姉たちのドッペルゲンガーを見る夢を見ました。
姉が二人います。もう何年も離れて暮らしていますが仲良しです。
その二人と同じ部屋に居たのですが、別の部屋へものを取りに行ったらそこにも姉たちが居ました。
服装や髪型も変わっていて、違和感を覚え、元の部屋に戻るとやはりそこには元から居た姉たちが居ました。
不思議に思ってもう一度別の部屋へ行くと、また居ました。
そして、目が合い、普通に会話をしました。不思議に思いつつも、恐怖感はありませんでした。
会話したことで存在を核心した私は、それぞれが同じ部屋に存在したらどうなるだろう、と思い、
元の部屋に戻って、姉たちに、ねえねえ!隣の部屋にも姉ちゃんが居る!ホントよ!と伝えて来てもらうことに。
しかし姉@は、はぁ?何言ってんの。と動いてくれません。姉Aは、え?どういうこと?
とついてきてくれましたが、姉が入室した途端姿が見えなくなりました。
ドッペルゲンガーの方に呼びかけるように、出てきてよと言ったり、もーお姉ちゃん、ほんとに居たよ〜等と話してたら
そこにあった人形の形がくり抜かれたブックエンドみたいなものがぐらぐら揺れて姉に近づきはじめました。
そこで初めて怖くなり、姉はヒッ!!と叫んでました。
ブックエンドは段差でバランスをくずして倒れてしまいましたが、その倒れた瞬間なぜかとても怖くて
イヤーーー!と叫んでしまい、そこで目が覚めました。
まとまりのない文ですみません。診断お願いします。