X

★ジョナサン (乙女座) part74★
0486マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/12(日) 09:01:50.56ID:DnyIWY6/
乙女座の週報(愛情編)
「パン屋の子どもは、ケーキもパンも食べられない」ということわざがあります。

要するに、パン屋は販売用のパンを作ることに精いっぱいで、家族のことは顧みない、ということです。

こういうことは、私たちの人生のあらゆる面で起こりがちです。

(なんらかの事情で) 能力を使うことを余儀なくされると、いちばん大事な人たちのためにその能力を使うことが、ついおろそかになってしまうのです。

こんなお話をしたのは、今週、支配星の水星がシャドウフェーズを抜けるので、あなたにはある不均衡を正すことができるようになるからです。

ある特別な人のために集中して全力を尽くすことが、その人との関係にとって大いにプラスになるでしょう。
0487マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/13(月) 07:20:07.15ID:5z2hEqfT
乙女座の日報
ある苛立たしい状況があなたを怒らせ、不機嫌にさせています。

でも怒ったところで何の役にもたちません。

それらの感情をもっと有益な方向にふり向ける必要があります。

そのためにも、まずはあなたの決意をしっかり固めるところから始めてください。

あなたの目標に違う角度から取り組んでみてください。

礼儀正しくありながら、しかし毅然としていてください。

そして常に目標から目を離さないでいてください。

今の感情があなたを居心地悪くさせているせいで、他のもっと楽なことに逃げてしまいたくなるかもしれません。

でもここで踏ん張って続けていけば、先には素晴らしい結果が待っています。
0488マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/13(月) 07:21:10.04ID:5z2hEqfT
今週のお告げ 5月13日~5月19日

悪魔の三姉妹占い乙女座

スキマのラッキーがあるのです。

スキマ時間を活用できるかも。

ホホホ、今週は「スキマのラッキー」があるのです。
部屋のスキマにピッタリの家具が見つかるのかもしれません。
スキマ時間を有効活用できるのかもしれません。
歯のスキマを念入りに掃除していたら、歯肉の調子が良くなるのかもしれません。
スキマ産業に転職して、やりがいを感じるのかもしれません。
常識のスキマを縫った企画が思い浮かび、新しい発想で大ヒットするのかもしれません。
さぁ、どんどんスキマを見つけてごらんなさい。

アカレゼブブ
0489マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/13(月) 13:07:26.13ID:5z2hEqfT
しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
「駆け引きに勝つためのやり方」のネイビーが出ていました。
今週の乙女座は「駆け引き」や「やり取り」などの意味を持っている星の動きがかなり活発化していきそうなのです。
今週のあなたに意識しておいてほしいことがありまして、それは「多少、空気を乱すこと」はやってみてほしいのです。
その理由なのですが、先ほど「駆け引きや、やり取りの動きが強化される」とお伝えしたじゃないですか。
だから、「黙って色々なことを引き受けていったりすると、どんどん自分の立場が考慮されずに、仕事などが増えていく空気」が多少はあるのです。
だからこそ、今週は「え、これって私の仕事ですか? 」と聞いてみたり、「この人は少し面倒くさいな。何度も確認してくるしな」と思ったら、
ちょっとだけ相手に防御策を取ったり、バリアを張ったりする作業は必要になってくるのです。
乙女座は「なるべく空気を乱さないようにして、私にできることは引き受けてしまおう」とやってしまうことがあったりします。
「私が引き受けたら、場が収まるしな」と考えてしまうこともある。
だけど、今週はちょっと「さぁ、このまま放置しておくと、誰がしびれを切らすんだろうね! 」など、駆け引きを楽しむぐらいの姿勢を持ってみてくださいね。
0490マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/13(月) 13:08:57.97ID:5z2hEqfT
しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
もうひとつ、アドバイスをさせてください。
今週は恋愛面や人間関係においても、「人との関係を、ずっと続くものだと思わなくて大丈夫」という言葉をお伝えしたいです。
これはちょっと誤解をされたくないアドバイスになるのですが、
今週の乙女座は多少、人間関係に対して「こちらの言い分」や「こちらの姿勢やスタンス」などを相手に伝えていけるチャンスがあるのです。
「黙って相手のスタイルに従っていく」のではなくて、たとえば、相手が重要事項に対しても、全然連絡を返してくれなかったりするタイプだったとします。
そういう場合に、もう一段階の「対策」を進めていくような時で、「いつまでに返信いただけますか? 」とか
「大事な案件なので、今週中に返信をくださると助かります」など、催促などをしてみても良いような時。
でも、こういう催促とか相手に注意をすることって、けっこうやる側もしんどいじゃないですか。
「この人との関係を続けていかなければいけないしな」と思ってしまう。
でも、今週はその「続けていかなければいけない」みたいな意識を、一回横に置いちゃってみてください。
「今だけやり取りをしている相手」ぐらいの気持ちで、一回一回、人間関係を切っていくイメージでやってみてください。
「関係を続けていくからこそ、事を荒立てないで、穏やかにやっていかなければいけない」と思うのではなく、
一回一回切っていく感じで、伝えるべきことを伝えていく意識を持ってみて大丈夫!
今週はちょっと色々な面で、「毅然(きぜん)」の態度も必要です。
「私も一生懸命やりますから、あなたも協力してください」の姿勢を何割かは出していってみてくださいね。
0491マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/14(火) 07:28:41.29ID:Wp7NVJDL
乙女座の日報
あなたは誰ですか?

