まだ見てらっしゃるかもしれないので。
110さんが書いていらっしゃるように、まずは、病気を治すため、掲示板と占いから離れてください。
あなたは元々、道徳的で真面目な方だと思います。
他の人では耐えられなかったくらい、大変だった中で、よく頑張ってこられました。
期待したもの、すがったものに裏切られたような気持ちで、凄く傷つかれているのだと思います。
自分の心を見つめて、傷ついているんだね、よく頑張ってきたね、と言ってあげてください。

四柱推命は流派がたくさんあるので、人によって言うことが違うことは、ある程度仕方がない部分もあると思います。
特に格が見分けにくい時には、全部鵜呑みにせずに、自分の過去の出来事と比べて、自分で判断していくしかないです。
占う方の態度については、あなたが書かれていることは正論でもあると思います。
ただ、恨み続けることでは何も解決しないばかりか、あなたの心を傷つけ続けることにもなってしまいます。
恨めしい気持ちで苦しくなった時には、慈悲の瞑想をされてみてもよいのかもしれません。

今は、占いではなく、お医者さんを頼ってください。レスには及びません。
あなたが幸せでありますように。