ここは詳しい人が多い中、大変恐縮なのですが、
アセンダント別似合う色が各種サイトや書籍に記載されており、アセン獅子座はオレンジと書かれている書籍とゴールドと書かれている書籍やサイトもあります。
このように著者によって似合う色が分かれるアセン星座の持ち主は、複数似合うと解釈して差し支えないのでしょうか。
それとも、場合や年齢域、アセンとのアスペクトによって異なるという事でしょうか。
色々と調べても詳しく記載された箇所が見当たりませんでした。
アセン天秤座も、獅子座同様著者によって似合う色というかイメージカラーが異なりますよね。
アースカラーであったり、グリーンと記載されていたり。
イメージカラー、トレードカラー、似合う色が著者毎にバラバラな場合、皆様はどのように利用していますか?

自分の場合は、アセン獅子座でオレンジもゴールドも両方似合うと言われます。
パーティーのドレスにはピンク系やブルー系より断然ゴールド、夏の私服のスカートやワンピースはオレンジが似合うと言われています。
似合わないのはブラウンとネイビーとグリーンと言われます。特にネイビーはプロのスタイリストの方からも避けた方が賢明だと言われました。

金星は天秤座ですが、グリーンやアースカラーは好みではありません。
金星星座に対応するアセン星座のトレードカラーが好みでないのは普通なのでしょうか。