X

一般JDですがタロット占いの練習させてください

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001いち
垢版 |
2021/10/04(月) 18:50:55.53ID:oVqd+QLD
初めまして、いちです。
このスレッドは、中学生の時に2ちゃんねらーだったイッチが高校三年生頃に目覚めた謎の能力?をイッチ自身が理解するために、皆様をタロットで占わせて頂くものとなっております。

おそらく「謎の能力」がめちゃ気になると思うので、端的に箇条書きにしておきます。
多くの方が必要としない限り、あまりこれらについて言及する予定はありません。(一応聞かれたらそれなりには答えます。)

・前世を少なくとも3つ覚えている。(ただし一部分のみ)
・「今回で輪廻転生が終わるため、最後の人間としての人生を歩んでいる」という事実を知っている。
・「未来はこうなる」ということが確信を持ってわかることがある。
・生き霊や幽霊と話すことができる。
・タロットが伝えようとする意思?のようなものがわかり占いができる。(ただし、自分と知り合い以外を占ったことはないため、誰でも占えるのかは不明。)

依頼の前にご一読ください。↓

・イッチはちょっと境遇が変わっているただの一般人です。当たっても外れても、責任は負いかねます。
・個人情報は一切必要ありません。(結果を確実にお伝えするために、仮名のみお伝えください。)
・私の使っているタロットは「アルケミアタロット」です。ただし、それの解釈に必ずしも準じていません。あくまでも私が主観で「おそらくこういう解釈ですよ」とお伝えするだけです。
・人を蹴落とすような内容であったり、直接的に利害が発生するような内容などは占うことができません。
・忙しめの学部に通っているため不定期にしか来ることができません。結果早く知りたいと思いますがどうかお待ちください。基本的にinは夕方〜夜中だと思っておいてください。

依頼をしてくださる方は、下のテンプレに添って依頼をお願いします。イッチはスレ立てはじめてなので、改善等必要であれば教えてください。

あなたの仮名:
占ってほしいこと(できる限り具体的に)↓

何か一言あれば↓
0160いち(予約受付停止中)
垢版 |
2021/10/15(金) 15:35:17.67ID:tJKCrw9h
>>157さん たしかにその通りです…!すっかり失念しておりました。早速名前に追加しておきました。ありがとうございます。

>>158 なかなか占うことができずにいてすみません…。
状況把握させて頂きました。今の状態を踏まえた上での占いとさせて頂きますね。
ただ、またちょっと浮上がしづらい状況となっておりますので、またお待たせしてしまうかもしれません…。
詳しくは次の書き込みで書いておきます。
無理矢理占うこともできなくはないのですが、きちんと向き合って丁寧に占いたいため、あまりそれはしたくないと考えています。
その分、占うときは誰よりも真剣に占う覚悟で臨みますので、どうかよろしくお願いします。

>>159さん それは何のことを表わす言葉でしょうか…?無知ですみません。
0161いち(予約受付停止中)
垢版 |
2021/10/15(金) 15:47:23.96ID:tJKCrw9h
昨日はまた浮上できずすみません。
今日なのですが、精神的に非常に不安定なため、おそらくもう書き込みができないと思います。
(もし安定したら帰ってきます。)

一応事情を説明しますが、読まなくても大丈夫です。
完全に自己都合なのですが、今の私はこれまでは思い出していなかった前世を思い出してまだ気持ちの整理がついていない状況です。
これまでの経験上、前世を思い出してからしばらくの間は特に、急に当時の人格に戻ってしまい情緒が不安定になるという状態となってしまいます。
(しばらく経てば人格交代をある程度操れるようになれるため、問題なく生活できるようになります。)
わかりやすいイメージでいいますと、多重人格の症状が出てしまうような感じです。
そうなると、他の人格に変わると今の自分の意思でなく動き考えるため、その間の記憶は曖昧になります。
今の自分に戻れたときにはそんなに問題もなくここに来ることができると思うのですが、予期せぬ時に変わってしまうため、安定してここに来ることが難しいかもしれません。
なるべく毎日ひとりでも占いを続けていきたいという方針は変えませんが、万が一来れなかったらごめんなさい。

私を信じていつも様子を見に来てくださっている皆様に、ほんのちょっぴり幸せなことがありますように。
0162みつ
垢版 |
2021/10/15(金) 20:54:43.45ID:O/s3vfC2
>>161
いちさん、いちさんのことが心配になって勝手ながらフォーカードとギリシャ十字で占ってみました
といっても私はタロットの基礎知識も無いので、占いアプリでカードを並べて引いただけでリーディング(読み解き)は出来ません
もしいちさんが読んでみたいと思うならお見せします
0163マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/15(金) 21:54:45.84ID:q7lVVgak
>>65 のめいりんです。詳細を書きますね。
こちらに非があることを切欠に「言わせてもらうが前からあなたのこういうところがさ、」みたいに
互いにヒートアップして、個人攻撃も含めていろいろ言い合った、という前提があります。
現在は1カ月に1遍ぐらい、本当に共通の連絡事項がある際にしかやりとりしない状況で、もうダメかなとも思うんですが、
別のスレで会う機会があるか当て物として占っていただいたら、それでもまた機会があるそうで、悩んでいます。

そもそも相手は受け身で何を考えているかわからないし、感謝や謝罪、遠回しな好意を伝えてもあまり響いてない感じがします。

長くなりましたが占っていただきたいことは
・今後、とりあえず半年はどのような関係性に落ち着きそうか
・互いが相手の事をどう思ってるか
・ついで程度に、どのように接すればよいかアドバイス
です。自分も若いかと言うとちょっと微妙な年に差し掛かってきましたし、
一方的に思い続けるのもそろそろ辛くなってきたので、
どのような関係性でありたいかが一致しない状態が続くならもうやめようかなとも考えています。
厳しい内容でも構いません。占いを通して、少し思考を整理するお手伝いをしていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
0164マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/15(金) 21:55:38.02ID:+CJP/rbX
はじめまして。
芸能の仕事をしているのですが、いまいち仕事の勢いにかけます。ここからさらに売れるためにはどうすればよいのでしょうか?
0166マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/15(金) 22:15:35.17ID:zMwjNCjL
いちさんがだいぶ調子悪そうなのに気遣うふりして自分の依頼の変更を長文で書き込む人なんなの
いちさんが元気になったらでよくない?せめて「依頼内容に変更があるけど元気になったらその時聞いてね」くらいにしておくとかさ
0167いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/15(金) 23:54:20.27ID:tJKCrw9h
今気持ちが落ち着いていますので、何人の方を見られるかわかりませんが、占い再開しますね。
その前に、書き込んでくださった皆様にお返事を書かせて頂きます。
まとめてになってしまいますが、よろしければお読みください。

>>162 みつさん、私のためにお時間割いてわざわざ占って頂けるなんて、とても嬉しいです。
是非結果お教え頂けますか?もし絵柄が表示されるようなアプリでしたら、簡単に絵柄も教えて頂けると読み解けるかもしれません。
本当は写真でお見せ頂きたいところです…。可能だったらで良いので、ぜひ見せてください。

>>163、164 めいりんさん、詳しい状況をお聞かせ頂きありがとうございます。
まとめて頂いたのでこちらとしてもとてもわかりやすくなりました。
もうしばしお待ちくださいね。

>>164 すみません、名前部分にも書いているとおり、今は受付停止中です…!
また少し時間が経ったら見に来てみてください。いずれ予約も再開していくつもりです。
0169いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/16(土) 00:09:08.16ID:RX2rVyEE
また、>>166さん、私のことをそんなにもお気遣い頂いて、本当に嬉しい限りです。
ですが、その書き方ですと特定の方に対しての発言だと取りかねないと思います。
私のためを思って書き込んでくださったのだとは思いますが、ちょっと深呼吸して、あんまり攻撃的な言い方にならないようにしてくださいね。

また、たしかに体調は優れませんが、自分でしっかり管理した上でここに来ているため、そんなに心配なさらずとも大丈夫ですよ。
私は嬉しいことも悲しいことも嫌なことも、皆様に本当の占い結果をお伝えするためにも、すべて正直に言うと決めています。
そのため、本当にここに来られないほどしんどくなってしまったらきちんと期限を決めてお休みします。
なので、ここを見てくださる心優しい皆様は、その心を私のことでかき乱さないでください。
私は大丈夫です。安心してゆったりと待っていてください。

そして、>>166さんの注意で「自分良くないことをしてしまったかな」と思われた方も安心してください。
私は、皆様の書き込みを見れば、それが善意から来る物か悪意から来る物かわかります。
たとえ長文でも短文でも、その中身がどのようなお気持ちで書かれた物かは伝わっています。
そのため、どのようなものでも良いので、私に何かを伝えたいときには是非書き込んでください。
ただ、ここは占いをするというスレですので、そこを大きく外れすぎないようにだけ、皆様気をつけてくださいね。

ありがたいことに、このスレには悪意を持った書き込みが皆無です。
書き込まれていない皆様でさえ、どなたも暖かに見守ってくださっています。
きちんと伝わっていますよ。本当にありがとうございます。
皆様のお気持ちが、私のことも支えてくださっているのです。
これからもよろしくお願いしますね。
0170いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/16(土) 00:13:08.76ID:RX2rVyEE
>>168 みつさん、なんとお仕事の早い…。ありがとうございます!
この結果は自分だけでこっそり読み解かせて頂きますね。
もしみつさんがそのカードたちを見たときになにか感じたこと(良い感じ、やな感じ、など)がありましたら、些細なことで良いのでお聞かせ頂けたら参考にさせて頂きます。
タロット占いは、個人的にはフィーリングが一番大切だと思うんです。
見たときに、もしそのカードが一般的には良い意味であったとしても、「なんかやだな」と感じたら、悪い意味で出てきている可能性が高いです。
もし、ここを見ていて興味を持ってくださった方々は、なるかはわかりませんが、参考にしてみてください。笑
0171いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/16(土) 00:16:03.17ID:RX2rVyEE
>>168 もう一つお聞きするのを忘れていました。
どのようなことを考えながらカードを並べてくださいましたか?
それも読み解く際に考慮させて頂きます。
0172みつ
垢版 |
2021/10/16(土) 00:37:48.64ID:+Ha3T1Jo
>>170
フォーカードは実に暗示的かつドラマティックで、ギリシャ十字の配置は美しいとすら感じました。
フォーカードは「運命の輪」が、ギリシャ十字は正位置の「世界」が凄くいいですね。
さすがいちさんです。

>>171
フォーカード(過去、現在、未来、結果)とギリシャ十字(現状、結果、傾向や未来、障害、対策)の
カードの位置の意味を調べ、きちんとそこにあてはまるように考えてカードを引きました。
0173いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/16(土) 00:46:07.19ID:RX2rVyEE
>>158 なやめる子羊さん、大変お待たせいたしました。沢山のカキコありがとうございます。真剣に占わせて頂きます。

まず、一つ目のお悩みである「@今内定のある会社に行くか、A他の会社を探すか、Bとりあえずしばらく現職に残るか?」についてです。
どのように占っていこうか迷ったのですが、せっかくなのでオリジナルのスプレッドを作ってみました。
名付けるならば3×3スプレッドでしょうか。三通りの選択肢に対して、それぞれの現状、未来、最終結果を一度に見られてしまうというなんとも素晴らしい展開法です。
自画自賛はこのくらいにして、結果を書いていきますね。
まず、@の現状です。「Judgement」の正位置が出ました。
このカードは二人の船に乗った人々と、それを見下ろす輝く天使の姿が描かれています。
これは二通りの読み解き方ができるかなと思います。
一つ目は、天使を信頼を置いている先輩さんとして読み解いた場合です。
先輩さんは本当に暖かな気持ちで子羊さんのことを見守ってくださっているようですね。
手助けをしてくださっているというのも、このカードからも見て取れます。
また、最終的な判断は子羊さんに委ねようと考えている姿勢も見て取れます。
手助けはすれど、そこは子羊さんの意思を尊重しようと考えてくださっているようですね。
二つ目に、その天使が子羊さんのことを見守る何か崇高な存在を表わしている場合です。
運命を見守る神のような存在かもしれませんし、守護霊さんのような方のことかもしれません。
今、その存在は子羊さんが一体どのような判断をして、どのような運命をつかみ取るのか見守っているようです。
助けるために見ているというよりは、信じて見守っているという感じだと思います。
続きます。
0174いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/16(土) 00:56:51.08ID:RX2rVyEE
>>158 続きです。

次に、@(内定の会社にいく)の場合の少し先の未来を表わすカードとして、「Ace of pentacles」の逆位置が出ました。
おそらく、そこでも期待しておられるほどの満足は得られません。
また、人間関係の方面よりもお金のことで満足できないかもしれません。
このカードは物質的な豊かさを表わしているからです。
最後に、@の今の状態で行った場合の最終結果ですが、「The hierophant」の逆位置が出ました。
最終的には子羊さんはそれなりの地位にまで上り詰めます。しかし、子羊さんは満足はしていない様子です。
「本当にここを選ぶ人生で良かったのかな」とずっと悩まれている様子が伺えます。
このときには物質的には満たされていそうですが、心はあんまりかもしれません。
傍から見る分には「幸せ」とも思える状態ではあると思います。
続きます。
0175いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/16(土) 01:12:51.33ID:RX2rVyEE
>>158 続きです。

