こんなスレがあったのですね、よく不思議で印象深い夢を見るので宜しければ鑑定お願い致します

私は30歳男性です
4月1日辺りまではスレを覗きにきます

最近見たことのある夢の話なのですが、江戸時代?くらいの時代背景で、40代後半~50代くらいで身分が高いと思われる男性が2人、その身分の割にはかなり質素な部屋で談笑していました
男性2人は非常に気心の知れた一番の友といった雰囲気でした
その内片方がなんとなく自分?だと感じながら第三者目線というか客観的に2人が話しているのを見ていました
自分だと思われる方は内容はわかりませんでしたが軽い相談のようなものを受けて、うんうんと頷いてニコニコしていました
逆に自分側からは『お前は周りから慕われているんだから、その気になればもっとたくさん女を抱くこともできただろうに、もったいないな』と少し笑いながら問いかけ、相手は『女に興味はないから』と苦笑いしつつ、『でも実は一人だけ気になる女がいる(いた?)』と言うようなことを少し照れた感じで言っていました(そのお相手とは結ばれることはなかったっぽいです、たぶん何か訳があって好意を伝えることができなかったように思います)
その直後くらいに相手方の人物の名前が(あ、この人○○△△っていう名前の人なんだ)といった感じで心の中に浮かんで来たところで目が醒めました
起きてすぐにその名前を検索すると過去に実在した人物でした