>>607
まず後出しジャンケンはこういうスレでは滅茶苦茶嫌われるから、詳細な状況とか大事なことは最初に言おうね。
君の人生が心配だから今回は付き合います。 

いつ頃誰かと付き合うのでしょうかとあったから、てっきり私はあなたが本心ではすせっ
まず一般的な話をすると、彼氏が逮捕された時、彼氏との関係は終わったと女性が考えるのは普通だと思うよ。
つまり彼女からすれば君との関係は逮捕された時点で終わっているの、君は元彼でしかないし、今彼のことを間男呼ばわりされる覚えはないのよ。
もし今も自分が彼女の彼氏だと思っているならそう思っているのは残念ながら多分君だけよ。
逮捕が誤認だったのは運が悪かったねと思うけれど。そういう間の悪さも含めて君と彼女には縁がなかったのよ。だから執着しちゃだめよ。
彼女もいい大人なんだから、どのような独身男性と結婚することを選んでもそれは彼女の自由よね。あなたは彼女にアドバイスすることはできるけれど、別れること、ましてや中絶を強要することは絶対にできないのよ。
下手なことをすれば君はストーカーする元彼として、誤認じゃないガチ逮捕されちゃうわ。私はそれが心配。

あなたがどうすれば幸せになれるかというと、601の通りなんだけれど
あなたはそれでは納得しなさそうだから
あなたは彼女のためにどうすることができるか引いてみるわね。節制がでたわ。
まずは自分の気持ちを落ち着けてね。あなたがいくら彼女のことを考えても、自分の思いの丈を情熱的にぶつけるタイプのコミュニケーションでは上手く行かないわ。
できる限り中立的な視点を保つ努力をした上で、彼女にとって本当に幸せなことは何かと考えるのね。彼女の味方でもあなたの味方でもない中立の立場の人間の意見を聞くと、あなたが彼女のためにやるべきことのアドバイスをくれるかも。とにかく一度落ち着くのが大事。