次に、A(他の会社探す)の場合の現状として、ワンドの2の逆位置が出ました。
非常に心落ち着かない様子が伺えます。将来が予想できない状態であるため、不安になってしまうのでしょう。
ただ、子羊さんの中にぶれない芯が見えます。これは色々な捉え方ができそうです。
一つ目に子羊さん自身の内面的な芯です。自覚されているかはわかりませんが、きちんと「自分」を持っておられる方なのだと思います。
二つ目にお仕事に対しての希望です。これはご自分でも「理想が高い」と仰っていましたね。
三つ目は未来に対しての期待です。人生の大きな転換点となりそうな予感から、様々な未来を思い描いていらっしゃるのでしょう。
不安でありながらも冷静にお仕事探しをしておられる感じですね。
次に、少し先の未来を表わすカードで「King of swords」の正位置が出ました。
非常に堂々とされている様子です。先ほど感じられた不安や迷いは一切なくなっています。
これは、他にお仕事が見つかってほっとしている様子とも捉えられますが、私としては現職で安定した状態でお仕事をされている子羊さんかなと思います。
すぐに他の内定がもらえるといったような動きは見られないものの、慣れた職場で安心感はあるといった感じであると思います。
また、ここにも先輩さんが剣という形で現れています。
お仕事探しをされながら残っていたとしても、先輩さんは本当に強い味方でいてくださるようですね。
最後に、現状のままでの最終結果はソードの2の逆位置が出ました。
これはおそらく、また今のような迷いの時が来るということだと思います。
ただ、このときに悩む会社さんはあまり良い場所ではないかもしれません。または、子羊さん自身があまりピンとこないのだと思います。
迷いはするようですが、この様子ですと結局次に見つける会社にもあまり納得いけないのかなと思います。
@のときの雰囲気と合わせて考えますと、子羊さんはしっかりとした理想があるがゆえに、実際に見つけられる会社では満足しきれない節があるのではないかと考えます。
それはいつまでも向上心を持ち続けていけるという良いところなのですが、それにより気持ちが満たされないのは少しさみしいことかもしれませんね。
続きます。
0176いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/16(土) 01:39:27.52ID:RX2rVyEE
最後に、B(現職に残る)の場合ですが、ここでの私の解釈は「残りつつ少しこの先について考える時間を設ける」としています。
Bの現状は、「The hermit」の正位置が出ました。これは「隠者」という意味なのですが、まさにその通りの意味だと思います。
隠者の如く、一人自分の未来について深くお考えになっている様子が伺えます。
またここでもランタンという形で先輩さんがいらっしゃいます。
ここまで出てこられるということは、相当子羊さんに思い入れてくださっているのだと思います。
次に、Bの未来として、「Temperance」の逆位置が出ました。
おそらく、今以上に悩み苦しむことになります。余計にどうしたら良いのかわからなくなる、といった感じでしょうか。
Aと違い「考える」ことがメインですので、余計に目処がつかず悩んでしまうということだと思います。
最後にこの場合の最終結果ですが、ワンドの7の逆位置が出ました。
@、Aの現状に繋がる形となり、今の現状と似たような状態になるということですね。

3×3スプレッドを総合的に見ていて感じたことを書いておきますね。
まず端的に言いますと、@だと富は得られるが心はあまり満たされない、AとBは永遠ループに陥るといった感じだと思います。
結局どこかのタイミングで他の会社さんに行かれる覚悟をお持ちですので当たり前といえば当たり前ですね。
私の見解としましては、どこの会社に入るかはたいした問題ではないのではないかと思います。
というのも、子羊さんは「ここで頑張る」と決めたらどのような場所でも頑張るが、満足もできないと感じるからです。
子羊さんが考えるべきは、「もしその選択をするとしたら、どこで自分の理想と現実のバランスを保つか」だと思います。
常に上を上を見られる方ですので、どんな環境に行かれても完全に満足してしまうことはありません。
その代わり、小さな満足感と些細な幸せが子羊さんの心を満たしてくれると思います。
仕事が予定より10分早く終わった、ふと見たら空が綺麗だった、などなどです。
どこの会社でも成功なさるとは思いますが、内面的な充実はそのようなところで得ると、より人生が充実すると思いますよ。
続きます。
0177いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/16(土) 01:55:37.15ID:RX2rVyEE
>>158 続きです。>>176にこの一文を入れることを忘れてしまいました。すみません。

次に、「お世話になった先輩にどう話せば相手は心穏やかに私の退職を受け入れてくれるか?」についてです。
これに対してはペンタクルの2の正位置が出ました。青空の下、凜とした顔立ちの青年がペンタクル(金貨)を二枚持ちステップを踏んでいます。
おそらくこの青年は先輩さんの姿ですね。非常に聡明で客観的な視点を常に持って行動されている真面目な方だと感じました。
きっと、この様子ですと先輩さんはどのように説明をしても、静かに背中を押して送り出してくださると思います。
子羊さんのことはとても大切にしてくださっていますが、そんな子羊さんの背中を押してあげたい、といった思いが強いように思われます。
少し寂しいことだな、とは思っていると思いますが、だからといって心乱れてしまうことはなさそうです。
子羊さんがどこへ行っても、先輩さんは自分を持って活躍し続けると思いますよ。
そのため、子羊さんは先輩さんから助けて頂いてきたことへの感謝を忘れず、幸せになって報告しに行きましょう。
また、伝えられるときに目一杯感謝を伝えましょう。直接伝えられると一番良いかと思いますよ。
子羊さんの人生を充実させることが、先輩さんにとって最高の恩返しです。

これで最後となりますが、結局どうしたら一番良いのかわからないと感じていらっしゃるかもしれませんね。
きっと、本当にどの選択肢を選んでも大丈夫なのだと思いますよ。
その先で子羊さんがどのように生活して物質的にも、精神的にも充実させられるかが大切です。
どちらかしか満たされないと、子羊さんはずっともやもやした気持ちで生きていくこととなります。
自分の向上心を適度に満たしつつ、心身の状態も鑑みお休みも取ることが重要だと思いますよ。
その素晴らしい向上心を良い方向に生かしていきましょうね。応援しております。
0178いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/16(土) 02:18:17.96ID:RX2rVyEE
>>172
考えをお聞かせ頂きありがとうございます。
みつさんの仰っていることにはなるほどと私も納得しました。アプリでの占いとのことですが、読み解いていても違和感が無くかなり信憑性が高そうですね。
みつさんの目についたカードはたしかに強い意味を秘めていましたよ。他にも目の付け所が良いので、きっとみつさんは占いができる素質があると思います。
これは皆様に言えることなのですが、ご自身で占いをすることもできるのですよ。
占いを生業とされる方の法がより多くを読み取ることができるという違いがあるだけです。
私がみつさんにお聞きしたようなことや、他にもカードを混ぜているときの予感であったり、様々なところでタロットは結果を伝えてきてくれます。
実物が無くても簡単にできる時代ですので、チャレンジしてみると良いかもしれませんね。
ただ、その「予感」のようなものを感じ取りやすい方、感じにくい方はいらっしゃるので、向き不向きはあるのだとも思います。
タロットの解釈の仕方を相談し合うみたいな趣旨のスレッドがあっても面白いかもしれないなとふと思いました。
そうすればきっとご自身で占いができる方が増えると思うので…。
気がついておられないだけで、そういった力が全くない方というのはあまりいらっしゃいません。
いつか余裕があればそういった活動もやってみたいですね。

今日もお一人しか占えそうにないです。本当にすみません。
気持ちの上では何人でも占いたいと考えるのですが、なかなか時間と身体が言うことを聞きませんね…。
また、来られるときに来ます。またよろしくお願いします。
0179いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/16(土) 02:22:36.10ID:RX2rVyEE
予約一覧

>>44さん
>>58-59さん
65さん(追加で163)
66さん
75さん
84さん
95さん
96さん
115さん
116さん
117さん

上から順に占わせて頂きます。よろしくお願いします。
0180みつ
垢版 |
2021/10/16(土) 03:58:32.01ID:+Ha3T1Jo
実は悩める子羊さんがあまりに切迫した様子だったので、いちさんが占う前に私も勝手に占っていました。
出てきたものは大体いちさんと同じです。
いくつかの方法で占いましたが、どう占っても「波乱」なんです。
それで、子羊さん自身が嵐を起こす人なんじゃないかと思いました。
まずはフォーカードから観てみましょう。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2618609.png.html
塔(正位置)、悪魔(逆位置)、死神(正位置)
「現在」の位置にドンピシャで塔が出ましたね。ひどいことになっています。
そしてこれからのことを示す悪魔と死神、怖ろしいカードが並んで一瞬ギョッとしたのですが
カードの意味を調べるとこれは子羊さんが新しい会社に行くということをそのまま描いています。
悪魔の逆位置は「心機一転」、死神は「別れ」という意味らしいです。
次に、内定先に進んだ場合どうなるかをギリシャ十字で占ってみました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2618611.png.html
ゲッ!!と思いました。
とても重要な「傾向・未来」の部分が「世界」の"逆位置"なんです・・・。これは悪いです。
でも奇妙なことに、真ん中の「結果」の部分が「太陽」の正位置です。これはとても良い暗示です。
続きます。
0181みつ
垢版 |
2021/10/16(土) 03:59:09.50ID:+Ha3T1Jo
これだけではよく意味がわからなかったので「二者択一」というスプレッド(※カードの並べ方)でさらに占いました。
今の会社に残った場合と、内定先の場合の未来をそれぞれ見ました。これはスクリーンショットを撮っていません。
めくった瞬間、うわぁ・・・と思いました。
どちらの場合でも酷いんですよ・・・。
にわかに信じられなかったのですが、これはいちさんも同じことを言っててやっぱりそうかぁ・・・と思いました。
ただちょっと解釈が違います。内定先の場合、私は報酬よりも、何らかのプレッシャー、人間関係にかなり苦しめられると思います。
でも、子羊さん、あなたは本当に仕事が出来る人なんですね。このスプレッドでも強い「成功」の暗示が出ています。
しかも前述のギリシャ十字の「太陽」から見て、相当な成功でしょう。これはいちさんも言っていますね。
さて、今の会社に残った場合。
なんと!また「塔」が出ました!
悪いです。会社は色々と便宜を図ると説明されていますが、嵐は収まる気配がありません。
そして、やっぱりこっちの場合でもあなたは最終的にある程度成功するんですよ。
だからただの困ったちゃんではなく、本当に能力のある人なんだなぁって思いました。
どちらも待っているのは嵐ですが、内定先のほうがあなたの能力を発揮出来るし、成功の度合いも大きいです。
さて、先輩のことも占ってみました。
顕在意識と潜在意識を調べるツーマインドというスプレッドで占いました。これもスクリーンショットはありません。
顕在意識に「世界」の正位置が出ました。あなたのいうように本当によくしてくれてるようですね。
次に潜在意識ですが、何のカードか忘れましたが、先輩はとんでもないストレスを抱えているようです。
あなたが直接の部下なら、部下がやめるということもあまりよくないのでそういう個人的な心配ももちろんあるでしょう。
でも、あなたが会社から出て行けば先輩は楽になるんじゃないでしょうか・・・。
このまま会社に残るとあなたは先輩に大迷惑をかけると思います・・・。
私は素人ですが、いちさんの占いとある程度合っていたので書かせていただきました。
以上です。
0182マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/16(土) 08:24:00.42ID:3SMkBS8Z
善意で占ってるのはわかるんですけど、
ここはいちさんのスレですし、他の方が勝手に横から占うのはどうかと
0183いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/16(土) 21:08:18.16ID:RX2rVyEE
今はなんだか調子が良いので、今のうちにどんどん占っていこうと思います。

>>44 もこもこさん、カキコありがとうございます。大変お待たせしておりました。結果をお伝えします。

まず、今の現状を表わすカードとして、ペンタクルの5が出ました。
時間が経ってしまいましたが、まだもこもこさんはついて行くかいかまいか迷っていらっしゃるのでしょうか?
もしそうなのでしたら、書き込んで頂いた通りの状況を表わしているのだと思います。
彼氏さんと共にこれからどうしようかとこれからを模索している様子です。
もし状況が変わっておられてどちらかの道を選ばれたのであれば、選んだばかりでまだ迷いばかりのお二人の様子を表わしているのだと思います。
次に、ついて行く場合の少し先の未来を表わすカードとして、「The chariot」の正位置が出ました。
これはもこもこさんがついてきてくださったことで安心した彼氏さんが、力強く生き抜いていく様子かと思います。
また、もこもこさんも同じように、一緒にいられることで力がみなぎってきて、お互いに良い影響を与え合いながら生きてゆくのだと思います。
この場合の最終結果として、「The high priestess」の逆位置が出ました。
彼氏さんを誘惑するとても魅力的な女性が現れるかもしれません。
その方が現れたとき、彼氏さんはその女性に惹かれてもこもこさんを蔑ろにする可能性があります。
ただし、もこもこさんがそこで負けじとご自身の魅力を彼氏さんに上手にアピールすることができれば、関係の継続も可能かと思います。
ただし、状況は非常に不利だと思います。もし彼氏さんとこれからも共に過ごしていきたければ、努力が必要です。
続きます。
0185いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/16(土) 21:23:04.57ID:RX2rVyEE
>>44 続きです。

