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四季の狂剣

0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/30(木) 23:45:31ID:AQKz6O6S
スレ立てしたことないけど、無かったので立ててみました。


みょふ〜会
ttp://hoppetanno.srv7.biz/


四季の狂剣専用ページ!!
ttp://hoppeman.sakura.ne.jp/index.html



公式PV
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6766779


基本二つのボタンで真剣勝負の緊迫感を再現!!
動きまくり、喋りまくり、斬りまくりのかつて無い戦闘画面!!
同人ゲームならではのありえない作り方で作られた魂に響くゲームです!!!
(公式PVより引用)


0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/01(金) 00:13:33ID:Aak4Ph67
自分で初2ゲットズサー!!

昨日の休日を目一杯使って製品版を1週クリアしました。
個人的にはかなり面白かったし、良ゲーですた。
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/02(土) 13:52:17ID:vQPQAz9Y
スレタイはともかくマナカナのどっちが好みか語ろうぜ
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/04(月) 23:32:14ID:hFAM7/R4
西中倒したところまで進んだけど
今のところあまり面白くない。
どこか攻略とかやってるサイトはないの?
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/06(水) 01:38:40ID:BjZYCfXo
なんとかGW内に本編クリアした
面白かったが主人公は殺し過ぎだな
親友から恩師、生き別れの父と妹まで
片っ端から殺すとは思わんかった
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/07(木) 19:15:41ID:C94Cv8/T
出てくるキャラ殆ど死ぬんだよな・・・
0017sage
垢版 |
2009/05/08(金) 19:55:41ID:FMugDEdb
>>13
サニは殺してなくね?
0021名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/11(月) 19:45:42ID:KhwZuub+
>>20
あのゲージが満タンになるとマズイの?
ゲームオーバーが多い=敵が弱くなるみたいな救済措置かと思ってたんだけど
ちなみに今のゲージは28
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/14(木) 15:24:04ID:6YnChV9H
サニたんにハァハァせざるをえない
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/22(金) 06:37:37ID:Xo+p+ZDz
本編の対大場戦の戦闘前の会話が本編ラストの伏線なってることにやっと気づいた

姫喜姉の固有技の効果がわからないんだがこれの効果って何?
梅千代や吉原と違って攻撃値が増えてるわけでもないし
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/22(金) 22:13:54ID:ppsvDFnH
真季が強いんであって、別に逆活さんが強いわけじゃないんじゃないかと言ってみるテスト。
実際、固有技も無限連武のほうが怖……そういえばこっちも真季だったか。
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/23(土) 00:23:37ID:HK2CVcKE
ラスボスの方が苦戦した俺は異端?
本編だと逆活はキエマを斬らなかったことで真季から落とされた感じだからなあ。
本気の方が弱いのは仕方ないような。
あとサニ殺してると逆活戦の背景違うけど強さに違いある?
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/23(土) 03:25:19ID:MIHwcn9n
試金石にも弱体化したって言われてるな<逆活本気
無拍子は初見殺しが精々だし、三連撃に至っては食らう要素が…
他流季の良いとこ取りな真季が強いだけで、むしろ松田妖怪の方が苦労した
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/23(土) 11:18:34ID:ZFgwA37+
>>32
実際、作中でとりわけややこしい固有技の一つ>無限
なにあの「君がダウンするまで殴るのを止めない!」的なループ攻撃。

>>34
逆活さんは天候が違うと強さが違うらしい。確か日記か掲示板かでそんなことを言ってた。
まあぶっちゃけコンティニュー回数はボクサーや松田妖怪のがずっとw
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/23(土) 21:58:49ID:pWUGl4WW
>>39
それやってボクサーを倒す事が出来た!!
マジサンクス

と言うわけで逆活さんの所まで行けたけど
その直前の里観の可愛さは異常
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/24(日) 08:47:04ID:/EetPXev
移動攻撃の固有技は予備動作が大きいものが多いから、発動中に攻撃合わせられると
逆にダメージ貰ったり、弾かれて隙晒したりしてその後の状況が悪くなりやすいのが地味に痛い
特に二条の騎乗攻撃は馴れた相手に出すと完璧に狩られる

移動攻撃で見るなら、流季静静時の万平太の固有技が結構凶悪だと思う
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/26(火) 18:47:12ID:JvGzuLyv
実際自分で瞬ちゃん使ってみると、案外CPUは無限連舞にカウンターを当ててくる。
固有技は個人的な感覚だと 無限連舞>独歩>越えられない壁>無拍子 かな?