あなたの名前、住んでいる場所、ふだんやっていることを聞いているのではありません。

これはあなたの本質を問う質問です。

あなたをあなたという人間たらしめているものは何なのでしょう?

あなたがこれまでに集めてきた評判のすべてを剥がしたとき、本当にあなたにできることは何なのでしょう?

あなたを唯一無二の存在にしているものは何なのでしょう?

あなたの心の中にはどんな力が秘められているのでしょう?

あなた自身だけでなく、あなたのことを知っている人々をも驚かせるような、どんなことをあなたはやってのけられるのでしょう?

私がこんな質問をしているのは、あなたがそう自分に問う必要があるからです。

あなたが自分の可能性に心を開けば、ポジティブな変化を起こす力を解き放てるでしょう。
0492マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/15(水) 07:15:03.10ID:Y+p8ET4b
乙女座の日報
このところのあなたの毎日はちょっと「どんより」している感じがします。

物事はゆったりと快適なペースで進んでいるように思えるものの、刺激に欠けていることが「物足りない」という感覚を生んでいます。

自分にとって重要なこと、注意を払うに値することをはっきりさせておこうとすることにも、あなたはちょっとうんざりしてきています。

では、もっと色鮮やかな経験をするためにはどんなことが起こらなくてはならないのでしょう?

予期せぬドラマでしょうか?

必ずしもそうとはかぎりません!

幸い、あなたの支配星が純朴なおうし座に入りつつあることから、この先はエネルギーの流れが変わってきます。

人々との付き合いがじきにあなたの世界に熱気をもたらすでしょう。
0493マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/15(水) 07:16:21.35ID:Y+p8ET4b
ラッセル・グラントのOK!J星占い☆5月15日~5月21日の運勢

あまりに自分の意見を主張し過ぎると、誰か仲介者が入らない限り、
かなり醜い言い争いになる可能性が見えています。
でも、あなたの考えが明らかになったとき、
何人かの人たちはきっとあなたに謝罪してくるはずです。
現在のあなたは背負わなければならない以上の
責任を負わされているようですが、
それに対しての賢い対処法は、その状態に苦情を呈するのではなく、
社会的な会合への参加を断ったりして、
できる限り問題から距離を置く努力をすることのようです。
0494青山五行
垢版 |
2024/05/15(水) 07:18:04.15ID:Y+p8ET4b
 これまで培ってきた実績が自信となって、あなたの内側にしっかりと根を下ろしています。
この期間は、乙女座の守護星である水星は牡牛座にあり、経済に関しての知恵や行動のエネルギーをダイレクトに注いでおります。
そして、あなたに力を与えていた太陽が20日に、金星が24日に、そして木星も26日に牡牛座から去って双子座へと入って行きます。
双子座はあなたにとっては社会的な評価やステータスを表す場所であります。
そこに木星が入ってゆくという事は、ここから約一年間、大きくそのような分野での可能性が高まるといった暗示となるのです。
これまで蓄えた力を出して行く時が到来いたしました。
23日はちょうど射手座の満月でもあり、あなたにとっては、決断の時でもあります。
ここでは社会的な面を優先してゆく心づもりが必要です。
プライベートも大事ですが、せっかくのチャンスですから、先ずは社会的ステータスの上昇を考えての行動が、良き近未来を開いてゆくはずです。
0495満天王
垢版 |
2024/05/15(水) 07:19:21.03ID:Y+p8ET4b
15日(水) 不安感か孤独感がある。不都合が起こりやすい。落ち着かない。体調に注意。「死や性、オカルト、引き継ぎ」や「パートナーのお金」のことが順調。