では、ついていかなかった場合の少し先の未来なのですが、ワンドの2の正位置が出ました。
彼氏さんはもこもこさんと会いづらくなる代わりに、お仕事に励むようになりそうです。
何か大きなお仕事が彼氏さんに舞い込み、それに対し真剣なまなざしで取り組む彼氏さんの姿が伺えます。
ただし、そのお仕事で頭がいっぱいになってしまうようなので、もこもこさんのことは二の次となりそうです。
もこもこさんは非常にさみしい思いをなさることになりそうです。
最終結果として、「Queen of cups」の逆位置が出ました。
直球に申し上げますと、きっとお別れすることになってしまいます。
このカードが表わしているのはおそらく、別れて過去の思い出に耽る傷心なもこもこさんの姿です。
この彼氏さんとの日々は本当に楽しく輝かしい物なのでしょう。
関係が終わったあとも大切に大切に思い出を抱えていらっしゃるようです

結局どちらが良いのかというお話なのですが、おそらく遠距離になった方がお別れになってしまう可能性は高いと思います。
そのため、彼氏さんとの未来を紡ぐには、ひとまずついて行った方が良いです。
ただし、ついて行っただけでは関係の継続は厳しそうですので、自分磨きをしていくと良いと思います。
とはいっても、急にダイエットをするであるとか、そういった無理のあることをしてしまいますと、心の余裕がなくなり逆効果となります。
こつこつと少しずつできることをして、どんどんご自身の魅力を上げていくことが大切です。
毎日10分や5分でも大分変わることができると思いますので、どうか続けて行ってみてください。
そうすれば、彼氏さんももっともこもこさんのことを好きになってくれるはずです。
0186いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/16(土) 21:58:06.02ID:RX2rVyEE
>>58-59 ドラミさん、カキコありがとうございます。大変お待たせしてしまいすみません。結果をお伝えしますね。

書き込みを見ていて、ドラミさんにはホロスコープ・スプレッドが良いかと感じましたので、これで占わせて頂こうかと思います。
これは、13枚ものカードで現在の運勢全般と、現状をよりよくしていく方法を知ることのできる展開法です。
枚数が多く、非常に解釈が難しいスプレッドなのですが、ゆっくり占っていきますね。

まず、全体を見回したときに気になったカードから見ていきます。
4番目のカードなのですが、「The fool」の正位置が出ました。
ここは家庭や私生活についてのことを表わしていると解釈しました。
このカードは、何も無いまっさらなところからのはじまりを表わすカードです。
ドラミさんがご自分で思っていらっしゃるとおり、恋愛や結婚などの私的なことに関しての運命はたった今動き始めているというように感じました。
ここからどんどん運命が動くときであるため、もし女性としての幸せを本気で望むのであればご自分からも行動していくと良いと思います。
ドラミさんが動けば、運命も一緒についてくるようなとても良い流れです。
ただし、ドラミさんが何もしなければ運命も何も動きません。そこだけ気をつけてください。
次に気になったのは、9番目のカードであるカップの9の正位置です。
ここはドラミさんの理想の姿を表していると思いました。金銭的にも、愛情面でも非常に満たされている姿です。
これも、ご自身で書かれていましたね。ご自身で思っているよりも、愛情面を求めていらっしゃるのかなと感じました。
続きます。
0187いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/16(土) 22:03:22.52ID:RX2rVyEE
>>58-59 続きです。

もう一つ気になったカードがありまして、6番目にソードの8の正位置が出ています。
これは、先ほどと逆でお仕事や健康面などの物質的側面を表しています。
少し苦しそうなドラミさんが映し出されています。先がどうなっていくかわからない状況がしばらくは続いていきそうです。
どうにかしようともがけばもがくほど、首を絞められていく可能性が高いです。
今は、お仕事に関しては大きな動きは起こさない方が良いかと思います。
もしどうしても動きを起こさなければいけないときは、周囲との協力によりうまく進めることができそうです。
実は、陰ながら見守ってくださっている方がいらっしゃるようなのです。
あまり目立たない方かもしれませんが、力となってくださる方は絶対におられるので、厳しい状況でも諦めないでください。
また、体調を崩しやすくなっているとおもいます。お身体を第一に、大切になさってください。

あとは1から順番に見ていきます。1番目のカードは「The sun」の逆位置です。
これはドラミさんの現在の状態を表していると思います。
うまく進んでいるようで、何か足りないような、満たされているようで満たされていないような…。
そんな複雑でよくわからない感情に飲まれているドラミさんのお姿がみえます。
おそらく、今はそのような思いをなさることも重要な時なのだと感じます。
今考えたことが、この先動いていく未来の方向性を変えていきそうです。
そのため、お辛いとは思うのですが、今は沢山悩みましょう。そして、多面的に物事を考え、視野を広げましょう。
それにより、未来も広がります。
続きます。
0188いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/16(土) 22:19:45.91ID:RX2rVyEE
>>58-59 続きです。

2番目は「Judgement」の逆位置が出ました。
ここは4番目と少し似ていますが、お金や物といったもっと直接的な物質的状況を表しています。
ここではこれはドラミさんの才能を表しているかと思います。
ドラミさんは、人を動かす立場の方が向いておられる方なのかなと感じました。
周りの方に指示をし、物事を成功させるのがお上手な方なようですね。
ただ、あまり大きな企業のトップになると、あまり向いていないかと思います。
小さな個人事業をやっていらっしゃるとのことですが、まさに向いているお仕事であると思います。
もう一つのお仕事がどのようなものなのかわかりませんが、もし人に使われるようなお仕事なのであれば、あまり向いているとはいえないかもしれませんね。
ただし、書き込みを読ませて頂いた限り、続けるにあたり差し迫った問題があるわけではなさそうなので、ご自身でお考えの通り、続けていくのも良いかと思います。
3番目のカードとして、「King of cups」の正位置が出ました。ここは人間関係やコミュニケーション面についてのカードですね。
人間関係については、非常に安定した運勢のようです。特に大きな問題は起きず、些細な問題はすぐに解決するでしょう。
そのため、ドラミさん自身も周りの方々と落ち着いて話ができそうです。人間関係を築くなら今はチャンスだと思います。
もちろん、結婚を視野に入れたお相手さん探しにも良い時期が来ていると思いますよ。
冷静に人と関わることができるときだと思いますので、様々な方とのご縁を大切になさってくださいね。
4番目は上で述べたため省略します。
続きます。
0189いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/16(土) 22:34:14.02ID:RX2rVyEE
>>58-59 続きです。そろそろ連投規制されないか不安ですが、どんどん書いていきます。

5番目のカードは、ソードの4の正位置が出ました。ここは恋愛面や芸術面など私生活に関わるようなことを表します。
非常に落ち着いた運気の流れのようですね。ただし、一歩間違えると流れの滞りともとれます。
動けば反応が返ってくる非常に良い状態ではありますので、上でも似たようなことを書きましたが行動を起こしていきましょう。
また、もし芸術的な活動に興味がおありでしたら是非やってみてください。今は内面を磨くような静的な活動の方が上手くいくかなと感じます。
6番目は書きましたので省略します。
7番目はペンタクルの8の正位置が出ました。ここは結婚や他人からのイメージなどを表します。
他のカードからも感じるのですが、すぐにパートナーの方が見つかるような流れではなさそうなのです。
今はご自分を磨く時間と言いますか、未来で良いご縁を結ぶための準備期間だと感じるのです。
ただ、この準備期間はそう遠くないうちに終わり、一気に運命が動き始め忙しくなります。
貴重な準備の時間を有効活用してください。何度も言いますが、今の言動が未来を変えていきます。
8番目の「Page of wands」も似たようなことを言っています。ここは自己が大きく変わる活動や内面的動きについて表します。
ここでのドラミさんは一人で未来に向かって進んでいらっしゃる様子です。
つまり、一人で自分自身を変える旅に出ているような感じですね。まさに今は旅すべきタイミングです。
1番目のカードで、今は沢山悩んでくださいと言いました。その理由はここにあります。
今どれだけ内面的に豊かになれるかが、今後のドラミさんを変えていくのです。
そのための投資や行動は惜しまないでください。それらの中に無駄になる物は一つもありません。
続きます。
0190いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/16(土) 22:52:04.34ID:RX2rVyEE
>>58-59 続きです。今は本当に調子が良いです。有り難いことです。

9番目は書きましたので省略です。
10番目のカードでは、「King of pentacles」の正位置が出ました。これは社会的地位や権威などを表します。
これも非常に安定した良い運勢のようですね。お仕事で認めて頂いているとのことでしたが、まさにそのような状況が伺えます。
周りからの社会的評価は今後どんどん上がっていきそうです。地位も上がっていき、金銭的にも自然と充実していくのではないかなと思います。
その代わりといってはなんですが、その状況に天狗にだけはならないように気をつけてください。
たしかに周りから認められますが、それはドラミさんがそのような立場でありながら謙虚さを忘れなかった場合です。
忘れてしまったら最後、せっかくの良い運気が一気に悪い方へと変わってしまいます。
絶対にそれだけは忘れないで、お仕事に励んでください。そこは今のドラミさんのままで大丈夫ですよ。
11番目のカードは、ワンドの9の正位置です。社会的な仲間やグループなどについて表します。
どうやらお仲間に困ることはなさそうです。沢山のお仲間さんが周囲にいらして、どなたもドラミさんを信頼していらっしゃる様子が伺えます。
特に相棒となるような方がいらっしゃるようですね。今いなければ近いうちに現れます。
相棒さん含め信頼の置ける仲間たちと、これからも過ごしていけるようです。何も心配はいりません。
12番目は「Ace of swords」の逆位置です。潜在意識など目には見えない部分を表します。
これはおそらくドラミさんの内面の課題を表していると思います。
このカードは剣ですが、剣は知性や理性の象徴です。
ドラミさんは知的で冷静に物事を捉えられる方であるからこそ、それが壁となってしまうときがあるのではないかと思います。
おそらく、ご自分の感覚や感情よりも経験や理性を重要視しすぎてしまうところがあるのではないですか?
それが時にドラミさんの選択肢を狭めてしまっています。状況に応じて、感情的になったり感覚を信じてやってみることも大切かもしれませんね。
続きます。
0191いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/16(土) 23:02:42.37ID:RX2rVyEE
>>58-59 続きです。もう終盤ですので、もう少しだけ読み進めてみてください。

最後にテーマカードとして、カップの8の正位置が出ました。これは全体の総括やテーマ、全体を通してのアドバイスカードです。
そうですね、全体のまとめと言う意味で捉えますと、今の運勢の流れは「未来のための自己投資」とでも言っているかのようですね。
他でも書きましたが、ともかく今は自己探求のお時間です。目に見えた動きはそんなに無く、内面磨きは一人での戦いですので、孤独感や不安感に悩みます。
そして、今やったことがそのまま未来で成果として表れます。今の動きによっては感動的な人生ともなりえます。
そして、今どうするか、これからの未来をどうするかの鍵は全てドラミさん次第です。
そのうえ、ドラミさんに与えられた可能性は無限大です。
こんな人生を送ることのできるチャンスを与えられる機会はそうそうありません。
どうか、上手に生かして誰よりも幸せになってください。
ドラミさんにおいては、全ての面において満たされる日々はけして夢物語ではありませんよ。
0192いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/17(日) 00:08:30.84ID:lk+ngsay
一旦用事が入ったため抜けていました。書き込みへのお返事をしますね。

>>181-183
私のいない間になんだか沢山書き込まれていてびっくりしました。みつさんもなやめる子羊さんのことを占われたのですね。
たしかに一応私が皆様を占うスレですのでみつさんの行動はグレーゾーンとも言えますが…。
絶対悪意はないので>>183さん、今回はノーカンとすることにしましょう。
ただ、全く違う二人が同じことについて占うと、解釈の問題や見る方向性などの違いで結果に差が生まれるため、子羊さんが混乱してしまうかもしれませんね。
その点子羊さんには申し訳ないなと感じます。すみません。
大体私の言ったこともみつさんのものも同じですので、違う点もあまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います。
0193いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/17(日) 00:11:06.86ID:lk+ngsay
今日はいつもより多くの人を占うことができて良かったです。
調子次第ですので安定してこうは上手くいきませんが、今日のような占いを安定して続けられるようになることを目指して取り組んでいこうと思います。

