SPUR:真木あかりの12星座別「カンフル・フォーチュン」1
(半期) 2020年下半期 >>3

●2020年下半期 リブート占い 対談
ttps://spur.hpplus.jp/fortune/feature/b01_200716_02/

●山羊座
意思の力で、幸運をつかめる

●全体運 (1)
「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星があなたの星座に巡ってくる2020年。その名のとおり、積み重ねた努力が大きく「拡大」して報われてきたり、チャンスのスケールが「拡大」したりする年に当たっています。
胸に秘めた情熱と粘り強さが身上の山羊座ですが、’17年から現在に至るまではかなりストイックに自分自身を鍛錬してきたはず。この働きをもたらすのが「制限と試練の星」と呼ばれる土星です。
土星は山羊座の守護星(というものが、占いでは決められているのです!)でもあるので、試練というのもどこか納得できる節はあったと思います。たとえば、自分でもわかってはいるけれど見たくない、そんな弱さや甘さに正面から向き合わされるとかーー。
今、頑張らなければまずいのもわかっている、それでもやっぱり身動きがとりにくいような、窮屈な状況の中で日々、努力を重ねてきたのでしょう。頑張ってきましたね。

‘20年上半期、そうした試練はラストスパートを迎え、木星の豊かでおおらかな追い風も受け、随分過ごしやすくなってきたことを感じた人は多いのでしょう。星回りのせいだけではありません、あなた自身が努力を重ねて、成長してきたことの証しです。
5月からは少し、モタつきを感じることもあったでしょうか。頑張りきれていないところがやたら気になり始めたり、一番言われたくない人に弱みをズバッと突かれたり、「頑張ってるのに!」と頭を抱えたくなることがちょっと増えてくるんですね。

この流れは9月半ばまで続くのですが、星がメッセージを投げかけてくれているのだと前向きに転換して受け取ってよいと思います。
-