>>154
全て台無しというお話ですが全体としては悪くないチャートです。基礎診断上は特別
問題ないのですが現状分析すると年齢的な要素が大きいようです。
年齢的に中高年という時期は人生の良い時期が過ぎピークアウトした状況です。
これは健康上の問題、価値観の変化、時代の節目など様々に変化が生じることを意味
します。市場や製品にもライフサイクルがあるように人生にも存在します。この作用
が現れている結果ではないのかなと思います。

現在、山羊座にトリプルコンジャンクションが発生しておりこの現象は154さんの
冥王星水星のハウス6部分(チャートYodの一部を構成)に凶角を取っています。
これは2015年位から冥王星が凶角に位置するところから始まり現在に至ります。
>>154さんが発揮するであろう才能(分析官のような知的才能)とお仕事関係に対し
てネガティブに作用しますが時期的に今が最悪といえます。これらは年齢的には中高
年期の現象そのもので誰もが経験するものだと考えてください。この作用が年齢的に
影響する時期に来ている為に全体として台無しのように見えるという判断となります。
この一方で木星に対しては吉角を採るので経済的には悪くないかもしれません。
外惑星の位置から推定するとこの先2-3年程度は良くないので注意してください。

仕事と恋愛運としてはハウス4から8に星が集中しYodというパターンを持ちます。特に
科学者などのような専門家的な才能を持つ人のチャートです。
元々ハウス5,6,7などに星が集中する人は専門家になりやすいパターンでもありあなた
の場合もそうした才能があります。ただ生活全体的に偏りがあるとの見方もあります
ので家族関係を無視したり独身を貫く生き方は避けたほうが無難です。対外的に男性
との出会いを求めると効果的ですが、性格的には気性の激しさが見られ、その傾向が
異性関係にも作用すると思いますのでスキャンダルなど問題行動には注意が必要と判
断します。

若い頃を過ぎると人生は環境的にもそれまでと同じではありません。中高年世代は
従来の方法や価値観を外側から変更を迫られます。
人生は勢いだけでは続きません。中高年期に合った人生を心がけると良いと思います。