予約一覧

>>65さん(追加で163)
>>66さん
>>75さん
84さん
95さん
96さん
115さん
116さん
117さん

0194ドラミ
垢版 |
2021/10/17(日) 00:20:20.91ID:SjZeFXYk
>>191
いちさん、お忙しい中見ていただきありがとうございます。それもこんなに充実した内容で感激です。

仕事と海外旅行が好きなのですがコロナ禍でどちらもままならない状況だったのと、一人暮らしで初めて孤独を感じたりと停滞感が続いていたのですが、自分自身を変える旅の期間という言葉が腑に落ちました。
自分がどんな人でありたいのか、どんな相手とどんな人生を歩みたいのか自分磨きをしながら改めて考えてみようと思います。

ちなみに仕事は個人事業が健康と美容に関することで濃厚接触にあたるので規模を縮小しています。もう一つは他業種ですが人と接するという部分は共通しておりリーダーをしています。
どちらの仕事も個人規模で人を導く
0195マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/17(日) 00:37:54.56ID:SjZeFXYk
>>194 途中送信すみません。

(続き)どちらの仕事も個人規模で人を導くという点が共通しているので当たっていてびっくりしました。あと実は昨年から少し体調を崩している点も。(それもあって現状維持で過ごしています)

あと、私は感受性が豊かな方ではありますが理性で抑えてしまう生き方をしてきたのも合っていました。
今まで生き急いできた部分があったので最近は家でゆっくり映画を観たり料理をするなどこれまで忙しくてできていなかったことをしたり、後回しにしていた恋愛に向き合って行こうと改めて思いました。
背中を押してくれる優しいメッセージをありがとうございました。
0196いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/17(日) 01:17:09.15ID:lk+ngsay
>>194-195 ドラミさん、丁寧に読んで頂きありがとうございます。
カードから伝わってくる物をどうやって言葉にするべきかいつも迷うのですが、ドラミさんにしっくりくる言い方をすることができて良かったです。
なるほど、そんなお仕事をされているのですね。きちんとご自分でご自身に合ったお仕事をされていることが本当に素晴らしいと思います。
体調はあまり優れない日々が続きそうですので、その日の体調、気分に合わせた活動をしてみてくださいね。
生き急いでいたとのことですが、きっとこれから今までの努力の報いが訪れるのだと思います。
これからのさらに豊かな人生を楽しんでくださいね。
0197マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/17(日) 01:23:47.83ID:+hsAPnBg
>>193
65のめいりんです
実は私もアルケミアタロットを持っていて、
他の方への結果もすごく興味深く見させていただいております。
こんな解釈があるんだな…参考になります。
体調不安定とのこと、無理せず、でも待ってます
0198マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/17(日) 07:59:29.98ID:QO2JNt1S
>>66です。
すみません、あまり追加情報を出すのは失礼かと思うんですが、あまりにも状況が変わってしまったので……。
結局彼とは別れることになりました。なので復縁できるかどうかという相談になってしまいます。
体調悪いようですので無理なさらぬように、お待ちしてます……。
0199いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/17(日) 20:14:03.88ID:lk+ngsay
今日はあまり調子が良くないため、ひとまず書き込んでくださった方へのお返事だけしておきます…。
お待たせしているのに本当にすみません。状況が変わってしまった方、もし他にもいらっしゃいましたら遠慮無く書き込んでいってください…!

>>197
めいりんさんもアルケミアタロットをお持ちなのですね。同じ物を持っている方と出会ったのは初めてなのでなんだか嬉しいです。
絵が幻想的でとても綺麗ですよね。私はこの絵に一目惚れして、中学生のときに書店で購入しました。
私が占うときは、大体この絵からイメージを膨らませることで解釈をしていますよ。
あまり「このカードはこういう意味」という先入観に捕らわれず、そのときにその絵を見て思ったことをそのまま占いに生かしています。

>>198
メープルさん、占うのが非常に遅くなっているせいで状況が変わってしまわれたようで本当にすみません…。
前の方でも書き込んだことなのですが、私はむしろ追加情報は大歓迎ですよ。
沢山情報をお教えいただけた方が、解釈するときにより具体的なアドバイスにつなげられます。
もちろん、個人情報のようなものは一切必要ないのですが…。情報が少ないと、解釈違いを起こしてしまう可能性が少し高くなってしまうのです。
皆様も、どんどん追加情報や現状の報告など書き込んでいってくださいね。
参考にさせていただいて、もっともっとより良い占いをすることを目指します。
もちろん、必要最低限の情報だけでも大丈夫です。もっと気軽に書き込んでいってください。
ただ、新規の方の受付は今はやめているのでそこだけ悪しからずです…。

そろそろ自分の番かな〜と期待して見に来てくださった皆様ごめんなさい!
そんな皆様にも、そんなことない皆様にも、些細な良いことがありますように。
0200いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/17(日) 20:15:10.28ID:lk+ngsay
予約一覧

>>65さん(追加で163)
>>66さん(追加・変更で198)
>>75さん
84さん
95さん
96さん
115さん
116さん
117さん

0201マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/18(月) 10:08:57.00ID:XFe4qlr/
>>173
いちさん体調不良の中占っていただきありがとうございます。今読み返してみると日本語になってない部分多数ですね…どんだけパニック状態なのか…

内容全てじっくり読まさせていただきました。
2.(残って)他を探す、3.現職に残って今後を考える、いずれも永遠ループに入るようだったら1.今の内定先に決めようと思いました。現状転職活動を続ける気力もなく、考えすぎてよくわからなくなっている為これ以上は頭がパンクするからです。
それに会社員として働く場合物質的な満足はやはり外部的な影響が大きいと考えました。なので少しでも給与面で改善される転職先のほうがいいと思いました。今まで物質的満足、精神的満足と言語化したことがなかったですが、私の転職を思うきっかけは2つが満たされなくなったときのように振り返って思います。不当な評価を得た後に閑散期になってしまって仕事が減ると私何してんだろ状態に陥り精神的にやられ転職活動始める感じです。(内定もらった頃には仕事も忙しくなり今じゃなくてもいいのかなと悩み始めますが…)
これからは物質的な満足は仕事で、精神的な満足は仕事以外でと割り切り、心の平穏が保てるようにしていきたいと思いました(友達にも仕事は金だそれ以上は求めるなと言われています)。
0202マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/18(月) 10:09:53.64ID:XFe4qlr/
>>201
続きです。
1.内定先2.他を探す3.残って考えるいずれの説明にも出てきた先輩ですがまさにそのとおりです。すべて当たっていて驚きました。
先輩は個人的には引き留めたいけど前向きな考えであれば私の意思を尊重するという方針です。数々の選択肢をどんどん提示してきますが(よく思いつくなという選択肢も…)、最後はやはりどんな結論でも応援すると言われています。あっさり背中をポンと押してくれるので私自身この選択でいいのか?と悩んでしまったり…
言葉の選び方、考え方、気遣い、周りとの強調、自律性どれをとっても聡明すぎて憧れます。こんな人に中々会うことはないと思うのでその点だけが今の職場に後ろ髪を引かれる点なのです。

次の会社で幸せになれるのか(自分の手で幸せになるものだと言う占い結果だと思いますが…)かなり不安ですが、頑張ろうと思いました。

体調不良の中本当にありがとうございました。
0203マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/18(月) 10:11:19.24ID:XFe4qlr/
>>202
>>180
更に続きです。
みつさんも占っていただいたようで、スレ的、占い的にはどうこうあるかもしれませんがありがとうございました。個人的には隠者状態…まさに独りで考えてパンクしてましたのでお心遣いには感謝しております。

いちさんの優しいふわっとした言い回しではなくダイレクトな表現で読んでいてハッとさせられることもありましたが、悩みすぎている私には最後のひと押しのように感じました。
実はいちさんの占い結果を見て
現職に残りしばらく転職活動は休み、心と身体を整えてから改めて転職するのもありかなと考えました。が、みつさんのコメントで甘えた考えがすぐに吹き飛びました。

嵐を起こす人、そうかもしれません…。
私としては平和に生きたいのですがなぜでしょうね?仕事ができる自覚はありません…経験が足りてないと思っています。
トラブルメーカー、困ったちゃんから抜け出したい!
トラブルが人間関係だけではないと思いますが、仕事は金だと割り切っても人間関係だけはコントロールできないし苦手な部分なのでそこは悩みだったりしています。よく第一印象が悪い、冷たい印象、失礼な印象を与えると仲の良い人には言われます。初対面の人は苦手なので失礼のないように普通にしてるつもりなのに緊張して塩対応なのかもしれないです。自己表現も自己アピールも苦手です。
この点アドバイスはあったりするのでしょうか?
ってきいていいのだろうか…
0204マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/18(月) 10:12:42.48ID:XFe4qlr/
>>203
これで最後です。
お二人共共通しているのが、
転職したほうがいい、
どちらの選択でも波乱がある
とのこと。
転職したらハッピーです!とか残ったほうが満足できます!とかそんなよくある占い結果を期待していた私がいました。現実はそう甘くないですね。

いちさんの言うとおりここで頑張ると決めたらどんなところでも頑張れる傾向にはあると思います。一方で不安的な性格なので気持ち的にあーもう無理となってしまうことも多々あります…

次の職場で報酬に満たされないのか、はたまた人間関係に苦しめられるのかもしくはその両方なのかわかりませんが、次は嫌なことあったからもう無理と思わずその先の成功を手に入れられるようにしばらく頑張ってみようと思います。

お二人共ありがとうございました。
0205マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/18(月) 10:30:54.38ID:v13EDzbv
まだ占いされてますか?
もしよかったらでいいので占って欲しいです

今付き合っている彼氏を信じて付き合い続けて結婚できるでしょうか
今の彼のことは好きなのですが、先が見えず悩んでいます
よろしくお願い致します
0206いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 00:06:20.10ID:SYdxJVKR
大変お待たせしております。今日は一日体調が安定しておりますので、どんどん占わせて頂こうと思います。
その前に、書き込んでくださった方へのお返事をします。

>>201-204
なやめる子羊さん、大変遅い占い結果となってしまいましたが、ご拝読頂けて本当に嬉しいです。
まだまだ拙い占いですが、子羊さんのお気持ちを少しでも前向きなものとするお手伝いができたようで良かったです。
そうですね。私があえてどの道にするかのおすすめをするとするならば、私も1番の選択とします。
なぜなら、占ったときの子羊さんの心の中を思うと、早く行き先をビシッと決めた方が良いのかなと思ったからです。
私の占いの時にも言及しましたが、2番と3番の選択肢は永遠ループとなり、本当に身も心も置き場の無い状態になりかねないと感じました。
そして、子羊さんはどこの会社に行かれても最終的には社会的に成功します。
そのため、子羊さんのお考えで良いと思いますよ。割り切るというのも、子羊さんにとってはとても大事なことだと思います。
なかなかすぐに割り切るというのは難しいかもしれませんが少しずつで良いので考え方を変えていけるとより良くなっていきそうです。
私はどうしてもやんわりとした言い方をしてしまうため、みつさんのような歯に衣着せぬ言い方の方が伝わりやすいときもあるかもしれませんね。
私では上手に押せなかった背中をみつさんが押してくださったと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
みつさんではないですが、周りの方に自己を上手く表現するにはどうしたらよいのか、おまけ占いとして一枚引いてみました。
「Judgement」の正位置で、「味方となってくれる方の力を借りなさい」というメッセージでした。
どのような場所にいても、一人は必ず味方となってくださる方が近くに現れるはずです。
その方を大切にして、その方に協力して頂いて周りとの信頼関係を築きましょう。今で言う先輩さんですね。
子羊さんお一人の力では難しい方とのお付き合いも、その方と協力すれば上手くいきそうです。
子羊さんが幸せを感じられる未来へ向けて進んでいけますように…!
0207いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 00:13:34.84ID:SYdxJVKR
>>205 名前欄にあるように、今は予約を受け付けておりません…。
また、もしかしたら21日から1,2週間程度占いができなくなるかもしれません。
まだ確定ではないのですが、占いができない環境へ行く必要がでる可能性があります。
確実に決まりましたらお知らせします。本当にいつも皆様をお待たせしてばかりですみません。
もし行くことが確定しましたら、それまでに今予約してくださっている方だけ頑張って占いまして、私が占えない間に予約だけ受け付ける形にしようかと思います。
占いはできませんが、合間を縫って生存確認の連絡だけしに来ようと思いますので、どうか気長にお待ち頂けると嬉しいです。
責任感の無い言動ばかりですみません。
ひとまず、今占える方をどんどん占っていきますね。
0208いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 00:34:38.52ID:SYdxJVKR
>>65>>163 めいりんさん、詳細も含めまして、カキコありがとうございます。結果お伝えします。

