イチ子さん、もしよかったらお願いします。
とあるグループに所属していたのですがそのうちの一人と大喧嘩してしまいました。
原因は双方にあるのですが周りの人に相談しても全く信じてもらえず…最近は私を平気で外すようになってきたので少し頭にきています。
今後このことについてどう向き合えばいいですか?
アドバイス頂けるとありがたいです。

※喧嘩した相手とちゃんと2人で話し合いがしたくても周りのガードがかたくてなかなか近づけず、またグループ内での対応の差がはっきりとわかっているので素直に謝れない気持ちもあり。(後半は私の僻みですがorz)
私は私なりに色々とそのグループのためにしてきたつもりですがそうしたこともあり我慢ももう限界でついこの間爆発してしまいました。
なのでそのグループに戻るかどうか、喧嘩した人と仲直りするかどうかも悩んでいます。
離れている今はイライラせず、とても気持ちが穏やかなので。
(また、相談した人には「それだけこじれていると仲直りは無理だろう」と言われています。)
ケンカ以外に色々と他のことも出てきてしまったので何だか気持ちがぐちゃぐちゃで本当にまとまりがありませんがよろしくお願い致します。