16日(木)
~18日(土) 人気運。精神的にとてもいい。物事にツキがある。行動しよう。対人関係やパートナーとの関係は不調。18日の午後7時23分頃から金運がいい。

19日(日)
~20日(月) 金運がいい。入金や頂き物があるかも。いい買い物もできる。バイトは順調。「死や性、オカルト、引き継ぎ」や「パートナーのお金」のことが不調。

21日(火)
~22日(水) 勉強、コンピュータ仕事、旅、兄弟姉妹や親戚のことが好調。落ち着かない。体調に注意。バイトが忙しい。パートナーが落ち着いている。
0496マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/16(木) 07:20:38.62ID:JhFXYEpY
乙女座の日報
以前、とある料理番組を観ていたら、ミシュランの星付きのシェフの一人が「朝食にはコーンフレークしか食べない」と言っていました。

そんな朝早くから自分が食べるために何かを作る気になれないのだそうです。

挑戦ではなく安心を必要とするときは誰にだってあります。

そして自分を無防備に感じているとき、私たちは自分がよく知っているものにしがみつきます――どんな人にも「食べるとホッとする料理」があるのはそのためです。

今日、予想外の何かに遭遇したときは、どうか恐れずにトライしてみてください。

それが好きになるまでには時間がかかるかもしれません。

でもそれはいろんな意味であなたに栄養を与えてくれるでしょう。
0497マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/17(金) 07:18:21.88ID:aFD7+77N
乙女座の日報
私たちは成功の方程式を見つけたらそれに従うことになっています。

でもこのアプローチの問題点は、一時(いっとき)うまくいっていただけの一連のルールに永遠に従い続けてしまう恐れがあることです。

あなたは今、古い考え方に縛られています。

そろそろ何かしらの変化を起こす時です。

今週末の星々の位置関係は洞察とインスピレーションをもたらします。

あなたが夢見ることしかできなかった種類の成功に向け、正しい種類の前進を遂げることが可能です。

あなたが自分のコンフォート・ゾーン(心地よくいられる領域)から抜け出す覚悟でいれば、喜びに満ちた新しい次元の心地よさを見つけられるでしょう。
0498マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/17(金) 07:20:50.45ID:aFD7+77N
天野原みちるの星とタロットの物語2024年5月17日(金)~5月23日(木)
<今週の星物語>
5月23日は、いて座で月が満ちるの。
いて座満月の日には批判やバトルが巻き起こることもあるけれど、今回はホロスコープ上にいい角度が多いので、その心配は少ないわ。
いて座の持つ勇気や高潔さ、明るい未来や自分の可能性を信じる力にスポットが当たりそうよ。
停滞した人間関係に新しい風が吹き込んだり、内向きになりがちな気持ちが外に向かうなど、心が開放されるようなこともあるのではないかしら。
とはいえ、今回の満月は愛や豊かさの金星、拡大の木星、改革の天王星とハードな角度。優しさにつけ込まれる、浪費に無頓着になる、楽観しすぎる、自意識過剰になるといったことには気をつけようね。
また、来週26日には木星が星座を移動。
このタイミングで2023年5月から続いた「おうし座木星期」が「ふたご座木星期」に切り替わるんだけど、おうし座木星期のフィナーレを飾るように、おうし座に星が四つ(水星、金星、木星、天王星)集まっているの。
そんな、おうし座木星期に迎える最後の満月であることから、何かおうし座を象徴するようなこと(富や所有、安定や持続、快適さや快楽などに関すること)が起こったり、一つの形をとって現れたりすることも。

★おとめ座 不思議の国のアリス/正位置

ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。
そして、いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。
けれども、落ち着いて対応すれば、最小限の被害ですむはずです。
あわててパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換は吉。

アリスからあなたへ
ご機嫌、いかが? あたしが見たところ、あなたはハプニングに強いほうだと思うな。
ハプニングを楽しむくらいの余裕を持つと、何も起こらないより良かったという結果を引き寄せることができるはずよ。
人に対しても、物事に対しても、おおらかに受け入れる気持ちを持とうね。
0499マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/18(土) 13:08:19.23ID:4NRuotHx
乙女座の週報
頑張り甲斐のなさそうなプロジェクトにわざわざエネルギーを費やすのは、風のない穏やかな日に凧あげに行くようなものではないか?