占い方ですが、オリジナルスプレッドでお互いがお互いに対して思っていらっしゃることと、今、数ヶ月先、半年先の関係性、そして、お互いにとってより良い関係性でいるためのアドバイスカードを引きました。
まず、めいりんさんからお相手さんへの気持ちですが、ワンドの8の正位置が出ました。
とても落ち着かれた気分なようですね。非常に冷静な様子が伺えます。
今ならばお相手さんとも冷静に向き合うことができそうですね。
お相手さんからめいりんさんへの今の気持ちは、「The magician」の正位置が出ました。
お相手さんの目の前には、今やるべきことや選び取ることのできる選択肢が沢山転がっているようです。
お相手さん自身もどれから手をつけたら良いものか決めかねているようですね。
その中の一つに、めいりんさんの存在があるようです。しかし、他の物と紛れて、さして強く意識していることはなさそうですね。
そして今の関係性として、「The high priestess」の正位置が出ました。また、数ヶ月先の関係性のところには「The hierophant」が出ました。
私にはこの二枚が対のように不思議な存在感を放っているように見えました。
そのため、今から数ヶ月先までの間に関係性は変わっていくのではないかと思います。
今は圧倒的にめいりんさんがお相手さんのことを意識しています。そして歩み寄ろうとしているめいりんさんにお相手さんは一切気がつきません。
これはご自分でも感じておられたようですね。感じておられる通りの状況であると思います。
そして数ヶ月先なのですが、お相手さんが急にめいりんさんのことを意識しはじめそうです。
この間まで何も反応してくれなかったのはなぜなのか…と思うほど、急にめいりんさんに迫ってくるようです。
その態度は威圧的ともとれる勢いで、逆にめいりんさんが少し引いてしまいそうですね。
ただ、何にせよまたお話しできるような関係性となれることには間違いありません。
続きます。
続きます。
0209いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 00:47:57.86ID:SYdxJVKR
>>65>>163 続きです。先ほど「続きます」が二重になってしまいました。すみません。

次に半年後の関係性なのですが、ワンドの9の逆位置が出ました。
お相手さんは本当に何を考えているのかわかりづらい方であるようですね。というよりも、非常にマイペースな方なのかもしれません。
黙々と何かに取り組むお相手さんの姿が伺えます。何か求めているものがあるのか、周りからは何をしているのかよくわからないようなことに熱心に取り組んでおられるようです。
本人は満足げですが、めいりんさんはというと、放っておかれてしまいそうです。
このときのお相手さんの眼中にめいりんさんの姿はありません。
なんだか、このお相手さんは私には猫のように思えます。
自由気ままマイペースで憎めないけれど何を考えているのかわからない…。そんな方なのでしょうか。
きっと、生きておられる限りお相手さんはずっとこんな調子です。あとは、このようなお相手さんの性質をめいりんさんが許すか許さないかでしょうか…。
お互いにとってより良い関係性でいるためのアドバイスですが、ソードの5の逆位置が出ました。
ずばり、めいりんさんがいかにお相手さんの気質を暖かな広い心で受け止められるかにかかっています。
お二人は、めいりんさんが我慢をすることで上手くいく関係性となっています。
めいりんさんの側からするとたまったものでないと思うかもしれませんが、慣れてしまえばそれこそ猫のようで可愛いと思えるかもしれませんね。
そこまで行くまでは喧嘩の絶えない関係性となりそうです。けして悪い相性では無いと思うのですが…。なんだか珍しいですね。
よろしければ参考になさってください。
0210いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 00:53:06.88ID:SYdxJVKR
もう一人ぐらい、と思ったのですが、明日も朝早いため、ギブアップです…。
21日からの件(>>207参照)はどうなるか、それに対してどうするかもう少し考えておきます。
正直この人数の方を今日明日だけで占いきるのはきついです…。でも、一週間も二週間もお待たせしてしまったら、申し訳なさすぎてとても辛いです。
明日にはどうなるか決まると思うため、またご連絡します。

予約一覧

>>66さん(追加・変更で198)
>>75さん
>>84さん
>>95さん
96さん
115さん
116さん
117さん

0211マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/19(火) 03:53:56.60ID:T07Yk0zY
>>184
なんの?
0212マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/19(火) 07:33:51.90ID:6K3dZo/N
いち様 >>75 ぬこ太郎です

数年前から若手作家さんの作品を購入している間に、ギャラリーさんや作家さんと仲良くなったりしました。
作家さんやギャラリーのイベント、ワークショップなどに参加しているうちにどんどん苦しくなってきました。
気になる女性がいて仲介をお願いしたのですがコロナ禍で進展なし。

一応、イベントなど人付き合いの予定が途切れたので、今後は人の輪に加わるよりは独りでいる時間を大切にするべきか占ってください。

https://i.imgur.com/XZ0YWe8.jpg
0213マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/19(火) 08:10:03.11ID:Tyag0WcJ
ひゃー!!
0214みつ
垢版 |
2021/10/19(火) 10:52:19.36ID:4FGCqJtZ
いちさん
私がいちさんを占ったギリシャ十字にどんなことが描かれていたのか知りたいです
いちさんの解釈で構いません
0215マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/19(火) 12:43:05.97ID:/URDGpmN
彌ほ。
0216さつき
垢版 |
2021/10/19(火) 13:00:27.89ID:I2pegx0q
いちさんへ
>>95です

いちさんもまだコンディションが万全ではないみたいですね。
鑑定お願いしてる身でこんなこというのもなんですが、どうかご無理なさらないでくださいね。
最近急に寒くなって体調崩しやすい時期だと思いますし、いちさんのペースで進めていったらいいと思います。

状況が変わったので報告させてください。

難病が悪化して私もしばらく動けなくて寝込んでいました。
いまは落ち着いてきてますが「こんな状態ではフルタイム勤務は無理だ」と判断し、図書館勤務に応募してましたが辞退しました。

とある書店でパート募集してたので、そちらに応募してみようと思います。
採用していただけるか分かりませんが…
どうしても本に携わる仕事に就きたいと執着してしまいます。

占ってほしいことは(微妙に内容変わってますが)引き続き仕事運です。
・これから応募するところでやっていけるか?
・私はどんな仕事が向いてるか、どんな働き方をすればよいのか?
を占っていただけたらと思っています。

どうかご無理はなさらないよう、ご自愛ください。
0217マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/19(火) 16:34:27.53ID:KOL/Dw/f
光るマスク
0218いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 17:01:27.81ID:SYdxJVKR
長期間占いができなくなる可能性があると書いただけで(>>207参照)関係の無いコメントを書き込まれる方が増えてしまうのですね。
自分の所為ではありますが、悲しくなりました。
けしてこのスレッドを放置するというわけではなく、環境的にしばらくできなくなってしまうというだけなのでご安心ください。
理由も一応お伝えしておきますと、私が占いをしていることに理解のない方としばらく過ごさなくてはならないのです。
その方が私の家にしばらく滞在するため、その方が帰るまでは占いに来られなくなるという次第です。
また、書き込みをすることは可能ですので、ここに来ることはできます。
おそらく21日から占いができなくなるのは確定なので、今から占えるだけの方を占います。
まずお返事書いていきますね。

>>212
ぬこ太郎さん、状況お教え頂きありがとうございます。
タイミングを見て書き込んでくださったのでしょうか?お気遣い感謝いたします。
お写真拝見しましたが、飾ってあるものどれも様々な方の気持ちがこもっているように感じました。
苦しくなった、というお気持ちがなんとなくですがわかったような気がしました。
もしかしたら、家にいるときでも苦しくなってくる時があるのではないかと思いましたが、どうなのでしょうか?
また占わせて頂いたときにお話ししますね。もう少しお待ちください。

>>216
さつきさん、お優しい言葉をありがとうございます。
状況も把握させて頂きました。それも考えた上での占いとさせて頂きますね。
結果はもう少しお待ちください。お身体お大事になさってくださいね。
0219いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 17:09:43.12ID:SYdxJVKR
>>214
私の見解をお伝えすることは構わないのですが、ここでそれについてお話しますとスレッドと直接関係のないことを書き込むことになってしまいますので、もしよろしければメールでのやり取りにしませんか?
漏出しても安全なメールアドレスをこちらで作りましたので、私の名前をクリックして送ることのできるメールから私にメールを送ってくださらないでしょうか。
メールの本文のどこかでみつさんだとわかるようにしておいてくだされば、お返事ができそうなときにお返しします。
もしそれだと不安があるのでしたら、また他の手段を考えます。どうかご検討ください。
0220いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 17:33:56.00ID:SYdxJVKR
>>66>>198 メープルさん、カキコありがとうございます。お待たせして本当にごめんなさい。早速占っていきます。

復縁できるかどうかを知りたいとのことでしたので、占った項目は5つです。
@メープルさんからお相手さんへの今のお気持ち
Aお相手さんからメープルさんへの今のお気持ち
B今のお二人の現状
C復縁するためのアドバイス、するべきことなど
DCを行ったあとの未来

@から順番に参ります。ここでは「Justice」の逆位置が出ました。
メープルさんは少し理性を欠いているところがあるようです。
どうにもこうにも気持ちが落ち着かなくて、やけになったり気持ちが落ち込んでしまったりといった様子が伺えます。
Aでは「King of swords」の逆位置が出ました。
お相手さんは、逆に非常に落ち着いて堂々となさっています。
堂々としているというよりは、開き直っているかのような様子が伺えます。
お話を伺った感じですと、別れることとなってしまったのはお相手さんに概ね非があった形なのでしょうか。
「俺は悪くない」と言ったある意味毅然としたお気持ちでいらっしゃるようです。
そこに好意や優しい気持ちがあるかと言われますと、正直無いと思います。
自己弁護に一生懸命なようです。
続きます。
0221いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 17:53:37.47ID:SYdxJVKR
>>66>>198 続きです。

続いてBですが、「Judgement」の逆位置が出ました。
まさに今お二人の間の縁が離れていってしまったところであることを表していると思います。
現状溝ができてしまっているようです。このまま何もしなければ、関係性は離れていく一方だと思います。
ただ、今ならば離れてしまって間もないため、メープルさんの働きかけ次第ではもう一度縁を繋ぐことも不可能ではないと思います。
ただし、一筋縄にすんなりとは行かないと思うため、メープルさんが本気でその方と結婚したいと望まれるのでなければ厳しいと思います。
Cでは、「The emperor」の正位置が出ました。
毅然とした態度でお相手さんと接しましょう。メープルさんの方が弱いとお相手さんに思わせてはいけません。
とにかく強気で堂々と、お相手さんに勝ち目が無いと思わせたらメープルさんの勝ちです。
そのまま自分のペースに乗せて、反抗できないようにしてしまいましょう。
ただし、威張り散らすのとは違います。あくまでも相手を尊重する気持ちを持ちつつも、「あなたに負けるほどやわな女じゃないわ」といった気持ちでいることが大切です。
ちなみに結婚しても、尻に引きお相手さんをご自分のペースに乗せることで上手くいく関係性です。
Dでは、「The moon」の正位置が出ました。
Cを実行することができれば、復縁をすることも、結婚することもできます。
ただし、メープルさんが結婚した末に思うことは、「なんか疲れたなぁ」という気持ちです。
それは、お相手さんの上に立ち続けるために気を張っていることが原因かもしれません。
他にも、喧嘩をし合うこともあると思うため、それに疲れてしまうのかもしれません。
ただ、上手くお相手さんをコントロールすることができれば、けして悪い関係性ではありません。
結婚した末も幸せでいるためには、家庭は家庭、友達は友達、といったように、家庭とその他の方との関係を全く別の物として捉えて生活することです。
ご家庭はこんなもんとばっさり割り切りましょう。そして、溜まるストレスや鬱憤を、ご家庭の外で発散して、ご自分だけの楽しみに浸りましょう。
お相手さんには一切わからない世界を趣味にした方が、横から口を挟まれなくて良いと思います。
0223マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/19(火) 18:06:53.79ID:6K3dZo/N
いち様 >>75 ぬこ太郎です

数年前に猫とかハウスダストのアレルギーが出たので、休日でもなるべく外出していました。
今は作家モノの作品に囲まれて、家にいるほうが落ち着きます。
ただ飾る場所などはいくらでもありますが、これ以上は積極的に増やすつもりはありません。

学生時代に徹底的にイジメられたから普段から自己主張することなく、周りからは「いい人」と言われることが多いのですが、演技や自分を抑圧してまで人間と関わりを持つことが正しいのか悩みます。
0224いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 18:14:56.51ID:SYdxJVKR
>>75>>212 ぬこ太郎さん、カキコありがとうございます。大変お待たせしておりました。結果をお伝えします。

今回占ったのは以下の八項目についてです。
@ぬこ太郎さんの現状
A今のぬこ太郎さんの周りの環境
B〜Dこれから一人で過ごすこととしたときの選択してすぐ〜最終結果
E〜Gこれからも人付き合いをしていったときの選択してすぐ〜最終結果

