車の後部座席に乗っていて、私以外に運転手と後ろの座席にたぶん3人ぐらいいた
四駆の車で海岸を突っ切り海へ入り、目の前には口を開けた巨大な獅子舞の顔があって、ウォータースライダーのように車は海流ごと獅子舞の口の中へ
ジェットコースターのような感覚で流れに乗り目的地へ到着
海の上に立つ土地?で、そこにある物件の内覧に来たらしい
一軒家が連結されたアパートのような物件で、ディズニーランドにある建物のような可愛くてポップでおしゃれな外観
私は以前ここに来たことがあるみたいで、「なーんだここか。住むにはちょっとなぁ…海の上だし」と思い、内覧に行く同乗者達の列から外れてその辺を見まわしていた
すると同乗者の列からひとりこちらに向かってきて、誰かと思ったら去年別れた元カレ
気まずいながらもぽつぽつと話し(喋った内容は覚えてない)、元カレは微笑みながら私の右手を握ってきた
握られた手の感覚と暖かさがかなりリアルでした。夢はそこで終了

元カレに対して未練や執着はないし、お互い合わないところがあるからと納得した上で別れてます
なんで今更夢に出てきたんだろうと気になったので書き込みました
長文ですが、目についたら鑑定よろしくお願いします