VOCE:鏡リュウジの開運占星術 >>3
(半期) 2020年下半期占い

●200年に一度の歴史的な時。風の時代に向けて
ttps://i-voce.jp/feed/17445/

●山羊座
自分の内面や過去を見つめ直す時

*家族の問題が何か浮き彫りになりそう
2020年は山羊座木星期。あなたが主役の時代……とはいえ、新型コロナウィルスの影響もあり、なかなか積極的に過ごせなった人もいるかもしれません。下半期も引き続き山羊座が主役ではありますが、特にやってほしいことは「自分を見つめ直す」ことです。

木星と土星など、複数の惑星が山羊座に集合し、特に火星は天底に長期的に滞在しているため、あなたの生活の基盤を刺激していくでしょう。運命が大きな転機にきている時ですが、だからこそ、自分の内面やホームを見つめ直すべきタイミングがきています。

とはいえ、火星の影響でなかなか気持ちが落ち着かないことも。皮肉なことにステイホームが長引くことで、家の中の何か隠されていた問題が顕在化してしまうこともありそうです。さらに昔のことを蒸し返してしまうようなことも起こりそう。

こんな時は、情報をシャットアウトして、人を許すようなことにエネルギーを注ぐようにしましょう。また、過去の自分の日記を開いてみる、子供の頃のことを思い出す……そんな時間を過ごしてみて、今のキリキリとした自分の意識を少し和らげるようにしてみてください。
-