鑑定よろしくお願いします。女・40前半です。

好きなアーティストと歌番組で初共演することに。飛び上がりたい程の嬉しさと緊張を感じているハイな状態。自分の出番が無事に終わったと同時に気を失ったのかわからないが、気が付いた時には休憩室で寝かされていた。

マズイ、爆睡してしまった!!(夢の中の自分が爆睡と発言したので)と 慌てて走ってステージに戻ると まだ番組は終わっていないらしく 好きなアーティストの隣に座って会話することに。
心配してくれていたらしく「本当にすみません」と平謝りするが、「いいよ、大丈夫。最初は緊張するもんだよね」と慰められる。

その後、君に用意した物があると大きな箱を持ってきたので 何が何だかわからず不思議そうにしていると、その大きな箱が開けられ 覗き込むと 祝と名前が書かれたのし付きのお赤飯がたくさん詰められていた。

すごく嬉しいのだが、戸惑って言葉がなかなか出てこない。「ありがとうございます…でも、どうしてですか?」と何とか訊ねると「初めてだから。めでたいしお祝いだよ」と言われた。

番組終了後、業界関係者らしき方々にいただいたお赤飯を配って「よろしくお願いします」と挨拶回りのようなことをした。

幸せな感じで目が覚めましたし、お赤飯の夢は良いと聞いたんですが…気になりましたので よろしくお願いします。