なんだか里観の相手は苦手だ。高速移動のせいだろうか。
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/12(金) 02:34:32ID:tSLDJBp8
う〜ん
このゲームやってみたけど
なんか赤と青のマークばかりに視点がイってせっかくのグラフィックに
殆ど目が行かない。
あとキャラがなんか濃ゆくてストーリー殆ど読んでない。

ただ、試みとしては面白いから応援したい。
あと、体験版体験させ過ぎじゃね?
満足してしまいそう。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/21(日) 17:35:40ID:Hc+oI6GX
無限連舞って自分で使ってみると……なんか、いまいちな感じだな。
CPU結構防ぐし、ゲージの減り大きいし、リスクの割りに削れない気がする
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/14(火) 23:17:44ID:ra313vLV
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、壱智村香奈伊ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/08/20(木) 00:15:24ID:+kuAvsh3
俺は中央の主要キャラ全員戦うハメになったぞ?
呉羽>喜質勘>我忘丸>楽宗流の順だったかな

ちなみに俺はフェルとの決戦前に二重松と戦わなかったらそのまま
二重松いなくなっちまったよw
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/03(木) 13:16:50ID:9ON/zAd2
体験版やってみたけど長すぎクソワロタ
こんな長い体験版初めてやった。

いや、面白かったけどね
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/03(木) 14:36:36ID:xnuEpe4W
牙氷と決着つける前に
表示されてるの全員倒せば
後半全員出てくる。

里観へのチャレンジも
ここまで
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/03(木) 14:45:01ID:xmQx0WCT
それにしても、こぼれおちさんみたいに試金石ちゃんを無強化、難易度獄で
倒せる気がしない…
動画も見たけど、静静にして反撃を何回か当てて、特攻を当てつつ相手の特攻は
避けられないと無理だな
しかも特攻と固有技2回当たったら終了だそうだし
よーやるわ
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/03(木) 14:55:15ID:xnuEpe4W
試金石、里観で初見のとき適当振ったら
勝てて大したことないと思ってたら
次週以降フルボッコ過ぎて泣いた・・・

増して無強化、獄とかどんだけ・・・ww
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/04(金) 00:04:22ID:xIsYSpSl
そーいや呉羽と戦ってなかったなぁ……
キャラ選択で紫闇と勝機を選べないのも、多分本編で勝ってないからだろうし。

というか、進め方にもよると思うけど、本編で最終的に生き残ったのって、絶阿・里観・勝機・紫闇・しーちゃん・キエマ・サニぐらいか?
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/04(金) 01:10:16ID:LLFfhQwy
サニはナゾ数値100超えればイベント起きて倒しちゃうから死ぬ…かな
経詠も生きてるね
駒内景緒ってアレ死んでるんかな?
なんか生きてるよーなそうでないよーな…

てか、さっき難易度下げて無理矢理試金石倒して自由演技で選んだら
スタート直後にキエマに乱入されたw
あーびっくりした
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/05(土) 16:37:38ID:h86XY876
キエマの乱入条件ってどーなってんの?
景緒でやってラスボスと試金石以外全滅させても出なかったんだが・・・

ボーナスないと試金石倒せないよ!先生に怒られちゃうよ!
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/06(日) 00:59:48ID:9pNs3w6n
多分ランダム
でなけりゃスタート直後に出現とか意味不明すぎるしw
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/09(水) 20:20:55ID:NRGSBguy
今日、製品版クリアした。
女の子はかわいいし戦闘も斬新で面白い