順番に紐解いていきます。まず@ですが、「Ace of cups」が出ました。非常に印象的なカードです。
今ぬこ太郎さんは人生の転換期にいらっしゃるのだと思います。それも、かなり良い方向です。
こんなことを言いますと怪しさ満点ですが、神からの祝福を大いに受けていらっしゃいます。
まあそこは信じて頂けなくても構わないのですが、とりあえず人生の中でもとても良い流れに入っているということです。
今でしたら、ぬこ太郎さんが叶えたいこと、成したいことは全て叶えられると思います。
また、勘が冴え渡っていると思いますので、何かを決めるときにはご自身の勘を信じて動くと上手くいきます。
周りになんと言われようとも、ご自身の信じた道を進んでいくことで、非常に充実した人生とすることができそうです。
こんなにも祝福されている方はほとんど出会ったことがありません。
お気づきかはさておき、ぬこ太郎さんももうすぐ輪廻転生の流れが終わる方なのかもしれませんね。
そういったお話お嫌いでしたらすみません。続きます。
0225いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 18:22:38.27ID:SYdxJVKR
>>75>>212 続きです。

続いてAでは「Page of swords」の逆位置が出ました。
これまでは周りの方々との交流を頻繁になさっていて今はコロナ渦でなくなったとのことですが、まさにそれを表すかのようなカードです。
周りの方々なのですが、皆さんご自分のことに精一杯になってしまって、余裕がありません。
ぬこ太郎さんに限らず、皆様自然と周りと関わることは少なくなっていくと思います。
そして、おそらくぬこ太郎さんにとって不要な縁はこれを期に勝手に離れていきます。
もし疎遠になってしまわれる方がいらっしゃいましたら、それもそういったご縁ですのでお気になさらない方が良いかと思います。
また、途切れなかった縁はこれからの人生でも大いに仲良くしていけるような方だと思いますので、大切になさってください。
続きます。
0226いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 18:40:06.17ID:SYdxJVKR
続きです。すみません、今>>223に気がつきました。ここからそれへのお返事も書いていきますね。

B〜Dはお一人で静かに過ごすこととしたときです。番号の若いほうから、選択してすぐ、少し先の未来、最終結果、となっております。
Bではカップの8の正位置が出ました。
これはぬこ太郎さんが今までの様々な方との関係の中でも、無理の無いものだけを手に持ち去っていく様子です。
多くの方と疎遠になりますが、ぬこ太郎さんの表情はむしろ明るいです。
それはご自身でも書かれていたような疲れから解放されたからでしょう。
ぬこ太郎さんの場合は、人と離れることで前向きになれるようですね。
Cでは「Knight of cups」の逆位置が出ました。
ぬこ太郎さんは、他人からは一見孤独にさみしく生きているように見られそうです。
しかし、ぬこ太郎さんはいきいきとしておられます。そして、一人でしかできない探求を日々続けて行かれます。
人からは理解を得られないかもしれませんが、ぬこ太郎さんは毎日落ち着いた日々の幸せを噛み締めていることでしょう。
Dですが、ペンタクルの3の逆位置が出ました。
最終的に、ぬこ太郎さんはお一人で生を全うされます。相変わらず周りからは余計なことを言われるでしょう。
ただ、ごく少数の方の間で、ぬこ太郎さんという存在が亡くなられてなおかけがえのないものとして残るようです。
その方たちは、そのあともずっとぬこ太郎さんのことを尊敬し敬い続けます。
つまり、それぐらい立派な生き方をなさるということです。
ぬこ太郎さんは生きている間にはあまり大きく報われることはないかもしれません。
あえて孤独に生きていかれることで、その内面性や素晴らしさが磨かれていくような方だからです。
これらが生かされるのはぬこ太郎さんが予期もせぬときであると思いますが、そのときは必ず訪れます。
こちらの道を選ばれるのであれば、ご自分を信じて、ひたすら進んで行ってください。
続きます。
0227いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 18:53:29.05ID:SYdxJVKR
>>75>>212 続きです。

最後にE〜Gは、これからも人との関わりを続けていかれる場合です。また番号が若い方から、選択してすぐ、少し先の未来、最終結果です。
Eでは「Knight of swords」の逆位置が出ました。
人と関わりながらも、心の中は一人、といったような状況となりそうです。
周りと関わってはいますし、お話もされますが、ご自身の心は周りに見せません。見せる気もなければ、見せ方もよくわからないからでしょう。
ぬこ太郎さんとしての感覚では、一人さみしく人生を歩んでいるかのように感じていそうです。
ただし、周りからの評価はこちらの道を選んだ方が上がります。ぬこ太郎さんはそんなものもう望んでおられないとは思いますが…。
Fでは「Queen of wands」が出ました。
先ほどとほとんど変わりません。周りからは良い人、幸せ者の人ともてはやされますが、ぬこ太郎さんにとっては至極どうでも良いことです。
周りには無理にでも笑顔を見せますが、一人でいるときに考えることはとても寂しいことばかりです。
周りからは評価される分、とても空虚なお気持ちとなられてしまうこととなります。
Gでは「Ace of pentacles」の逆位置が出ました。
どちらにせよ、結婚はなさらずお一人で生を全うすることとなります。
ただしご友人の方は沢山いて、ぬこ太郎さんがお亡くなりになった後も「あの人は素晴らしかった」などと評価はずっと高いままです。
ただし、そんなものは何もぬこ太郎さんの心には響きません。
周りには大いに価値を見いだされますが、ぬこ太郎さんの心は最後まで何も満たされないでしょう。
続きます。
0228いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 19:15:57.14ID:SYdxJVKR
>>223
そうなのですね。作品たちに囲まれて落ち着くことができるのであれば、そのままそれらを大切になさることをおすすめします。
変なことをお聞きしたのは、あまりにも沢山の生きておられる方の念を感じたため、それを不快に思われていないか心配になっただけなのです。
ぬこ太郎さんは非常にいろんな方に愛されていらっしゃるようですね。
こんなことを言うと気味が悪いと思われるかもしれませんが、ぬこ太郎さんには沢山の生き霊さんもお亡くなりになられた霊さんもついてきていらっしゃいます。
ただ、ほとんどの方が一切の悪意が無く、むしろ好意を持っていらっしゃいます。
ぬこ太郎さんは一切自覚が無いようですが、とても魅力的な方なのだと思いますよ。もっと自信を持たれてもいいほどです。
その自信のなさが魅力を引き立てているとも言えますが…きっとご自分ではわからないのでしょうね。そこが魅力的なところです。
これからは、もう少しだけご自身の判断に自信と誇りをもって進んで行ってくださいね。
ぬこ太郎さんのこれからが、ご自身にとってより良い物となっていきますように。
0229マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/19(火) 20:51:08.98ID:6K3dZo/N
>>228
いち様 鑑定していただき、大変感謝しております。
ありがとうございます。

褒められた部分は何とも言えませんが、私の考え方や内面の感情などは『見えている』レベルの的中率かと思います。
占い師さんは『見えていない』人が多い気がしますが、いち様のような『見える人』は少ないと思われます。

私は霊感が皆無なので、その類いや生き霊とかの影響はほぼ無いようです。
今まで見てもらった他の占い師さんの話で、運が良くて食べ物に困らずだから恵まれていると感じています。
代わりなのかな?結婚に至るような女性には縁が無いのはほぼ言われます。
0230いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/19(火) 22:18:50.36ID:SYdxJVKR
本日は後でもう一人だけ占いに来ようと思います。
また、21日の件(207参照)は、ごねにごねてひとまず23日まで延期とすることができました。
その先がどうなるかはわかりませんが、とりあえず皆様を何日もお待たせすることにならなくて良かったです…。

>>229
ぬこ太郎さん、お読み頂きありがとうございます。
「見える人」「見えない人」という表現ですが、他の占いをされている方を見ている限り、私も思い当たる節があります。
占いをされている方というのは沢山いらっしゃり、やっておられる方にも色々なタイプがいます。
また、霊的な力がなくとも占いを的中させる方もいらっしゃいますので(特に統計学的な占い)、そこで占い師さんとしての力を測ることはできません。
本当に霊的な力に優れておられてその力を上手に使っておられる方も沢山いらっしゃいます。
私はその中では、いくぶんか霊的な力を持ってはいるが、まだ自分でも力の大きさや使い方をわかっていない初心者という部類に入ります。
少しでも「見える人」のお仲間に入れて頂けるような占いをできるようになれて良かったです。
これもこんな怪しい他人に練習させてくださるぬこ太郎さんをはじめとした皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
0231マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/19(火) 22:55:07.54ID:JK8X6cAZ
なんとなくだけど主さんなんだかんだ今世でカルマを残して来世に持ち越すような気がする
0232マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/19(火) 23:27:48.96ID:jROsjuCX
>>66です。鑑定ありがとうございます。
まさに自分でも反省していたことを言い当てられた感じがします……。
タロットの解釈やとても丁寧な解説が素晴らしいと思います。鑑定していただけて良かったです。
まだ学生さんということですし、無理なさらないようにご自愛ください。
ありがとうございました!
鑑定結果を参考にして頑張ります!
0233マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/20(水) 00:47:09.34ID:nSD4V9y0
>>231
それはあなたの願望であり、嫉妬です。
0234いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/20(水) 01:34:02.63ID:40zoVuIZ
すみません、また来るといっておいて大変遅くなってしまいました…。
お次のまのんさんのこと、占ったには占ったのですが、ここに書き残す時間がないためまた明日(今日となりましたが)に書きに来ます。

>>232
メープルさん、暖かなお言葉ありがとうございます。
そのようなお言葉をかけて頂けるような占いができて良かったです。
よろしければ参考になさってください。

>>231>>233
縁起でも無いお話をされているようで…。
正直私は今世で終わらせないと、色々な意味でもう後がありません。
終わらせるしかありませんので、周りの方にどのように思われようとも今世で何もかもを全うする覚悟です。
ただ、お二方どちらの言葉にもドキッとしてしまいました。
自分で自信が持てるほどまだ努力をできていないからでしょう。
自分を見つめ直す良い機会となりました。ありがとうございます。

予約一覧

>>84さん
>>95さん
96さん
115さん
116さん
117さん

0235マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/20(水) 05:42:35.38ID:iYI/eRVB
場所がね
0236さつき
垢版 |
2021/10/20(水) 17:25:00.04ID:mnCecSxt
いちさんへ
>>95です

度々、本当に申し訳ございません。

パート応募しようとしてたところが既に採用決まってしまっていたので、鑑定内容は当初と同じ内容で
・応募検討しているところの働き方が非常にハードだが働いていけるのか?
・私はどんな仕事が向いてるか、今後どんな働き方をすればよいのか?
を占っていただけたらと思っております。

度々、本当に申し訳ございません。
0237いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/20(水) 17:25:01.03ID:40zoVuIZ
こんにちは。昨日占って結果を書きに来られなかったお一人様の分だけひとまず書き残しておきます。
続きはまた夜中となると思います。

>>84 まのんさん、カキコありがとうございます。お待たせしてしまい本当にすみません。早速結果を書いていきます。
今回はケルティッククロス・スプレッドという一つの問題に対して深く掘り下げることのできる展開法を用いました。
そして、「まのんさんが人生において幸せをご自身の目で見つけられるようになるためにはどうすれば良いのか」というテーマで占いました。

まず、現状を表すカードとして「The fool」の正位置が出ました。
まのんさんの人生は第二のスタートを切ったところです。
この先の人生を良くするのも悪くするのも、まのんさんの言動次第です。

次に、まのんさんにとって人生の障がいとなっているものを表すカードとして、「Knight of wands」の逆位置が出ました。
まのんさんは、「自分は発達障害だし何も上手くできない、もうどうしようもないんだ」とお考えではないですか?
発達障がいをお持ちであるということは、人生においてハンデではあります。
しかし、障がいをお持ちであることは、まのんさんが「辛い」と感じる理由の一番の原因ではありません。
まのんさんにとって一番障がいとなっていることは、まのんさんの自己評価の低さです。
まのんさんは、自分のことを考える時に「周りと違う自分」のことしか考えていません。
そして最終的には、ご自身のことを「障害者である惨めな自分」と考え、自分で自分を追い詰めます。
そうやってあなた自身である「まのん」という存在を否定していることが「人生における」障がいです。
今までまのんさんは周りから「発達障害」とレッテルを貼られて、それで「発達障害である自分」のことが嫌になってしまわれたのですよね。
そのお気持ちもわかりますが、まずは自分から自分を愛せなければ、自分から周りの人々を愛すことができません。
人間は、愛されなければ愛すことのできない生き物なのです。
続きます。
0238いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/20(水) 17:35:42.26ID:40zoVuIZ
>>84 続きです。

誤解されてしまいそうなので最後の「人間は〜生き物なのです」の言葉について補足します。

まず、まのんさんはご自身のことを愛してあげることが大切です。
そうすると、周りにいる他の存在のことを愛すことができるようになります。
そうしますと、周りの方々は、まのんさんから愛されます。
周りの方々は、まのんさんから愛されたので、周りの方々もまのんさんのことを愛するようになります。
そうすれば、お互いにお互いのことを愛し合うことができます。
その結果、お互いにお互いを幸せにすることができます。

