>>319

タロットで10枚引いてみました。
これまでの経緯・状態については、あなたの認識と概ね相違ないようです。
問題は厳しい時期が終わって、あなたに新しいスタートを切る時期が来ていることにあります。
あなたは自分自身を癒し、回復させるためのリハビリが必要なのにそれができない、そんな気になれないことです。
冬の終わりが来ているのに、カーテンを引いて薄暗い部屋に閉じこもっていたら、春が来ようが来まいが気づきようがありません。
確かに、短期的に状況がよくなる可能性は薄く、しばらくは現実的にこつこつやっていくことが必要です。

今あなたが持っていないものは、今のあなたに必要ないものですし
いくら欲しても視界に入ってこないのであれば、それは今は手に入りません。
あなたを取り巻く環境が、あなたの期待に沿うように変化することもないでしょう。

今、あなたがするべきことは、ないものはないと割り切り、自分自身に(特に負の側面に)こだわることをやめることです。
もうひとつは、他者に手を差し伸べ、寄り添うことです。それはあなた癒し、回復させていくはずです。
なにもヒーローになれと言うわけではなく、たとえば挨拶の時に微笑んでみるとか、道を譲ってあげるというようなことで良いはずです。
やがて希望が見えてきます。それは前進しているという感覚です。自分の中にエネルギーを感じるようになります。
あなたが結婚というゴールに辿り着けるかどうか、実はよくわかりませんでした。
ただ、あなたが近い将来、互いを思いやり育みあうような関係に恵まれることは間違いないと思います。