>>555さんありがとうございます。
タロット、ネットのプログラムでしかやったことがなくて半信半疑だったのですが凄いですね、なんだか全部繋がったような気がします…

やはり彼は彼女が好きなのですね
「あくまで仕事のパートナー」というのは、彼も彼女には気持ちを気付かれたくないとか望みがあるかわからないから動かない的な意味でしょうか?
少し前にその彼女が彼氏と別れるかもという話をしてて、それ以降私は彼から距離をおかれたように感じたもので…

彼は私の気持ちを知っているか、という点についてですが告白はしていません。
元々人見知りで初対面の人とは上手く喋れないのですが彼の場合は恥ずかしくて上手く喋れませんでしたから正直バレバレだったかもしれません。
だから最初はちょっとだけ優しかったのかも。
好きな子は彼氏がいるから諦めよう、俺に気がありそうな奴が他に現れたしこいつで手打とうかなと思ってたらラッキーにも…というアレだったのですかね…

こんなにもコケにされてるのに彼が彼女にフラれちゃえば良いのにって思ってる自分はダメですね
私は元々親に虐待されて育ち親友に裏切られたりもして、愛し愛される人が欲しいって思いながら生きてきたのでこの状態で恋より仕事を優先してると言われちゃうともう…
今後の人生、伴侶は得られないということなんでしょうかね…