手が届かないものを掴もうとするのは時間と労力の無駄というものだろう、とおっしゃるのですか?

ですが、あなたのそのアイディアには将来性がありますよ。

成功の見込みが薄いような気がするかもしれませんが、成功しないとも限りません。

今週の運気によって変化の風が吹きます。

よく注意して適切なタイミングを掴めば、あなたのプランは天高く舞い上がるはずです。

ぜひマイナス思考を一掃し、可能性を無限大に広げてください。
0500石井ゆかり
垢版 |
2024/05/18(土) 13:09:44.35ID:4NRuotHx
2024年5月20日(月)~5月26日(日)
行きたいところがあれば是非、今週中に行っておきたいところです。
遠くにいる人に声をかけて招いたり、誰かに会いに遠くまで出かけて行ったりするのも、今週の雰囲気にフィットしています。
もしかすると来週以降は、だんだん忙しくなってしまって、なかなか遠出しにくくなるかもしれません。
今、あなたの手の中には、魔法のチケットがあるような状態です。
どんな場所でもすうっと「入れてもらえる」気配があります。

今週、色々な人に教えを請う人もいるでしょう。
誰かがいい知恵を持ってきてくれます。過去1年の経験があるからこそ、今、その知恵や教え、知識の価値がわかります。
これまで見てきた風景があってはじめて、今週もたらされる知を理解できます。
「やっとわかった!」「理解できた!」という深い満足感を味わえそうです。

愛と信頼、深い心の交流。このところのあなたはそうしたものに恵まれてきていましたが、それを実感する機会がなかなか、なかったかもしれません。
あまりにも大きな恵みは、それを意識化することが難しいものです。
でも今週のどこかで、あなたは非常に大きな恩恵を受け取りつつあることに気づかされるのではないかと思います。
何がどう恩恵なのか、どこに価値があり、意義があるのか。
そのことを非常にハッピーな形で「教えてもらえる」場面があるだろうと思います。
0501マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/19(日) 07:12:24.40ID:k8aZ8SmT
乙女座の週報(愛情編)
人生をなるべくシンプルに、かつストレスフリーにしたい、と思うなら、流れに身をまかせる、という手があります。

勝ち目がないとわかっているときに真っ向勝負しても無意味だ、と思いますよね?

もちろん、身を挺してでも大事な人(やもの) を守りたい、と思うのなら、話は別です。

そういうときにのんびり構えて成り行きまかせにする気にはなれませんからね。

しかも、そのために頑張る姿を見せると、伝えなければならない想いを伝えることができます。

さらに、ほかの人にほんとうの気持ちを打ち明ける勇気も与えます。

今週は前進あるのみです。

それに見合う結果が待っていますよ。
0502マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/20(月) 07:22:54.44ID:6lwbjwJL
乙女座の日報
習慣は私たちが気づかないほどゆっくりと形成されていきます。

そして気づいたときにはもはや抜け出せないパターンに陥っていて、たとえそれが自分のためにならないことだと分かっていても、
慣れ親しんだ何かを手放すことには抵抗を覚えるようになります。

なので……変化を起こす一番の方法は、新しい習慣を作り始めることです。

失われるもののことを考えるのではなく、新しい何かを取り入れることに意識を向けなくてはなりません。

太陽が星座間を移動しつつある今なら、あなたの世界にあるネガティブな何かを、
それよりはるかにポジティブな何かに置き換えるべく、穏やかに、かつ軽々と行動を起こしていけるでしょう。
0503マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/20(月) 07:24:15.43ID:6lwbjwJL
今週のお告げ 5月20日~5月26日

悪魔の三姉妹占い乙女座

腹のピンチだ。空腹でフラフラに?

食いすぎて腹が太る?