つまり、まのんさんが自分のことを愛することは、まのんさんが周りの方々から愛されることになる、ということです。
私はこのことを上手く言葉にできないのですが、上手に意味をお伝えできたでしょうか?
もし私の説明だとわかりにくいなぁ、と思いましたら、遠慮無くおっしゃってくださいね。
続きます。
0239いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/20(水) 17:49:38.24ID:40zoVuIZ
>>238 続きです。

次に、まのんさんが自分で自覚している、ご自身のお気持ちについてです。これはカップの10の正位置が出ました。
まのんさんのお気持ちを一言で表すならば、「少しでいいから愛されたかった」でしょうか。
本当は今も愛されたいと考えていらっしゃるのですが、愛されることを諦めてしまっていますね。
だから、「愛されたい」ではなく、「愛されたかった」と過去形でお考えなのでしょう。
また、愛されることを諦めていらっしゃるので、「少しで良いから」という、後ろ向きな考え方となっているようですね。

次は、まのんさんがご自身では気づいていない気持ちについてです。「The hanged man」の逆位置が出ました。
まのんさんは、自分で自分の気持ちを封じ込めることが当たり前になっています。
そして、どんな些細なところでも自分の存在を無かった物として、殺します。
そうやって自分を殺し続けてきたことで、まのんさんの心は疲れ切ってしまっています。
本当に、大変辛い思いをされてきたのですね。
よくぞこのスレッドに書き込みをしてくださった、ありがとうございます、と私は思っています。
続きます。
0240いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/20(水) 18:11:00.75ID:40zoVuIZ
>>84 続きです。一つ上のレスで、アンカーを間違えました。すみません。

今度は、まのんさんの過去や、今の状態となっている原因についてお話しします。「The devil」の正位置が出ました。
おそらくトラウマとなっている出来事に触れていると思うため、呼吸を整えて、落ち着いてお読みになってください。
もうこの方は過去の人で、今はいません。今はどこにも存在しません。

今のまのんさんの考え方となった原因は、かつてまのんさんのことをとても否定的に考え、その気持ちをまのんさんにぶつけてきた方にあるようです。
その方は、まのんさん独自の性質を全て悪いものとして考えました。
そのため、まのんさんの存在自体を悪いものであるという考え方となり、とてもひどいことばかり行ってきたようですね。
その方にご自身の全てを否定されたため、まのんさん自身も、ご自身の全てを否定するようになっていったようです。

話は変わりまして、ここからはまのんさんがこのまま生きていかれたときの未来についてです。カップの5の逆位置が出ました。
このまままのんさん自身を何も変えないで生き続けると、まのんさんの心は限界を迎えます。
まのんさんの心は壊れてしまい、完全に希望を失います。
もしこの未来になってしまったら、まのんさんはもう二度と明るい未来を見ることができません。
しかしこれは、まのんさんが現状のまま生きていかれたときの未来です。
そのため、今から現状を変えてしまえば、この未来は変わります。
ほんの少しまのんさんが変わるだけで、未来は大きく変わり、幸せな未来が待っていますよ。
そのため、どうか私を信じて、この占いでお書きするアドバイスを実践していただけないでしょうか?
まのんさんには無限大の可能性があるのです。
もっともっと幸せに、笑顔で、色々な方から愛されて生活することができるのです。
それに、もう頑張る必要はありません。もう十分頑張ってこられたのですから。
続きます。
0241いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/20(水) 18:31:16.44ID:40zoVuIZ
>>84 続きです。
ここからは、まのんさんがより良い人生をお送りするためのアドバイスとなります。

まず、まのんさんの意識についてのカードとして、ペンタクルの3の逆位置が出ました。
まのんさんは、周りの方々が複数人でお話しているのを見たとき、絶対に自分はその中に入らないようにしますよね。
しかし本当のまのんさんは、そのお話の中に入って、そこで話している誰かのように、にこにことお話していたいと思っています。
楽しくお話ししたいなと考えている心の中のまのんさんは、今のまのんさんに無視されて寂しく感じています。
まのんさんが無視しているのは、「楽しくお話ししてみたい」まのんさんだけではありません。
まのんさんは、心の中に住んでいる沢山の「まのん」をずっと無視し続けています。

まのんさんのことを理解しようとせず、無視してきたのは周りの方々だけではありません。
まのんさん自身も、ご自身のことをわかろうともせず、無視し続けてきました。
まずは、まのんさんの中にある「本当の気持ち」を認めてあげませんか?
無理して隠し続ける必要は、もうありません。
隠す理由はもうとっくの昔に無くなっているのですよ。
続きます。
0242いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/20(水) 18:42:42.67ID:40zoVuIZ
>>84 続きです。

続いて、今のまのんさんの周囲の状況や環境についてです。カップの2の正位置が出ました。
まのんさんの近くには、いつでもお話をしてくれる、特に信頼の置ける方がいらっしゃいます。
その方はずっと前からまのんさんのことを見守ってくださっています。
時に優しく、時に厳しく接してきてくれたはずです。
今は、まのんさんが交流を望んでいないため、あまり交流していないようですね。
しかし、その方はまのんさんとの交流をお望みでいらっしゃいます。
あとは、まのんさんがその方に「お話ししたい」という気持ちを伝えれば良いだけです。
たとえまのんさんが上手にご自身の気持ちを言えないときでも、その方は理解してそばにいてくださります。
その方を、どうか大切になさってください。
その方と交流をしていくことで、少しずつ他の方との交流も増えていくと思います。
続きます。
0243いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/20(水) 19:11:26.06ID:40zoVuIZ
>>84 続きです。
次は、まのんさんの中にある願望と、それに対するアドバイスカードです。ワンドの4の正位置が出ました。
まのんさんは、「ご自身が幸せになる」なんてありえないと考えていらっしゃいますよね。
幸せになりたいと思いながらも、諦めてしまって空想や夢の中に逃げておられるお姿が伺えます。
空想や夢は、「一時的に」苦しみから心を守るために存在します。
もう、空想や夢はまのんさんのことを助けてはくれません。
そろそろ外と、現実と向き合うべき時です。
「現実なんて見たくない、辛くて苦しいんだ」、きっとそうお思いになりましたよね?
実は、まのんさんが思っているほど現実は辛くも悲しくもありません。
辛くて悲しかったのは、昔の「現実」です。今の現実は大分昔に変わっています。
変わっていないのはまのんさん自身です。
続きます。
0244いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/20(水) 19:35:15.88ID:40zoVuIZ
>>84 続きです。

最終結果なのですが、「Wheel of fortune」の正位置が出ました。
これは、まのんさんの行動次第で人生がとんでもなく大きく変わることを表しています。
まのんさんが何もしなければ、人生は良くなるどころか最悪の結末を迎えます。
まのんさんが少しでも行動を起こしていけば、人生は驚くほど明るくなっていきます。
どちらの未来を掴むのかは、まのんさん次第です。
前の方の書き込みでお伝えしたことを少しずつ取り入れていくことができれば、未来はどんどんと良いものとなりますよ。
私はまのんさんが幸せな未来へと歩んでくださることを信じています。
0245マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/20(水) 19:54:47.37ID:jvcf6lm8
おもろ
0246マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 01:58:08.81ID:xH69ufq4
>>244
鑑定ありがとうございます。
今までずっと否定され続けてきた人生だったので、全てに無気力になり自分なんかどうでもいいやと思ってました。
「自分が幸せになるなんてありえない亅
その通りです。ずっとそう思ってました。幸せになりそうになると自らそれをぶち壊してしまいます。

こんな私のことを大切にしてくれた大好きな人から自分から手を振り払って逃げてしまいました。

いつか壊れるなら自分の手で壊したほうがショックが少ないから、という自己防衛本能だと思います。

いちさんの占いでやっぱり現状のままでは駄目なんだと身に沁みました。

自分の中にある本当の気持ちを認めてあげる…難しそうですが、まずそこからやっていこうと思います。

こんなに親身に占ってくたさって感謝致します。
いちさんにも幸せな未来が訪れますように。
0247いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/21(木) 21:25:13.76ID:8waq4PPs
こんばんは。とりあえず書き込みへのお返事だけ書いておきます。

>>246
まのんさん、結果をお読みくださりありがとうございました。
きちんと自分で自分のことを見つめ直してくださっているようですね。
見つめ直すということもとても大変なことです。
それができていることだけでもとても凄いことだと思います。
生きていくことはとても難しいことばかりだ、と感じると思いますが、少しずつ少しずつ、まのんさんにとって無理の無い早さで人生を歩んでいってくださいね。
まのんさんの優しいお気持ちがご自身にも還っていきますように。
0248いち(体調不安定、予約受付停止中スマソ)
垢版 |
2021/10/21(木) 21:40:35.72ID:8waq4PPs
また、昨日の夜貼り忘れていたので、予約表貼っておきますね。
また、予約をいつから受け付けるのかですが、これからの予定が未だ定まらないため、まだ始められません。
決まり次第すぐにお知らせ&名前欄に簡潔に記載するため、もう少しだけお待ちください…。

予約一覧

>>95さん(236も)
>>96さん
>>115さん
>>116さん
>>117さん

0249いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/22(金) 15:18:22.78ID:9fJ7FFFj
こんにちは。今日は夜は来られないと思いますのでご了承ください。

>>95 さつきさん、カキコありがとうございます。大変遅くなり、状況が二転三転とされてしまったようで本当にすみません。
まず、さつきさんがお持ちである能力について占いました。
はじめに、仕事面以外での能力について「Justice」の逆位置が出ました。
さつきさんは、倫理的で公平な判断をすることができます。
様々な選択肢が目の前にあったときに、その物事について多面的に考えを巡らすことができるため、最もバランスの取れた選択をすることができます。
ただし、バランスを重視し過ぎてしまい、一見公平で良いと思われる判断をしたのにもかかわらず、感情面を考慮しなかったがために上手くいかないことがあるようですね。
さつきさんのその一面はとても頼れる点ですが、人間は感情で動くことが多々ある生き物ですので、そこも選択をする際に取り入れられるとより的確な判断ができるようになるかと思います。
次に、仕事面での能力についてはカップの6の逆位置が出ました。
さつきさんは、現状だけに囚われることは決してなく常に先を先を考えていきます。
先を見据えた上でお仕事をされていくので、長期的な計画が必要なお仕事において才能を発揮すると思います。
周りが今しか考えておらず短絡的な選択をしようとする中でも冷静に、長い目で見て最も利益を算出する選択をすることができます。
ただし、これも短所となりえることがあります。
それは、あまりにも先のことを考えすぎて今がおろそかになってしまうことがあるという点です。
周りから仕事能力を判断されるときは結局、「今」どれぐらい成果を出しているかを見られます。
さつきさんほど長期的な思考をすることができる方はそうそういらっしゃらないので、周りの方からはそれが理解されません。
そのため、現状がたとえ未来のための布石だとしても、「たいした成果を上げない」と後ろ指を指されます。
それがとても辛くなってしまうことがあるようです。
その分成果を出した瞬間には周りをあっと言わせる偉業を成し遂げることのできるとても優秀な方です。
働くときにはその点理解を得られるような職場である方が良いと思います。
続きます。
0250いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/22(金) 15:48:36.08ID:9fJ7FFFj
>>95 続きです。
先ほどの結果を踏まえてどのような職業が向いているのかですが、ソードの9の逆位置が出ました。
とにかく、味方の多い職場を選ぶことが大切です。
さつきさんは人よりも先を行く思考をすることがとても多いため、人によってはそれを良く思わず恨みを買うことがあります。
そんなときでも味方になってくださる方が多ければ、ご自身の力を生かすことができます。
選ぶときには職種やお給料面よりも、人間関係がどうなっているのか、どのようなタイプの人が働いているのかを考えた方が良いと思います。
なぜならさつきさんはどのような職種でもある程度対応できますし、お給料は仕事をこなしていけば認められて自然と上がっていくからです。
味方となってくれる方は、さつきさんの力を見抜ける方が自然と集まるためわざわざ無理して仲良くなる方を作る必要はありません。
最後に、今応募を検討されているところでやっていけるかなのですが、ペンタクルの8の正位置が出ました。
さつきさんのことを考えますと、けっこう良い職場であると思います。
ただ、向き不向きがあるお仕事だとは思いますので、やめていかれる方はすぐにやめてしまうお仕事なのでしょうね。
もし就職することができましたら、こつこつとお仕事をこなしていき、何人かの頼れる仲間とも出会えるようです。
ただ、どちらかというとお一人で仕事をすることが多いかと思うため、それを寂しいことだとお考えになるならばやめておいた方が良いかと思います。
逆に一人でも何でも良いから集中して取り組みたいとお考えになるならば、非常にやりがいがあり良いと思います。
とにかく集中することが大切なお仕事かと思います。大変だとは思いますが、さつきさんにとってはとてもやりがいを感じられるお仕事なのではないでしょうか。
私から見た感じではとてもおすすめです。
どこでもやっていけるオールマイティーな方であると感じますので、ご自身がやりたいと感じられる職場と出会ったら、臆せずに挑戦してみることも大切かと感じます。
無理の無い範囲で、お仕事を楽しんでくださいね。
0251いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/22(金) 16:17:05.90ID:9fJ7FFFj
>>96 なおさん、大変お待たせしておりました。早速占わせて頂きますね。

