タレントのミッツ・マングローブ(45)が、アシスタントを務める27日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)に出演。実弟の変わり者ぶりを明かした。  この日、「ウチの弟は15、6年前に同じ社内で出会った女性と結婚したんですけど、結婚した時にヨメさんに伝えていたプロフィールがめちゃくちゃだったんです」と話し始めたミッツ。  
「私たち、父親の海外赴任でイギリスに住んでいた時期があったんですけど、ずっと、横浜の中学、高校で地元で育ったとか言って…。もっとびっくりするのは、ウチの弟はO型なんですけど、AB型と言っていたんです」と続け、「ヨメの方は信じ込んで結婚しちゃって。でも、親戚の集まりでの会話からイギリス時代とか、ウソがバレて」と苦笑い。
 さらに「奥さんはA型なんですけど、生まれた子どもがO型だったんですよ。それで弟はAB型って言い張っていたから大騒ぎになって。O型が生まれて大騒ぎになっても認めなかったんですよ。『俺はAB型だ』って言い張って」と続けた。

ほんまゴミO型さんはプライドないんか