無難だとは思う
あと熱帯にシリアルみたいなのはいらない ver4.3 121231版買って、130111と130325パッチ当てたけど動かねー
ランチャー実行すると強制終了する。Cドラ直下に置いても駄目
HP見ても何も書いてないし、もうお手上げ >544
イベントログから何で強制終了したか確認した?
多分他のソフトのせいだと思うよ PSvita版作ってるところがPS4とかXbox1向けにも開発してるらしいね nicalis Nov 08, 3:12pm via Web
「Legend of Raven」オンラインプレイも対応で、PS4、PS Vita、そして Xbox ONE で発売予定!
youtu.be/iWd_a-xXgh0 #ヤタガラス
これか たいしてスペック使わんだろうにPS3とか360じゃあかんのか
あとPS3×PS4とか360×ONEみたいなクロスプラットフォームでの対戦できんのか Shoryukenの記事でPS4とvitaの間ではクロスプラットフォーム出来るみたいな記事見た 新キャラ大幅追加とか言っておいて一千万以上集まらなかったらたったの2キャラ追加だけのくそ手抜きゲー
金集まったから適当に作って販売して終わりってよくわかんだよね
ゴミゲー過ぎてスレもクソ過疎 そもそもこのゲームでの対戦自体がつまらんからいきなり煽られても何とも思わんなぁ >>556
新作情報知りたいから
これからに期待してる側面もあるんだよ