占い方を非常に迷いました。結果、ケルティッククロス・スプレッドで「なぜなおさんは高校を中退してしまったことから不安感を覚えてしまうのか」という問題を掘り下げ、その中で未来も占っていくという形としました。
この展開法は一つの問題を深く掘り下げることに適したもので、問題に対し根本から対応することができます。

まず、なおさんの現状からです。カップの7の逆位置が出ました。
これは、なおさんが沢山のことに関して思い悩んでいらっしゃる様子ですね。
これから先やらなければいけないであろうことをあれやこれやと思い浮かべて、それら全てに不安を抱えていらっしゃいます。
そうですね、ひとまず考えすぎは良くないです。
たしかに未来について考えておくことは非常に大切ですが、なおさんはあまりにも考えすぎ、しかも悪い方向へ考えすぎであると感じます。
一旦考えることをお休みする時間を取った方が良いと思います。心を落ち着かせましょう。
次に、この問題に対し障害となっていることですが、「The chariot」の逆位置が出ました。
常に悪い方向へ考えすぎて前に進むことができなくなっていまっていますね。
例えるならば、石橋を叩きすぎて割ってしまっているような現状です。
先ほども書きましたが、考えることはとても大切なことです。
しかし、行動に移せなければそれは何の意味も成さぬものとなってしまいます。
なおさんの場合は、あれこれ考える前に実際にやってみた方が良いと思います。
そうすれば、本当にそれが自分には難しいことなのか、意外と簡単なのかなど、物事の本質が自ずと見えてきます。
そうすればネガティブな考えに囚われてしまうことも少なくなり、少しずつ前向きに進んでいけると思います。
続きます。
0252いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/22(金) 16:28:16.68ID:9fJ7FFFj
>>96 続きです。

次に、なおさんの潜在意識、顕在意識についてです。
顕在意識では、「Knight of pentacles」の正位置が出ました。
ご自身の現状を客観的に捉え、非常に冷静な目で向き合っておられるようです。
その中でぼんやりではありながらも理想像を持っていらっしゃり、それを大切に抱えておられる様子が伺えます。
また、常にご自身の味方となってくださるような心強い方がいらっしゃるのが感じられます。
現状その方の支えもあり、無事に過ごしていけているようですね。
潜在意識では、「Queen of swords」の逆位置が出ました。
ご自身でも仰っていましたが、様々な方の助けがあってここまでこれたとお考えでしたね。
その経験があったからこそなのかもしれませんが、なおさんは自分は自分だけの力では生きていけないとお考えだと思います。
自分は周りの助けが無いと何もできないだめ人間だから、といった思考がなおさんのことを暗く見せてしまっています。
また、ご自身でも自分のそういった面を多少なり自覚なさっていて、そこでもまた自己嫌悪に陥っていませんか?
完全に自分から負の連鎖に入っていってしまっています。
そのため、今のような非常に不安感が強い状態でお過ごしになられてきたのでしょう。
続きます。
0253いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/22(金) 17:12:47.18ID:9fJ7FFFj
>>96 続きです。

今度は現在の不安感の原因となっている過去についてと、少し先の未来について占っていきます。
まず過去ですが、ワンドの4の逆位置が出ました。
かつて、どなたかと「一緒にこれになろうね」と約束したことがありましたか?
そのときに、お相手さんは夢を叶えられましたが、なおさんは叶えられませんでした。
そのときから、なおさんは劣等感を抱いてしまっているように感じます。
未来については、「King of swords」の逆位置が出ました。
先に申し上げておきますと、ここで見ていく未来はなおさんの行動により変わる可能性があります。
どなたかご自身より権威のある方から反感を買ってしまう可能性があります。
とはいってもなおさんに直接何かをしてくる訳ではないのですが、なおさんはそれに敏感に気づき自己嫌悪に陥ってしまいます。
これに対してのアドバイスなのですが、この方のことは気にしない方が賢明です。
なぜなら放っておいても害はないからです。
また、なおさんは出会う人全員から反感を買わないように行動する傾向があります。
それはあまり良い状態とは言えません。
なぜなら、誰からも嫌われないことなど不可能だからです。
そこを割り切って、自分と馬の合う人を大切に、そのほかはほどほどに接することができるようになると、気持ちが楽になるかと思います。
続きます。
0254いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/22(金) 17:37:34.11ID:9fJ7FFFj
続いて、なおさんの意識について「The devil」の正位置が出ました。
なおさんは、「変わらないといけない」と非常に焦っていませんか?
今の自分に自信が持てず、早く変わらなければどこかで躓いてしまうに違いないとお考えであるようです。
次に、周囲の状況や環境についてですが、「Knight of cups」の正位置が出ました。
なおさんの周りには、すんなり成功しているように見える方がいらっしゃるのでしょうか。
その方のことを見て、余計に焦ったり劣等感に苛まれているなおさんの様子が伺えます。
ここで一つアドバイスなのですが、周囲と自分を比べることを控えめにした方が良いと思います。
ご自身でもそれをわかっていながらつい比べてしまう、といった感じだとは思うのですが…。
そうですね、まず申し上げたいことは、自分が見ることのできる周りの人の像は、偽りのものであることが多いです。
例えば、とても高級な服を着ていていつも笑っている方を見て、とても幸せそうだとお考えになったとします。
しかし、本当はその方は無理をして高級品を手に入れていて、本当は低い自尊心を笑顔で取り繕っているとしたらどうでしょうか?
逆に、使い古された服をきたホームレスの方が俯いており、不幸だと感じたとします。
しかし、その人は路上での生活や人との交流に生きがいを感じており、幸せを感じているとしたらどうでしょう。
隣の芝は青いと言いますがまさにその通りで、他人のことはその本人の実際よりもよく見えてしまうのです。
ですから、なおさんが思うほど周りは幸せでも不幸でもないということです。
なおさんは、実態の無い幻と自分を比べているようなものなのですよ。少しずつ考え方を改めていきましょう。
続きます。
0255いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/22(金) 17:51:42.94ID:9fJ7FFFj
>>96 続きです。先ほどアンカーをつけ忘れてしまいました。すみません。

次は、なおさんの願望とそれについてのアドバイスのカードとして、ソードの3の逆位置が出ました。
先ほど似たようなことを書きましたが、なおさんは本当は、今の自分を変えたいと強く思っていらっしゃるのですよね。
厳しいことも書きましたが、そのお気持ちはとても良く伝わってきていますよ。
ただ、気持ちは高まる一方だけれどどうしたらよいのかわからず困ってしまっていらっしゃるのですよね。
まずは、身体から力を抜いてみましょう。
おそらく、ご自身でも気がつかない間に体中が強ばってしまっていると思います。
軽いストレッチやヨガなどを始めてみると良いかと思います。
そうすると、大分心にも余裕が生まれてくると思いますよ。
余裕ができてきたら軽く身体を引き締められるような筋トレをしてみるとさらに良いかと思います。
筋トレはやれば確実に成果がでる活動ですので、努力がそのまま目に見える形で表れて自信がつけられると思います。
必ずしも筋トレである必要性はないのですが、やれば絶対に報われる活動を取り入れることが必要であると思います。
また、何を始めるとしても、絶対に焦らないようにしてください。
ご自身のペースで、少しずつ進んでいければ良いのです。
そのことを常に忘れず、様々なことに立ち向かっていくようにしてください。
続きます。
0256いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/22(金) 18:00:43.20ID:9fJ7FFFj
>>96 続きです。

最後に最終結果なのですが、なおさんはこれからどんどんと成長していき、揺らぐことの無い自分だけの武器を手に入れます。
ですが、そこに行き着くまでには様々な困難が待っています。
しかし、今は信じられないかもしれませんが、なおさんはきちんと乗り越えることができます。
乗り越えられるだけの力をなおさんはお持ちです。
ですから、ご自身を信じて、やりたいことはやってみる、知りたいことは知ってみる、何でも行動してみてください。
なおさんに一番必要なのは、自分のことを信じることです。
そして、焦らず少しずつ積み上げていけば、いつか今の自分を思い返して笑える日が来ます。
そのときをより楽しむため、はじめは小さな成功や失敗を、次第に大きな成功や失敗も経験してみましょう。
そのうち、私がお伝えしたことがご自身でわかるようになっていくはずです。
まだまだ長い人生を焦らず楽しんでいってください。
0257いち(予約受付停止中です!ごめんなさい)
垢版 |
2021/10/22(金) 18:25:48.62ID:9fJ7FFFj
本日はこれにて終了とさせて頂きます。まだまだお待たせしてしまっている方々、本当にすみません。
また、予約受付の再開なのですが、しばらく目処が立てられなさそうです。
なぜかと言いますと、予定がいまいちはっきりと決まらず、占いに来ることのできる日がまちまちになってしまいそうだからです。
そうなりますと、今予約を受け付けてしまうと、また長くお待たせしてしまう方が出てくる可能性があります。
そのため、今予約して頂いている方が終わりましたら、占える日には皆様にも役に立ちそうな、個人的に占ってみたいと思うことを占ってみようかと思っています。
個人の方の占いはしばらく締め切らせて頂きますが、個人的な問題に対してではなく、多くの方に関わるような問題に対して「これを占ってみてほしい」というものがあれば具体的に教えて頂きたいです。
これは予約という形では無く、私が占えそうだと感じた物や、これはたしかに占うべきだなどと感じたものに絞って占ってみようかと思います。

個人に絞っていない問題に関してどの程度占えるのかわからないため、この機会に自分の力を試してみたいです。
>>1に書いた注意点を守ってさえいればどのようなものでも検討しますので、是非気軽に書き込みお願いします。
中には占えないものもあると思いますので、ご希望に添えない場合はごめんなさい。
運が良けりゃ占ってもらえるかな〜ぐらいの気持ちで書き込んでみてください。よろしくお願いします。

予約一覧

>>115さん
>>116さん
>>117さん

0258さつき
垢版 |
2021/10/23(土) 02:06:46.46ID:duQysEj6
いちさんへ
多忙の中、鑑定ありがとうございます。

【はじめに、仕事面以外での能力について「Justice」の逆位置が出ました。さつきさんは、倫理的で公平な判断をすることができます】
そういう一面があるのを自覚してます。
小さい頃から偏った考えが苦手なので、なるたけ公平な位置にいるのを好む方でした。
【次に、仕事面での能力についてはカップの6の逆位置が出ました。さつきさんは、現状だけに囚われることは決してなく常に先を先を考えていきます】
私はとにかく平凡な人間なので働くときは(鬱&パニック障害&ADHDがあるのもなんですが)とにかく人より倍に頭を動かしたり働かないと他の人と同じレベルで働けないので足を引っ張らないよう頑張るので、そんな鑑定結果が出たのはビックリというか、むしろ恐れ多く感じました。
【先ほどの結果を踏まえてどのような職業が向いているのかですが、ソードの9の逆位置が出ました。とにかく、味方の多い職場を選ぶことが大切です】
私もコレを一番重視しています。
人間関係が保てれば賃金や仕事内容は気にしません。
もちろん自分から積極的に馴染んでいくのが大事ですが、その職場でやっていけるかどうかは入社しないと分からないですよね。
【最後に、今応募を検討されているところでやっていけるかなのですが、ペンタクルの8の正位置が出ました。さつきさんのことを考えますと、けっこう良い職場であると思います】
嬉しい結果が出たので非常に励まされました、ありがとうございます。
0259さつき
垢版 |
2021/10/23(土) 02:09:18.22ID:duQysEj6
>>258(続き)

少し前にも書き込みさせていただきましたが問題は難病(免疫疾患)持ちです。
予測不能で1週間から10日くらい激痛が起きて寝込んでしまうことがあるので、どうしても応募することに躊躇してしまいます。
痛み止めも処方されてますが効かないときもあり、なかなかコントロールできません。
【指定難病】ではないので福祉サービスや手当ては受けれません。
難病によって色んな疾患があり生活や仕事に支障や制約が出てしまい、でも皆さんと同じように働いていかないと生きていけません。
普通に働くことができないのが非常に歯がゆく悔しいです。

昨日、専門医のところへ受診して手の打ちようがないことを伝えると「違う視点から治療してみませんか?」と提案されました。
とりあえず、週明けに治療受けに行きます。
いちさんに占っていただいた応募先は朝は早く夜は遅い週5フルタイムの仕事なので仕事内容も厳しく、いまの私のスペックでは採用されるかどうかはともかく働いてみたいと思いました。
現時点の体調ではまだ不安が取り除けないのですが、今後の治療で明るい兆しが見えるようなら応募したいと思っております。

遅くに長々とスミマセン。
いちさんの鑑定の仕方は相手に寄り添うような伝え方で、とても温かいですね。
「相手の要望に答えなきゃ」と、頑張りすぎてるところはありませんか?
しばらく事情によりログインしづらくなるとのことですが、どうかご自愛ください。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況