かとう実千香:今月の運勢1
(月間) 2020年4月の運勢 >>5

なかなか先が見えず不安を抱えたまま4月へと突入…という方も多いことでしょう。4月に入るとエネルギーが変わるので、少しずつ変化は生まれていくと思います。
中旬以降は一気に状況が動くこともあるかもしれません。それにより流れが生み出され、良い方向へと進む運気へと入る方もいれば、周囲とのトラブル、これまで蓄積されたものが爆発していく…というように表れてしまう方もいるでしょう。

変化が生まれる中でも、不動宮の星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)は よりなかなか思うようには動けないような状態の中に置かれる4月となりそうです。
無理にどうこうしようとはせず、その状況の中で何が出来るか…機転を利かせていくようにしていけたら良いように思います。

5月には金星逆行がありますが、今後長く滞在する双子座に4/4には金星は入座します。ここから8/8まで金星は双子座を運行するため、柔軟宮の星座(双子座・乙女座・射手座・魚座)はなかなか落ち着きの持てない期間へと突入していくでしょう。
しかし、金星は感性の部分に影響するので、(愛情や金銭含む)自分一人が勝手にわーわーと慌ててしまうような傾向も表れていくように。
実際はどうなのか、現実的にはどうなっていっているのかをしっかりと認識することで不安は解消されることも多いと思います。思い込みだけで騒いでしまう前に事実確認をしっかりと行っていってくださいね。

金星逆行期間は5/13-6/24。6/25に順行となります。今の現象による金銭的・経済・社会問題などがこの頃現実問題化されるような流れが生まれていきそうですよね。
それぞれに警戒しながらも、より良く自分や周りが過ごせるようなアイディアを生み出す4月としていって欲しいと思います。
-