>>237>>243
うちは妹が金マイだったかな?
表面上の愛想はすごく良いのだが、やはり基本は情が薄くてドライで
実は結構な二枚舌だなあという印象

自分はペットにしろ人間にしろ仕事にしろ、深く濃い愛情と情熱をもって事に当たるのだが
妹は良くも悪くもその辺が非常に薄くて軽い
それも一見薄いとは見せない行動をするから余計に騙される、みたいなね
軽薄なぶん悩まないから人生も深刻な感じにはなりにくい、好き嫌いは別として
一応そういう効用はあると思うし、世の中にはこういう人間も必要だと思う

妹の本質や真実に気づいちゃったのはペットを通してのトラブルだったんだけど
やはり相当なショックを受けて、付き合い自体を考え直さないといけないくらいになった
他の誰にも言ってはいないが、心理的に少し距離を置くようになったのは確かだな

仲は良かったはずなのでこちらが勝手に理想化しちゃってた部分もあっただろうなと、
そこは自分でも反省してるんだけども…
長年の付き合いの末にこんなことがあると、(勝手に良い方に誤解してた自分も悪いとは言え)
この世に本当に信じられる奴は居ないのか!って絶望感に見舞われちゃうんですな