けど後半の仲間があっさり殺される展開はいただけない
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/14(月) 16:51:38ID:K6tFpjBV
あんまり話題に上がらないのはなんでだぜ。
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/14(月) 18:51:10ID:ntmjCRB2
知名度が圧倒的に低いから

まぁ、これだけクオリティが高いゲームなんだから
じわじわ人気も出てくるよ、多分
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/19(土) 00:57:09ID:5jmL7odL
フェル3戦目は勝てるそうだが、通常体力が100のところ999もあるから無茶苦茶しんどいんだと。
ttp://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-197.html
ほんとこの人のやり込みは異常だなぁ
上でも書かれてるけどしーちゃん無強化撃破とか、ストーリーモード難易度獄無強化クリアとか…
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/24(木) 00:29:08ID:nNPn3QeT
声は最初違和感あったけど、慣れてしまった。
むしろ無いと戦闘が寂しくなる。
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/30(水) 00:44:19ID:Kc3Dxh7O
FLASHプレーヤーがセキュリティホールになりやすいからじゃね?
ざざっとググっただけなんで正しいかは知らんが
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/04(日) 01:31:27ID:ahc8jK7/
真ん中の棒しか見ないからどうでもいいじゃん
でも特殊状況やカットインだけが2Dで他が3Dだと違和感ありそう
かといって全部3Dだと演出の幅が狭まる
やっぱしフラッシュ関節は慣れだよ
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/09(金) 01:34:11ID:k/OTQfjm
範囲の把握と予測をすれば案外いける
個人的には扱いやすさとしてもキャラクターとしても牙氷が好み
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/17(月) 19:35:19ID:DLVI2d3/
もの凄い過疎だな…
今EDを見たんだけど、前半と比べて後半の絶阿の声は本当に格好良いなぁ
瞬ちゃん不動さん里観学人辺りの声も素人とは思えないほど上手だったw
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/26(水) 21:05:20ID:gyr7Cluk
ネコミミコンプでもするかと思って自由演義ずっとやってたら接近ゴリ押しスタイルから静静ガン待ちスタイルになってきた
数発でケリがつくからせめて相手の発動と特攻返しで成長値とか稼いでるけど
気合溜まってる状態で前進中攻撃すると連打してないのに特攻勝手に出るのは面倒
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/01(火) 23:42:40ID:cp5+kcwD
久しぶりにみょふ〜会いったら
掲示板に
>アップデートも含めた1.1バージョンを考えておりますので
って書いてたお
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/03(木) 21:51:35ID:umZgwmRO
パッチによる追加キャラで発注さん使用可能ッ…無いか

それはそうと機会が全く無いから検証も考察もできないんだけど
対人戦における最強キャラって流派静静の里観辺りで良いのかな?
そもそも静静のカウンターって狙って出せるレベルの代物なんだろうか
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/05(土) 05:38:52ID:TqEqgamd
>>95
睨み合いと背中合わせや鍔競り合いを発生させていくことに注力すれば結構狙っていけるかな
睨み合いは攻撃値がお互い一気に増えるから反撃条件満たしやすいし
間合い被ってる相手なら背中合わせや鍔競り合いに持ち込めばいい確率で決まる
特に睨み合いと背中合わせは静静の威圧条件だし積極的に狙いたい
ただ待ち気味のスタイルになるから遠距離から強力な固有技撃ってくる相手はちょっと面倒
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/07(月) 02:47:05ID:cPJhEAR+
久しぶりに本編を最初からやってみたけど、やっぱ面白いな
里観かわいいよ里観

それにしても志波先生の声がいいおじいちゃんすぎて倒すのが辛い
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/09(水) 19:12:49ID:aYcNSiWb
静静強いし競り合いとかで相手にかなり不利な読み合い仕掛けられるし格上に強いから縛りプレイに向いてるけど
普通にやるなら動動の圧倒的な威圧しやすさも捨て難い
というか動動以外だと条件わかってても意識して威圧狙っていくことが難しいんだよな

>>98
おじいちゃんじゃなくておばあちゃんだよw
四季ラジオや遊侠覚書によるとリアル年齢90歳超えの雨水氏のおばあちゃんが声当ててるとか
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