>>836
場所を変える、ボランティアを止めてしまう、どちらがいいかという方法で見てみました。どちらも宜しくない展開…
やり方を変える、で力からの逆位置、運命の輪、隠者。

ということで占いとしては、やり方を変える、と出ました。

ここらか先占いと離れて以前読んだ心理学的な話なのですが、例えば10の要求に対してニコニコと12をやってくれる人と、ちょっと苦い顔をしながら8やってくれる人。
これどちらが人からより感謝をされるかというと、実は後者だそうです。

前者は、それこそ好きでやってるんでしょ、だからやってくれて当たり前。そう思われてしまうと。
ほんのちょっと、あなたにこれをして上げるために私はこの不利益を被っているんですよ、というのを伝える。10を断って9を引き受ける。
そうすると、ああこの人は私のために損をしてもやってくれてるんだ、と相手に伝わって、そこから感謝がうまれるとの事です。

最初にお伝えしたことと矛盾するかもしれませんが、ボランティア活動において、喜んで貰って自分の喜びを得たいと欲するのは全く悪いことではありません。活動をする→喜んで貰うことを実感する→やりがいを感じる
という流れが止まってしまっている、それが問題だと感じるのであれば、この辺りを含め、ご自分の内面とよく向き合ってやり方を変えてみるのが良いかもしれません。それが隠者のメッセージかなと思いました。