フフ、おまえの腹に小悪魔が取り憑いてしまったようだ。
今週は何かと腹のピンチがあるから用心しろヨ~。
出勤途中に腹具合が悪くなり、駅のトイレに駆け込むことになるのかもしれない。
仕事が忙しすぎて昼メシを食いそびれ、空腹でフラフラになってしまうのかもしれない。
毎日のように外食したり飲み会に参加したりして、気づいたら腹が太って、いつものスカートやパンツが入らなくなるのかもしれない。
あ~あ~、悲しいな~。

シロレゼブブ
0504マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/20(月) 14:20:05.66ID:6lwbjwJL
しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
「内に秘めた、革命家の精神」の赤が出ていました。
今週のあなたは不思議と、行動力や存在感が増して、目立っていくような時なのです。
ある種のチャンス期でもあり、良い意味で周りを巻き込んでいけたりもするので、「私が言い出しっぺになる! 」などの気持ちを持っていても良かったりしそうですよ。
実際に、今週のあなたは「思い付き」や「発想」などが、良い結果に結びついていきやすいです。
「いや、突然思い付いちゃったんだけど。いくらなんでも突然過ぎるよね。なんかさ、この仕事のやり方、ここの部分を新しくできないかな? 」など、
少しだけ大胆な発言もしていっちゃってください。
今週に関しては「思いついたけど、変に空気を乱すのも嫌だし、黙っていよう」とするよりかは、
思い切って、「えい! 状況を変えていきたいし、言ってしまえ! 」の気持ちを持ってみてくださいね。
0505マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/20(月) 14:21:03.43ID:6lwbjwJL
しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
ひとつ、話をさせてください。
乙女座は時々、「過去と同じようなことや、ひとつの確立されてきたパターンを繰り返していくことの大切さは知っている。
でも、それだけを繰り返していって、変化や多少の波乱も起こしていかないでいると、私がここに存在する意味がなくなってしまう! 」と
、まぁまぁ過激なことを言ったりして、「革命のカード」をシャッと出していくようなところがあったりするのです。
「そのパターン飽きた。やめ! 」と、あなたの内なる革命家が叫ぶのです。
乙女座はこのような「革命家としての精神」を内包していることが多くて、
急に、「そろそろ、私の毎日をぶっ壊さないといけないよな。よし、離島に行ってみよう」など、自分が見ていく景色をガラッと変える行動を取っていったりするのです。
今週は恋愛面や人間関係においても、あなたの姿勢や内面は冷静です。
ですから、あなた自身が今、感じていることを大事にしてみて。
そして、大胆な行動も取っていっちゃってみて!
「このケースだと、自分でやっちゃった方が早いな」とか、「ちょっと手伝ってもらった方が良いな」など、
一瞬一瞬、「他人をどの程度必要とするか」などを検討し、対応していってみてくださいね。
0506マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/21(火) 07:22:23.01ID:5RLHODN1
乙女座の日報
たとえ今あなたが困難な状況に対処しているのだとしても、今日は思慮深く、穏やかな態度でいるよう努めてください。

早く乗り越えて終わらせたいと思っている問題に直面しているときにそのような態度でいることは容易ではないかもしれません。

あなたがほどほどのところで妥協してもいいという気持ちになりかけているのもそのためです。

でも、そうして得られる安堵感は一時的なものです。

あなたの誠実さに傷をつけるリスクを冒してまで犠牲を払う価値などありまえん。

宇宙は今日、もっと楽観的になって自分の信念を貫き、正しい解決策が今にもたらされようとしていることを信じなさいと告げています。

実際そうですからね。
0507マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/22(水) 07:48:00.44ID:pFjmhls7
乙女座の日報
あなたは徐々にいくつかの興味深いチャンスに気づきつつあります。

ひょっとしたら、それらのチャンスはずっと前からそこにあって、ただあなたに見えていなかっただけなのかもしれません。

あるいは、つい最近あなたの視界に入ってきたばかりなのかもしれません。

でもそんなこと、どちらでもいいですよね?

とにかくあなたはもう、それらのチャンスをつかむ準備ができているのですから。

だから躊躇(ちゅうちょ)していてはいけません!

