>>962
「本来の自分を取り戻しましょう」

彼の信頼を得るために、彼の心に働きかけたいお気持ちはとてもよく解ります。
でもそれをすることで、純粋な気配りだったものが次第に彼のご機嫌をとるような行動に移行していきます。
もっと言えば今回求めているのは「信頼」ですが、それを何とか目に見える形として得ることに執着します。
それをすればするほど「思いやり」は消え失せ、ついには「なぜこんなに尽くしているのに解ってくれないのか」という「一方通行の押し付け」が生じてしまいます。
そして何より信頼を得るためだけの行動は、あなたらしさを失います。なぜならその瞬間、あなたが探しているのは自分の気持ちでもなく、彼の心でもなく、教科書に載っているような「正解」だから。
信頼してもらうために行動するよりは、あなたが思う優しさや励まし、労いを彼に注ぐのが1番だと思います。
あなたなりに考え、あなたなりの思いやりを行動にしていくのが、あなたの魅力も、気持ちも。1番彼に伝わりやすいと思います。
また信頼は日々すこーしずつ成長していくような、とてもささやかなもの。
ある日ふと、なんか太った?なんか痩せたかも?ってことありますよね。あんな感じです。
周りからは仲良く見えるようになったのですよね?
焦らなくても、少しずつ着実に距離は縮まっていると思いますよ。
そのうち「あれ?なんかいい感じかも」って気づく日が来ると思いますよ。