角♀です。宿曜を知って今までの人生で関わってきた色んな人の宿を調べていたら、新しく人間関係を築く度に、1番仲良くなる子がほとんど觜宿さんでした。

社交的で、良い意味でいい加減を知っていて、誰にでも好かれて頼られて、テキパキと器用に生きている(ように私には見える)のは正直言って羨ましいけど、私に無いものを持っているところは素直にかっこよくて尊敬してます。

でも周りの人たちが觜宿の子凄いね、素敵だねって話ばかりになっていき、家族や彼氏までもが觜宿の子にメロメロになっていきます。それでお別れすることになった彼1は、その後すぐ觜宿の子と付き合う事になり、彼2は付き合う事はなかったですが、同じサークル内だったので仲良さそうにしているのを見ているのは辛かったです。同じ人を好きになるのは仕方ないとして、いつも私の彼が觜宿さんに行ってしまうので、友達と彼氏が…というのは結構しんどかったです。
そんな事が続くので、觜宿さんと一緒にいるとどんどん勝手に卑屈な気持ちになってしまい、これは良くないな、と結局毎回私の方から距離を置く様になってしまいます。

今、私の事を好きでいてくれる栄親の参宿の方がいるのですが、今後觜宿の友達に会わせるのが正直怖いです。
同性の觜宿さんに対してこんな思いになってしまう角宿の方、いらっしゃいますか?
正直、こんな事がありすぎてトラウマになっています。
觜宿さん嫌い!とは思ってないのですが、あまり一緒にいない方がお互い良いのかな、とは思うようになりました。