アセンダント蟹座

「丸くてふっくらとした顔立ち。顔色は青白い。丸い頬、二重顎。丸くて短い鼻。丸くて潤んだ印象的な瞳。女性はぽちゃぽちゃとした丸い感じで、愛嬌があって人を惹きつける。毛髪は豊かな美しい直毛」「水っぽい肉付き。上体が発達し、下肢が貧弱。厚くて豊かな胸。肩を動かさずに腕を使う。握力が強い 」
アセンダント獅子座

「人目を引く明るい快活な顔立ち。血色の良い卵型の顔。赤い唇。大きくて広いたくましい鼻。気迫のある大きな目。笑いを含んだ穏やかな視線。女性は派手さのある美人。毛髪は豊富で重たげで美しい。」
「優雅な肉体。強靭な骨格。胴が引き締まり、特に背中の線が美しい。」
アセンダント乙女座

「細面の若々しい顔立ち。知的な容貌。発達した頭部、広い額。真っ直ぐな鼻。薄い唇。視線の弱い静かな目。柔らかく波打った毛髪」「小ざっぱりとした清潔な外観。背が高く、細身の良く整った体型。腕と足は平均的。」
アセンダント乙女座は、真面目でしっかりした優等生的雰囲気を持つ。きっちりとした制服が似合いそうな容貌。女性は年齢よりも幼く見られる傾向。