そろそろ、これまで堂々めぐりだったあれらの会話を前に進ませるときです。

あなたが勇気を出して真実に向き合えば、これまでのパターンから抜け出し、心から満足のいく目的地に向かって進み始めることができるでしょう。
0508マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/22(水) 07:49:18.15ID:pFjmhls7
ラッセル・グラントのOK!J星占い☆5月22日~5月28日の運勢

コミュニ―ケーションによる混乱は互いに注意を払えば避けることはできますが、
現状では、もっとあなたが目を光らせる必要がありそうです。
また、年配の親戚が“ご機嫌斜め”な状況にいるようです。
さらに悪いことには、身近な人がその態度を容認するどころか、
積極的に促しているような気配さえ感じられます。
あなたが何を言おうと、家族の何人かが子供のようなわがままを放置することで
事態が悪化するのは明らかです。
彼らがあなたの言うことを理解するまでは、少し距離を置いて接することが賢明です
0509マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/22(水) 07:50:39.71ID:pFjmhls7
22日(水) 勉強、コンピュータ仕事、旅、兄弟姉妹や親戚のことが好調。落ち着かない。体調に注意。バイトが忙しい。パートナーが落ち着いている。

23日(木)
~25日(土) 23日の午後5時25分頃まで昨日と同じ運勢。それ以降は家や親、目上の人、バイトのことが不調。人やパートナーとの関係も悪く、悪日かも。

26日(日)
~27日(月) 恋愛や遊び、芸術活動、スポーツが好調。精神的にもいい感じ。いいことがある。物事にツキがある。行動しよう。恋愛ではプラトニックでいよう。

28日(火)
~29日(水) 体調に注意。あるいはバイトが忙しい。父親や目上の人、あるいはバイトの評判が好調。ほめられることもありそう。でも、落ち着かない。
0510マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/23(木) 12:47:07.90ID:7WQSU9Bf
乙女座の日報
あなたの前進を妨げている障害に対処するのはもううんざりですか?

それとは別にあなたが対処している、数々のあり得ない状況についてはどうでしょう?

あなたは努力を嫌う人ではありません。

頑張っていればどうにか困難を乗り越えてどこかにたどり着けることをあなたは知っています。

しかし同時に、達成不可能な目標があることもあなたは分かっています。

それゆえ、あなたは今、自分がどこにもたどり着かない道を行っているのではないかと心配しています。

でもそんな心配は無用です。

夢をあきらめてはなりません。

今日は、前進しようとするあなたの努力が報われつつあることの嬉しい兆しが見えてくるでしょう。
0511マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2024/05/23(木) 12:48:40.84ID:7WQSU9Bf
天野原みちるの星とタロットの物語2024年5月24日(金)~5月30日(木)
<今週の星物語>
5月26日に発展・拡大の木星が、おうし座を抜けてふたご座に入るの。ここから約1年、ふたご座木星期が続くわ。
おうし座が象徴するのは所有や安定、身体感覚(五感)など、目に見えたり手でさわれたりする「確かなもの」。
それだけに保守的になったり、しばられたりすることもあるんだけど、ふたご座は軽やかで、何ものにもしばられない自由な星座なの。
知的好奇心にあふれていてフットワークが軽く、変化に柔軟に対応するわ。
これからは古いしきたりや慣習にとらわれることなく、また、ときには所属する集団を超えて、個人の能力や可能性を追求する動きが強まるかもね。
なので、仕事や勉強、趣味や遊び、スポーツなど、興味のあることを何でもやってみるとラッキーよ。読む、書く、聞く、話す能力を磨くこともツキを呼ぶわ。
ただ、自由である(帰属する集団を持たない)ことは、ときに「どこに軸足を置けばいいのか」という迷いや不安につながることもあるの。
そちらに意識を持っていかれると神経がすり減ってしまうので気をつけて。
以上が世間の空気の変化かな。なお、自分の星座に木星が滞在するふたご座さんは今後1年、運に強さと勢いがあるの。
ここから始まることや始めることは必ず、あなたにとってプラスになるわ。幸せの種をたくさんまいてね!

★おとめ座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念に縛られてしまいそうです。
そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。
自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが、裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ
逆さまなのが少し残念ですが、今週もお目にかかれて光栄です。
固定観念に縛られないためには、情熱を燃やして物事に取り組むといいでしょう。
楽しいことが活力になって、かたくなな気持ちをほぐしてくれるのではないかと思います。
心はいつも閉ざすことなく解放しておきましょうね。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況