>>555
長い?是式で長いって短文小説すら読んだこと無いのかな?
どうせ普段から本も新聞も読まず読解力を想像力も無い人は最後まで『読める力が無い』からね
そんな人は常体で簡潔に書いても理解できないでしょ?
それどころか常体で書くと「何かこいつムカつく」って感じやすいでしょ?特に劣等凡夫はね
普段から文を書いている人なら分かると思うけど文章って難しいんだ
何が難しいって『筆者と読者の知識や教養が同程度なら理解してもらえる安心感がある』けど
読者がまともに漢字が読めない意味が分からない【義務教育中に何をやっていたのレベル】相手では
『筆者する極々日常会話レベル』で語ってもまともに意味が伝わらないでしょ?
例えて言うなら俳句や短歌が良い例でどんなに素晴らしい句を作っても『読み手が無知無能だと何も伝わらないし感じない』んだよね
そんなことが劣等凡夫が多い5chでは日常的に起こるってこと

そんな劣等凡夫が長い文章を読んですることは『知ったかぶりで妄想を繰り返し書いてもいない物事を語り出す』しか無いわけ
そして繰り返される無駄な言い争いをね
劣等凡夫って論破されていても全然気付かないでしょ?
それが面倒臭いから小学校低学年レベルの頭脳しかない劣等凡夫にも理解できそうな稚拙な長い文章を使わざるを得ないんだよね
分かるかな?